大和くん、ついに○○しました★

c0341757_23450801.jpg

おかあさん、あれにゃに?

昨日回復の兆しが見られた大和くんですが

今日は朝からあまり元気がありません。

それでも『大和くん最優先作戦』を実行したお陰で

マッサージ&ブラッシングは今日もできました☆

c0341757_23454065.jpg

ニョキッ!!!

本当は大和くんと私のふたり時間を過ごしたかったのですが

イチゴちゃんはどうしても私の後に付いて来て・・・

c0341757_23470130.jpg

ったく!

ぼくのちかくでよくもそんにゃおおきなたいどでいられるにゃ~

c0341757_23462821.jpg

むにゃむにゃ・・・zzz

この大らかさが大和くんにもあれば、いいのになぁ☆

大和くんの体調不良が続く中、トイレに全く行かずで心配していましたが

少し前にふたりに晩ごはんをあげて

ベッドに戻ってきた大和くんを新しいトイレに誘導しました。

するとうまく入り、ついにオ○ッコを!!!

まだ完全復帰ではありませんが

心配がほんの少し小さくなり、ほっとしています。

みなさんには大変ご心配をお掛けして

本当に申し訳ありません。



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
Commented by kaorunchoko at 2018-06-13 03:07
❤liebekatzenさん こんばんは☆
生活のリズムが変になってる気がします(^_^;)
21時ごろ~3時間位途中爆睡し、起きると3時頃まで目が冴えて(;一_一)何処かでこのリズム変えないとヤバい気がしてきた・・・
って事で、多分今日も一番乗りかな!?
大和君、トイレ出来たんですね(*^^)vやったね!段々と少しずつ…
しかし迷惑そうな顔してるニャ…ホントに「あれにゃに!?」って言ってるみたい(^_^;)
そんな事は気にせず大物イチゴちゃん!いいねぇ~(苦笑)
大和君ファイト!みんな応援してるよーーー!
↓お家でタイ料理祭り~♫どれもとっても美味しそう❤
ご主人本場タイでお料理を習ったんですね!
わぁお!是非私もいただきたいですヽ(^。^)ノ
今日もご馳走様でした!
もう寝ます!ヤバイよね!!!おやすみなさ~いZzz・・・
Commented by pikorin77jp at 2018-06-13 07:11
よかったですね!大和くん 思ったよりデリケートなんだと思います。めまぐるしい 環境の変化に早く慣れますように。。。
Commented by cat-paws at 2018-06-13 09:29
おお、お〇っこ出て良かった!
猫は自分の縄張りがあるから、突然来たよそ者の匂いがするトイレは嫌がることもあるみたい。
大和くん専用トイレと、最優先作戦で元気になってくれるといいですね!

Commented by kazutanumi at 2018-06-13 09:51
オチッコ出ましたか!!!
良かったぁ~。
パパとママの愛情さえちゃんと感じたら、安心して徐々にかもしれないけど慣れると思いますよ。
大和くんその調子で頑張れ~。
Commented by hillfigure at 2018-06-13 09:51
トイレが出来て何よりです〜ε=(・o・*) フゥ ♪
食欲はどうですか〜?
『大和くん最優先作戦』
引きづつき頑張ってくださいませ〜!!
大和くんも頑張れ〜!!!
Commented by aamori at 2018-06-13 10:04
大和君、、まだ心配です~~、、、、
イチゴちゃんは、無邪気に元気そう、
Commented by cuccaaan at 2018-06-13 10:20
うちも丸2日近くオシッコの形跡が無かったので獣医さんに駆け込み寸前でしてくれました!!夫婦でオシッコしてるところ見ながら抱き合いました~大和くん祝オシッコ記念ですね本当に良かったです、安心しました。
Commented by mumi-0505 at 2018-06-13 11:08
イチゴちゃん、なかなかたくましいですね(笑)
これだと、イチゴちゃんのことは心配しなくてもいいかも…と思いました^^
かめ子も、あまり気にしない性格なのか、私に怒られてもさらに甘えて寄ってくるし、嫌われてたエルにも近寄っていくしで、まあその性格のおかげなのか、私もエルも、かめ子に嫌われずにすんだかな~と思います。 

