<   2017年 09月 ( 61 )   > この月の画像一覧

にゃっほう、たのしいにゃ~~~♪

c0341757_01271226.jpg

日本への一時帰国を前にして

張り切って床磨きを!と思っていたら・・・

あれれ?誰かさんがスタスタ歩いていますよ~!!!

c0341757_01275104.jpg

そうかと思ったら、姫ちゃんも一緒にお邪魔虫さんに変身☆

c0341757_18574965.jpg

バリバリ・・・爪研ぎは楽しいにゃ~♪

c0341757_01283579.jpg

姫ちゃんパワーに圧倒された大和くんはキャリーの角で

なぜかちんまり~(笑)

いつも見ているものなのに、場所が少し移動しただけで

こうもテンションがアップするって、面白いですね!

ふたり仲良く、いい子でお留守番よろしくにゃ☆



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-09-30 13:58 | Katzen | Comments(28)

スイス的 晴れ女返上???

c0341757_13113583.jpg

みなさん、こんにちは~♪

只今実家でお世話になっています。

スイスを発つ前に余裕で予約投稿をするつもりでしたが

当日は予想外にバタバタしてしまい・・・

おまけに今回は飛行機酔いがひどく、時差ボケもあり

なかなか頭と身体がうまく働きません。

しばらくはのんびり気まま更新&訪問になりますが、

どうぞお許しを☆

c0341757_13171203.jpg

スイスを発った時は秋晴れで、空の上でもご覧の通り!

c0341757_13174158.jpg

それなのに12時間もの長いフライトに耐え、

やっと日本に・・・と思ったら、大雨のお出迎え?!

c0341757_13180257.jpg

自称晴れ女の私ですが、これは返上したほうがいいのかしら???(笑)

しばらく実家の手伝いをしながら、

時間がある時にふらりと出掛けられたらと思っています。

本当は富士山を撮るつもりでこの座席を予約したのに、雨の影響で全く見えず…
とても悔しいです!!!



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!

にほんブログ村


[PR]
by liebekatzen | 2017-09-30 13:40 | Reise | Comments(22)

姫ちゃんともみじ♪

c0341757_00440981.jpg

普段ここは大和くんの特等席ですが

姫ちゃんにももみじを楽しんでもらおうと

抱っこしてプランターに乗せてみましたよ~!

ふふ、姫ちゃんの背中にもみじ柄が・・・可愛い~♪

c0341757_00443699.jpg

久しぶりのプランターはかなり刺激的なようで、

至るところでお得意のクンクンチェック☆

c0341757_00450255.jpg

端から端までプランターの綱渡りをして、

久しぶりのテラスをエンジョイ♪

こんなに楽しそうなら、

これからは時々抱っこしてあげたほうがよさそうですね~。

姫ちゃん、楽しい?



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-09-27 02:22 | Katzen | Comments(24)

スイスの焼き菓子 Apfel-Kuchen♪

c0341757_01161456.jpg

スイスはそろそろリンゴの季節になってきましたよ~!

お店に行くと、わぁーとリンゴコーナーが陣取ってあって

思わず手にしてしまうほど(笑)

たくさん買ったのはいいけれど、どうにかして消費しなければ!!

c0341757_20402341.jpg

で、早速リンゴケーキを焼いてみました~♪

今回は新しいスイスレシピで作りましたが、生地が崩れやすいのが難点。

BKと重曹をダブルで混ぜてるからかなぁ???

でも、お味は誰もが想像できるシナモン風味でとても美味しい!

次回はこれにレーズンをたっぷり入れて焼いてみるつもり☆

秋は食べ物が美味しいから、大好き♪

実りの秋、万歳!!!(笑)



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-09-27 00:58 | Backen | Comments(14)

お父さん、お帰りにゃ~~~♪

c0341757_01291432.jpg

ったく、あのひとはにゃにしてるのかしら?プンプン!!!

主人が長~いロンドン主張からついに戻ってきました~!

みなさんのご想像通り、姫ちゃんも大和くんも大喜び♪

でも、その喜び方には違いがあるようで・・・(笑)

c0341757_01295817.jpg

ぼくのおとうさんがかえってきたにゃ~♪

お父さん大好きな大和くんは全身で喜びを表していますね~。

c0341757_01303105.jpg

すきすきおとうさ~~~ん♪

何度撮ってもブレブレしか撮れないほどの舞い上がりぶり!!!

c0341757_18521301.jpg

上の写真があまりにもブレブレなので、翌朝撮り直しましたとさ(笑)

ずっと一緒に留守番をしていた私は一体なんだったのでしょう???



