<   2017年 07月 ( 70 )   > この月の画像一覧

足元にはいつも・・・★

c0341757_22105565.jpg

テラスで主人が焼いてくれたピザを食べていると、

甘えん坊の寂しがり屋さんの大和くんはこうして足元に・・・(笑)

c0341757_22114725.jpg

それは主人の足元だけでなく、私の足元でもね♪

元野良の大和くんが我が家に来た当初には考えられない光景なのです。

ゆっくり時間を掛けてたっぷり愛情を注げば、

いつか必ず心を開いてくれると信じて☆



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-07-31 02:22 | Katzen | Comments(22)

スイス的 我が家の夏の風物詩♪

c0341757_22132073.jpg

久しぶりの快晴に恵まれた土曜日

ついに年に一度のピザ釜でピザ♪がやってきましたよ~!

c0341757_22123313.jpg

先ずは火起こしからスタート☆

午後6時頃から始めて・・・理想温度200度に達するまで約2時間。

c0341757_22140862.jpg

せっせと主人がふいごで風を送りながら、頑張ってくれました。

c0341757_22144769.jpg

そして、いよいよピザ作り~♪

生地を平らに伸ばし、お手製トマトソースをのせて・・・

好きな具材をトッピング。

以前はいろいろなものをトッピングしていましたが

最終的にシンプルなものが一番美味しいね!と感じたので

c0341757_22152581.jpg

今では我が家の定番はサラミピザと

c0341757_22163468.jpg

生ハムのピザに落ち着きました☆

c0341757_22100973.jpg

主人がピザ釜に薪をくべていると、

姫ちゃんと大和くんが主人を見つめながら、

そばで応援してくれましたよ(笑)

もちろん可愛いふたりの応援の甲斐があって

ピザはとても美味しかったです♪

このあと午後9時半頃までテラスでまったり~な土曜日でした。

主人よ、来年もよろしくね☆



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-07-31 00:56 | Backen | Comments(16)

太陽さん、万歳!!!

c0341757_00513864.jpg

この写真、実は2ショットなんですよ~!

久しぶりに太陽が姿を現してくれたので、姫ちゃんも大和くんも

朝から大喜び~♪

って、姫ちゃんはどこに???

c0341757_00521020.jpg

うふふ~、自分のことが話題になっているから

気になってドラムの穴から姫ちゃん登場!!!(笑)

c0341757_00534625.jpg

注目は大和くんのビックリ顔です☆

まん丸お目目が落ちそうなほど驚いていますね~(笑)



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-07-30 02:22 | Katzen | Comments(20)

真夏のSun Rise in Switzerland♪

c0341757_00231950.jpg

天気予報によると、今日は久しぶりに晴れるということだったので

朝5時に起床し、急いで身支度をして

山の中腹から日の出を見てきました~!

上の写真は午前5時半頃です。

c0341757_00250135.jpg

晴れるとは言っても、朝はやはりまだ寒い・・・

じっと立っていると足元からジンジン寒さが伝わってくるので

歩きながら待つことに。

とそこに、森の中から親子?のシカさんが出てきました~。

もうこれだけでもラッキー☆

c0341757_00240956.jpg

まだまだ日の出まで時間が掛かりそうなので

お次は足元の朝露をたっぷり浴びた雑草をカシャ☆

c0341757_00254153.jpg

そんなことをしながら、待つこと30分!

ついに太陽がゆっくり顔を出し始めましたよ~~~。

c0341757_00262025.jpg

ほら、見えますか~?

c0341757_00271079.jpg

今日は晴れる・・・自分の目で見て、確信できました☆

もちろんこの後おうちに戻って、二度寝しましたよ~♪(笑)

ルンル~ン、今日は久しぶりに素敵な週末になりそうです。



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-07-30 00:58 | Leben | Comments(14)

朝日を浴びて…ネコ魚???

c0341757_03412067.jpg

いつもように朝日を浴びながら、大和くんが寛いでいま~す♪

ふふ、よく見ると、あんよが人魚のようですね~。

ん?この場合はネコ魚と言うべき???(笑)

c0341757_03415280.jpg

わぁ、偶然大和くんの影がきれいに床に映っています。

お耳がピーンと立って、可愛いね~♪


++++++++++


ここ最近ずっとお天気が悪いので、昨日から大和くんが朝ぐったりで

ごはんも水も口にしません。

人間だって、こう毎日雨ばかりでは気分が沈むので

繊細な心を持った大和くんだって同じですよね?

でも、ご安心くださいね☆

午後になると、さすがにお腹が空くようで

足元に寄ってきて『おやつ!おやつ!』とうるさいほど元気です。



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-07-29 02:22 | Katzen | Comments(24)

コレって新種のオレオレ詐欺? in Switzerland

c0341757_00143268.jpg

数日前に不思議な手紙がイギリスから主人と私宛に届きました。

信じられないほど丁寧な日本語で全て書かれています。

手紙の内容を要約すると、差出人はある日本国籍の資産家の資産管理者で

その資産家一家が休暇中にとある国で亡くなったため

休眠口座の巨額な預金を最近親者に譲渡したいという趣旨です。

で、なぜか私たち夫婦がその最近親者らしいのです。

もしも、私たちが同意した場合、資産の38%は私たちに

60%は資産管理者に残りの2%は手続き中に発生した費用分だと。

始めこの手紙を読んだときは正直『えっ?どうする?』なんて思いましたが

何度も読み返すうちに、手紙の内容があまりにも胡散臭いし、

辻褄が合わないことが出てきました。

主人はスイス人で、私と結婚するまで日本人の親戚は皆無です。

それなのに、どうしたらその日本国籍の資産家の近親者になれるのでしょう?

