<   2017年 08月 ( 63 )   > この月の画像一覧

お手軽キャットハウスを作ったよ~♪

c0341757_23400531.jpg

クンクン、これはにゃに?

あまりネットショッピングをしない私ですが、

先日どうしてもまな板が欲しかったのでぽちりました(笑)

で、当然久しぶりに空き箱出現☆

c0341757_23404048.jpg

ほんの少しだけ、スポッ!

姫ちゃんと大和くんがどんな反応をするかなぁと

とても楽しみにお手軽キャットハウスを作りました~!

c0341757_23412287.jpg

つまらにゃ~い・・・

でもね、姫ちゃんは完全にインしないで

すぐに立ち去ってしまいました…ショボン(泣)

c0341757_23392764.jpg

これがお手軽キャットハウスの全体像です。
切り口が肌に触れると、痛いかも?と思ってマスキングテープで
丸くクルクル巻いて、ポイントにネコちゃんのテープを!



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-08-31 02:22 | Katzen | Comments(30)

スイス的 Happy & Nice Weekend★

c0341757_20131511.jpg

8月の最終日曜日、いつものように遊覧船に乗ってゆらゆら~と♪

席に着こうとしたら、既に20名ほどのグループが

わいわいがやがや楽しそう!

c0341757_20135187.jpg

様子を見ていると、お母さま(お婆さま)のお誕生日を

家族揃ってお祝いしているようでした。

寄港地でみなさん船を降りて、フィッシュレストランへ。

c0341757_20142694.jpg

何か始まりそうな気がしたので、よく見ていると

一人一つの風船を手に、合図と同時に空高く飛ばして

『HAPPY BIRTHDAY!!!』

スイスではクリスマスの次にお誕生日はとても大切な日です。

家族全員から祝福を受けたお母さま(お婆さま)は

さぞ嬉しかったことでしょうね☆

c0341757_20182827.jpg

カメラをバッグに入れようとしたら、どこからか視線が!

ふふ、こんなに可愛いパピヨンちゃんに見つめられていました♪

夏日と言う割には日差しはなかったけれど、

幸せのお裾分けと可愛い眼差しをもらえたので

Happy & Nice Weekend☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


[PR]
by liebekatzen | 2017-08-31 00:58 | Spaziergang | Comments(8)

止められにゃ~い、止まらにゃ~い♪

c0341757_00584643.jpg

むむむ、あれはにゃんだ?

c0341757_00593569.jpg

大和くん、こっちにおいで~!

遊んであげるよ、ほらほら!!!

c0341757_01001557.jpg

おかあさん、これはあたらしいリボンかにゃ?

そうだよ、お父さんのパジャマの紐もいいけれど

そろそろ新しいのが欲しいかなぁと思ってね☆

c0341757_01005135.jpg

ありがとにゃん!

ぼくね、リボンあそびやめられにゃ~い、とまらにゃ~い♪



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-08-30 02:22 | Katzen | Comments(14)

スイス的 夏のニャン歩♪

c0341757_00323814.jpg

わぁー、チャシロちゃん見っけ☆

c0341757_00333483.jpg

でもでも、この子私のマジックフィンガーに興味なし!(泣)

どこまでも、スタスタ・・・スタスタ・・・

c0341757_00340626.jpg

あぁ、最後はおうちに帰ってしまったぁ。ガクッ。

(たぶん)今年最後の夏日のお散歩で出会ったチャシロちゃんでした♪

たまにはこんな日もあるよね~?

次回は必ずリベンジするよ!!!

c0341757_00314035.jpg

ちなみにこのチャシロちゃんのおうちはこんな感じ。
スイスらしくて、可愛いですね!



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


[PR]
by liebekatzen | 2017-08-30 00:58 | Spaziergang | Comments(14)

ちょっと迷惑だにゃ~!

c0341757_04460414.jpg

ふと寝室を横切ると、おぉー!!!

姫ちゃんと主人が一緒にお昼寝タイム♪

c0341757_04452915.jpg

でもね、どことなく姫ちゃんのお顔が・・・物語っているのです。

おとうさん、ちょっとめいわくだにゃ~!って(笑)

c0341757_23332959.jpg

お昼寝の後でテラスに出ても、まだおこりん坊のご様子…プンプン!

