<   2017年 06月 ( 57 )   > この月の画像一覧

またまたやってくれました!!!

c0341757_03470792.jpg

え"っ、せっかくバスマットを洗濯して、干していたのに・・・

大和くんがちゃっかり乗っていますね~!

c0341757_03463339.jpg

見て見て!完全に余裕で寝ていますよ☆

c0341757_03473947.jpg

ふふ、急に目を覚まして・・・可愛い横顔だね~♪

c0341757_03483199.jpg

そんな日の晩ごはんはクルクル渦巻きソーセージだよ~(笑)

たっぷり香辛料が入っているので、とても味わい深くて美味しい♪

でも、バスマットに乗っている大和くんには絶対にあげませんよー!



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-06-23 02:22 | Katzen | Comments(32)

秘境Seealpsee in Switzerland♪④

c0341757_01544012.jpg

ズンズン・・・頑張って歩いた甲斐あって、

ついに目的地のゼーアルプ湖(1141m)に到着で~す!

アッペンツェラー方言の「ようこそ」という看板を記念に♪


c0341757_01563913.jpg

みなさ~~~ん、これですよ~!!!

この美しい景色を見るために、やってきたのです。

汗だくになりながら歩いてきたので、もうお腹がぺこぺこ(笑)

c0341757_01571357.jpg

朝早く起きて作ったサンドイッチと共に

この景色がラベルになったアッペンツェルビールで乾杯だよ~♪

主人はどうしてもこのポーズをしたかったのだとか(笑)

お腹が満たされたので、湖の周りをゆっくり歩いてみましょう。

c0341757_01575902.jpg

湖水が透き通っていて、とてもきれい☆

c0341757_01583711.jpg

若い二人がボートに乗って、楽しそう♪

c0341757_01591040.jpg

山間部は気温が低いので、バターカップがまだたくさん咲いています。

c0341757_01594516.jpg

この辺りでちょうど湖の半周です。

本当にのどかな風景に癒されますね~。

c0341757_02002618.jpg

至るところお花畑で、嬉しくなっちゃいますよ~。

c0341757_03200102.jpg

こんなお花や・・・

c0341757_03205802.jpg

こんなお花も。

c0341757_03191117.jpg

さぁ、もうあと半分湖の周りを歩いてみましょうね☆

まだまだ続きます(笑)ペコリ。



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-06-23 01:08 | Ausflug | Comments(16)

夏バテ寸前だにゃ~!!!

c0341757_00040078.jpg

あづゅ~~~いぃぃぃぃにゃ~

只今夏日が続いているスイスで~す!

今日は朝から30度超えで、いつも元気いっぱいの大和くんも

さすがにだらり~~~んちょ。

c0341757_00051171.jpg

あづゅ~~~いぃぃぃぃにゃ~

姫ちゃんは行き倒れをしながら、お腹を冷やしたりして

c0341757_00044238.jpg

ぼく、もうげんかいかも?

c0341757_00053801.jpg

わたしはここでひとやすみだにゃ~♪

姫ちゃんは上手に涼しい場所を見つけたようですね!

こんな所に男の子と女の子の違いが出るようです(笑)

それにしても今日は本当に暑くて、今年初扇風機を稼動させましたよ。

我が家にはクーラーがないので、

これ以上暑くならないことを祈るばかりです☆

みなさんもお気を付けて!



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-06-22 02:22 | Katzen | Comments(24)

秘境Seealpsee in Switzerland♪ ③ ヒナ鳥救助

c0341757_23481896.jpg

一昨日からの続きです。

ズンズン・・・歩いていたら、突然この崖から何かが落下!!!

近付いて、辺りをよ~く見ると・・・

c0341757_23491153.jpg

生まれたばかりのヒナ鳥が。

一瞬動かなかったので、えっー!と最悪な状態を想像してしまいましたが

しばらくしたらごそごそと動き出したので、ホッ☆

でも、ご注意を!

