寛ぎ方2にゃん2様♪ + 最近の変な天気?!

c0341757_00103957.jpg

毎日元気いっぱいな大和くんはどんなに暑くても

テラスで寛ぐことが大好き~♪

c0341757_00111051.jpg

ほらほら、片足上げて、しっぽクルリンしながら

グルーミングだって上手にしちゃうよ~!

c0341757_00114331.jpg

一方我が家のお姫様は・・・

今なお現役のレディなので、日焼けは禁物よ☆と

おうちの中で、眠り姫でございま~す♪(笑)



この日はお天気がよかったのですが、

昨日&今日は自称晴れ女の私がお買い物に出掛けると

バケツをひっくり返したような大雨で、私何か悪いことした?状態(泣)

雨が降ったり、止んだりの不安定なお天気のせいで

ちょっと風邪を引き掛けてしまいました。

もちろんおうちの中で靴下をはいて、パーカーを羽織っています。

だって、只今の気温14度ですよ…ブルッ。



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
# by liebekatzen | 2017-07-26 02:22 | Katzen | Comments(36)

eine rote Katze 走る走る~♪

c0341757_03245535.jpg

わぉ、アカさん発見!!!

ドイツ語ではチャトラのことを赤いネコと言います。

なので、チャトラを見ると、いつも『アカさん』と呼んでいます(笑)

c0341757_03253300.jpg

私のカメラに驚いて・・・アカさん、走る走る~♪

c0341757_03255777.jpg

赤い服を着たジョッガーさんよりもアカさんのほうが速いよ~~!

c0341757_03262172.jpg

と思ったら、自分の安全地帯に足を踏み込んだようで

安心した様子で、おうちに帰って行きました。

ふふ、後姿も可愛いにゃ~♪

偶然お外でネコちゃんに出会うと、一日がとってもハッピーに☆



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
# by liebekatzen | 2017-07-26 01:03 | Katzen | Comments(14)

姫ちゃんのカワイイ抗議♪

c0341757_04100002.jpg

おかあさん、わたしいいたいことがあるんだにゃ!

おとうさんはわたしのためにいすのうえにクッションをじゅんびしないまま

じぶんひとりでおひるねしちゃったにゃー。

だから、わたしはテラスでくつろげにゃいの。

ふん、もういいにゃ!

寝椅子の上で主人が寝ているのが見えますか~?(笑)
c0341757_04103621.jpg

と強く抗議して、姫ちゃんはおうちの中でお昼寝準備中♪

姫ちゃん、今日お父さんは裏庭の大掃除をしてくれたから

とても疲れちゃったんだよ。

だから、お父さんを許してあげてね☆



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
# by liebekatzen | 2017-07-25 02:22 | Katzen | Comments(20)

男子ごはん ガレット3種だよ~♪

c0341757_04111734.jpg

週末は久しぶりに主人の男子ごはん復活☆

ガレットを3種類作ってくれました~!

生地の見た目は…男子ごはんなので、大目に見てくださいね(笑)

先ずは定番中の定番、ハム・卵・チーズのガレットだよ。

トロトロの黄味を絡めて食べると、う~ん幸せ~♪

c0341757_04115145.jpg

続いてお次は、私たち夫婦の大好物シャンピニオンのクリームソースだよ。

これは文句なしに美味しい♪

c0341757_04123016.jpg

そして最後は、カマンベールチーズ・パストラミ・ベビースピナッチ。

ちょっと豪華バージョンかな?

どれも甲乙付け難いほど美味しくて困ったなぁ(笑)

c0341757_04131549.jpg

おまけ写真は…主人の向こう側にいつもの誰かさんが寛いでいま~す♪

甘えん坊の寂しがり屋さんなので、

いつでも視界の中に入って来るのですよ(笑)

この日は雨が降る直前にどうにかテラスで晩ごはんが食べられました。
まさにギリギリセーフ☆



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
# by liebekatzen | 2017-07-25 00:58 | Kochen | Comments(18)

ゴロゴロピッカーン★★★

c0341757_00235588.jpg

今週はずっと不安定なお天気続きで、

毎晩雷が鳴り響き、大雨が降りました~!

元野良だからか、雷にあまり恐怖心を持っていなかった大和くんが

昨日はなぜか急に姿を消してしまって、大捜索☆

なんと!洗濯部屋に篭っていました!!!

この部屋は窓がないので、きっと彼にとって安全地帯なのでしょうね~。

c0341757_00254140.jpg

明るく見えますが、これは午後9時ごろの様子です。

急にゴロゴロピッカーン★

c0341757_00285814.jpg

一方姫ちゃんはあまりの雷音に慄いて、ベッドの下へ・・・

いくら呼んでも出て来る気配はありませんでした。

これは今朝の写真です☆

何事もなかったご様子で、ハイポーズ♪(笑)

みなさんのおうちのネコちゃんは雷が鳴っても大丈夫ですか~?



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
# by liebekatzen | 2017-07-24 02:22 | Katzen | Comments(26)