<   2017年 11月 ( 63 )   > この月の画像一覧

あらら、本当に角がにゃいね~♪

c0341757_06242146.jpg

あらら、姫ちゃん!

上から見ると、本当に角が全然ないね~♪

頭もお目目もお鼻も…どれもみんにゃ丸いよ(笑)

それは私好みでもあるんだけどね。

c0341757_06230056.jpg

そんにゃことをいっているおかあさんだって、

さいきんまるくなってきていますにゃ!!

はい、姫ちゃんご忠告どうもありがとう☆



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけるると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-11-30 02:22 | Katzen | Comments(30)

スイスチーズとクルミ de おつまみマフィン♪

c0341757_23465703.jpg

最近大好きなオーブン遊びがあまりできなかったので

久しぶりにマフィンを焼いてみましたよ~!

今が旬のクルミを大量に買ってきたので

クルミの効能は血液サラサラになって、動脈硬化の予防ができたり
悪玉コレステロールを減少してくれたりと、なかなかいい仕事をするらしいです☆

美味しいワインに合う用に甘くないおつまみマフィンです♪

c0341757_00134114.jpg

生地の中にはたっぷりとスイスチーズ『シュプリンツ』と

クルミを混ぜ込みました。

ヨーグルトも少し入れたので、弾力のあるモチモチ食感のマフィン!

ワインのお供に最高ですよ☆

ぜひみなさんも作ってみてくださ~い。



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-11-30 00:58 | Backen | Comments(8)

スイス的 My Camera 相棒 season 2

c0341757_04243285.jpg

c0341757_00263015.jpg

c0341757_04222640.jpg

c0341757_00275649.jpg
c0341757_04230487.jpg

c0341757_04234889.jpg

c0341757_00271139.jpg

c0341757_00472551.jpg
へへ、お散歩の最後はやっぱりカフェで締めくくらなくちゃね!

私がブログを始めたきっかけの一つが

生まれて初めて一眼レフカメラを購入したこと。

カメラの知識が皆無だったので、とにかく軽いものがいいと思い

当時は世界最軽量と言われたカメラをゲット。

それから2年数ヶ月・・・ほぼ毎日使い続けてきたので

そろそろ新しいカメラを買っても罰は当たらないよね?と

 今年の秋の一時帰国時に同じシリーズの最新モデルをゲットしました~♪

本当はもっと大きなカメラに興味があったのですが、3日間通って店員さんに相談した結果
私にはこれがちょうどいいということに(笑)

『カメラと一緒にお散歩~♪』をテーマに自宅周辺で

スイスの秋とコラボしながら撮影してみましたが、

みなさんに楽しんで頂けると、いいなぁ☆



今回usaさんのステキな企画に

カメラブログでもない私が参加しちゃって、すみません。

みなさんと一緒に参加できたこと、とても嬉しく思っています。

どうもありがとうございました!!!



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-11-30 00:00 | Werk | Comments(32)

しっぽでおしゃべり~♪

c0341757_19513756.jpg

主人が自宅にいる時は

大和くんは朝からハイテンション!(笑)

言葉を発する代わりに大和くんお得意のしっぽでおしゃべりだよ~♪

c0341757_19520866.jpg

そして、いつものように主人を信頼している証・・・

じっと見つめる大和くん☆

c0341757_19524101.jpg

最後は大サービスでしっぽをフリフリしながら、

喜びの舞を披露してくれました♪ぷぷぷ~(笑)



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-11-29 02:22 | Katzen | Comments(16)

秋色から冬色へ・・・in Switzerland♪

c0341757_01233640.jpg

校庭ではマロニエの葉がひらりひらり~舞い散って

c0341757_01230014.jpg

チューリッヒ湖へ足を延ばしてみると

そこには秋から冬へと移り変わる風景が広がっていました。

c0341757_01093021.jpg

街の中も秋の終盤を迎え、

ゆっくりと冬支度…クリスマスに向けて準備が進んでいるようです。

既にクリスマスイルミネーションが設置されていました。

c0341757_01080704.jpg

帰りがけに、クリスマスオーナメントを発見!

どこを見てもキラキラ☆

誰もが心躍る季節がもうそこまで。



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り


[PR]
by liebekatzen | 2017-11-29 00:58 | Spaziergang | Comments(10)

初めて猫カレンダー作りました!

c0341757_03011215.jpg

かれこれ猫飼い歴は20年・・・

なのに、今まで一度もカレンダーを作ったことがなかったので

今年は初めてトライ!

