<   2017年 05月 ( 64 )   > この月の画像一覧

モデル依頼却下!!!

c0341757_20541286.jpg

姫ちゃんと大和くんにモデル依頼をしたところ・・・

見事に却下されてしまいました~!

このカード、姫ちゃんと大和くんがモデルでは?と疑いたくなるほどソックリ!!!

c0341757_00303157.jpg

↑上の素敵なカードを始め

美味しい&楽しいものをいろいろとmacoleonさんに頂きました~♪

c0341757_00212212.jpg

それから・・・彼女に教えて頂いたキャラメルケーキを

主人と私のために焼いてみましたよ!

ちょっとアレンジして、胡桃とキャラメルクリームをトッピング☆

甘くてほろ苦いキャラメル味がとっても美味しい♪

これは我が家の定番に決定です。

macoleonさん、どうもありがとう~~~。


++++++++++


大和くんの体調の件で、ご心配をお掛けしています。

昨日からずっと様子を見ていますが

今朝も時間になっても起きてこず、ごはんも食べず・・・

少し時間が経ってから、ゆっくり歩き出しました。

テラスに出てもジャンプをしないで床で香箱座り。

どうも後ろ足に何か問題があるような気がしています。

歩くときに少し不自然な動きをするからです。

c0341757_00275607.jpg

今はソファで寝ているので、今朝の大和くんの写真を☆



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-05-17 02:22 | Katzen | Comments(22)

スイス的世界ネコ歩きだよ~♪

みなさんご存知『世界ネコ歩き』のあのメロディを

トゥルルルゥ~♪トゥルルルゥ~♪ルルルルルゥ~♪♪♪

口ずさみながら、ご覧くださ~い!(笑)
c0341757_00313871.jpg

おぉ、窓辺に美しいネコちゃんを発見!

お顔が姫ちゃんに似ているような?(笑)

c0341757_00321850.jpg

でも、次の瞬間小さなお友達が近付いたら

キャー!!!

c0341757_00330479.jpg

スタスタ・・・

c0341757_00334976.jpg

スタスタ・・・

c0341757_00343355.jpg

安全地帯に隠れて、しばし休憩☆

c0341757_00351332.jpg

そして、またまたスタスタ・・・とおうちに戻って行きました~!

お散歩の途中でこんな出来事があったのです。

ちょっ警戒心が強そうなネコちゃんでしたが

私に写真を撮らせてくれるサービス精神もたっぷりあるのですよ(笑)

これだから↓



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-05-17 01:12 | Katzen | Comments(8)

待ち切れにゃいよ~!!!

c0341757_23465263.jpg

キャットグラスが大好きな姫ちゃんのために

春になると、毎年テラスで育てることにしています。

今年もやっと種を蒔くことができました!

c0341757_23472926.jpg

でもでも、種を蒔いただけでまだ芽は出てこないのよ~!

c0341757_23470902.jpg

それから2~3日後、ほんの少し芽が出てきましたが・・・

姫ちゃん、まだちょっと早いから我慢してねー!

c0341757_23530973.jpg

そしてついに今朝、噛み切れるほど芽が伸びて

夜中の雨で床が濡れているにも関わらず

もう待ち切れにゃいよ~!!!と

パクパク食べていましたよ(笑)

c0341757_23522339.jpg

午後になったら、大和くんも姫ちゃんのまねっこをしてペロリンチョ♪


++++++++++


実は今朝大和くんの様子がいつもと同じではなくて

とても心配しました。

時間になっても起きてこず、ごはんも全く食べず

いくら呼んでも疲れた様子でぐったり・・・

しばらく様子を見ていたのですが、午後になったら

普段通りおやつやテラスの請求ができるまで元気な様子を

見せてくれたので、今は少し安心してます☆

↑上の写真は最新のものです。

ネコちゃんにも5月病があるのかなぁ???



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-05-16 02:22 | Katzen | Comments(16)

スイス産イチゴ de 簡単ティラミス♪

c0341757_01195202.jpg

やっとスイス産のイチゴが出回るようになりました~!

でもね、今年の天候はとても不安定なので

イチゴの季節は始まったばかりなのにもうすぐ終わるのだとか・・・ガクッ。

なので、週末のデザートに急いで簡単ティラミスを作りました(笑)

c0341757_01203313.jpg

なんだかデザートの写真を撮るの久しぶりなので

どうやって撮ったら美味しそうに見えるのかわからなくなってしまって・・・

イマイチ写真で失礼しま~す!

でも、味はとってもいいのですよ~~~♪

旬のものを美味しく頂くって幸せですね☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-05-16 01:13 | Kaffeepause | Comments(10)

新ネコ仲間入り~♪

c0341757_22545681.jpg

昨日お花屋さんから戻ったら、

こんなにかわいいお出迎えがありました~!

と言うより、買ってきたお花に目を奪われて

姫ちゃんと大和くんが飛んで来たんですけどね(笑)

c0341757_22542708.jpg

いつもブログに登場していたネコ型のボックスは

もう縄が解けてきてどうにもならないので

代わりになるドアストッパーをゲットしたのです!