大和くん、おしっこが出ないのは心配ですよね~。
でも皮下輸液をしてもらうと、たくさんおしっこが出るので、体の中にたまった悪いものも一緒に体外へだせるかもですよ~
エル、それで細菌撲滅できましたから(笑)
まあ、でもこれは病院嫌いの大和くんにとっては最終手段ですよね(笑)

ねこさん、イチゴちゃんのこと手放そう…とか思ってないですよね??
私、かめ子のことをそう思ってたのでもしや…と思って(^^ゞ
その時、夫に怒られたんですよね~、
「命をあっちに持っていったりこっちに持って行ったりするな」って(;_;)
すっごくしんどいでしょうけど、きっと今だけですから!
みなさん、応援してくれてますし♪

↓タイカレー、料理教室で習いました♪
美味しいですよね~!
作りたいのですが、夫がココナッツミルクを嫌がるので…
冒険心がないんですよね~(笑)

大和くん、屋根に上って、元気になったんだ♪…と思っちゃいました~よく見るとちょっと違う子だった(^^ゞ

Commented by bankanae at 2018-06-13 11:19
良かった~
猫は腎臓の事も気になるしオシッコが出ないのは大丈夫かなぁと思ってました
お水もあまり飲んでなかったのかな
同じ空間にいるけどお互いに触れあったりしないのですか?
Commented by sandramarcouko at 2018-06-13 11:22
大和くん、とりあえず良かったー。
きっといろいろなことがあったのが体調にも影響したんだろうね。
お外暮らしだった頃の逞しさはもう忘れちゃったかな^^;
イチゴちゃんの天真爛漫さもいちいち気になるんだろうね。笑
あとは採血結果が良好なことを祈るよー。
心配が続くけれどあまり思い詰めないでね (´・_・`)
Commented by yuko* at 2018-06-13 13:37 x
こんにちは♪

大和くんにはママとの2人の時間が必要なのかも知れませんね。
寝室の戸をしめて、2人きりになるとか、ちょっとでもそう言う時間があるといいかも知れませんねー。

本当に動物ってデリケートだよねー。

うちのミー子はbabyちゃんが生まれたら、ストレス感じちゃうのかなー。
少し落ち着いてた寂しがりやくんだったけど、更に酷くなりました。
膝に乗るのが嫌だったミー子ですが、普通に膝に乗ってきたり、お腹に乗ったり、babyちゃんにパンチされても動じなくなりました。笑
あまりにもべったりで、うつ伏せっぽい格好をすると昨日は背中に乗ってくるほど。笑
どうしちゃったんでしょ?笑
Commented by hayami23nobo5ru at 2018-06-13 14:21
念願の!出ましたか🎶少しでも食べて飲んでまた出そうにゃ(^^♪
Commented by ahana12 at 2018-06-13 14:27
こんにちは^^
大和君少し回復傾向に向かってるみたいでよかったです。
いつもの元気な大和君に早く戻ってほしいですね。
イチゴちゃんとの関係も大和君の中でうまく整理ができるようになるといいですね(^^)

ご主人、ほんとにお料理がお上手ですね☆
お家でこんな素敵なお料理が頂けるなんて素晴らしいです。
お料理上手なご夫婦ですね(^^)
Commented by Room230 at 2018-06-13 16:07
こんにちは、Liebeさん♪

その後の大和くんたちの事を思い、昨夜、過去の二匹の成長記録の日記を読み返してましたが…
大和くんのトイレに、食欲不振…、逆に新入りさんの過食。そして「イチゴちゃんはどうしても私の後に付いて来て・・・」と、見事に同じですよ。
うちはその前に、目があうと殴り合いのバトルが3日ほど続きましたが(笑)そこは大和くんといちごちゃん、さすがに成猫同士。その後に同じ事がしばらく続いてたようです。

ちなみにバトルの時期が終わると、キチのお腹がゆるゆるになり病院に2回も行ったようです。ストレスかと思ったら食べ過ぎでした(笑)2ヶ月くらい、たまに「まただ」と、お薬の世話になりましたが、その後は落ち着きました。いちごちゃんは大人だから、そこまでは至らないはず。

