人気ブログランキング |

イタリア産そら豆とお豆腐 de 簡単グラタン♪

c0341757_18410117.jpg

スイスでも毎年春になると、イタリア産のそら豆を目にします。

いつも買いたいなぁ…と思うのですが、

主人はあまり豆類が好きではありません。

でも、今年はどうしても我慢できなかったので

自分のために少量だけ買ってきました~!

昨晩主人はお友達と外食…ラッキー☆

お一人様の晩ごはんです。

c0341757_18401502.jpg

昔何かの本でそら豆とお豆腐のグラタンを見たことがあって

どうにかそれを再現できないかなぁ…と作ってみましたよ。

お豆腐はよく水切りして、塩&コショウで下味を。

耐熱容器にオリーブオイルを敷いて、その上にお豆腐・そら豆・トマト

冷蔵庫の残り物のベーコンものせて、チーズを振りかけ20分ほど

オーブンで焼けば、出来上がり~!

お豆腐に味があまりないので、下味はしっかりと。

今回私はガーリックパウダーとパプリカパウダーもたっぷり振りました。

冷蔵庫のお掃除を…と思って、残り物のベーコンを使いましたが

なかなかいい仕事してますねぇ。うん、うまうまです♪

皆さんも春限定の簡単グラタンぜひどうぞ。




Commented by karu-0_0-gamo at 2016-05-28 12:29
お豆腐のグラタン!
いいですねえ。
お豆腐は、そのままの形?それとも崩して使うのですか?

豆腐ハンバーグとかは作りますが、グラタンは知らなかったです。
これはお手軽、早速、試してみますね。
Commented by liebekatzen at 2016-05-28 21:29
> karu-0_0-gamoさん

これおもしろいですよね!
普通のグラタンよりはカロリーも控えめかな?
お豆腐は水切り後2センチほどの角切りにしました。
手で一口サイズにちぎってもいいかなぁと思いますよ!
日本でなら、いつでも美味しいお豆腐が買えますから
どうぞ作ってみて下さいね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by liebekatzen | 2016-05-28 00:12 | Backen | Comments(2)

その日、その瞬間、目に留まったものを♪スイスだったり、日本だったり。


by liebekatzen
カレンダー