ふたりはすっかりもみじまみれ~♪

c0341757_14584320.jpg

私がPCに向かっていたら、足元で姫ちゃんと大和くんが

おそとにいきたいにゃ~!おそとにいきたいにゃ~!と大合唱♪

c0341757_14563456.jpg

ドアを開けると、ご覧のように大和くんは大あくび(笑)

c0341757_14571034.jpg

続いて、姫ちゃんはペロリンチョ♪

c0341757_14574398.jpg

私が留守にしていた間にテラスのもみじはすっかり枯れ落ちて・・・

今は姫ちゃんと大和くんはもみじまみれ~です。

秋になってもふたりは元気いっぱいですよ☆



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
# by liebekatzen | 2017-10-20 15:36 | Katzen | Comments(0)

里山ガーデン 秋の大花壇♪

実家の手伝いを終えて、少し息抜きをしに

横浜市主催の里山ガーデンに行ってきました~!
c0341757_01521452.jpg

この日は天気予報では晴れだったのに、なぜか霞んだ一日で…残念。

c0341757_01542363.jpg

それでも、平日にも関わらずたくさんの人々で賑わっていましたよ。

c0341757_01532138.jpg

c0341757_01545060.jpg

c0341757_01554820.jpg

c0341757_01551656.jpg

c0341757_01561769.jpg

c0341757_01570720.jpg

秋の色とりどりなお花に囲まれて、ほんの一瞬ですが、身も心もリフレッシュ☆

この催しは10月22日(日)16時までなので、

興味のある方は急いでお出掛けくださいね!

でも、週末は台風が…どうそお気を付けて☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
# by liebekatzen | 2017-10-20 15:34 | Reise | Comments(0)

えっ、大和くんが雑誌の表紙に???

c0341757_19560685.jpg
空港で搭乗待ちをしようと、ラウンジに入ったら・・・

あらら、週刊文春の表紙に大和くんソックリのネコちゃんが!!!

思わず手に取ってしまいました(笑)

どこから見ても大和くんに瓜二つ♪

興味がある方は今すぐ本屋さんさんへダッシュー。

さてさて、昨日私は一時帰国も終わり、スイスの自宅に無事戻りました。

姫ちゃんと大和くんがどんな様子でお出迎えしてくれるのか・・・
c0341757_19583567.jpg
カメラを構えて、ドアを開けたのに

肝心のふたりが嬉しそうに玄関先で待っている瞬間を捉えることが

できませんでした(泣)

その次の瞬間が↑コレです!

姫ちゃんは嬉しさのあまり、ルンルンダンスを始めて

大和くんはビックリし過ぎて、後退り・・・

でもね、晩は私のベッドにふたりとも乗ってきて

姫ちゃんは私の左側に、大和くんは私の右側に、

同時にふたりを撫でながら、いつの間にか眠りに就いていた私です♪

これからゆっくりみんさんのブログ巡りに伺いますので

しばらくお待ちくださいね~。



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
# by liebekatzen | 2017-10-19 20:33 | Katzen | Comments(18)

私…やっぱり晴れ女なので!!!

ここ最近ずっと雨降りが続いていた横浜ですが、

なぜか水曜日だけ久しぶりにお日さまが顔を出してくれました~!
c0341757_19563615.jpg
ふふ、それはね、私晴れ女がスイスへ戻る日だったからですよ(笑)

離陸直後の成田方面も快晴。
c0341757_19570110.jpg
飛行機も青空を飛ぶのが嬉しそうに感じてしまうのは私だけ?
c0341757_19573295.jpg

富士山を撮ることができなかったけれど

今回は何とかうまく行きました☆

積雪がないのでちょっと物足りないけれど、一応目標が達成できたから

よし!としておきます(笑)

赤富士ならぬ青富士ですよ~!
c0341757_19552087.jpg
自宅に戻ったら、いつものように主人がお花を・・・

今回は平日だったので、お花屋さんに行く暇がなく

秋の実ミックスを買っておいてくれました♪

これからゆっくりみなさんのブログ巡りに伺いますので

しばらくお待ちくださいね~。



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
# by liebekatzen | 2017-10-19 20:18 | Reise | Comments(8)

本当に大和くんは愉快だにゃ~ +おまけ♪

c0341757_03524183.jpg
大和くんはネコの着ぐるみを着た人間みたいだよね~。

時にオドオドしてみたり・・・
c0341757_03531138.jpg
また時に場所を構わず、大胆にグルーミングしてみたり

見ていて飽きないくらい愉快なネコちゃん!

毎日家族を笑顔にしてくれる大和くん、大好き♪



↓これはおまけ写真です。
c0341757_09482029.jpg
通称相鉄(相模鉄道)の車内で、ネコ好きさんなら絶対に気になる

可愛いつり革を見つけました!!!

相鉄キャラクターのそうにゃんをモチーフにしています♪

一両に必ず一つこのつり革が設置されているみたい(笑)ふふ~。



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!


にほんブログ村


[PR]
# by liebekatzen | 2017-10-18 02:22 | Katzen | Comments(16)