スイス的晩ごはん

週末ごはんは典型的なスイスの食材を使って…

c0341757_21502230.jpg

スイスの代表的なサラダNüsslisalatに

今が旬の杏茸(しつこいくらい食べてます)のバルサミコドレッシングがけ。

このドレッシングは以前大好きなレストランで2日間だけお手伝いしたときに

シェフの技を盗み見したもの(笑)。

続いてメインは…

c0341757_21511080.jpg
食事をしている間に日が暮れて、暗くなってしまいました。

チューリッヒ湖で獲れたEgliという白身のお魚です。

アーモンドスライスと一緒に。

もちろんワインはスイスの白ワインですよ!

c0341757_22061196.jpg

↑この写真のほうが少しはおいしそうに見えますか?

ちょっぴりブラックペッパーが多すぎたかな?あまりきれいじゃありませんねぇ。

でも、お味はグッドでしたよ!



↓ぽちっとしていただけると、うれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
[PR]
# by liebekatzen | 2015-09-06 01:14 | Kochen | Comments(3)

ふみふみするネコ

我が家の姫ちゃんは私の顔を見るなり、すぐにゴロゴロとのどを鳴らします。

それもエンドレスに近いほど、ゴロゴロが止まりません。

また、ベッドの上ではよくふみふみをします。

今日もうれしそうに…

c0341757_17002563.jpg

c0341757_17064513.jpg

c0341757_17073619.jpg
この小さくてまん丸な手がたまらなくかわいい。

ふみふみを始めたら、私は必ず合いの手をかけますよ。

「さぁ、いちぃ、にぃ、いちぃ、にぃ…」と。



やっぱりネコはかわいい053.gif

↓ぽちっとしていただけると、うれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村


[PR]
# by liebekatzen | 2015-09-06 01:08 | Katzen | Comments(0)

パンプキン!パンプキン!!パンプキン!!!

金曜日からJuckerfarmという農園でパンプキンフェスティバル?

かぼちゃの販売がスタートしました。

今年のテーマは動物のようですね。

c0341757_00143315.jpg
後ろの男性二人はカメラを意識してくれました(笑)。

c0341757_00152132.jpg

c0341757_00160297.jpg

至るところ、かぼちゃだらけです。

c0341757_00165040.jpg

c0341757_00173862.jpg

私たちの目的は日本種のほっくりしたかぼちゃを買うことでした。

でも、どこを探しても見つからず…スタッフに尋ねると

2週間後に収穫予定だよと。

残念ですが、出直すこととなりました(泣)。

せっかくここまで来たのだから、軽くランチを食べることに。

c0341757_00181435.jpg

すべてこの農園で収穫されたものを使っています。

晩ごはんのために、私はサラダ少々、ハリネズミの形をしたパンと

搾りたてのアップルジュースで。

そして、明日のためにBauerbrot(農夫さんのパン)を買ってきました。

c0341757_00191158.jpg

今から明日のブランチが楽しみでーす♪



↓ぽちっとしていただけると、うれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
[PR]
# by liebekatzen | 2015-09-06 00:52 | Einkauf | Comments(0)

タイオムレツ

主人が独身時代、バンコクのシャングリラホテルでスタッフに勧められて

初めて食べたタイオムレツ。

とても気に入ったらしく、結婚当初私に作ってほしいとタイ料理の本を

持ってお願いしてきました。

c0341757_05280997.jpg

タイ料理だけあって、ニョクマム(これってベトナム語ですね)…魚醤を

たくさん使うのがポイント!

これがないと、風味というか味に奥行きがなくて全然おいしくありません。

タイバジルもふんだんに。

簡単だけど、とってもおいしいですよ!



↓ぽちっとしていただけると、うれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
[PR]
# by liebekatzen | 2015-09-05 01:28 | Kochen | Comments(2)

ブタペストで出会ったネコ

この子たちは3年前の夏にハンガリーのブタペストに行ったとき

きれいな伝統雑貨店で見つけたものです。

c0341757_01542920.jpg

手作り感満載でなんとも言えずかわいいですよね?

大好きなトラネコだし、ペアだから即買いたかったんですが…

私が一人でブラブラしてる時もう閉店したあとで、ショーウインドーから

眺めただけ。

翌朝、それも帰国前のわずかな時間にどうしても欲しくて、開店と同時に

買ってきました(笑)。

今はネココーナーの一角に鎮座しています。



↓ぽちっとしていただけると、うれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
# by liebekatzen | 2015-09-05 01:07 | Kollektion | Comments(0)