イチゴちゃんの百面相に大和くんもビックリ!!!

c0341757_23220301.jpg

セクシーポーズのイチゴちゃん♪

c0341757_23241809.jpg

まん丸キラキラお目目がチャーミング☆

c0341757_23250870.jpg

な~んて、褒めていたら・・・

ぐちゃっとお顔が崩れてしまいました~(笑)

c0341757_23255840.jpg

おかあさん、ぼくもビックリ!!!

我が家の歴代ネコちゃんであのサイドボード下に入り込めたのは

イチゴちゃんのみ☆

体が柔らかいのはもちろん、小さいから

どこにでも入り込んでは私たちを驚かせてくれています(笑)

今日は大和くんの体調があまりよくないので
イチゴちゃんが我が家に来た当初の写真で失礼しますね。
大和くん、早く元気にな~れ!



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2018-06-14 02:22 | Katzen | Comments(34)
Commented by manekinntetti at 2018-06-14 03:25
おはようございます~♪
イチゴちゃんにもビックリ可愛いけど
大和クンが「おかあさん、見てる?イチゴちゃんって
凄いね♡」って訴えかけてる顏が可愛い♪
Commented by lily1406 at 2018-06-14 05:40
大和くん心配ですね。
早く良くなりますように。

イチゴちゃんの百面相には思わず吹いてしまいました( ´▽`)
Commented by aamori at 2018-06-14 09:16
イチゴちゃん、隅々までモップになってお掃除してくれているのか、、それとも、、その逆か??
Commented by bankanae at 2018-06-14 09:35
いちごちゃん狭いところ好き派ですね
キラキラお目目がキュートだよ~❤
大和くん心配です
元気になったらドングリボールサッカーを見せてね
Commented by hillfigure at 2018-06-14 10:28
ほんとに大和くんビックリお目々!!
姫姉ちゃんとは全然違う猫ちゃんだからビックリしちゃうよね。
でもおんなじニャンコだから安心してネ(*・∀-)☆ !

うちの食いしん坊ニャンコが体調不良で
食事を受け付けなくなったときに
ママの手の平に乗せたチュールや緩々のウェットごはんだけは
食べたんです。
だから何度も何度も少量づつ手の平に乗せて
お給仕してました。
そのうち体力も戻ってきて自力で食べるように...。
良かったら試してみてください!
大和くんガンバレ〜!

Commented by mumi-0505 at 2018-06-14 11:53
イチゴちゃんのお転婆な様子を大和くんも見てたのね~^^
姫にゃんがおしとやかだったから、活発なイチゴちゃんに引いちゃってるのね。

大和くんが体調が悪いとあったので、エルもあったような…と、かめ子が来た時の記事を読み返してみたんです。
そしたら、エルも、熱出してました~。
お薬ですぐに体調は戻りましたが、5日間も高熱が続いてて、でも何事もなく良かったです。
うちは結構バトルを毎日やっていて、かめ子は遊んでるつもり、エルは憎くて殴る…という具合ではありましたが、
そこが大和くんたちとは違いますよね。
やっぱり、大和くんがいちばん大事なのよ~というのを大和くんにわかってもらうしかないのでしょうか。
あと、
うちはエルの目の前でかめ子を叱る…というのが結構効果的でした。
エルの「シャー」という声が聞こえたら飛んで行って、かめ子をエルから放しながら「もうだめじゃない!!」と強い口調でかめ子を怒ると、エルが落ち着くんです。

ノラ出身の大和くん。
きっといろんな経験から、争うことは嫌いなんでしょうね。
ホントは強いのでしょうけど…きっと^^
Commented by cuccaaan at 2018-06-14 13:06
ビックリだね~大和くん
イチゴちゃんもアグレッシブガール
なんですね(*'ω'*)
Commented by jumhi0207 at 2018-06-14 15:12
イチゴちゃん、
表情豊かですね^^
まんまるお目目の2枚目、とても美人さん♪

大和くん、体調どうでしょう。
食べれてないとなると、脱水症状も心配ですよね。
以前ヒナも突然食べれなくなり、重度の
脱水症状になったことがありました。
その後、病院で皮下点滴を受けて体力を戻しましたが
病院に行くことも負担だし、
家族も悩みどころですよね。
今の状況をなんとか乗り越えて元気になりますように・・
大和くん頑張れ~~。
Commented by yuko* at 2018-06-14 17:23 x
こんにちは♪