「この大らかさが大和くんにもあれば、いいのになぁ☆」
ふふふ、私も23年前、全く同じ事を書いてました。
「フィルに、キチのような大らかさがあれば、あればなぁ」ですって…笑
Commented by mimizo0603 at 2018-06-13 17:34
大和くん、ちょっとずつ回復の兆し。よかった~♪
このまま、いつもの元気な大和くんになれ~!!
Commented by liebekatzen at 2018-06-13 20:55
> kaorunchokoさん

こんにちは!
今日も一番乗りですよ~、ありがとうございます♪
日本時間の今頃コメを書いているとは!!
私には絶対にできません。
だって、早寝早起きの私なので(笑)
早く生活のリズムを通常にしないと、体に悪いですよー!
気を付けてくださいね☆
大和は昨日1回だけトイレに入ってくれました。その後はまた止まっているようですねぇ(汗)
どうも風邪を引いてしまったようで、体がだるそうです。
今日も大和最優先作戦を実行しているのですが、触るといつもより小さくなったような気がします。
一日も早く元気な大和になってほしいよーーー!!!
主人は独身時代、長期休暇のたびにタイを訪れていました。
その時にタイ料理の虜になり、勉強までしたとか!凄いですよね~(笑)
我が家にいらした時はどうぞタイ料理を召し上がってくださいね♪
今晩は早く寝てくださいね☆
Commented by macoleon at 2018-06-13 21:04
おしっこ問題切実だよねぇ。
やっと出てくれてよかったね!
レオンも一度膀胱炎になったときに
全然トイレに行ってくれない時期があって、
ヘルパーさんに2日以上は危険だから、と言われてて
とっても緊張の日々を過ごしたことがあるよ・・
最近は図太くなったのか、ほぼ大丈夫になったよ^^
大和くんもちょっとずつ落ち着いてくれるといいね♪
Commented by liebekatzen at 2018-06-13 21:11
> pikorin77jpさん

たぶん我が家で一番デリケートなのが大和だと思います!
元野良なので、できるだけ心地いい環境を提供しているつもりなのですが
心の傷を癒すにはまだ時間が掛かりそうです。
Commented by みゅん at 2018-06-13 21:15 x
本当に良かった~~(*^^*)
おしっこはしてくれたんですね!
膀胱炎になると、とっても辛いですから!
私は度々なっているのでよく分かります

うん◯の方も少しは出ましたか?
新しいトイレ、イチゴちゃんに使われないと良いけど…
そのうち使われてしまうかもしれませんね

風邪の具合はどうですか?
酷くならずに治ってくれると良いですね
実は来週、またあんずちゃんを預かる事になりました
今回は短期ですが、しーちゃんしょげるだろうな(;´Д`)


Commented by liebekatzen at 2018-06-13 21:19
> cat-pawsさん

昨日大和がトイレに行ったのを見たときはとても嬉しかったよ~!
でも、今日はまだ1回も行かず…(泣)
ごはんはさっき少しだけ食べてくれたけれど、お水を飲んでいないからねぇ。
まだ完全復活までは時間が掛かると思うけれど、元気になるまで大和と頑張るね!!
Commented by liebekatzen at 2018-06-13 21:30
> kazutanumiさん

はい、ついに昨日1回だけですが出ました!
でも、今日はまだ…
水分摂取が足りていないのでしょうね。
こんな時言葉が通じたら、どんなに楽でしょう。
どうかこの気持ちが大和に届くといいなぁ☆
Commented by liebekatzen at 2018-06-13 21:32
> hillfigureさん

お腹は空いているみたいだけど、イチゴを気にしてか…
あまり食卓に向かわないんだよね。
私がごはんをのせたお皿を見せると、食べたい顔をするから
ごはんの歌でなんとか誘い出しているの。
今日も大和最優先で頑張っているよ!!
応援ありがとう☆
Commented by liebekatzen at 2018-06-13 21:35
> aamoriさん

イチゴは少しくらい放っておいても今のところ大丈夫です!
でも、デリケートな大和は常に目を配っていないと…
今日も大和最優先作戦で頑張っていますよ☆
Commented by liebekatzen at 2018-06-13 21:37
> cuccaaanさん