姫ちゃん、週末くらいお父さんを休ませてあげてね☆



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-08-29 02:22 | Katzen | Comments(20)

スイス的 8月最後の週末散歩♪

c0341757_00335012.jpg

夏日が復活した週末は・・・

車を少し走らせて、ぶどう畑が広がるところへお散歩に♪

c0341757_00343318.jpg

いつもは電車から眺めていた虹色の階段☆

もっと遠くから見ると、とても美しいのですよ~!

c0341757_00350758.jpg

虹色の階段を後にして、まっすぐ進んで行くと

大きなクルミの木がお出迎えしてくれました~。

c0341757_00362695.jpg

この道をもっともっと進んで行くと

キラキラ輝くチューリッヒ湖に到着です。

c0341757_00365844.jpg

お天気がいいので、たくさんの人が私たちのようにお散歩をしたり

たくさんのヨットやボートが夏の日差しを楽しんでいました。

冬が長いスイスの人々はこうして貴重な夏を満喫するのです☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


[PR]
by liebekatzen | 2017-08-29 00:58 | Spaziergang | Comments(10)

大和くん、あなたも…お母さんの席をいただきっ♪

c0341757_04403058.jpg

あぁぁぁ、私がサラダを取りに行っている間に

大和くんが私の席を横取りしてるぅ!


c0341757_04410112.jpg

こんなことめったにないから、そ~っとカメラを構えて・・・

c0341757_04413417.jpg

はい、ポーズ☆

大和くん、ありがとう♪

ニャイスショットいただきました~!!!(笑)

これは↓のブログの少し前の出来事です。



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


[PR]
by liebekatzen | 2017-08-28 02:22 | Katzen | Comments(22)

夏日復活を楽しむ晩ごはん in Switzerland♪

c0341757_04374649.jpg

おそらく今年最後の夏日になりそうな昨日の晩ごはんは

同じく今年最後になりそうなBBQでした~♪

最後なのにちょっとしょぼいけれど、簡単ソーセージだよ(笑)

マスタードをたっぷり付けて、いっただきま~す!

c0341757_04390877.jpg

にゃに、あれ???ジーーーーーーーッ★

あれ?ソーセージを一口放り込もうとしたら

誰かさんの視線を感じましたよ。

c0341757_04394800.jpg

その視線の先には・・・

あぁ、主人LOVEの大和くんが主人の隣の特等席に☆

姫ちゃんはお姉さんだから、嫉妬しないでね(笑)

c0341757_04382407.jpg

家族みんな揃ってのテラスでの晩ごはんは最高!

そして、今年は思いのほか使ったこのグリル。

さようなら、BBQグリルさん…また来年活躍してね☆

我が家の夏の1ページです。



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


[PR]
by liebekatzen | 2017-08-28 00:58 | Leben | Comments(16)

ニャイス・ウィークエンド♪

c0341757_23391788.jpg

姫ちゃんと大和くんの晩ごはんが終わったので、

そろそろブラッシングタイム☆

姫ちゃんはブラッシングが大好き♪

終わり無きゴロゴロが聞こえますか~?

c0341757_23400926.jpg

ほらね、気持ちがよ過ぎて、トロリンチョになっちゃった~(笑)

c0341757_23405040.jpg

手前の青いものは主人のジーンズです。

一方、大和くんは週末だから主人にべったり甘えん坊♪

主人がテラスで新聞を読んでいるそばでお昼寝に突入です。

姫ちゃんも大和くんもきっと

週末万歳!!!ニャイス・ウィークエンド♪って

言ってますよね~?(笑)

こちらスイスこの週末は雷雨発生の可能性がありながらも

夏の最後と言わんばかりに夏日復活30度越えです!

あちぃよ~~~。



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


[PR]
by liebekatzen | 2017-08-27 02:22 | Katzen | Comments(24)

山でジンジン寒さを感じたら…in Switzerland♪

c0341757_00195690.jpg

昨日からの続きです。

主人を待っている間、ワンちゃんと一緒にトレッキングを

楽しむ家族を何組も目にしましたよ~!

c0341757_00202430.jpg

ほら、小さな女の子もモフモフのワンちゃんも楽しそう♪

でも、山の天気はすぐに変わるので、上の写真2枚では色が全然違いますね。

c0341757_21550615.jpg

わぁー、やっと主人の姿が見えてきました☆

もうね、私は寒くて寒くて、偏頭痛はするし風邪を引きそうだし

ってことで、すぐに山のレストランへGO!

c0341757_00205191.jpg

とにかく体を温めたかったので、グラーシュ(日本ではグヤーシュ)スープ。

山のレストランの割には美味しくて、感動☆

でも、これ以上ここにいると本当に風邪を引きそうなので

ランチのあとはすぐに帰路へ。

c0341757_00175841.jpg

リフトから下に目をやると、牛さんたちが草を食んでいる様子が見えました。

天気予報では快晴だなんて言ったのに・・・

全然日差しを楽しめなかったのはなぜ?

c0341757_00183903.jpg

ところが、自宅への道のりはこんなに青空が広がっていて

思わずチューリッヒ湖にダイブしたいほど、いいお天気でした~♪

みんさんも山の天気には十分お気を付けくださいね☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


[PR]
by liebekatzen | 2017-08-27 00:58 | Ausflug | Comments(12)