<   2017年 10月 ( 52 )   > この月の画像一覧

お母さんのために…ハッピーハロウィン♪

c0341757_23110278.jpg

おかあさんがどうしてもハロウィンのブログをかきたいって

いうものだから、わたしもすこしおてつだいだにゃ~~~!

c0341757_23115086.jpg

ぼくはあまりきがすすまにゃいけれど、

マッサージがもらえないとこまるにょで・・・

c0341757_23123648.jpg

やまと、もっとおかあさんがよろこぶポーズをしにゃさいにゃ!

c0341757_23132732.jpg

わたしがいくらいっても、やまとはまだまだおこちゃまにゃんだから

ねっ、おかあさん♪

姫ちゃんと大和くんにはいつも大変お世話になっております(笑)



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




[PR]
by liebekatzen | 2017-10-31 02:22 | Katzen | Comments(26)

スイスでも Happy Halloween 2017♪

c0341757_23021089.jpg


急いで、新たにかぼちゃを買って作り直しましたよ~!

お約束通り、ハロウィンに間に合いました☆ほっ(笑)

今回はオレンジ色のかぼちゃをきれいにくり抜いて

100均で買ったLEDキャンドルを中に入れました。

c0341757_23025970.jpg

で、そんな日のおやつは・・・

母が持たせてくれたハロウィン仕様のチョコバウムクーヘン♪

バウムクーヘンはもちろん美味しいですが、

私的には可愛いパッケージに目が釘付け☆

みなさん、Happy Halloween♪



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




[PR]
by liebekatzen | 2017-10-31 00:58 | Anlass | Comments(10)

姫ちゃんと大和くんのお出迎え♪

c0341757_22323224.jpg

スイス南部イタリア語圏から戻って、ドアを開けると

いきなり姫ちゃんのお出迎え~♪

お外に出そうな勢いなので、すぐにドアを閉めました!ふぅ。

c0341757_22331604.jpg

続いて大和くんはいつもの如く、姫ちゃんの後ろから恥ずかしそうに

おかえりにゃ~~~♪

c0341757_22343368.jpg

その後、寒くても大和くんは新鮮な空気が必要なので、テラスを開放。

さっきとは打って変わって、とてもイキイキ☆(笑)

c0341757_22353593.jpg

姫ちゃんは女の子なので、寒いテラスにはあまり興味なしでした。

ふたりはいい子でお留守番できましたよ☆

姫ちゃん&大和くん、どうもありがとう!



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-10-30 02:22 | Katzen | Comments(20)

スイス的 世界遺産 べリンツォーナ旧市街の3つの城と防壁・城壁群★

先週の金曜日、我が家周辺のお天気は雨でした。

でも、スイス南部イタリア語圏ティチーノ州は快晴だったので

主人と一緒に太陽を求めて、行ってきましたよ~!

c0341757_19260948.jpg

ジャジャーン!!!

ここはティチーノ州の州都ベリンツォーナです。

昔から栄えた歴史的な街で、

『カステルグランデ』『カステッロ・ディ・モンテベッロ』

『カステッロ・ディ・サッソ・コルバーロ』の3つの古城とその周りを

取り囲む城壁が2000年ユネスコの世界遺産として登録されました。

c0341757_19174808.jpg

先ずは駅から歩いて一番近い『カステルグランデ』の頂上へ。

c0341757_19184053.jpg

太陽が燦々と輝いて、夏のような暑い一日(25度ほど)となりました。

c0341757_19192413.jpg

どこを見渡しても、青空が広がっていて…思わずカシャカシャ☆

c0341757_19204889.jpg

向かいの中央部分には『カステッロ・ディ・モンテベッロ』が見えます。

その遥か上方に小さく『カステッロ・ディ・サッソ・コルバーロ』が。

c0341757_19214333.jpg

少し歩いて、向かいの古城へ行ってみることにしましょうか。

こんな細い路地をトコトコ歩いて・・・

c0341757_19233559.jpg

急な階段もなんのその・・・

c0341757_19224629.jpg

ほら、さっきまでいた『カステログランデ』が一望できました☆

c0341757_19242666.jpg

時間が合えば、歩くことなくこの可愛いバスで頂上の

『カステッロ・ディ・サッソ・コルバーロ』まで簡単に行くことができます。

私たちも乗りたかったのですが、すでに時遅し。
結局歩き疲れて、途中で引き返してきました(汗)

少し続きますが、よろしくお願いします…ペコリ。



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




[PR]
by liebekatzen | 2017-10-30 00:58 | Ausflug | Comments(14)

大和くんもネコビームに???

c0341757_17550520.jpg


依然飽きることなくブームが続いていますよ~!

c0341757_17553780.jpg

あまりにも姫ちゃんが熱中しているものだから

大和くんも「あれはにゃんだ???」と近付いてきました(笑)

このおどおど加減がにゃんとも大和くんらしくて笑えてしまいますぅ♪

c0341757_17560780.jpg

それなのに姫ちゃんは大和くんに横取りされる前に退散しちゃいました。

私としてはふたりが仲良くネコビームで遊ぶ姿をゲットしたかったのになぁ☆

また次回に期待!!!