ねぇ、そうなるよね。
だって、私だって一日トイレに行かなかったら…と考えただけで、病気になりそうだもの。
こんなに小さな体でよく我慢していると思う。
今日も1回でいいから、トイレに行って欲しいよ!!
Commented by liebekatzen at 2018-06-13 21:48
> mumi-0505さん

今のところ、イチゴの心配はしないで済んでいますよ!
でも、遊んで攻撃は止みそうにありません。
大和に見えないように静かに遊んではいるのですが、なかなか満足してくれず・・・
延々続きそうで、ちょっと怖いです(笑)
大和を病院へ自力で連れて行くのは至難の業です。
この前の病院が初めて自力でだったので、またとなると、きっと大和は逃げ回ってしまうでしょうね。
どうしてもとなった場合は訪問診療をお願いしてみますね。
思ってないですよ!!
それは大和のときにありました。
元野良を初めて迎えて、こんなにも大変なのかと…あの時は何度も諦めそうになりました。
でも、諦めなくて本当によかったです☆
今こうして大和と仲良くなれたのですから、イチゴを絶対に手放すことなどしませんよ。

あは、ご主人コンサバタイプですね~(笑)
ま、新しいものに飛びつくのは女性のほうが得意でもありますし♪
タイ料理はお外でお友達と!ですね。

ふふ、違いますよ。
ご近所のブーバちゃんです。いつもシャーシャー言われますが、めげずに挨拶しています☆
Commented by liebekatzen at 2018-06-13 21:52
> bankanaeさん

昨日はトイレに行ってくれて、本当にほっとしました!
でも、今日はまだ1回も…
ごはんしか口にしていないので、仕方がないのかなぁ?
これが姫だったら、スポイドでお水を飲ませることができるのですが
大和にそんなことをすると、トラウマになってしまうので、自分で飲むまで待つしかありません。
イチゴと大和は全く接触がありません。
お互いに気を遣っているのかも?
Commented by liebekatzen at 2018-06-13 21:56
> sandramarcoukoさん

イチゴが来てから、常に緊張状態だからねぇ…
初日に鼻チューは一体何だったんだろう?
大和の様子を見ていると、野良時代もあまり逞しくはなかったと思う。
いつも物陰に隠れて、誰かの残り物を食べていたのかなぁ。
そう、イチゴは大和と真逆の性格だから、うるさい存在なんだと思うよ。
イチゴはイチゴでとても可愛いんだけど♪
今日も引篭もって、大和を見守っています☆
応援どうもありがとう!
Commented by liebekatzen at 2018-06-13 22:05
> yuko*さん

こんにちは!
主人が留守の時は私しか助けてもらえる人がいないからね。
ベッドでマッサージやブラッシングをするときはドアは閉めないけれど(閉めると、大和がパニックに)
できるだけイチゴを中に入れないで
ふたりきりの時間を作るよにしているよ!

たぶんミー子ちゃんはもうすぐ赤ちゃんが来るのわかってるんだと思うよ。
だから、それまではぼくをちゃんと見ていてね!って伝えているんじゃな~い?
焼もちやかれないように、大切にしてあげてね☆
Commented by liebekatzen at 2018-06-13 22:06
> hayami23nobo5ruさん

どうもありがとう!
今日はまだ出ていないので、晩ごはんの後にまたトイレに誘導してみるね。
どうか出ますように☆
Commented by liebekatzen at 2018-06-13 22:10
> ahana12さん

こんにちは!
半歩前進かと思ったのですが、また後退してしまったようです(泣)
どうも風邪を引いてしまったようで、体がだるそうです。
何もできないので、見ているのが辛いですが
愛情だけはたっぷり注いで、見守っています。
一日も早くイチゴを受け入れて、仲良くなって欲しいですね~☆

たまたま私たちの趣味が同じだったので、時間があるときには二人でお料理を楽しんでいます♪
どうもありがとうございます。
Commented by liebekatzen at 2018-06-13 22:18
> Room230さん

こんにちは!
大和のことをそこまで気に掛けて頂き、本当にありがとうございます。
キチちゃんとフィルちゃんも始めはこんな感じだったのですか?
それなら、時間が経てば…きっと大和とイチゴもそれなりに仲良くなりますよね?
バトルは全然ありませんが(たぶんバトルする気にならない?)大和の表情を見ていると
イチゴが近くに来ると、萎縮しています。
時間が解決してくれるといいのですが…☆
フィルちゃんのように大和もゆっくり大らかさを身につけてくれるかな?

