<   2017年 05月 ( 64 )   > この月の画像一覧

ちょっぴり仲良しさ~ん♪

c0341757_01183498.jpg

おうちの中を見渡しても、誰もいないので

テラスを覗くと・・・

あらら~、姫ちゃんと大和くんがお隣さんでイスの上に!!!

c0341757_01191881.jpg

あっ、カメラに気付いてそっぽ向かれちゃった(汗)

c0341757_01200561.jpg

ちょっと上から見てみると・・・

まだ微妙な距離感はありますが、これでもかなり進歩したほうです☆

c0341757_01205376.jpg

あぁ、姫ちゃんがおもむろに立ち上がって、大和くんの席を略奪!

そして、大和くんは床に・・・(笑)

ちょっぴり仲良しさ~んでも私は大満足♪



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-05-31 02:22 | Katzen | Comments(20)

スイス的 我が家のBBQシーズン♪

c0341757_22493640.jpg

主人がテラスの大掃除を終えたら・・・

毎年恒例我が家のBBQシーズンの開幕で~す!

代わり映えのしないBBQですが、備忘録として記載させてくださいね。

先ずは一番焼きやすい(らしい)牛フィレでスタートだよ。

あっ、何か(ハーブバター)忘れたー!!!

c0341757_22513154.jpg

はい、もう一度!

やり直したのはいいけれど、ピントがずれちゃった(汗)

お肉に焦点を合わせたかったのに・・・ガクッ。

付け合せは同じくグリルしたアスパラガス・ナス・トマトだよ~。

c0341757_22530818.jpg

これはまた別の日に♪

メキシカンスティックと言って、牛肉・豚肉・鶏肉をお野菜と一緒に

串刺しにしたものです。

義父から譲り受けたこのグリルもかれこれ10年選手。

今は電気グリルが主流のようですが、私たちは炭焼きのほうが

香りがよく、美味しさアップすると信じているので

この先もこのグリルを大切に使うつもりで~す☆

えっ、お味はどうだったか?って。
えぇ、もちろんどちらも美味しかったですよ(笑)



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-05-31 01:13 | Kochen | Comments(8)

姫ちゃんとブランチ?!

c0341757_23374922.jpg

主人がテラスのお掃除をしてくれたので、

早速日曜日はきれいになったテラスでブランチ~♪

でも、食いしん坊の姫ちゃんは待ち切れずに

クンクンチェック(汗)

c0341757_23383530.jpg

おとうさんもおかあさんもケチだにゃ!プンプン!!

と言っているかのように

何ももらえなかった姫ちゃんは拗ねたお顔でグルーミング中(笑)



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-05-30 02:22 | Katzen | Comments(28)

Green Tunnel 2017 in Switzerland♪

c0341757_04155872.jpg

まっすぐに伸びるこの道を進むと・・・

私の大好きな森へと続きます。

c0341757_04152681.jpg

昨日はこちらスイスも夏日の陽気で

避暑をしに、自宅近くの森をお散歩してきました~!

c0341757_04165641.jpg

ふふ、私たちと同じ思いのおじいさんを発見!

麦わら帽子がとってもチャーミング♪

c0341757_04174090.jpg

空を見上げると、太陽が燦々と降り注いでいて

眩しいほどでした☆

マイナスイオンをたっぷり吸収して

さぁ、新しい一週間を乗り越えましょう!



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-05-30 01:13 | Spaziergang | Comments(10)

大和くんのテラスシーズン到来♪

c0341757_03403024.jpg

ふふ、大和くんったら~♪

イスの隙間から右手がニョキッと出てますよ!!!

c0341757_03410192.jpg

どんな状態か向きを変えて撮ってみると・・・(笑)

c0341757_03413297.jpg

またまた向きを変えて撮ってみると・・・ぷぷぷ~。

c0341757_03420444.jpg

主人が頑張って、テラスをきれいにお掃除してくれたので

いよいよ大和くんのテラスシーズンの到来です!

これから毎日朝から晩まで

ほとんどテラスで過ごすことになりそうです(笑)

大和くん、とっても嬉しいね~♪



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-05-29 02:22 | Katzen | Comments(22)

スイス的 結婚披露宴♪

c0341757_03424353.jpg

朝から快晴に恵まれた土曜日

ご近所友G&Jが目出度く結婚をいたしました~!

地元の小さな礼拝堂でごく親しい人たちを招いてのアットホームな

結婚式に参列してきましたよ。

c0341757_03435025.jpg

顔出しNGなので、遠くから・・・

礼拝堂での式のあと、みなさんから祝福のキスや挨拶を受けて

新郎新婦はとても幸せそうでした~♪

以前、花嫁にキスで挨拶をするといいことがあると聞いたので、

もちろん私もGの頬にKiss☆

c0341757_03453827.jpg

場所を移動して、小高い丘に立つレストランで

簡単な披露宴(アペロ)を~。

c0341757_03445953.jpg

いろいろな人たちとフィンガーフードをつまみながら、

プロセッコを片手におしゃべり~。

初めましての人やお久しぶりの人もいて・・・

楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

こんなに素晴らしいお天気に恵まれたG&Jは

きっと私と同じ・・・晴れ女&晴れ男でしょうね!(笑)

参列した人みんなを幸せにしてくれる素敵な夫婦の誕生です。

G&J末永くお幸せに☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-05-29 01:15 | Einladung | Comments(4)

テラスに出たいにゃ~!!!

c0341757_17142438.jpg

おとうさん、テラスでにゃにしてるの?