↓おまけ
c0341757_01154774.jpg

お土産は不要だと伝えておいたのに、

イギリスで今大ブームのオーガニックフードストア「ナチュラル・キッチン」

オリジナル麻のバッグをもらいました~♪



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-09-26 02:22 | Katzen | Comments(30)

スイス的 カヌー競技大会♪

スイスにもスポーツの秋が到来したようです!

お散歩に出掛けたら、偶然カヌー競技大会が開催されていましたよ。

おまけにちょうど午前の部の表彰式が!!!
c0341757_23352633.jpg

なんだかザックバランな雰囲気ですね(笑)

c0341757_23355464.jpg

ふふ、表彰式を見守る観客たちも同じくザックバラン(笑笑)

手前のお兄さんなんて、見てないし!

c0341757_23362783.jpg

午後の部に備えて、選手同様カヌーも休憩中。

c0341757_04242884.jpg

小さな子供でも自分のカヌーは自分で運びますよ。

c0341757_04253794.jpg

さぁ、そろそろ午後の部が始まるのかな?

子供たちは練習に取り掛かり・・・

c0341757_04264937.jpg

ちょっと先輩のジュニアたちも本格的に練習開始です。

お天気に恵まれて、気持ちのいい競技大会になったでしょうね。

私たちはここまで見届けて、お散歩を続けましたので、あしからず。



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-09-26 00:58 | Spaziergang | Comments(12)

大和くんはど~こだ?②

c0341757_01030010.jpg

今日は前回よりも少し難しいですよ~!

さぁて、大和くんはど~こだ???

c0341757_01033202.jpg

一旦おうちの中に入って、PC部屋から大和くんをカシャ☆

ほらほら、あそこにいますよ!

c0341757_01040293.jpg

まるで自分専用のベッドと勘違いしているみたいに寛いでいますね~。

c0341757_01043034.jpg

でも、私の大好きな大和くんのお顔をゲットできたので

今日は大目にみておきましょう☆



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-09-25 02:22 | Katzen | Comments(32)

スイス的 主人がいない日のひとり遊び♪②

c0341757_22594400.jpg
【パープル】イチジクとトレビスのサラダ
c0341757_23001202.jpg
【レッド】ミニトマトとパプリカのマリネ
c0341757_23010462.jpg
【グリーン】スナップえんどうとズッキーニのソテー
c0341757_23003914.jpg
【オレンジ】にんじんのパスタ風
c0341757_23013310.jpg

ふふ、最後は勢揃いさせて、記念撮影だよ~♪

昔何かの雑誌でこんな写真を見たことがあったので、
想像しながら、冷蔵庫の残り物と相談して作ってみました☆

主人がいない日のひとり遊びはとても楽しかったです(笑)



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




[PR]
by liebekatzen | 2017-09-25 00:58 | Kochen | Comments(19)

今朝のふたり 23.9.2017♪

c0341757_18524524.jpg
あぁ、何気に大和くんは姫ちゃんを目で追ってますね~。

今日も朝からバタバタ大騒ぎの我が家です!

あまりにも姫ちゃんと大和くんの走りが速過ぎて、

私のカメラが間に合わず(泣)

c0341757_18532089.jpg
大和くんがよそ見をした隙に姫ちゃんは大和くんをチェック☆

姫ちゃんが大好きな大和くんはどうしても姫ちゃんと遊びたくて

ストーカーの如く、後を追い回します(汗)

c0341757_18542023.jpg

そのため、13歳の姫ちゃんは信じられないほど華麗なジャンプで

キャットタワーのてっぺんへ☆

c0341757_18534904.jpg

あらら、大和くん、固まってますよ!(笑)

そろそろ今日のバタバタ大騒ぎは終了してもよろしくて???



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-09-24 02:22 | Katzen | Comments(20)

スイス的 お馬さんと一緒に~♪

c0341757_01242020.jpg

雨上がりのお散歩に出掛けたら、偶然お馬さんたちに遭遇☆

c0341757_01280068.jpg

お馬さんたちが歩いていた道はここです。

真正面にはチューリッヒ湖が見渡せる素敵な散歩道♪

c0341757_01245885.jpg

ほら、お散歩を楽しんでいるご夫婦もお馬さんと一緒に~♪

これがスイスの秋の風景です。

但し、お馬さんの落し物があちこちに…くれぐれも足元にはご注意を



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-09-24 00:58 | Spaziergang | Comments(15)