イチゴの食欲は異常だと思うのですが、2歳前の女の子って、こんなにも食べるものなのでしょうか?
カリカリもウエットも完食で、さらに大和の残りも狙っています。
その上、お腹が空いてなのかいつも食べ物をねだります。
あげるのは簡単ですが、体に悪いと思うので私はどうやってイチゴに適量を教えたらいいのか頭を抱えています。
Commented by liebekatzen at 2018-06-13 22:21
> mimizo0603さん

応援ありがとう!
私も早く元気な大和をみなさんに見せたーーい☆
しばらく待っててね。
Commented by liebekatzen at 2018-06-13 22:25
> macoleonさん

以前将軍が生きていたとき膀胱炎になったことがあるから
トイレに行っくれないと、心配になるんだよね。
お水をあまり飲んでいないから、出ないのは仕方がないけれど
ウエットごはんからも少しは水分を摂取しているはずなのに…
今日も晩ごはんのあとでトイレに誘ってみるね☆
今は風邪を引いてしまったみたいで、とてもだるそうにしているんだ(泣)
応援どうもありがとう!
Commented by liebekatzen at 2018-06-13 22:31
> みゅんさん

昨日は大喜びしたのですが、その後全くトイレに行った気配がありません。
ウエットごはんだけはまぁまぁ食べてくれています。
カリカリは今日は一粒も食べていませんね。
なので、う○ちはまだ全然です(汗)
人間だって、便秘になると辛いのだから
小さい体の大和はもっと辛いですよね?
本当にどうしちゃったんだろう?
風邪はたぶんイチゴからもらったと思います。イチゴは我が家に来る前に軽い風邪でした。くしゃみをずっとしていたので、感染したのだと思います。
次から次へと問題が発生して、何をどうやって解決したらいいのか…今日も一日引篭もりです。

あんずちゃんとしーちゃんも大変ですね。
しーちゃん、頑張ってね☆
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-06-13 22:53
よかったですね!
いろんなストレスがあるのかもしれませんね。
でもお母さんの気配りで良くなってきたのですね~
ファイト!大和くん(*^^)v
Commented by tokidokitasu at 2018-06-13 23:13
大和くん、よかったですね!!
ママさんの心配りが通じたんだね、きっと
この調子で、よくなりますように! (=^・^=)
イチゴちゃんは無邪気なところが魅力ですね♪♪
Commented by liebekatzen at 2018-06-13 23:26
> HiroPhoto1690さん

こんにちは!
昨日の時点では安心しましたが、今日はまだ1回もトイレに行かず…
また誘導作戦で頑張ってみますね☆
大和の応援ありがとうございます。
Commented by liebekatzen at 2018-06-13 23:31
> tokidokitasuさん

半歩前進といったところですね。
今日はずっと寝ているので、
風邪のせいで体がとてもだるい感じです。
早く元気になって欲しいです!!
イチゴは元気過ぎて…私も相手をするのが大変です(汗)
大和の応援ありがとうございます☆
Commented by madoromi_time at 2018-06-13 23:33
こんばんは。
暫くブログ書かずどなたのところにも行かずだったので、イチゴちゃん?!の可愛らしい姿にビックリ(^^)
まだこのページしか読んでいないので事情わからないのですが、可愛い💗
これから大和くんとイチゴちゃんの日々拝見するの楽しみです。
Commented by liebekatzen at 2018-06-13 23:59
> madoromi_timeさん

