<   2017年 05月 ( 64 )   > この月の画像一覧

本当にそっくり~~~♪

c0341757_00310998.jpg

わぉ、まるで双子のような後姿!!!

もちろんみなさんはもうどちらがだれだかお分かりですよね?

c0341757_00313904.jpg

ほら、究極の屈伸運動を披露してくれたのは大和くんですよ~。

人間の夫婦のように姫ちゃんと大和くんも

一緒に暮らすと、似て来るものなのですね?!(笑)


++++++++++


日本時間の明日午後は来客があるためブログ巡りができません。

明後日訪問しますので、しばらくお待ち下さい☆



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-05-21 02:22 | Katzen | Comments(16)

Herzliche Gratulation!!!

c0341757_00034050.jpg

ついに主人が博士課程を修了しました~!

ここ数年間、毎日厳しい仕事をしながら遅くに帰宅。

帰宅後食事を済ませると、すぐにPCに向かって論文を夜中まで・・・

今までずっと頑張ってきた甲斐がありました。

心からおめでとう☆☆☆

c0341757_00041357.jpg

ここは大学校舎の裏側。

お天気のいい日は主人はここでランチを食べたそうです。

てっぺんに見える緑の塔は教授専用のレストラン。

大学なのにとても美味しいとか(笑)

c0341757_04502471.jpg

実は修了式に主人は仕事の都合で欠席したのですよ~。

信じられませんよね?

人生でたった一度のお目出度い式なのに・・・

c0341757_04510234.jpg

だから、私は主役の主人なしで

ひとりで参列してきましたよ~(笑)

せっかくのチャンスを捨てるなんて、私には考えられませんから。

それに大学はどんな所なのかも見たかったので、ふふ。

c0341757_04513023.jpg

このホールで修了式が行われました。

まるで小さなコンサートホールのようですね。

式の途中でジャズの生演奏が数回ありましたよ!

男子学生たちは真新しいスーツに身を包み、とてもフレッシュ☆

修了したみなさん、おめでとう!



今主人は長い緊張から解き放たれて、とてもリラックスしています。

もう一度心からおめでとう!!!


++++++++++


日本時間の明日午後は来客があるためブログ巡りができません。

明後日訪問しますので、しばらくお待ち下さい☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-05-21 01:12 | Anlass | Comments(24)

圧倒的桜。2017のメンバーのみなさんへ

c0341757_18303934.jpg

日本時間5月20日午前0時に「圧倒的桜。2017」に参加させていただきました。

リンク先からお越しの方には申し訳ありませんが、

本日既にブログを3回更新しているため

私の「圧倒的桜。2017」は三つ前にアップされています。

お手数お掛けしますが、前に進んでご覧下さい。

どうぞよろしくお願いいたしま~す☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-05-20 18:32 | Gruss | Comments(4)

お邪魔虫 姫ちゃん???

c0341757_01295771.jpg

お掃除を始めたら、今回はお昼寝しないでソワソワな姫ちゃんです!

この視線の先には・・・掃除機が(笑)

c0341757_01365780.jpg

私に助けを求めようと、姫ちゃんがスタスタ近付いてきましたよ~。

う~ん、かわいいね♪

c0341757_01373646.jpg

そして、最後に落ち着くのはここ。

久しぶりにフェルトハウスにインしてくれました☆

かわいいお邪魔虫の姫ちゃん、お掃除再開してもいいですか~?



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-05-20 02:22 | Katzen | Comments(10)

ようこそバラの街へ in Switzerland♪

c0341757_01390592.jpg

お花屋さんを覗くと、色とりどりのバラが軒先を賑わわせているので

そろそろバラは見頃かなぁ?とスイスのバラの街・・・

ラッパーズウィルへ出掛けて来ました~!

c0341757_01402835.jpg

でも・・・

c0341757_01410785.jpg

でも・・・

c0341757_01434435.jpg

でも、どこを見渡してもバラのツボミばかり・・・

c0341757_01415154.jpg

わぁ、もしやコレは!!!

c0341757_01442793.jpg

ようやく開花したバラを見つけることができました~♪

今年のスイスは不安定な天候が続いているので、満開を迎えるには

もう少し時間が掛かりそうです。

c0341757_01423262.jpg

この日一番のお気に入りはコレ☆

もぎたての桃を連想する可愛らしい(美味しそうな)ツボミ(笑)



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-05-20 01:15 | Spaziergang | Comments(2)

私的 圧倒的桜 in YOKOHAMA 2017♪

c0341757_00104764.jpg

c0341757_23541610.jpg

c0341757_23530729.jpg

c0341757_00052927.jpg

c0341757_00021352.jpg

c0341757_23591718.jpg

c0341757_23550037.jpg

今年は運よく桜の季節に日本へ一時帰国ができたので

私のホームタウン“横浜”での桜をいろいろ撮ってみました。



今回初めてusa104さんの素敵な企画に参加させていただき

usa104さんを始め、一緒に桜を咲かせてくださったみなさんと

楽しい時間を共有できたことに感謝しています☆

どうもありがとうございました!!!