大和くん、とても心配です。
早く結果が出ないかなー。

イチゴちゃん、いいとこ見つけたねー。
そう考えると、猫ちゃんって様々な場所を見つけるよねー!
実家の猫はいつの間にか居なくなってて、家中探したことがあったの。
そしたら、押し入れの奥の方で寝てたんだよねー。
それからは寝る時はいつも押し入れでした。
Commented by sacromonster at 2018-06-14 18:06
大和君まだ体調がよくないんですか?心配ですね。
環境の変化に大和君の繊細な心が付いていけなかったのでしょうか?大和君にはショックが大きすぎたのですね。
昔我が家にいた猫も、相棒を亡くしてから毎日
奇妙な寂しげな声で、3か月間くらい、元の相棒を
探し回っていました。簡単には立ち直れないのかも。
検査の結果が出て、一日も早く回復される様に
祈るしかありません。
大和君もママさん、パパさんも
皆様お大事になさってくださいね。
Commented by liebekatzen at 2018-06-14 21:22
> manekinntettiさん

こんにちは!
大和のお目目まん丸のビックリ顔で可愛いですよね~♪
早くこんな風に元気になって欲しいです☆
イチゴはいつでもどこでも全く動じません(笑)
Commented by liebekatzen at 2018-06-14 21:24
> lily1406さん

昨日は雨だったので、気分が余計に沈んでいたのかもしれませんね。
今日は少し太陽が出たので、テラスに出て日向ぼっこを楽しんでくれましたよ♪
イチゴのキャラは特別ですね!!(笑)
Commented by liebekatzen at 2018-06-14 21:34
> aamoriさん

へへ、イチゴは我が家のお掃除係りで~す(笑)
こう見えても毛が長いので、家中イチゴの抜け毛がふわふわ飛んでいるのですよ!
お掃除が間に合いません(汗)
Commented by liebekatzen at 2018-06-14 21:36
> bankanaeさん

イチゴは狭いところが大好きです!
でも、なぜか箱には入ってくれません?!
珍しいタイプのネコちゃんかもしれませんね☆
大和はすっかり遊びを忘れたネコちゃんに…
一気に年を取ったみたいです(泣)
Commented by kaorunchoko at 2018-06-14 21:42
❤liebekatzenさん こんばんは☆
大和君風邪を引いてしまったんですか・・・(>_<)
元気が無いと、本当に心配ですよね。。。
早く御飯を沢山食べられる様になるとよいですね!
大和君ファイトだよ!男の子だからガッツリ食べて元気になるニャン!
イチゴちゃんの百面相(笑)
楽しいですね。ホント猫って性格が色々だから、天真爛漫マイペースなイチゴちゃんに皆が慣れるまで時間かかるんでしょうね(^_^;)
liebekatzenさんもファイト(^_-)-☆
↓開き切る前の紫陽花、綺麗ですね❤
❤の紫陽花を見つけるとラッキー~♫って嬉しくなりますね!
カタツムリ暫く見て無いな(^_^;)
こんな田舎に住んでるのに。。。お外出る事が無いからですね。
久々に見せてもらえて嬉しかったです!
Commented by liebekatzen at 2018-06-14 21:53
> hillfigureさん

いつもは目を細めていることが多い大和だけど、たまにこうしてビックリ顔をするんだよね~。
ちょっとカッコイイでしょ(笑)
まだイチゴのペースに馴染めないで、躊躇しているみたいだけど、きっとそのうち慣れてくれると信じてる☆
いつも応援ありがとう!!