一度人間が触れてしまうと、お母さん鳥は自分の子供を見捨てます。

だから、私たちはどうにかこの子を触らずに助けなければと考えて

c0341757_23495016.jpg

リュックサックから新聞紙を取り出し、ヒナ鳥を拾い出そう作戦に☆

反対側からは同じく登山途中の女性が木の枝でヒナ鳥を新聞紙に

追い込もうと・・・とっさの共同作戦です!

何とかヒナ鳥は自力で立ち上がり、ピヨピヨ~♪♪♪

誰かに踏まれないような場所まで行くのを見届けて・・・

(帰りに確認しましたが、お母さん鳥も気付いてヒナ鳥の鳴き声に合わせて

「今迎えに行くから待ってなさい!」と鳴いていました。)

めでたしめでたしです☆

c0341757_23461242.jpg

蜂さんと蝶々さんが同時に☆

c0341757_23464985.jpg

さぁ、いよいよ目的地に近付いてきましたよ~!

まだまだ続きます(笑)



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-06-22 01:12 | Ausflug | Comments(4)

可愛い寝顔だにゃ~♪

c0341757_21001584.jpg

姫ちゃんがとっても可愛い寝顔でお昼寝中♪

もう、ネコバカ&親バカな私は居ても立っても居られなくて

ぐぐぐぅ~と思い切り近付いて、カシャ☆

c0341757_21043232.jpg

これは姫ちゃんの右手の肉球だよ~!

ちょっぴりピンク掛かった小豆色ですね。

c0341757_21034996.jpg

そして、これは姫ちゃんの足の肉球だよ~!

こちらも同じく小豆色ですね。

ラッキー!

熟睡していたお蔭で、姫ちゃんを起こすことなく撮影終了♪



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-06-21 02:22 | Katzen | Comments(18)

おひとりさま晩ごはん と スピーチの報酬♪

c0341757_02461528.jpg

今日は秘境シリーズのお話はお休みして、ちょっと気分転換です!

先週のとある日、主人は大学でスピーチがあったので

私はひとり晩ごはん♪

最近BBQでお肉をたっぷり食べているから

お野菜が食べたいなぁ…と思い、ブロッコリーサラダを作りました~!

固茹でしたブロッコリー・パプリカ・クルミ・クランベリーを混ぜ

オレンジジュース・お酢・オリーブオイル・粒マスタードに塩&コショウの

簡単爽やかドレッシングを回しかければ、できあがり~。

c0341757_02465333.jpg

コリコリ、シャキシャキ・・・といろいろな食感が楽しめる

にぎやかサラダになりました♪

あっちゃー、ドレッシング掛ける前に写真を撮っちゃった(汗)

主人には物足りないだろうけれど、私はこれで十分☆

c0341757_00064303.jpg

で、主人の大学でのスピーチの報酬は・・・

教授や在スイス日本国大使との会食と

スイスの老舗お菓子屋さんのLeckrliでした~♪

いいなぁ、日本人の私はまだ大使にお会いしたことがないのに

スイス人の主人が先にお会いして、一緒に談笑したなんて☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-06-21 01:13 | Kochen | Comments(12)

こっそり大和くんを撮っちゃった♪②

c0341757_01005665.jpg

大和くんが毎朝テラスで何をしているのか?

いつも気になっていたので、網戸越しから観察してみました~!

ふむふむ、かなりリラックスしてますね♪

c0341757_01013285.jpg

うっひゃ~、自分で足を抱え上げてグルーミングしてるぅ☆

こんなのびのびした姿見たことないですよ!!!

c0341757_01020036.jpg

えっぇぇぇぇ、年に一度のはずだったヘソ天まで!

ということは・・・

もしかしたら私の知らないところで結構ヘソ天してるのかも?

ギョギョギョの瞬間でした☆(笑)



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-06-20 02:22 | Katzen | Comments(23)

秘境Seealpsee in Switzerland♪②

c0341757_23404266.jpg

昨日からの続きです。

ズンズン・・・と歩いていると、野いちご見っけ!

可愛いですね~♪

c0341757_23392372.jpg


小さい子供ふたりを背負って、若い夫婦がズンズン・・・

この少し前に3歳くらいの女の子は「もう歩けな~い!」と

駄々を捏ねていたのです。

お父さんは必死に宥めていましたが、ダメだったようで(笑)

ちょっと道が傾斜してきたのがわかりますか~?

c0341757_23400502.jpg

このお花は何というのでしょう?

c0341757_23412934.jpg

これなら、傾斜がよくわかるでしょうか?