表情がどことなく大和くんに似ているのが気に入りました~♪

c0341757_00593379.jpg

あれはにゃんだ???

と大和くんはおっかなビックリのご様子です!

c0341757_23294086.jpg

これはにゃに???

とクンクンチェックの姫ちゃんはさすがお姉さんの貫禄ですね(笑)

ふたりとも新しいネコちゃんと仲良くしてね☆



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-05-15 02:22 | Katzen | Comments(20)

Love padlocks in Switzerland♪

c0341757_00164052.jpg

世界中で恋人たちが永遠の愛の象徴として

フェンスなどに南京錠をかける儀式『愛の南京錠』が…ついにスイスにも!

偶然橋を渡っていたら、見つけてしまいました~。

c0341757_01313643.jpg

よ~く見ると、ハートをあしらった南京錠がたくさんありますね!

と言うことは、どこかで売っているということ?

むむ、何でもビジネスになってしまう世の中ですねぇ(笑)

c0341757_00175217.jpg

絵の具で塗ったような青空が恋人たちの愛を

応援してるかのような快晴の日のできごとです☆

この『愛の南京錠』は安全面で問題発生の可能性があるらしいので

ほどほどにお願いします。

『愛の南京錠』を初めて見たのはドイツのケルンでした。

私は日本ではまだ見たことがありませんが、

みなさんは見たことがありますか~?

一体誰がどうやってこんなブームを作り出すのだろう???



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-05-15 01:12 | Spaziergang | Comments(2)

大和くんのお腹にハートが出現!!!

c0341757_02114151.jpg

今まで全く気付かなかったのですが

写真を見直していたら、大和くんのお腹にハートが出現しました~!

ね、ね、↑コレってハートですよね?

c0341757_02123081.jpg

本ネコはそんなことお構い無しで・・・

c0341757_02131221.jpg

春の訪問者「コガネムシ」と必死に戦っているようです(笑)

c0341757_02135123.jpg

最後はニャンですか?のポーズで終了☆

朝から大笑いしたのは言うまでもありませんよ~。

本当に大和くんは笑顔をたくさん運んでくれる楽しい子だなぁ♪

実はテラスで大和くんがあまりにも楽しそうだったので
部屋の窓からこっそり望遠で撮りました。



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-05-14 02:22 | Katzen | Comments(24)

スイス的 Flower Paradise♪

c0341757_23442129.jpg

週末はあまり期待のできないお天気だと聞いていたのに

朝からいいお天気に恵まれたので

急遽スイスでとっても大きなお花屋さんに行ってきました~!

さすが明日は母の日だから、9時半に到着したにも関わらず

駐車場は満車でした!!!

c0341757_23400330.jpg
c0341757_23404634.jpg
c0341757_23413011.jpg
c0341757_23422331.jpg
c0341757_23430732.jpg
1枚目以外は全て携帯写真であしからず!

どこを見渡しても花・花・花・・・で

まるでFlower Paradiseでしょう?

遠出をしなくても太陽を楽しむことができて、よかったで~す♪

こんな週末もありですよね?

スイスでは日曜日は完全休業です(国のルール)
なので、土曜日は家族揃ってお買い物に行く人がとても多いですよ。



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-05-14 01:13 | Einkauf | Comments(2)

1ヶ月遅れで…ついに★

c0341757_01100424.jpg

このキジトラマットを使い始めてそろそろ1ヶ月・・・

ついに姫ちゃんがマットの上に乗ってくれました~!

c0341757_01104610.jpg

ちょっぴり近付いてカシャ☆

c0341757_01113140.jpg

上からもカシャ☆

これで大和くんも姫ちゃんも使ってくれたので

買ってきた甲斐がありましたね~(笑)

でも、まさかここまで時間が掛かるとは・・・

乙女心って本当に難しいです!



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-05-13 02:22 | Katzen | Comments(18)

お散歩日和 in Switzerland♪

c0341757_00154073.jpg

今年の春はとても不安定な空模様のスイスで、一週間に2日ほどしか

太陽に恵まれませ~ん。

そんな先日、久しぶりに春の陽気になりました~!

姫ちゃんと大和くんもテラスで日向ぼっこを楽しみたいだろうから

午前中だけ猛ダッシュでチューリッヒへGO!

c0341757_00161446.jpg

お花屋さんの前を通ると

ほら、こんなにたくさん春のお花が勢揃い~♪

c0341757_00171804.jpg

レストランのスタッフもランチの準備に大忙し。

c0341757_00183187.jpg

川辺ではたくさんの人たちが日差しを楽しみながら

ランチをしていましたよ。

お天気なら、スイスも新緑が気持ちいい季節です☆


今年は悪天のため既に作物に影響が出ているらしいです。
生産量が少ないスイスワインの原料ぶどうもかなり厳しいとか。
それでも例年同様ファーマーさんは来年(将来)のために
収入がなくても毎日仕事をこなさなければなりません。
本当にお気の毒です。


↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-05-13 01:15 | Spaziergang | Comments(2)