アフタヌーン・ショコラ@Lindt Cafe

みなさ~ん、もうすぐ2月14日・・・ヴァレンタイン・デイですね!

もうチョコレートの準備はお済ですか~?

c0341757_11424665.jpg
とある日、主人と銀座のリンツ・カフェへ行ってきました。

私は平日限定「アフタヌーン・ショコラ」をオーダー。

ほんの少し甘いものを…と思っていたのですが、限定の二文字につられて011.gif

これなかなかいいです!

各種デザートがミニサイズで試せるので、お気に入りを探せますよ。

c0341757_11421694.jpg
主人はいつもの「フォレ・ノアール(黒い森のケーキ)」と

アイスチョコレートドリンクのセット。

こちらも平日限定です。

主人曰く、「これは世界で一番おいしい黒い森のケーキ」だとか。

本場ドイツの黒い森でこのケーキを食べたことがありますが、

こんなに上品ではなく、生クリームたっぷり、サイズも超ビックで

がっかりした記憶があります。

チョコレートの準備がまだの人は一度お試しあれ~!

スイスチョコレートは本当においしいですよー053.gif

(リンツはスイスの会社ですが、なぜかスイスにはカフェがありません。)




↓ぽちっとしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


[PR]
# by liebekatzen | 2016-02-03 00:16 | Reise | Comments(6)

吉祥横浜店でしゃぶしゃぶ♪

c0341757_09483559.jpg


この日は主人のリクエストでちょっと豪華な晩ごはん♪

ホテルから近いということもあり、毎回ここ吉祥横浜店にお邪魔します。

c0341757_09461246.jpg

先ずは梅酒で乾杯♪

c0341757_09471688.jpg

続いて白ワインとともにお造りを

c0341757_09481105.jpg

ジャーン!メインのしゃぶしゃぶです。

お牛はとろけるようにやわらかく・・・

2種のたれもお上品で、しばし緊張しながらいただきました037.gif

焼き肉同様、しゃぶしゃぶも自分でしゃぶしゃぶできるので

外国人には喜ばれると思いますよ!

ただし和食を知っている人(経験者)に限ります。

以前我が家でスイス人をしゃぶしゃぶでおもてなししたとき

あまりおいしそうでなかったので、この件は今でもトラウマになっています。

初めての人にはしゃぶしゃぶより、すき焼きのほうが食べやすいでしょう。

何はともあれ、主人も私も大満足の晩ごはんでした003.gif




↓ぽちっとしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


[PR]
# by liebekatzen | 2016-02-02 00:11 | Reise | Comments(4)

金沢へGO!その3

c0341757_11134375.jpg

金沢21世紀美術館を後にしてバスに乗り込み、ランチを食べに向かった先は…

“近江町市場”で~す!

あたり一面カニだらけ023.gif

c0341757_11141468.jpg

新鮮なお魚もありました~!

ということで、ランチはお寿司に決定!!!

c0341757_11144255.jpg

お手頃なランチセット(お味噌汁と茶碗蒸し付き)を頂きました。

その後、冬ならではの“寒ブリ”と私の大好きな“ヒラメ”を追加注文。

おいしいランチありがとう!

帰りの新幹線までまだ時間あるので、またまたバスに乗り込み

“ひがし茶屋街”へお茶をしに戻りました。

c0341757_11151197.jpg

ジャジャーン!これがうわさの金箔ソフトクリームです!!

どうしても主人が食べたいというので・・・ね。

c0341757_11154608.jpg

私はどうしても温かいものがほしかったので、骨董屋兼カフェで

青竹という和菓子とお抹茶でまったり~♪

偶然私たちと同時に初老の外国人が入ってきて

英語で店主のおばさんにいろいろ質問をしていたのですが、

おばさんは英語で説明できないため、私に助けを求めてきてビックリ!

話を聞いていると、この外国人はパリ在住のドイツ人とわかり

気が付いたら、主人を交えて3人でドイツ語でおしゃべりしていました。

北海道から沖縄まで大都市ではなく、田舎をゆっくり見て回ると

おっしゃってました。

一期一会ってこういうことなんですね。

日帰りの金沢観光でしたが、主人も私もたっぷり楽しめましたよ。



↓ぽちっとしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


[PR]
# by liebekatzen | 2016-02-01 00:28 | Reise | Comments(8)

金沢へGO!その2

c0341757_11105900.jpg

兼六園から徒歩で数分のところに、金沢21世紀美術館があります。

私たちが訪れたときは井上有一の生誕百年大回顧展が開催されていました。

c0341757_11084991.jpg

力強い「書」が壁一面に

c0341757_11091682.jpg

私がどうしても見たかったスイミング・プール

雨天の場合は外に出られないので、天気予報のチェックをお忘れなく!

c0341757_11095156.jpg

下から見るとこんな感じですよ。

c0341757_11122953.jpg

ここもぜひ!と思っていた市民ギャラリー

色が鮮やかで、金沢にピッタリな和風テイストな空間。

エネルギーをもらってきました~♪

アートに興味がある人もない人もこの美術館は楽しめると思いますよ。

さあ、そろそろお腹が空いてきました。どうしようかな?




↓ぽちっとしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


[PR]
# by liebekatzen | 2016-01-31 00:07 | Reise | Comments(8)

金沢キャット♪

c0341757_11022871.jpg

c0341757_11025282.jpg

ひがし茶屋街を歩いていたら、突然かわいいネコちゃんが姿を現しましたよ!

この子たちはふっくらしているから、きっと家ネコですね。

天気が悪くて寒いからネコちゃんに遭遇するのは無理だろうな…と

あきらめていたので、とっても嬉しかったです♪

金沢でも



やっぱりネコはかわいい053.gif


↓ぽちっとしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


[PR]
# by liebekatzen | 2016-01-30 01:02 | Reise | Comments(6)