こっそりと尾行中♪

c0341757_04431001.jpg

大和くん、大好きな姫ちゃんをこっそりと尾行中♪

c0341757_04435103.jpg

そら、今がチャンス!とばかりに追いかけてみたものの・・・

c0341757_04443204.jpg

・・・・・・

姫ちゃんのほうが上手でしたね~(笑)

大和くんの行動をしっかり先に読んでいた姫ちゃんは

スタスタと駆け足でおうちの中へと逃げていきました☆

大和くんの背中が寂しそうに見えるのは気のせいかしら?



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
# by liebekatzen | 2017-07-17 02:22 | Katzen | Comments(12)

スイス的 蒸気機関車だよ~♪

c0341757_21392295.jpg

さぁ、今日は乗り物好きな主人と一緒にスイスの蒸気機関車に

乗ってきましたよ~!

券売機ではなく、オジサンに直接お金を払って切符と交換。

毎年5月から10月までの第一&第三日曜日のみ乗ることができます。

その理由は・・・

蒸気機関車クラブのメンバーがボランティアで運営しているから☆

c0341757_21403041.jpg

シュッシュッポッポ、シュッシュッポッポ・・・

来ました、来ました~~~!

c0341757_21410704.jpg

あはは、運転士さんがポーズを決めてくれました~(笑)

でもよく見ると、これって機関車の正面ではありませんよね?

どうして???と思っていたら、

c0341757_23503400.jpg

機関車車両だけ、給水するために戻ってきました。


c0341757_21425087.jpg

人だかりができていたので、気の弱い私は後ろからこっそりと(笑)

左端のグレーのパイプから給水しているのがわかりますか~?

c0341757_21432068.jpg

たっぷり給水したら、バックしながら客車と合体です☆

c0341757_23560601.jpg

ガッシャーーーン!!!

c0341757_21414598.jpg

客席からホームを見ると、クラブのメンバーさんが可愛らしいベストを

着て、質問に答えていました。

c0341757_21422334.jpg

車内はこんな感じです。

今日私たちが乗った機関車はおよそ130年前に製造されたもの。

どこを取っても、レトロ感たっぷりで趣がありますね~。

昔は今のようにふかふかのイスではなかったので

ガッタンゴットンと揺られながら、しばし旅気分♪

c0341757_21440255.jpg

窓からはこんな景色が広がっていましたよ~。

スイスらしい景色ですね。

c0341757_21443373.jpg

終着駅でこの機関車に乗り換えて、今来た道を戻ります。

ちなみこの機関車はおよそ110年前の製造です。

クラブのメンバーが大切にしているので、今でもピカピカ☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
# by liebekatzen | 2017-07-17 01:08 | Ausflug | Comments(16)

写真で遊ぼ。in Switzerland♪⑦

c0341757_03255711.jpg

Kühe machen Pause am Seealpsee(湖畔で寛ぐ子牛たち)


usa104さんの企画「写真で遊ぼ。」にこっそり参加中♪


↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
# by liebekatzen | 2017-07-17 00:18 | Werk | Comments(6)

大和くんがカンガルーになっちゃった?!

c0341757_22281492.jpg

たまにはテラスで大和くんと遊んであげようかなぁと思って

近付いたら・・・

こんな猛スピードでヒューンヒュン☆

c0341757_22285658.jpg

走る、走る・・・

まるでカンガルーのようですね~(笑)

c0341757_22293474.jpg

でも、なんだか納得がいきません。

いつも寝る前に30分もの極上マッサージをしてあげてるのは

誰だかお忘れですか~?

ねぇー、大和くん!!!



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
# by liebekatzen | 2017-07-16 02:22 | Katzen | Comments(12)

スイス的 我が家のさくらんぼ祭り♪

c0341757_23340058.jpg

スイス産のさくらんぼがだんだん甘さを増してきました~!

なので、たっぷりと3キロ買ってきて・・・

先ず始めにご近所さんと一緒に毎年恒例のコンフィチュール作り♪

今年は写真がないので、去年の様子はこちらから→

c0341757_20543656.jpg

それから本日のランチにmacoleonさんから頂いた九州パンケーキの粉で

さくらんぼソースのパンケーキ♪

もちもち&ふわふわの食感とさくらんぼがとても合って、美味しかったぁ。

c0341757_20530875.jpg

そして最後はデザート用にさくらんぼとチョコレートのマフィン☆

少し前に一人で試食しましたが、ほんのりさくらんぼの爽やかさと

チョコレートの甘さがいい感じで

思わずもう一つ食べたい衝動に駆られましたが、ぐっと我慢(笑)

我が家のさくらんぼ祭り如何でしたでしょうか?

ちょっと食べ過ぎ…という声も聞こえてきそうですが、気にしな~い気にしな~い。



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
# by liebekatzen | 2017-07-16 01:08 | Backen | Comments(10)