<   2017年 04月 ( 49 )   > この月の画像一覧

これが本物のNEKOZE♪

c0341757_23475814.jpg

手前できれいな後姿を披露しているのは姫ちゃんですが、

みなさ~ん後ろに立っている大和くんにご注目を☆

c0341757_23483658.jpg

のん気にあくびをしている姫ちゃんの後ろで

大和くんの背中が若干動きましたよ~!

c0341757_23504576.jpg

かわいいお顔を見せてくれた姫ちゃんの後ろで

大和くんの背中がまたまた・・・

これが本物の猫背ですよ~~~(笑)ぷぷぷ~。



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-04-30 02:22 | Katzen | Comments(12)

なごり桜のマドレーヌ♪

c0341757_01235499.jpg

一時帰国中、たくさん桜を見たつもりでしたが、

やっぱり最後にはパァーっと満開の桜を見たかったなぁ・・・

そこで、おうちでなごり桜を愛でようとこんなマドレーヌ

(プレーンと抹茶)を焼いてみましたよ~!

ふふ、一応『桜を愛でる』ですよね?(笑)

ちょっと濃い目の緑茶にもコーヒーにも合う仕上がりです♪

あぁ、今年はこれで桜とさよならだね。

また来年桜に出会えるといいな☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-04-30 01:15 | Backen | Comments(2)

頭隠して…なんとやら♪

c0341757_00422044.jpg

あぁ~、誰かさんのしっぽを発見!

c0341757_00413430.jpg

ほらね、大和くんだぁ。ネコさんにチュッ☆

c0341757_00313008.jpg

おかあさん、ぼくなにもわるいことしてにゃいよ~!

ふふ、最後はカメラ目線いただきました♪

大和くん、ありがとう~(笑)



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-04-29 02:22 | Katzen | Comments(6)

シャダウ城から見渡すアルプスの高峰 in Switzerland♪

c0341757_03001937.jpg

アーレ川沿いをテクテク歩いていくと、広大な庭園を持つ

シャダウ城が出現します。

この日は快晴だったので、たくさんの人々が芝生でランチを食べたり

お昼寝を楽しんでいましたよ。

(人が多かったので、写真なし)

c0341757_02590943.jpg

庭園の先端まで行くと、目の前にはトゥーン湖と雄大なスイスの山々が・・・

左端から、アイガー・メンヒ・ユングフラウです。

みなさん一度はどこかで聞いたことがありますよね?

ちなみにユングフラウヨッホというのはメンヒとユングフラウの中間

つまり山の尾根のくぼんだところ(鞍部)を意味します。

c0341757_02594347.jpg

水がとても澄んでいて、日差しを浴びながら泳いでいる

白鳥さんたちも気持ちがよさそう♪

c0341757_03005830.jpg

チューリップと山々の共演も素敵でしょ!

c0341757_03030023.jpg

シャダウ城近くには丁寧に管理されている礼拝堂もありました。

こんなところで結婚式を挙げるのもいいですね。

c0341757_00111996.jpg

ぐるりとトゥーンの街を歩いて、最後はお茶ビールを飲んで駅前に到着。

スイスの春のお散歩もなかなかいいものですよ。



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-04-29 01:16 | Ausflug | Comments(12)

今日は朝からご機嫌斜め・・・

c0341757_20530206.jpg

今日は朝からご機嫌斜めの姫ちゃんで~す。

c0341757_20533770.jpg

いくら姫ちゃん、姫ちゃんと名前を呼んでも

機嫌が直りません(泣)

このイカ耳を見れば、すぐにわかりますよね~?

あっ、そうか!


焼もちを焼いているのかも???(笑)

だって、姫ちゃんはお母さんLOVERだものね。ふっふふ~。



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-04-28 02:22 | Katzen | Comments(12)

美しい湖畔の街 Thun in Switzerland♪

c0341757_02565969.jpg

フェーン現象の影響で、一気に夏のような陽気になった先日

ちょっと遠出をして、ベルン州の高地地方に位置するトゥーンという

湖畔の街を散策してきました~!

c0341757_02573150.jpg

街の中心部にある市庁舎付近で

12世紀から丘の上に立つ4本の円塔が美しいトゥーン城をカシャ☆

c0341757_03063730.jpg

勢いよく水門を通り抜ぬけるアーレ川の水は川底がくっきり見えて

とても澄んでいます。

c0341757_02582693.jpg

あっ、飛行機雲見つけた!