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2017-05-20 00:00 | Werk | Comments(26)

大和くん、ほどほどに★

c0341757_01160668.jpg

姫ちゃんが食後にテラスで寛ごうと出て行くと・・・

すぐに後ろを付いていく大和くん(笑)

本当に姫ちゃんが大好きなんだね~♪

c0341757_01163358.jpg

ちょっかいを出されて、迷惑顔の姫ちゃん!

注目は大和くんのしっぽ☆

姫ちゃんに遊んでもらいたいから、嫌な顔されてもしっぽはピーン!!!

c0341757_01165949.jpg

それなのに、姫ちゃんはもの凄い剣幕で怒ってるぅ。

c0341757_01173032.jpg

その後、姫ちゃんは気を静めるために瞑想体勢に。

これは数日前の大和くんが元気なときの写真ですが、

今朝はこれよりもっと激しいちょっかいを出していましたよー!!!

元気になった証拠なので、今は大目に見ています☆



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-05-19 02:22 | Katzen | Comments(26)

チューリッヒ発祥の地 リンデンホフの丘♪

c0341757_00540081.jpg

先週末爽やかな陽気に誘われて、チューリッヒ発祥の地

リンデンホフの丘までお散歩~♪

c0341757_00530697.jpg

小高い丘の上からはリマット川を挟んで

旧市街と丘の上にある大きな建物・・・チューリッヒ大学(右)と

連邦工科大学(左)が見えますよ~!

c0341757_00543900.jpg

近くには色とりどりの壁と窓枠の古い住宅が並んでいます。

なんだかオシャレに見えるぅ♪

c0341757_04233003.jpg

↑これがこの丘の由来リンデン(洋種の菩提樹)の木です。

まさに新緑の季節ですね!

c0341757_00555113.jpg

帰りがけふと壁を見ると・・・


心も体もリフレッシュできる楽しいお散歩になりました~♪

ちなみにこの丘の周辺は

以前「世界ふれあい街歩き チューリッヒ編」で紹介された場所です。



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-05-19 01:13 | Spaziergang | Comments(4)

大和くん、ここまで元気になりました!

c0341757_18444374.jpg

みなさんに大変ご心配をお掛けした大和くんの状態ですが

今朝は遅刻しながらも、起きることができました。

その後はごはんを少し食べて、どんぐりボールでひとりサッカーを!

テラスを開放すると、喜んで以前のように

プランターにジャンプできました~!!

c0341757_18451377.jpg

ご覧のようにゆっくりですが、ニャンリンピックの準備も再開?

できるほど元気になってきたので

少し安心しています☆

c0341757_18454051.jpg

依然後ろ足に違和感があったので、

掛かり付けの獣医さんに相談したところ

大事ではなさそうだから、もうしばらく様子を見るようにと言われました。

きっと私たちが寝静まった夜中に家の中を走り回って

脚をくじいたか捻挫したのでは?と推測しています。

ぼくのことでしんぱいかけちゃって、

みにゃさんごめんにゃさい。

そして、たくさんのはげましやおうえんどうもありがとにゃん♪ by 大和

この調子なら、今週末には完全復活果たせるだろうと期待しています。

みんさん、温かいコメントどうもありがとうございました☆



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-05-18 02:22 | Katzen | Comments(24)

スイス的 新アスパラガス料理♪

c0341757_04212625.jpg

毎月自宅に届くスイスのお料理雑誌より

新しいアスパラガス料理を作ってみましたよ~!

美味しいアスパラガスの茹で方は先日訪問したレストランのシェフに

こっそり教えてもらいました(笑)

お湯の中に塩・砂糖・バターを入れて3分15秒茹でたら

すぐに取り出し、冷水に!

あとは食べる直前に蒸し温めれば、OKです。

c0341757_04204224.jpg

ソースはオリジナルレシピをよりもっと簡単に・・・

マヨネーズ・サワークリーム・牛乳・

S&Pにサイコロ型に切ったスモークサーモンとエストラゴン。

これは上出来で、アスパラガスが苦手な主人も大満足☆

やったね~!

6月21日までにもっと美味しいアスパラガス料理を研究したいので

ただいまレシピ募集中☆(笑)



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-05-18 01:13 | Kochen | Comments(6)