<   2017年 06月 ( 57 )   > この月の画像一覧

スイス的 Pfingsten(聖霊降臨祭)2017♪③

c0341757_01381659.jpg

楽しいBBQも終わったし、美味しいデザートも食べたし

そろそろおうちへ帰りましょう♪と

子供たちは枯れ枝を松明に見た立てて、先頭を歩き出しましたよ~!

c0341757_23185877.jpg

途中見晴台が出現したので、木彫りのおじさんと一緒にしばし休憩☆

c0341757_23194700.jpg

ここからは遥か遠くにお隣の国ドイツが見えます。

c0341757_23203961.jpg

細い山道をみんな整列して、ズンズン・・・ズンズン・・・

c0341757_23212947.jpg

わぁ、きれいなHolunder(ニワトコ)のお花が満開♪

みんな喜んで摘んでいましたよ。

これを使って、子供たちの大好きなシロップを作るからね。

c0341757_23222200.jpg

仲良しのスイス男子4人組☆

きっとこの子たちが数年後には私たちのように

年に一度のライン川下り&BBQを引き継いで行くのだろうなぁ。

c0341757_23232333.jpg

この道をまっすぐ進んで・・・

c0341757_23245556.jpg

広大なワイン用のぶどう畑を横切りながら・・・ズンズン・・・

c0341757_23290779.jpg

さぁ、もうすぐおうちに到着だね!

とっても楽しい時間をどうもありがとう。

また来年会いましょう♪

この日は午前8時半ごろ自宅を発ち、帰宅したのは午後9時ごろでした。
丸一日遊んでいたので、午後10時にはバタンキュー(笑)

みさなん、長い間お付き合いありがとうございました。



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-06-09 01:13 | Ausflug | Comments(16)

え"ーーー!!!何これ?

c0341757_00295460.jpg

先日姫ちゃんに注意されたので、今日は気を付けながらの撮影です(笑)

だって、後方に大和くんがいるだもの~。

私の席をちゃんと確保しておかないとね☆

c0341757_00302236.jpg

大和くんにピント合わせたら、え"ーーーー!!!

何これ?急に写真の色が暗くなっちゃった?!

せっかく姫ちゃんが気を利かせて、頭を下げてくれたのに・・・

ごめんね、もっとカメラ上達しないとね(汗)



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-06-08 02:22 | Katzen | Comments(14)

スイス的 Pfingsten(聖霊降臨祭)2017♪②

c0341757_22455201.jpg

不思議だけど、ここ最近毎年Pfingstenはお天気が悪くて

今年もやっぱり・・・朝の時点でライン川下りは中止になりました。

でもね、川下りができない時は代わりにみんなでBBQをするのが

私たちの決まりごと~♪

c0341757_01285728.jpg

年々逞しく成長する男の子たちが先頭を切って

BBQグリルに火を起こしてくれますよ~!

スイスの男の子って、お父さんから薪の割り方や火の起こし方等を

小さいときに教えてもらうので本当に上手なのです。

c0341757_01293835.jpg

ほら、お見事でしょう☆

c0341757_23464063.jpg

男の子たちが大役を果たしたら、お遊びタイム♪

「liebekatzen、こっちの木に大きなサルが出現したよー!」と

声を掛けられて、大慌てで見に行くと・・・

なんと腕白くんが木登りをしていました(笑)

見えますか~?中央部分に白いTシャツの子が見えるでしょう?

c0341757_01323417.jpg

火が落ち着いたら、みんなが持ち寄ったお肉やソーセージ・手作りパンを

網にのせて、どんどん焼いていきます。

c0341757_01341514.jpg

熱々の焼きたてをいっただきま~す!

c0341757_01350207.jpg

食後のデザートもみんなの持ち寄りだよ。

イチゴのシロップ漬け・アーモンドパイに私が作ったマドレーヌ☆

c0341757_01354636.jpg

わぁ、今年はエスプレッソの大サービスが!

森の中にはお水も電気もないので、温かい飲み物がとても嬉しい♪

Fどうもありがとう。

c0341757_01363005.jpg

子供たちには焼きマシュマロのビスケットサンドだよ~♪

(Tくんが手タレを買って出てくれました)

みんなでおしゃべりしながら、飲んで食べて楽しかったぁ。

なんとワインボトル5本が空になってました!

自然の中にいると、時間の感覚がなくなって・・・

気付いたら、かなりいい時間になっていました。

さぁ~て、そろそろみんなでゆっくり帰り支度をしようね。

続きは次回へ。



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-06-08 01:13 | Ausflug | Comments(14)

どんぐりボール熱はまだまだ続行中♪

c0341757_00344588.jpg

大和くんのどんぐりボール熱は未だに続いていますよ~!

c0341757_00351037.jpg

見て!見て~!

お手手を開いて、この真剣な表情☆

c0341757_00353363.jpg

どんぐりボールにかなり埃が着いていますが・・・

そんにゃことはきにしにゃ~~~い♪

楽しければ、それでいいのさ~(笑)



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-06-07 02:22 | Katzen | Comments(20)

スイスにも春キャベツがやってきた~♪

c0341757_23291061.jpg

お買い物に行ったら、ついに春キャベツが入荷してました~!