こんにちは!
この1ヶ月の間に色々なことが起こり、未だにバタバタの毎日です。
今は大和の体調があまりよくないので、しっかり回復するのを見守っているところです。
イチゴはスペインからやってきた1歳10ヶ月の女の子で、元気過ぎて手を焼いています(笑)
どうぞよろしくお願いします☆
Commented by cranberryca at 2018-06-14 01:05
デリケートな大和君、心配ですね (´;ω;`)
私は、グレインフリーのナチュラルウェットフードに水を入れます。そこに毛玉&便秘予防を兼ねたサプリを混ぜて… カリカリは一切あげず、ウェットフードとフリーズドライのローフードを1日3~4回に分けて与えているので、アビーは毎日オチッコ3~5回、ウンピーは1~2日に1回、キャットリッターのお掃除が大変です(笑)
時々、旦那がピックアップしているから、数日ウンピーを見ないと心配になり、確認することがありますが(汗)
もともと砂漠に住んでいた猫は水を飲まない動物。必要な水分は食べ物(生肉)から得ているから、カリカリは良くないと聞いたけど、カリカリに水を入れるという手もあります。猫によって好き嫌いがあるし、飼い主さんのポリシーなど色々あると思うのですが。アビーを引き取った時、保護団体の方から、できればウェットフード、カリカリならグレインフリーを与えてくださいと言われました。ネットで色々調べて辿り着いた答えが、私の今のフードの選択。猫歴が長い libekatzen ですから、既にご存知かも… ですが(汗)
Commented at 2018-06-14 01:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by liebekatzen at 2018-06-14 04:53
> cranberrycaさん

完璧ない家ネコになった大和なので、何も心配はないと思っていました。
それなのに、こんなにも繊細だったとは…
今はとにかくごはんをしっかり食べて、トイレもきちんとして、体力の回復に努めてほしいです。
アビーちゃんは一日に3~4回に食事を分けているのですね。
我が家に朝晩2回の食事なので、イチゴが来てからとても大変です。
と言うのも、イチゴは常にお腹が空いているようで、いくらあげてもあっという間に完食し、さらに欲しいと訴えてきます。
こんなに若いネコちゃんは久しぶりなので、私も要領がまだつかめていません。
姫も将軍も若い頃から一日に2回の食事で何も言わなかったのですが…
イチゴの胃はどうなっているのでしょうね?
もちろんう○ちは驚くほど立派ですよ(笑)
親切なアドバイスをどうもありがとうございます☆
Commented by liebekatzen at 2018-06-14 04:55
> 2018/06/14 01:11の鍵コメさま

了解しました!
そちらに伺いますね。
Commented by chobichobi729 at 2018-06-14 07:00
おはようございます。
良かった、良かった(*´-`)
liebekatzenさんも、少しホッとされましたね。

何だか大和君とイチゴちゃん見ていると、うちの太郎とジャイアン彷彿させられます。 
猫も色んな性格の子がいますよね。
それはその子その子の個性なのだけれども、言葉喋れ無いから、なかなかどう思っているか、感じているか、その想い分かってあげられ無くて。
我が家も呑気に寝てばかりいる子だと思っていましたが、やはり色々思う所あるだろうなと。
Commented at 2018-06-14 12:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by liebekatzen at 2018-06-14 21:28
> chobichobi729さん

こんにちは!
はい、1回でもトイレに行ってくれたので少し安心できました。
でも、その後はあまり行った気配がないので、今も観察しながら、トイレに誘導しています。

ネコちゃんも性格がいろいろで、また相手との相性もあるので、仲良くしてもらうのはとても大変ですね。
でも、諦めずに…ゆっくりでもいいので頑張りますよ!!
一度でいいので、心の内を聞いてみたいです☆
Commented by liebekatzen at 2018-06-14 22:09
> 2018/06/14 12:33の鍵コメさま

了解しました!
どうもありがとうございます☆
Commented by stein32 at 2018-06-17 21:06
ありましたか、良かったですね^^
少しずつでも元気がでてくるとホッとしますね。

「がんばれ!大和クン」
Commented by liebekatzen at 2018-06-17 23:26
> stein32さん

大和の応援をありがとうございます!
のんびりですが、大和は前に進んでいるようなので
もう少しすれば、元気いっぱいの姿をお見せできると思います☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by liebekatzen | 2018-06-13 02:22 | Katzen | Comments(50)

その日、その瞬間、目に留まったものを♪スイスだったり、日本だったり。コメントはいつでも大歓迎!リンクフリーです。


by liebekatzen