あと5分!

c0341757_02215421.jpg

いつも私がPCに向かっていると、ふたりが後ろでごそごそ・・・

c0341757_02223262.jpg

「おかあさん、ごはんはま~だ~?」と目で訴える姫ちゃん。

c0341757_02234487.jpg

「おかあさん、ぼくもうおなかぺこぺこだよー」と控えめに訴える大和くん(笑)

ネコってどの子も性格があって、おもしろいですね♪

どうして大和くんはこんなに恥ずかしがり屋さんなのかな?

ま、性格だから考えても仕方ないですね003.gif

はいはい、あと5分待ってね~♪



やっぱりネコはかわいい053.gif

↓ぽちっとしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]
# by liebekatzen | 2015-12-14 02:35 | Katzen | Comments(11)

人間ウォッチング @クリスマスマーケット♪

c0341757_00401567.jpg

貴重な晴れ間を無駄にしないため、Rapperswilのクリスマスマーケットに

行ってきました!
c0341757_00410497.jpg

さぁ~て、ゆっくり歩いてお店を見学しようかと思ったのに・・・

ご覧のように押し合いへし合い状態です。

よ~し、今日はお店ではなく、人間観察してみよう!

c0341757_00415505.jpg

チューリヒ湖前のレストラン2Fにも人がたくさんいますね。

c0341757_00431483.jpg

もちろんレストラン1Fは超満席ですよ。

c0341757_00472353.jpg

本当に人が多すぎて、なかなか前に進むことができません。

少し小高い丘から、カシャ!

c0341757_00443361.jpg

ほらほら、ありんこのように人がゾロゾロ歩いていま~す。

遠く橋の上には車の渋滞も…

c0341757_00462775.jpg

あ~、やっと深呼吸ができました。さすがに丘の頂上にはあまり人がいませんね(笑)

クリスマスマーケットはもうすでに十分楽しんだので、今日は散歩のつもりで

太陽を浴びながら、のんびりしてきましたよ~♪


↓ぽちっとしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]
# by liebekatzen | 2015-12-14 01:09 | Spaziergang | Comments(4)

たまには・・・ねっ♪

c0341757_01392087.jpg

今年の3月7日に我が家に来たときは、ガリガリだった大和くん。

もうこんなに大きく、たくましく成長しましたよ!

たまには男の子らしい姿をお見せしようかなと。

c0341757_05524026.jpg

どうですか?

うしろ姿だって、こんなに立派になりました。

(単にごはんの食べすぎ!というご意見もありますが・・・)

大和くん、我が家に来てくれて、ありがとう!



やっぱりネコはかわいい053.gif

↓ぽちっとしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
# by liebekatzen | 2015-12-13 01:11 | Katzen | Comments(14)

冬もウェルネスホテルのプールへGO!

c0341757_04282893.jpg

夏以来かな?久しぶりにBad RagazのプールTAMINA THERMEに行ってきました。

前回とはかなり景色が違いますね~。さすがに冬だから、仕方がないですね。

2時間ほどプールで遊んだ後はお腹が空いてきたので、ランチを食べに

ここから車で5分ほどのハイジ村のレストランへ。

c0341757_04295788.jpg

主人の前菜:Capuns(ここグラウビュンデン州の料理)

c0341757_04291649.jpg

私の前菜:Rieslingsuppe(リースリングワインのスープ)

ここハイジ村はワインが特産で、もちろん私のスープに地元のワインがたっぷり入っています。

c0341757_04312862.jpg

主人のメイン:牛ステーキのペッパーソースかけ

主人の次の目標はおいしいペッパーソースを作ることらしいです。

だから、無言で食べていたんだな(笑)

c0341757_04304917.jpg

私のメイン:Zürcher Geschnetzeltes(子牛肉のクリーム煮)

これはスイスの代表料理のひとつです。日本人の口にも合うと思いますよ!

温野菜とスイス名物Rösti(短冊切りのポテトをこんがり焼いたもの)が付け合せ。

主人は前回と全く同じメニューで、笑ってしまいますね。

それだけ、おいしいということなのでしょう。

さぁ、お腹が満たされたのでゆっくりおうちに帰りましょう。

c0341757_04322195.jpg
高速を走行しながら、撮った写真です…あしからず

これは白雪姫に登場する7人の小人が由来のChurfirstenと言う名の山々です。

7連峰わかりますか~?

プールで体を動かして、おいしいランチも食べて、貴重な冬の晴れ間を楽しめた

いい1日になりました♪



↓ぽちっとしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
# by liebekatzen | 2015-12-13 01:04 | Ausflug | Comments(4)

ふふ、柏餅を作るネコ?

c0341757_01422496.jpg

大和くん、今日はせっせと両手&両足を使って、柏餅にあんこを詰めています(笑)

かと思いきや・・・

c0341757_01431872.jpg

お仕事よりもリボン遊びのほうが楽しいらしく、

c0341757_01441997.jpg

こんなことや、

c0341757_01450831.jpg

こんなことや、

c0341757_01460071.jpg

こんなことをして、

c0341757_01465784.jpg

最後にはこうなります。いつものパターンですね(笑)

母の独り言・・・一体このリボン遊びはいつまで続くのかしら?


++++++++++


実は信じられない嬉しいことがありました♪

大好きなブロガーさんの「おいしい!100回記念のプレゼント企画」に応募したら、

なんとこの私が当選しました!!!

Kyokoさん、Baileyちゃん、本当にありがとうございました~♪



やっぱりネコはかわいい053.gif

↓ぽちっとしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
# by liebekatzen | 2015-12-12 02:18 | Katzen | Comments(6)