わたしもテラスにでたいにゃ~!!!

c0341757_17201056.jpg

ついに主人がテラスを掃除する日がやってきました~!

毎年イースター頃に掃除をしていましたが、

掃除をしたあと必ず天気が崩れて、テラスがドロドロに・・・

それがわかった今は初夏の陽気が感じられる頃に

掃除をするように心掛けています(笑)

c0341757_17150816.jpg

主人がOKサインを出した途端、

ルンルンで姫ちゃんがテラスへ~♪

c0341757_17153900.jpg

やっとの思いでテラスに出られた姫ちゃんは満面の笑み☆

姫ちゃん、よかったね~♪

思う存分テラスを楽しんでね。



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-05-28 02:22 | Katzen | Comments(18)

スイス的 Schifffahrt auf dem Walensee♪

c0341757_04374040.jpg


小型船に乗ってワーレン湖をぐる~りと周遊してきました~!

小型船だけど、お天気がとてもよかったので、満席状態で出航♪

c0341757_04384408.jpg

このワーレン湖はスイスの湖の中でもかなり水深が深く

そのお蔭で湖水がとっても透き通っています。

この美しさをどうやって写真でお伝えしたらいいのか・・・

ここはとても珍しいワイン用のぶどう畑!

何が珍しいかと言うと、水面ギリギリにぶどう畑があるからです。

c0341757_04392156.jpg

ほら!通常は山肌に面してぶどう畑がありますよ~。

c0341757_04403444.jpg

最終停泊場Walenstadtに着きました。

最終乗客は5人(途中で多くの人がハイキングをするために下船)でしたが、

ここから乗船する人はかなり多かったです。

c0341757_04381298.jpg

水しぶきを浴びながら、真っ青に透き通る湖水を眺めての遊覧船。

本当に気持ちのいい一日になりました☆

c0341757_04410216.jpg

下船してからはもちろんお楽しみのランチタイムで~す♪

でも、下調べをしなかったせいもあって・・・
今回は残念な結果に。
今が旬のアスパラガスとワーレン湖のお魚エグリをオーダーしましたが
ここだけの話、自分で調理したほうが美味しかったです(泣)



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-05-28 01:13 | Ausflug | Comments(11)

朝から大騒ぎ!!!

c0341757_03421589.jpg
ギロリ☆の睨み合い
c0341757_03425791.jpg
ひめねぇ、まてー!
c0341757_03432539.jpg
キャー、やめてー!!!
c0341757_03435868.jpg
おかあさん、たすけてー☆
c0341757_03443080.jpg
姫ちゃん、ジャーーーンプ!!!



ふたりが興奮すると、思わず私まで興奮してしまって・・・

カメラが傾いてしまいますぅ(笑)

大和くんはどうしても姫ちゃんに遊び相手をしてもらいたくて

毎日こんなバトルを繰り広げていますよ!

姫ちゃん、お疲れ~♪


++++++++++


明日5月27日は結婚披露宴に出掛けるので、ブログ巡りが遅くなります。

しばらくお待ちくださいね☆




やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-05-27 02:22 | Katzen | Comments(20)

スイス的 昇天祭のお散歩♪

c0341757_00313272.jpg

スイス時間の昨日5月25日は昇天祭

(イースターから数えて6週目の木曜日)だったので、主人はお休み~♪

晴天にも恵まれたので、おうちに篭っていては勿体無いですね。

そこでスイス東部のWeesenという小さな町に行ってきました~!

c0341757_04362663.jpg

ほぼ垂直の山肌にワイン用のぶどう畑がありますね~。

収穫の際はかなり重労働だろうなぁと想像してしまいます(笑)

手前のおうちの窓の戸がとてもカラフルで可愛い♪

c0341757_04370444.jpg

町の中心部に行くと、素敵なレストラン&カフェがありました。

朝からたくさんの人で賑わっていますね。

c0341757_00335308.jpg

少し歩いていくと、小川があって・・・

可愛らしい子供たちが仲良く水遊びを楽しんでいましたよ。

昨日は夏日を思わせるようなお天気だったので

たくさんの人々が水辺に訪れたのだと思います。

この後は・・・続きます。


++++++++++


明日5月27日は結婚披露宴に出掛けるので、ブログ巡りが遅くなります。

しばらくお待ちくださいね☆


↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-05-27 01:15 | Spaziergang | Comments(4)