<   2017年 05月 ( 64 )   > この月の画像一覧

静かな午後・・・

c0341757_00253870.jpg

晩ごはんを食べ終えたら、おもむろに大和くんが玄関に・・・

お腹も心も満たされたようで

珍しく静かな午後となりました~(笑)

いつもこうだと助かるのだけどね☆



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-05-12 02:22 | Katzen | Comments(12)

今年もやっぱり 行者ニンニク de 作っちゃいました~!

c0341757_22132817.jpg

先日の行者ニンニク入り餃子に続いて

この日は行者ニンニク入りパスタを作ってしまいました~!

これね、一度食べると病み付きになって

「年に一度のことだし、いいよね~」と主人にお任せね(笑)

c0341757_22140254.jpg

主人がパスタに専念している間、私は春のキノコ『編笠茸』を使って

お肉に合う美味しいソース作り♪

エシャロット・白ワイン・レモン汁・砂糖・生クリーム・ブイヨンを

混ぜて、とろみが付くまで煮込めばソースの完成。

パスタと一緒に春の香りに包まれた美味しい晩ごはんになりました~♪

ごちそうさま☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-05-12 01:12 | Kochen | Comments(14)

姫ねぇ、大丈夫?

c0341757_00544094.jpg

もしもし、ひめねぇ・・・

そんなところでにゃにしてる?

またたびはもらってにゃいから、よっぱらうのはへんだにゃ?

c0341757_00570970.jpg

だいじょうぶだにゃ~!

ちょっとせなかがかゆかっただけにゃの…ペロリ。

姫ちゃんが大好きな大和くんは優しい心の持ち主だから

転がっている姫ちゃんを心配してくれたんだね。

うふ、幸せな光景だなぁ☆



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-05-11 02:22 | Katzen | Comments(10)

ネコクリップ第2号&第3号完成!

c0341757_02473294.jpg

ネコクリップ第1号を作ってから、相当な時間が経過しましたねぇ(汗)

c0341757_02484668.jpg

だって、スイスには竿ピンチタイプの洗濯ばさみがないんだもん。

だから、一時帰国を心待ちにしていたのです!

c0341757_02493506.jpg

イェーイ!みんニャで円陣組んで楽しいな♪

おっと、レースの白ネコちゃんと白ウサギちゃんは

私のネコクリップの先生luxanさんの作品ですよ~。

私が失敗しないようにとお手本を送ってくださいました。ありがとうございます!

c0341757_02502127.jpg

実はネコクリップ第1号(右)とネコクリップ第2号(左)の

中には全然違うタイプの洗濯ばさみが入っているのです。

むむ、第1号のほうが可愛く見えるのはなぜ???(笑)

ハンドメイドは楽しいな♪



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-05-11 01:13 | Werk | Comments(14)

お母さん、そこそこ~♪

c0341757_20462129.jpg

お掃除をしていたら、急に姫ちゃんが行方不明に・・・

どこにいるのかなぁ?と探していると

ソファの上にあるベッドの中でひとり静かにお昼寝中☆

c0341757_20470890.jpg

そ~っと触ってみると、

お母さん、そこそこ~♪と姫ちゃんから可愛いリクエスト。

みなさんのご想像通り、お掃除はしばし中断です(笑)



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-05-10 02:22 | Katzen | Comments(14)

スイス的お花巡り 2017♪

c0341757_20310855.jpg

少し前ですが…よく晴れた日に自宅近くをお散歩~♪

c0341757_20314786.jpg

名前はわからないけれど・・・

いろいろなお花が春の訪れを告げていました。

c0341757_20300254.jpg

青空が味方をしてくれて、ラッキー!

c0341757_20333106.jpg

チューリッヒ湖まで行ってみると、2羽の白鳥さんが私の目の前で

なんとハートを描いてくれました~!!!

この幸せをみなさんにもお裾分け☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-05-10 01:12 | Spaziergang | Comments(18)

一所懸命だにゃ~♪

c0341757_20273184.jpg

久しぶりに大和くんとサテンバウンサーで遊んでみたら・・・

c0341757_20281111.jpg

もう一所懸命で、このひたむきさが堪らな~~~い♪

特に男の子は心がピュアだから

何をしても楽しんでくれて、可愛いですね!



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-05-09 02:22 | Katzen | Comments(13)

Die Spargelsaison in der Schweiz♪

c0341757_18020035.jpg

ついにスイスにもアスパラガスのシーズンが到来~♪

毎年6月21日までしかアスパラガスを収穫できないルールがあるので

スイス人はこの期間、思い切りアスパラガスを堪能するのですよ。

スイスの古い建物にはこのようなオーブンがよく設置されています。
昔はグリーンでしか染色する技術がなかったので、どこでもオーブンはこの色です。

c0341757_18002650.jpg

ここはアスパラガスの村にある私たちのお気に入りレストラン。

アミューズはレモンとチーズのテリーヌだよ。

爽やかで春にピッタリ~。

c0341757_18012703.jpg

前菜はアスパラガスのスープ。

これはアスパラガスを思う存分味わうことができる絶品♪

c0341757_18010078.jpg

ふと窓からお外を眺めると、自転車のツーリングを楽しむグループが

しばし休憩していました。

c0341757_18031679.jpg

さぁ、今日のメイン…ビーフステーキ&アスパラガスの登場です!

今年初のアスパラガスはシャキシャキでとても美味しかったぁ♪

実は先週木曜日まで冬に逆戻りしたかのような天気で

アスパラガスが収穫できるかどうか微妙でした。

それが金曜日はフェーン現象の影響で素晴らしい陽気になって

このレストラン優先で収穫され、運よくアスパラガスを頂くことができたのです。

c0341757_18051330.jpg

食後は…ちょっと早いけれど、母の日ギフトを届けに義理両親宅へ。

エスプレッソを飲みながら、おしゃべりを楽しんだら

姫ちゃんと大和くんが首を長くして待っている自宅へ。

今年はあと何回アスパラガスを楽しめるかなぁ☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-05-09 01:16 | Ausflug | Comments(14)

姫ちゃん&大和くんのバトル勃発!!!

c0341757_00391750.jpg
何やら嫌な予感が・・・
c0341757_00395356.jpg
ほらほら、始まりましたよ~!
c0341757_00401484.jpg
大和くんが姫ちゃんにアタックー!!!
c0341757_00403346.jpg
おっ、一瞬姫ちゃんが大和くんを負かしているような???
c0341757_00410159.jpg
あはは、最後は姫ちゃんが走って逃げて

めでたしめでたし~♪(笑)




やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-05-08 02:22 | Katzen | Comments(14)

菜の花畑 2017 in Switzerland♪

c0341757_19545161.jpg

昨日は菜の花を求めてお出掛けしてきました~!

自称晴れ女の私ですが、

毎年菜の花の季節はなぜかお天気が崩れがち・・・
c0341757_19532056.jpg

スカッと青空を背景に写真を撮りたかったなぁ。

c0341757_19540912.jpg

途中、ファーマーさんの牧草地で今年生まれた黒羊の子供に出会いましたよ!

この子たちは双子かな?

いつも一緒でとても仲良しさん♪

c0341757_19554781.jpg

延々と続く菜の花畑・・・

スイスではこうして畑で菜の花を育てるのは土を耕すのが目的です。

いい土を作って、来シーズン美味しい作物を作るのです。

なので、毎年同じ畑に菜の花はありません。

あっ、空を見上げると、もうすぐ雨が降りそうな予感。

急いで撮影を切り上げて、スタスタこの場を去りました(笑)

来年こそ青空をお願いしま~す☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-05-08 01:17 | Spaziergang | Comments(4)