大和は私に100%心を開いていないので、手の平でごはんを食べるのはちょっと無理なんだよねぇ(泣)
今は大和の近くまでお給仕している状態だよ。
今日は今までで一番よくごはんを食べてくれました☆
きっともうすぐ復活してくれると思いたい!!
Commented by tokidokitasu at 2018-06-14 21:59
大和くん、もうすぐよくなるよね・・・
がんばろう!
Commented by liebekatzen at 2018-06-14 22:03
> mumi-0505さん

この時はまだ大きな問題はなく、少し離れたととろでイチゴを観察できていたんですよね。
今思うと、ベッタリではなかったけれど、姫と大和ってそれなり仲良しだったんだなぁとつくづく思います。
ここに姫がいてくれたら…きっとイチゴに言い聞かせてくれたでしょうね☆

普通よそ者がやってくると、バトルをしますよね?
それなのに大和ったら…手も出さずに逃げるだけ。
優しいのはいいけれど、ぼくは先輩だよ!ともっと大きな態度で接したら、イチゴも少しは尊敬してくれそうな気がするのだけど、どうでしょう?
今は大和に悪いことをしたら、すぐにその場でイチゴに注意しています。
していいことと悪いことは最低教えたいですからね。
それでも私にまとわり付いて、可愛いイチゴです♪

もしかすると、大和は野良の時代からバトルをした経験がないのかもしれません。
姫にも絶対に手を出さなかったし、私たちにも爪を出したこともありません。
こんなにいい子なのに…早く元気になって欲しいです☆
Commented by liebekatzen at 2018-06-14 22:10
> cuccaaanさん

イチゴは今までのネコちゃんの中で一番お転婆さんだよ~!
さすがの大和もタジタジ状態で困ったなぁ(泣)
Commented by liebekatzen at 2018-06-14 22:14
> jumhi0207さん

イチゴはもうすぐ2歳になりますが、未だに子猫のようで
とにかく一日中ちょこまかと動き回っていて
お昼寝をしている姿を見たことがありません!!
大和との問題がなければ、とても愛嬌のあるいい子なんですけどね~。

今日は少しごはんを食べてくれました☆
お水は昨日と今朝飲んでいる姿を目撃したので、少し安心です。
ただ、トイレに行った気配がないので、問題はそこですね。
獣医さんに電話をしているのでがまだ繋がらなくて…
病院行きは最終手段なので、今はおうちでできることをして乗り切りたいです。
いつも大和を応援して頂き、ありがとうございます☆
Commented by liebekatzen at 2018-06-14 22:26
> sacromonsterさん

今日はほんの少し回復したように見えますが、まだくしゃみもしていて
目もとろんとしているときがあります。
イチゴの激しい性格がおっとりの大和にはかなり衝撃的だったのだと思っています。
それでもバトルもしないし、イチゴのシャーシャー攻撃さえなければ…
少しは関係がマシになりそうなんですけどねぇ。
ご心配をお掛けして、申し訳ありません。
きっともう少ししたら、大和は元気になって
イチゴとの関係もよくなると信じて頑張っています☆
いつも応援ありがとうございます。
Commented by liebekatzen at 2018-06-14 22:39
> kaorunchokoさん

こんにちは!
風邪はそれほど大したものではないと思うのですが、
くしゃみが止まらないので鼻水が飛んだり、目がしゅわしゅわになったり…
見ていると、可哀想なんですよねぇ。
ごはんは徐々にですが、食べてくれるようになりました。
今は毎食新しいものをあげていて、どれが大和のお気に入りか
調べながらお給仕しています(笑)
私たちに応援をどうもありがとうございます☆
きっともうすぐ!と思いながら、毎日大和最優先で頑張っていますよ。
イチゴは芸能人になれそうなキャラで、恥ずかしいという文字はないみたいです(笑)
自分の思いのままで、お姫様気分♪
可愛いですが、少しは静かに寝てくれてもいいのに…と思ったり(笑)

カタツムリって、最近はめっきり見かけないですよね?
だから、見つけたときは嬉しくて、しっかりカメラに収めたのですぅ。
今スイスは紫陽花が真っ盛り♪
初夏のスイスもいいものですよ~。
さぁ、いつ頃スイスにいらっしゃいますか???(笑)
Commented by liebekatzen at 2018-06-14 22:41
> tokidokitasuさん

大和の応援をどうもありがとうございます!
私たちもきっともうすぐ大和は以前のように
元気な姿を見せてくれると信じています☆
Commented by hikari15739 at 2018-06-14 23:22
あはは♪いちごちゃんは、表情が豊かですね!
いろいろ探検して楽しそう♪
大和くん、早く元気になりますように!!
優しい性格なんですね。。。
そういうところもイチみたいだな~って思います。

↓あじさい、いろいろかわいらしいです♪
Commented by tkytora at 2018-06-14 23:23
大和くん、早く元気になりますように✨
イチゴちゃん、凄い!うちの職場の2才猫も驚くことばかり!何でも楽しい時期なのかな?