(このサイズで日本円にすると、約500円)

スイスのキャベツは通常とても硬い(岩のよう)ので

生でキャベツのせん切りなんて、食べられないのですよー!!!

でも、毎年今頃にほんの数日だけ軟らかい春キャベツが登場するのです。

(軟らかいと言っても日本のものよりちょっと硬いですけどね)

それを今か今かと待ってましたー!!!

c0341757_04262298.jpg

だって、お友達のフィーユさんがご主人の大好物の『しょうが焼き』を

作ったのを見て、私も絶対に・・・と計画してたから(笑)

フィーユさんのおススメ アスパラガスも添えましたよ~。

c0341757_04265324.jpg

写真撮影終了後は急いでテラスへ大移動!

熱々のうちにおいしく頂きました~♪

ヤッター!主人も大満足☆☆☆

フィーユさんには春の一時帰国の際、私が「日本は思った以上に寒いわぁ」なんて言ったもので、
実家にとても美味しい博多華味鳥の水炊きセットを送ってくださいました。
食べることに集中していて、写真を撮り忘れましたけど(汗)
フィーユさん、どうもご馳走さまでした☆

この貴重な春キャベツを使って、お好み焼きもいいなぁ・・・

とんかつもいいなぁ・・・と只今頭の中は妄想でいっぱいです(笑)



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-06-07 01:15 | Kochen | Comments(10)

大和くんの ザ・脱力★

c0341757_22453512.jpg

毎日朝から晩までテラスで時間を過ごすものだから

とうとう大和くんは日差しを浴びすぎて、お疲れモードに?

c0341757_22460908.jpg

あはは、ザ・脱力☆で寝ちゃいました~♪(笑)

大和くん、くれぐれも熱中症には気を付けてにゃ☆



おまけ写真です!

c0341757_00051358.jpg

昨日午後9時ごろ自宅に戻ったら、こんなポーズのお出迎えがありました!

お留守番してても、全然問題なさそうですね(笑)



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-06-06 02:22 | Katzen | Comments(30)

スイス的 Pfingsten(聖霊降臨祭)2017♪

c0341757_22232180.jpg

スイス時間の昨日(日)と今日(月)はキリスト教の移動祝日

(イースターから数えて50日目)で聖霊降臨祭でした~!

毎年この日は主人の幼馴染とその家族が集まって、ライン川下りを

計画しているのですが・・・去年に引き続き今年もお天気が微妙で

朝家を出るまでどうなることやら?でした。

だって、姫&大和地方はどしゃぶりの雨の中駅へ向かったのですから。

↑上の写真は集合場所に到着した時に撮りました。

まだ空は薄曇りで、期待半分不安半分な状態(笑)

c0341757_22240427.jpg

それでも、みんなの顔を見たら、元気になって

いざ出発~!!!

c0341757_22244514.jpg

自宅近くの森よりももっと大きくて、険しい森の道を

どんどん進んで行きますよ~。

c0341757_22252559.jpg

途中木々に目を配ると、鳥さんのおうちが木にぶら下がっていたりして♪

c0341757_22260356.jpg

あぁ、ついに目的地に到着です☆

続きはまた次回へ。



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-06-06 01:12 | Ausflug | Comments(12)

窓越しから・・・おはよう♪

c0341757_23424053.jpg

最近大和くんは朝一番にテラスに出ると

ワォ~ンワォ~ンと鳴いて、クッションを入れているBOXの上に!

c0341757_23431030.jpg

あっ、おとうさんだにゃ☆

と大和くんの視線は主人にロックオン(笑)

c0341757_23465222.jpg

私が近付いて窓越しでカメラを構えたら、

三つ指ついて、カメラ目線でご挨拶☆

大和くん、おはよう~♪

窓やBOXが汚いのは見ないことに~(汗)
今から急いでお掃除してきまーす!



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-06-05 02:22 | Katzen | Comments(14)

スイス的 爽やかな初夏のお散歩♪

c0341757_04430016.jpg

スイスには海がありませんが、湖だってとても美しいのです☆

c0341757_04400005.jpg

自然に囲まれたここではとてもゆったりした時間が流れています。

c0341757_04435174.jpg

大きな木の下でおしゃべりしながら、休日を過ごすのもいいものですよ~♪

みなさんはどんな週末をお過ごしでしょうか?

緑溢れる初夏のスイスをお届けしました☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-06-05 01:13 | Spaziergang | Comments(14)

おかあさん、気を付けてにゃ!!!

c0341757_00314451.jpg

主人の横でグルーミングに精を出す姫ちゃんです!

c0341757_00322290.jpg

その頃、大和くんはテーブルの下でゴソゴソ???

c0341757_00325940.jpg

ほら~、やまとにおかあさんのせきとられちゃったにゃ~!

おかあさん、ちゃんときをつけてにゃ!!!


++++++++++


スイス時間の明日日曜日は朝からお出掛け予定なので

ブログ巡りができません。

しばらくお待ちくださいね☆



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-06-04 02:22 | Katzen | Comments(12)