ぶどうソースのポークソテー

c0341757_04574425.jpg

秋真っ只中のスイスでございまーす。

今のうちにおいしいぶどうをたくさん食べようと思って↑これを作りました。

塩&こしょうした豚肉を焼いて、同じフライパンにイタリアンパセリのみじん切りと

ぶどうを入れ軽く炒めます。

白ワインを適量とブイヨン少量を入れて、アルコールを飛ばしたら

生クリームを入れて煮立たせ、はい出来上がり!

最後にローストしたアーモンドスライスを振り掛ければ、見栄えもよくなりますよ♪

意外な組み合わせかもしれませんが、食べるとおいしいので作ってみて下さいね。

今日のお供はスイスの赤ワインでした。う~ん、満足011.gif



↓ぽちっとしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
[PR]
# by liebekatzen | 2015-10-04 04:37 | Kochen | Comments(2)

Birnenbrot(ドライフルーツのパン)

c0341757_22380043.jpg

毎回Gのおうちでコンフィを作ります

ご近所友Gとコンフィチュールを作るときはいつもコーヒータイムがあります♪

この日はBirnenbrotとエスプレッソで。

ドライフルーツが入っていて、ほのかに甘いパンです。

Birnenというのは洋ナシのことなので、もちろんドライの洋ナシが入っていて

その他ドライのイチジク、オレンジピール、レモンピール、レーズンなど。

くるみやシナモン、それから何らかのシュナップスも入っています。

いろいろミックスされているので、奥深い味わいでおいしいですよ!

自然な甘さなので、ケーキを食べるよりはヘルシーかな?と期待しています。

G、いつもおいしいおやつをありがとう!!!

(彼女もネコが大好きなので、↑ネコのカップなんですよー。)



↓ぽちっとしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
[PR]
# by liebekatzen | 2015-10-03 05:20 | Kaffeepause | Comments(0)

ふたりが見つめるものは…

c0341757_23542819.jpg

大和くん、どうしたのかな?

急にテラスの端っこまで走って行って、何かをじっーと見つめています。

c0341757_23551198.jpg

後ろを振り向くと、姫ちゃんも同じように何かに釘付け状態。

何?何?ふたりとも一体どうしたの?

ふと空を見上げると…

c0341757_23560086.jpg

家の真上をパラグライダーが飛んでおりました。

こんな住宅地で、この人どこまで飛んでいくんだろう?

さすがふたりは動物の本能で得体の知れないものを見つけるのがお上手。

その調子で泥棒なんかも見つけてくれると、ありがたいんだけどなぁ037.gif



やっぱりネコはかわいい053.gif

↓ぽちっとしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
[PR]
# by liebekatzen | 2015-10-03 05:14 | Katzen | Comments(2)

タイ料理Paht si-io

c0341757_23494695.jpg

実はおひとりさまランチの前に中華食材店に買出しに行ってきました。

この日買ったものは、ライスヌードルとチャイニーズブロッコリー。

あとは鶏肉・卵・にんにくを準備して、Paht si-io

(私にはパッチーユと聞こえます)を作りました!

c0341757_04545748.jpg

これはタイ料理の中ではマイルドな味なので、辛いのが苦手な人でも大丈夫!

にんにくのみじん切りをきつね色になるまで炒め、鶏肉とチャイニーズブロッコリーの

茎の部分を入れて、火が通るまで炒めます。

その後、肉と野菜をフライパンの端に寄せて卵を投入。大きめのいり卵にします。

最後にチャイニーズブロッコリーの葉と水で1時間もどしたライスヌードルを入れて

軽く炒めたら、ソース(甘い黒酢・オイスターソース・醤油・酢・砂糖・水)を

絡めて出来上がり。

和食じゃなくても、アジア料理を食べると私の胃は満足するんだなぁ。

とってもおいしいですよ!お試しくださいね♪



ところで、余談ですが…

この中華食材店のスタッフ、私によく中国語で話しかけてくるんです。

私は日常会話程度なら中国語が話せますが、そんなこと顔に書いてないし…

うれしいような、うれしくないような…不思議で仕方がありません023.gif



↓ぽちっとしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
[PR]
# by liebekatzen | 2015-10-03 04:55 | Kochen | Comments(2)

おひとりさま贅沢ランチ?

c0341757_22250725.jpg

たまにはおいしいランチでもと思い、チューリヒのParadeplatzにある

老舗チョコレートショップSprüngli本店へ。

↑この2階で食事やお茶が楽しめます。もちろんデザートもいろいろありますよ!

c0341757_22261342.jpg

c0341757_22265529.jpg

今の季節、デコレーションするものがないのかな?

朝食やランチのメニューがショーウインドウに…なぜにペーパーバッグ?

c0341757_22273251.jpg

今日私がいただいたのは、クラブハウスサンドウィッチ(鶏肉・ベーコン・卵・トマト・レタス)

私はあまり一人でレストランやカフェに入るのが得意ではありません。

でも、ここは11時ごろ行くと上品な老女たちがゆったりと食事やお茶を楽しんでいるので

なんとなく落ち着くことができるんです。

c0341757_22280863.jpg

食後はコーヒーではなく、ここではやっぱりホットチョコレートを!

一番のおススメは生チョコのトリュフですよ。

それからアイスクリーム(バニラとチョコのミックス)もおススメです。

本当においしいので、チャンスがあれば、ぜひお試しを♪



↓ぽちっとしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
[PR]
# by liebekatzen | 2015-10-02 05:02 | Ausgang | Comments(0)