既にブログにアップした写真ばかりですが

その中でも特にお気に入りを主人と一緒にチョイス☆

c0341757_03025345.jpg

さぁ、ふたりの反応は?

姫ちゃんは全然興味なしでよそ見をしています(泣)

c0341757_00053983.jpg

大和くんは「何か食べられるものかにゃ?」と

近付いては来ましたが、食べ物でないとわかると、すぐに退散…トホホ。

ふたりが無関心でも主人と私は大満足♪

来年が早くも待ち遠しいです☆

c0341757_23324529.jpg

あっ、先日の旅先ベリンツォーナで既に来年のカレンダーを

ゲットしていたのに、すっかり忘れていました(笑)

来年もおうちの中はネコちゃんだらけ!!!



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-11-28 02:22 | Katzen | Comments(34)

男子ごはん マサマンカレー♪

c0341757_05423015.jpg

昨日日曜日は主人が晩ごはんを作ってくれました~!

メニューはタイのマサマンカレー♪

実は主人、本場のタイのお料理教室で学んだことがあるのです。

c0341757_05430763.jpg

牛肉を朝からじっくり数時間煮込んだおかげで

ホロホロと崩れるほど軟らかくて、うまうま~~~♪

何でも隠し味にほんの少しレッドカレーペーストを入れたそう!

c0341757_05434861.jpg

何も手伝わないのは悪いかな?と

私は簡単タイのサラダ『ヤムウンセン』を作りました。

サラダソースはフィーユさんに頂いたもの。

材料を切ったり、煮たりしてソースを合えるだけね(笑)

甘くて辛い奥深い味わいのカレーに爽やかなサラダでお口直し。

ここはスイスだけど…たまにはアジアンな晩ごはんもいいものですね~。

主人に感謝です☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-11-28 00:58 | Kochen | Comments(12)

あらら、大和くん!!!

c0341757_00160555.jpg

お布団をきれいに整えると、すぐに誰かさんが乗ってしまうので

わざとぐちゃぐちゃにしておいたのに・・・

c0341757_00165197.jpg

そんにゃことはおかまいにゃいね~♪

と大和くんがお布団とお布団の間に入って、なんだか楽しそう。

c0341757_00173227.jpg

ちなみに全体像はこんな感じです(笑)

もちろん手前にいるのは姫ちゃんですよー!



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-11-27 02:22 | Katzen | Comments(20)

スイス的 動物愛護★

c0341757_02334124.jpg

スイスでは年末が近付いて来ると、

毎年ペットショップで動物への寄付を呼びかけています!

先日姫ちゃんと大和くんのごはんを買いに行ったら、

レジで「今年は可愛いブレスレットですが、ご協力願えますか?」と

聞かれたので、笑顔で「もちろん☆」と。

小さな寄付(日本円で650円ほど)ですが、

少しでも動物の役に立てるのなら、とても嬉しいですね♪

c0341757_02342032.jpg

ブレスレット繋がりで

日本で見つけた静電気防止のブレスレットをご紹介しちゃいますぅ。

ネコ好きさんなら、きっと気になることでしょう。

効果のほどはまだわかりませんが、

もし興味のある方は急いでソニープラザへGO!

こちらは1400円(税抜き)でしたよ。

c0341757_02350074.jpg

肌に着けると、こんな感じ。

ふと手元に目を向けると、ワンちゃんとネコちゃんが・・・

今年の冬はちょっと楽しくなってきました~♪



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-11-27 00:58 | Leben | Comments(16)

姫ちゃんはカメラ好き???

c0341757_01445333.jpg

姫ちゃんが静かにお昼寝をしていたので

こっそり写真を撮ろうとしたら・・・

いきなり起き上がって、カメラにゴッツン!!!

c0341757_01440122.jpg

再度気を取り直して、静かに近づくと・・・

またもゴッツン!!!(笑)

c0341757_01454819.jpg

ほら、何気にカメラ目線でこちらを見ていますよ~♪


以前こんなこともしていましたからね!

姫ちゃんはカメラ好きに違いありません☆ぷぷぷ~(笑)


++++++++++


カメラと言えば、11月30日はカメラの日だそうです。

この日に因んで、みなさんもusaさんのステキな企画に参加してみませんか?

まだまだ参加者募集中です☆



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-11-26 02:22 | Katzen | Comments(20)