大和くんも姫ちゃんの事を想ってるのかもしれないですね^ ^
いつ帰ってくるのかな~って。大切な家族が増えた事に気づいて元気を取り戻すのはゆっくりでいいと思いますよ。
各々の子のペースに合わせてお母さんも頑張り過ぎずに頑張ってくださいね♥️
Commented by liebekatzen at 2018-06-14 23:37
> hikari15739さん

イチゴは人懐っこい性格で、とても活発な女の子です♪
朝から晩まで私のそばから離れず、一体いつ寝ているのかと思うほど、元気いっぱい!
大和の食欲は少しずつ出てきたので、ゆっくり元気を取り戻してくれると思います。
応援どうもありがとうございます☆
Commented by liebekatzen at 2018-06-14 23:41
> tkytoraさん

若いって、本当にエネルギーに溢れているんだなぁと感心しっぱなしですよ(笑)
ちょこまか動き回るのはいいのですが、時々踏みそうになって、冷や汗モノです!

昨日は雨降りだったので、大和のテンションも下がっていましたが
今日はお日さまが出たお陰で、少しテラスを楽しむことができました☆
気のせいか、イチゴとの距離もテラスではあまり問題がなさそうです。
焦らずゆっくり…ふたりを見守っていきますね♪
どうもありがとうございます。
Commented by liebekatzen at 2018-06-14 23:46
> yuko*さん

こんにちは!
お返事の順番が遅くなって、ごめんさい。
今日の大和は昨日に比べると、少し元気になったようだよ。
それでもまだ完全とは言えないけれど。

イチゴは全く問題なし!
おうちに慣れるのも早いし、最近夜は必ず私の足元で寝ているの。
だから、蹴飛ばさないように気を付けて寝るから
こっちのほうが寝不足なんだよね。

スイスには押入れがないから、よかったぁ(笑)
Commented by chobichobi729 at 2018-06-15 05:34
おはようございます。
可愛い~  イチゴちゃんの百面相に、朝からほっこりです(*´-`)
本当猫って、びっくりする位体柔らかいですよね~  分かっているのに驚かされます。

大和君、お大事に。
Commented by yoko371230 at 2018-06-15 05:56
イチゴちゃん大きく見えるけど小さいのですね😃
いろんなところに入れる柔らかな身体をしてるのでしょうね❗
Commented by liebekatzen at 2018-06-15 21:41
> chobichobi729さん

こんにちは!
イチゴは大和をも上回る我が家のムードメーカーになりそうな予感が!(笑)
本当に天真爛漫で可愛いです♪
私は体が硬いので、イチゴを見ていると羨ましくなってしまいます。

大和はゆっくりですが、元気になりつつありますよ☆
いつも応援ありがとうございます!!
Commented by liebekatzen at 2018-06-15 21:48
> yoko371230さん

えっ、イチゴが大きく見えますか?
体も小さいですが、小顔が特徴だと思いますよ~。
チャームポイントはふっくらしたオチリです♪
Commented by stein32 at 2018-06-17 20:51
こんばんは。
色々な表情があって楽しいですね。
撮られてる liebekatzenさんを想像してしまいます^^
楽しいひと時でしょう。
私は今日、のらにゃんとにらめっこ、最後は警戒されたのか逃げて行きましたが^^
Commented by liebekatzen at 2018-06-17 23:21
> stein32さん

こんにちは!
イチゴは天真爛漫で、とても楽しい子ですよ~。
いつでもどんな場面でも面白いことをしてくれるので
カメラを手放すことができません(笑)
お散歩で野良ちゃんに出遭ったのでしょうか?
たまには逃げられることもありますよね。
次回はきっと成功しますよ☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< イチゴちゃんと抹茶スイーツ撮影会♪ スイス的 しっとり紫陽花散歩♪ >>