その上、この手紙が届く以前には

主人宛に英語で書かれた同じ内容のメールが送られていたそうです。

何か変な団体にでも名前が売られてしまったようですね。

みなさんも『私は絶対に大丈夫!』と過信せずに

こんなうまい話には常に気を付けてくださいね☆

ちなみに差出人もその会社も調べましたが、存在しませんでした。



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-07-29 00:58 | Leben | Comments(21)

どんぐりボール バージョンアップ♪

c0341757_00220058.jpg

ちょいちょい♪

c0341757_00223354.jpg

ちょいちょい♪♪ あれっ?

c0341757_00230532.jpg

ガブリッ!

c0341757_00233812.jpg

あらよっ!!!

私のお手製どんぐりボール、

どこがバージョンアップしたかわかりますか~?

いつもは最後の糸始末をボールの中に隠していましたが

今回はわざと出して、タッセル風にしてみたのです☆

上の写真の2枚目が一番わかりやすいかな?

相変わらず、大和くんはどんぐりボールに夢中になってくれて…

作った甲斐がありますね~。

大和くんは本当に親孝行なできた息子です(笑)ヘヘ。



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-07-28 02:22 | Katzen | Comments(24)

週末デザートと多肉ちゃん♪

c0341757_04135295.jpg

時の流れがとても早い今日この頃・・・
先週末の記事がまだだったので、一週間遅れで失礼します。

週末はバタバタしていたので、デザートのことをついうっかり(汗)

大慌てで、何か簡単にできるものは?と考えて・・・

洋ナシ(スイスでは普通のナシですが・笑)のコンポートに決定!

皮と芯の部分を取り除いた洋ナシをお水・お砂糖・白ワイン・レモン汁で

15分ほど煮るだけで完成☆

あとは冷蔵庫で冷やし、アイスクリーム等と一緒にどうぞ♪

冷たくて、さっぱりしているので

食後のお口直しに最適ですよ~。

酷暑に悩まされている日本のみなさんにぜひ作ってもらいたいです!

c0341757_04143244.jpg

さてさて、我が家の多肉ちゃん、最近急にグーンと1本だけ伸びて

お花を咲かせてくれました~!

こんな現象初めてなので、よくわからないのですが

これって普通のことなのでしょうか?

何もしないで、このまま放置しておいても大丈夫でしょうか?

もしご存知の方がおられましたら、教えてください☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-07-28 00:56 | Kochen | Comments(12)

姫ちゃんと大和くんにお中元♪

c0341757_04084594.jpg

ピーンポーン!

えっ、まだ朝の7時半なのに誰???

なんと郵便屋さんでした~。

スイスではこんなことは珍しくないのですよ!早いときには7時にピーンポーン!!

わぉ、姫ちゃんと大和くんにブロ友フィーユさんからお中元が届きました☆

まずは恒例姫ちゃんの中身クンクンチェックから(笑)

c0341757_04080337.jpg

姫ちゃんと大和くんの大好物ちゅ~るがたっくさん♪

むむ?CIAOちゅ~ぶ???

コレは聞いたことがないね?!

ふたりがどんな反応をするのか…ふふ、楽しみぃ~。

c0341757_00203137.jpg

大和くん、コレどうぞ☆

うひゃ~、うまうまでとまらにゃ~い!!!

イェーイ!CIAOちゅ~ぶのお蔭で大和くんと超接近できちゃった(笑)

c0341757_00213185.jpg

はい、姫ちゃんもどうぞ☆

うにゃうにゃ、コレはとってもおいしいにゃ~♪

とふたりはCIAOちゅ~ぶに秒殺されてしまいました(笑)

なんでもちゅ~ぶ1本の中に乳酸菌が400億個も入っているとか!
だから、お腹の調子を整えてくれるらしいですよー。
さらに緑茶消臭成分配合なので、腸菅内の内容物の臭いを吸収し、
糞・尿臭を和らげてくれるそうです。

フィーユさん、おいしいものをたくさんどうもありがとにゃん!

ぼくたちこれでしばらくはハッピーだにゃ~★by 姫&大和



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-07-27 02:22 | Katzen | Comments(20)

山型食パンに初挑戦だよ~♪

c0341757_20484825.jpg

ついについに自分で山型食パンを焼くことができました~!

食パンの型を買って早数年・・・(汗)

いつも作ろうと思いつつ、なかなかやる気が起こらなくてね。

でも、重い腰を上げて作ってみたら

想像以上に美味しく焼上がって、とっても嬉しい~~~♪

初めてなので、ちょっと焼き過ぎなのは大目に見てください☆

c0341757_20492343.jpg

その日のうちに試食をしたら、もう手が止まらないほど

美味しくて・・・晩ごはんの後なのに

主人と二人でたくさん食べちゃいました(笑)

c0341757_20495268.jpg

そして、翌朝はトーストしてシンプルに

バターと自家製サクランボのコンフィで頂きました~♪

こんなに美味しく仕上がるのなら、これからは週1で焼いちゃおうかな

・・・ってね!

c0341757_00000153.jpg

と言った先から、また焼いてしまいました~(笑)うふふ~♪

1時間ほど前に焼き上がったので、おうちの中はいい香りに包まれています。



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-07-27 01:03 | Backen | Comments(20)