お爺さんとお父さんとその息子くんの3人組みです。

何と、ホルンを抱えての登山!!!

ここでお爺さんが大きな声で「ヤッホーーー!」←これはドイツ語ですよ☆

すると、ものすごいやまびこが返ってきました(笑)

c0341757_23420804.jpg

山バラ見っけ!

手摺から身を出して、カシャ☆

c0341757_23433519.jpg

ほら、これならどれくらいの傾斜かわかりますか~?

c0341757_23464395.jpg

今度は山百合見っけ!

またまた手摺からこれでもかと身を乗り出して、カシャ☆

c0341757_23442474.jpg

牛さんたちも足腰を鍛えながら、草を食んでいますね~。

c0341757_23451208.jpg

どうだ!これなら、もっとわかるかなぁ?

気持ち的には直角だけど、実際には45度くらいの傾斜です。

もうね、ウォーキングなんてものではありません。

はっきり言って、かなりキツイ登山ですよ!

事前に行ったことのある人に聞いてみたら、みんな口を揃えて

「道はまっすぐだから迷うことはないよ。でもね・・・」でした。

c0341757_23460291.jpg

やっと標識が現れました!

むむ、なんと目的地まであと10分・・・もう一踏ん張りです。

でも、もうこの時点で汗だく(泣)

続きはまた次回へ☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-06-20 01:12 | Ausflug | Comments(16)

今日はお昼寝日和だにゃ~♪

c0341757_21005909.jpg

今日も朝からいいお天気のスイスで~す!

気温は高いものの、そよそよと風が吹いているので、

とても過ごしやすい一日になりました♪

こんな日はお昼寝するに限りますよね~(笑)

ほら、姫ちゃんが気持ち良さそうにすやすや~~~☆

c0341757_21014352.jpg

姫ちゃんの奥では大和くんがすやすや~~~☆

心地いい時間がゆっくりと流れていきますよ(笑)

c0341757_00211084.jpg

あれから毎日コウノトリの夫婦が野原でエサ探しを続けています。

もうかれこれ3週間???

ううん、初めて見てから確実に1ヶ月は過ぎてるはず!!!



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-06-19 02:22 | Katzen | Comments(24)

秘境Seealpsee in Switzerland♪

c0341757_21463265.jpg

快晴の週末、一年前から主人が行きたかった秘境・・・

ゼーアルプ湖へ行ってきました~!

駐車場前の標識によると、ここから約1時間10分掛かるそう。

標識の赤と白のサインは山道(狭くて、危険)を表しています。

なので、登山靴を必ず履いてくださいね!

c0341757_21472010.jpg

少し歩くと、また標識が!

えっ、さっきの場所から数歩歩いただけなのに

目的地まで50分になってる???(笑)

c0341757_22033295.jpg

何か視線を感じると思ったら、かわいい女子2名が近付いてきて

「この8月1日バッジを買って下さい☆」と。

8月1日はスイスの建国記念日で毎年このようなバッジを売り出します。

毎年バッジのデザインと寄付の目的が変わるのですが

今年はスイスの山々の景観(建物・歴史的山道や橋・教会等)を

守るための寄付だそうです。

c0341757_21052537.jpg

今年のバッジは6スイスフラン(約700円)でした~。

c0341757_22042875.jpg

さぁ、バッジを胸に付けて、出発!!!

c0341757_22050804.jpg

岩肌に咲くお花も日差しを受けて、キラキラ☆

c0341757_22070040.jpg

まっすぐ、ズンズン・・・ズンズン・・・

c0341757_22055666.jpg

至るところに野花が咲いていますよ。

c0341757_22075381.jpg

もっともっとズンズン・・・ズンズン・・・

c0341757_22085970.jpg

爽やかな新緑の中、牛さんも楽しそうに草を食んでいますね。

写真がとても多いので、続きは次回へ☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-06-19 01:12 | Ausflug | Comments(20)