ふたりが見つめるものは…

c0341757_23542819.jpg

大和くん、どうしたのかな?

急にテラスの端っこまで走って行って、何かをじっーと見つめています。

c0341757_23551198.jpg

後ろを振り向くと、姫ちゃんも同じように何かに釘付け状態。

何?何?ふたりとも一体どうしたの?

ふと空を見上げると…

c0341757_23560086.jpg

家の真上をパラグライダーが飛んでおりました。

こんな住宅地で、この人どこまで飛んでいくんだろう?

さすがふたりは動物の本能で得体の知れないものを見つけるのがお上手。

その調子で泥棒なんかも見つけてくれると、ありがたいんだけどなぁ037.gif



やっぱりネコはかわいい053.gif

↓ぽちっとしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
[PR]
# by liebekatzen | 2015-10-03 05:14 | Katzen | Comments(2)

タイ料理Paht si-io

c0341757_23494695.jpg

実はおひとりさまランチの前に中華食材店に買出しに行ってきました。

この日買ったものは、ライスヌードルとチャイニーズブロッコリー。

あとは鶏肉・卵・にんにくを準備して、Paht si-io

(私にはパッチーユと聞こえます)を作りました!

c0341757_04545748.jpg

これはタイ料理の中ではマイルドな味なので、辛いのが苦手な人でも大丈夫!

にんにくのみじん切りをきつね色になるまで炒め、鶏肉とチャイニーズブロッコリーの

茎の部分を入れて、火が通るまで炒めます。

その後、肉と野菜をフライパンの端に寄せて卵を投入。大きめのいり卵にします。

最後にチャイニーズブロッコリーの葉と水で1時間もどしたライスヌードルを入れて

軽く炒めたら、ソース(甘い黒酢・オイスターソース・醤油・酢・砂糖・水)を

絡めて出来上がり。

和食じゃなくても、アジア料理を食べると私の胃は満足するんだなぁ。

とってもおいしいですよ!お試しくださいね♪



ところで、余談ですが…

この中華食材店のスタッフ、私によく中国語で話しかけてくるんです。

私は日常会話程度なら中国語が話せますが、そんなこと顔に書いてないし…

うれしいような、うれしくないような…不思議で仕方がありません023.gif



↓ぽちっとしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
[PR]
# by liebekatzen | 2015-10-03 04:55 | Kochen | Comments(2)

おひとりさま贅沢ランチ?

c0341757_22250725.jpg

たまにはおいしいランチでもと思い、チューリヒのParadeplatzにある

老舗チョコレートショップSprüngli本店へ。

↑この2階で食事やお茶が楽しめます。もちろんデザートもいろいろありますよ!

c0341757_22261342.jpg

c0341757_22265529.jpg

今の季節、デコレーションするものがないのかな?

朝食やランチのメニューがショーウインドウに…なぜにペーパーバッグ?

c0341757_22273251.jpg

今日私がいただいたのは、クラブハウスサンドウィッチ(鶏肉・ベーコン・卵・トマト・レタス)

私はあまり一人でレストランやカフェに入るのが得意ではありません。

でも、ここは11時ごろ行くと上品な老女たちがゆったりと食事やお茶を楽しんでいるので

なんとなく落ち着くことができるんです。

c0341757_22280863.jpg

食後はコーヒーではなく、ここではやっぱりホットチョコレートを!

一番のおススメは生チョコのトリュフですよ。

それからアイスクリーム(バニラとチョコのミックス)もおススメです。

本当においしいので、チャンスがあれば、ぜひお試しを♪



↓ぽちっとしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
[PR]
# by liebekatzen | 2015-10-02 05:02 | Ausgang | Comments(0)

カメレオンキャット!?

c0341757_18150890.jpg

朝早くから「大和~、大和~」と呼びながら、大和くん探し。

一体どこに行ったの?…と心配していたら、いましたいました。

なんと珍しい!自分でフェルトハウスの中に入っているではありませんか。

大和くんの色とフェルトハウスの色が同じだから、全然わからなかったよー。

c0341757_18155308.jpg

上から見ると、こんな感じ。少し体が見えますね。

すごいねぇ、丸い状態をちゃんとキープしてる。やれば、できるんだね!

でも、

c0341757_18163518.jpg

すぐにフェルトハウスはぺったんこになってしまいました。

大和くんは使い方がまだよくわかっていないようです。

そんなこんなで大和くんにずっと構っていたら、姫ちゃんが…

c0341757_18171681.jpg

「お母さん、私のことはどうでもいいのね?」とすねてしまいました021.gif

ごめん、ごめん…姫ちゃんのこともちゃんと見てるよ。


やっぱりネコはかわいい053.gif

↓ぽちっとしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
[PR]
# by liebekatzen | 2015-10-02 04:48 | Katzen | Comments(2)

かわいいWärmeflasche(湯たんぽ)をゲット!

c0341757_15392022.jpg
自分で編んだドイリーにのせてみましたよ!

先日チューリヒの旧市街を散歩したときに、お気に入りの雑貨店を覗きました。

あぁ~、またまたかわいいものを発見♪

「今特に必要ないから、買わなくてもいいよね!」と自分に言い聞かせて

一旦は見過ごしたのですが…「後悔しない自信あるの?」と

もうひとりの私が問いかけてきました。

やっぱり買うしかないよね!ということで、お買い上げ。

決め手は、①ネコ柄②フェルト地③ハート型④紅白のリボン…すべて私好み。

これ以外にも少しばかり。

c0341757_15400698.jpg

ネコとねずみの石鹸です。

c0341757_15404713.jpg
この子は7×9cmほどのサイズ
c0341757_15412352.jpg
この子は4×5cmほどのサイズ

ほのかにいい香りがしてきます。

かわいすぎて使うことができないから、しばらくはバスルームに飾っておこうかな?

また断捨離から遠ざかってしまったわぁ011.gif



↓ぽちっとしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
[PR]
# by liebekatzen | 2015-10-02 04:45 | Einkauf | Comments(0)