チューリッヒ発祥の地 リンデンホフの丘♪

c0341757_00540081.jpg

先週末爽やかな陽気に誘われて、チューリッヒ発祥の地

リンデンホフの丘までお散歩~♪

c0341757_00530697.jpg

小高い丘の上からはリマット川を挟んで

旧市街と丘の上にある大きな建物・・・チューリッヒ大学(右)と

連邦工科大学(左)が見えますよ~!

c0341757_00543900.jpg

近くには色とりどりの壁と窓枠の古い住宅が並んでいます。

なんだかオシャレに見えるぅ♪

c0341757_04233003.jpg

↑これがこの丘の由来リンデン(洋種の菩提樹)の木です。

まさに新緑の季節ですね!

c0341757_00555113.jpg

帰りがけふと壁を見ると・・・


心も体もリフレッシュできる楽しいお散歩になりました~♪

ちなみにこの丘の周辺は

以前「世界ふれあい街歩き チューリッヒ編」で紹介された場所です。



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
# by liebekatzen | 2017-05-19 01:13 | Spaziergang | Comments(4)

大和くん、ここまで元気になりました!

c0341757_18444374.jpg

みなさんに大変ご心配をお掛けした大和くんの状態ですが

今朝は遅刻しながらも、起きることができました。

その後はごはんを少し食べて、どんぐりボールでひとりサッカーを!

テラスを開放すると、喜んで以前のように

プランターにジャンプできました~!!

c0341757_18451377.jpg

ご覧のようにゆっくりですが、ニャンリンピックの準備も再開?

できるほど元気になってきたので

少し安心しています☆

c0341757_18454051.jpg

依然後ろ足に違和感があったので、

掛かり付けの獣医さんに相談したところ

大事ではなさそうだから、もうしばらく様子を見るようにと言われました。

きっと私たちが寝静まった夜中に家の中を走り回って

脚をくじいたか捻挫したのでは?と推測しています。

ぼくのことでしんぱいかけちゃって、

みにゃさんごめんにゃさい。

そして、たくさんのはげましやおうえんどうもありがとにゃん♪ by 大和

この調子なら、今週末には完全復活果たせるだろうと期待しています。

みんさん、温かいコメントどうもありがとうございました☆



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
# by liebekatzen | 2017-05-18 02:22 | Katzen | Comments(24)

スイス的 新アスパラガス料理♪

c0341757_04212625.jpg

毎月自宅に届くスイスのお料理雑誌より

新しいアスパラガス料理を作ってみましたよ~!

美味しいアスパラガスの茹で方は先日訪問したレストランのシェフに

こっそり教えてもらいました(笑)

お湯の中に塩・砂糖・バターを入れて3分15秒茹でたら

すぐに取り出し、冷水に!

あとは食べる直前に蒸し温めれば、OKです。

c0341757_04204224.jpg

ソースはオリジナルレシピをよりもっと簡単に・・・

マヨネーズ・サワークリーム・牛乳・

S&Pにサイコロ型に切ったスモークサーモンとエストラゴン。

これは上出来で、アスパラガスが苦手な主人も大満足☆

やったね~!

6月21日までにもっと美味しいアスパラガス料理を研究したいので

ただいまレシピ募集中☆(笑)



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
# by liebekatzen | 2017-05-18 01:13 | Kochen | Comments(6)

モデル依頼却下!!!

c0341757_20541286.jpg

姫ちゃんと大和くんにモデル依頼をしたところ・・・

見事に却下されてしまいました~!

このカード、姫ちゃんと大和くんがモデルでは?と疑いたくなるほどソックリ!!!

c0341757_00303157.jpg

↑上の素敵なカードを始め

美味しい&楽しいものをいろいろとmacoleonさんに頂きました~♪

c0341757_00212212.jpg

それから・・・彼女に教えて頂いたキャラメルケーキを

主人と私のために焼いてみましたよ!

ちょっとアレンジして、胡桃とキャラメルクリームをトッピング☆

甘くてほろ苦いキャラメル味がとっても美味しい♪

これは我が家の定番に決定です。

macoleonさん、どうもありがとう~~~。


++++++++++


大和くんの体調の件で、ご心配をお掛けしています。

昨日からずっと様子を見ていますが

今朝も時間になっても起きてこず、ごはんも食べず・・・

少し時間が経ってから、ゆっくり歩き出しました。

テラスに出てもジャンプをしないで床で香箱座り。

どうも後ろ足に何か問題があるような気がしています。

歩くときに少し不自然な動きをするからです。

c0341757_00275607.jpg

今はソファで寝ているので、今朝の大和くんの写真を☆



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
# by liebekatzen | 2017-05-17 02:22 | Katzen | Comments(22)

スイス的世界ネコ歩きだよ~♪

みなさんご存知『世界ネコ歩き』のあのメロディを

トゥルルルゥ~♪トゥルルルゥ~♪ルルルルルゥ~♪♪♪

口ずさみながら、ご覧くださ~い!(笑)
c0341757_00313871.jpg

おぉ、窓辺に美しいネコちゃんを発見!

お顔が姫ちゃんに似ているような?(笑)

c0341757_00321850.jpg

でも、次の瞬間小さなお友達が近付いたら

キャー!!!

c0341757_00330479.jpg

スタスタ・・・

c0341757_00334976.jpg

スタスタ・・・

c0341757_00343355.jpg

安全地帯に隠れて、しばし休憩☆

c0341757_00351332.jpg

そして、またまたスタスタ・・・とおうちに戻って行きました~!

お散歩の途中でこんな出来事があったのです。

ちょっ警戒心が強そうなネコちゃんでしたが

私に写真を撮らせてくれるサービス精神もたっぷりあるのですよ(笑)

これだから↓



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
# by liebekatzen | 2017-05-17 01:12 | Katzen | Comments(6)