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-10-29 02:22 | Katzen | Comments(20)

スイス的 今年もやっぱり塩レモン鍋♪

c0341757_22151769.jpg

ふふ、主人のリクエストで今年もやっぱり塩レモン鍋だよ~!

あまり出来合いのものは買わないのですが、

去年試しにこの鍋の素を使ったら、病み付きになってしまって(笑)

実は春の帰国時にも買いに走ったのですが…

季節物なので、当然ありませんでした。

c0341757_22390032.jpg

こっそり日本からえのき茸を持ち帰ったことだし

えのき茸がメインの塩レモン鍋の始まり始まり~~~♪

c0341757_22154634.jpg

グツグツ煮ている間に美味しい白ワインを準備しちゃいました(笑)

あまりにも熱くて、口の中は大やけど…

それでも美味しいから、止められませ~~~ん!

お近くにカ○ディがある方は、騙されたと思ってぜひトライを☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




[PR]
by liebekatzen | 2017-10-29 00:58 | Kochen | Comments(18)

枯れ枝もみじでも満足だにゃ~♪

c0341757_18063202.jpg
あぁ、私の大好きな大和くんの可愛い横顔♪

こちらスイスお天気はそこそこいいのですが

すっかり気温が下がってしまい、10度ギリギリの日々が続いております。

c0341757_18070994.jpg
イカ耳でちょっとおすましもキュートだにゃ~!

それでもテラスが大好きな大和くんは

枯れ枝もみじの下でわずかな日差しを楽しんでいます♪

さすが男の子、元気いっぱいだにゃ~~~☆

寒さにも負けず、無邪気に遊ぶ姿には

にんまりせずにはいられません(笑)ふふ~。



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-10-28 02:22 | Katzen | Comments(24)

芸術の秋だから…『えんとつ町のプペル展』へGO!

c0341757_00254547.jpg

親友Nちゃんに誘われて、横浜みなとみらいで開催された

お笑い芸人西野亮廣さんの絵本画展

『えんとつ町のプペル展』に行ってきました~!

c0341757_00262785.jpg

彼は漫才コンビ キングコングの突っ込み担当ですが

最近では絵本作家としての仕事も忙しいようですね。

とても緻密な作品に圧倒されてしまいました☆

c0341757_00271641.jpg

もちろん直筆サイン入り絵本の他、関連グッズも販売されていましたよ!

c0341757_00275626.jpg

こうして写真だけを見ていると、とても芸人とは思えないほど…(笑)




写真はお借りしています。

どうやら最近の彼はベストセラー作家でもあるようです。

芸人さんって、やっぱり何かに秀でているのですね!

みなさんはどんな秋を楽しんでいますか~?



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-10-28 00:58 | Reise | Comments(12)

寒くても、ふたりは元気だにゃ~♪

c0341757_23393496.jpg

今週はぐっと肌寒くなってきたスイスですが

お天気はそこそこなので、

姫ちゃんと大和くんは依然テラスで遊んでいますよ~!


テラスの至るところに落ち葉が・・・

言い訳になってしまいますが、近所に森があるので

風が強いと、瞬く間にゴミ屋敷のようになってしまいます(泣)

c0341757_23403835.jpg

そんな私のいい訳にはお構いなく、姫ちゃんと大和くんは

テラスライフをエンジョイ♪

あぁ、鼻キス見ちゃった(笑)

ふふ、結構仲良しさんですよね~?



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-10-27 02:22 | Katzen | Comments(26)

スイス的 スポーツの秋♪

少し前に所用で出掛けた帰り道に出会った光景です!

車窓からカシャ☆

c0341757_04285440.jpg

むむ?何かが始まりそうな予感♪

c0341757_04292333.jpg

えっ、何々?この人ごみは??

c0341757_04295914.jpg

絶対に何かあるよね~~~?

c0341757_04303038.jpg

あぁぁぁ、自転車の競技大会が開催されていました~!

c0341757_04310325.jpg

って、みなさんちょっとその辺までお買い物に…な感じですね(笑)

c0341757_04313494.jpg

こんな肩肘張らない気軽なノリもスイスのいい所♪ぷぷぷ~(笑)

この日は秋晴れに恵まれて、絶好の自転車日和でした☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-10-27 00:58 | Spaziergang | Comments(8)