トゥーン城と一緒にカシャ☆

c0341757_22393049.jpg

軽くランチを食べた後はアーレ川に沿って少しお散歩♪

アーレ川上流にはどんな景色が待っているのかなぁ?

続きは次回に☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-04-28 01:18 | Ausflug | Comments(2)

ごろごろにゃ~んの日向ぼっこ♪ + そして、ついに…

c0341757_01081667.jpg

c0341757_01090054.jpg

c0341757_01094125.jpg

c0341757_01102216.jpg

元野良だった大和くんがここまでのんびり暮らすことができるように

なったことに今とても幸せを感じています☆

親バカですが、可愛くて仕方がありませ~ん(笑)


++++++++++


主人が泊まりの研修で留守の昨晩、大和くんがいつものように

私に寄り添ってゴロゴロ~♪

すると、急に立ち上がって、私の太もも辺りに上半身を乗せて

熟睡体勢に・・・えっ、これはまさか!!!

膝乗りもできない大和くんがついに☆

みなさん、私のにんまり顔が想像できますか~?

とっても嬉しいです。



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-04-27 02:22 | Katzen | Comments(35)

日本酒会 2017♪

c0341757_21434367.jpg

去年に引き続き、今年も行き付けの美容師Wさんが閉店後

店内で日本酒会を開催してくださいました~!

その上、主人が日本酒好きだからと

今大人気の『獺祭』をお土産に下さって・・・

c0341757_00571194.jpg

ジャジャーン、これですよ!

スイスに戻って、獺祭を飲む為にお刺身を準備したり・・・

c0341757_21382941.jpg

なんちゃって焼き鳥を作って肴にしたり(笑)

喉越し爽やかでとても美味しかったです。

Wさん、本当に美味しい貴重な日本酒をどうもありがとう♪



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-04-27 01:12 | Reise | Comments(4)

実はこんなことになってました~!

前回のクイズ・・・実はこんな展開になっていました~!

いつものように大和くんが姫ちゃんを追いかけて

朝からバタバタ大騒ぎ~!!!

その瞬間を逃すまいと、必死にカメラを構えた結果

なんだか中途半端な写真になってしまったけれど、

臨場感は伝わるかなぁ?と期待大(笑)

c0341757_23385671.jpg
なぜかカメラ目線の大和くん(笑)
c0341757_23393902.jpg
姫ちゃん何とか逃げ場に着地!
c0341757_23402081.jpg

きっとこのバトルが13歳の姫ちゃんの若さの秘訣ですよ~!


++++++++++


昨日はたくさんの方に超難問クイズにご参加いただき、

ありがとうございました~!

さて、そろそろ解答を発表いたします。

〔A〕は大和くんで、〔B〕姫ちゃんはでした。

写真を撮った順は姫ちゃん→大和くんだったのですが

それでは追いかけられている姿からすぐにわかってしまうと思い

順序を逆にしたのです…ヘヘ。

くっ、それなのに…大多数の方が正解でした☆

よって、ここに姫ちゃんと大和くんの見分け認定優秀賞を贈呈いたします(笑)

面白いのは姫ちゃんはジャンプするときしっぽが上向き↑

それに対して、大和くんはしっぽが下向き↓

この違いは一体何なのでしょう???

みにゃさ~ん、クイズにさんかしてくれてありがとにゃ♪ by 姫&大和



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-04-26 02:22 | Katzen | Comments(20)

八景島 SEA PARADISE へGO!

c0341757_01122610.jpg

みゅうちゃんとさよならしたあとは、親友Nちゃんの運転で

八景島シーパラダイスへ行ってきました~!

主人はもちろん私も初めてだよ(笑)

春の楽園 開園。』というイベント開催中だったので

いろいろな桜に出会いました。

c0341757_01145577.jpg

水槽の中で泳ぐお魚さんも桜色。

c0341757_01163844.jpg

ふふ、足長カニさんも桜色?

c0341757_01154998.jpg


7万尾のイワシたちが桜になって海中で咲き誇ります!

c0341757_01131030.jpg


かわいい白イルカさんがご挨拶♪

c0341757_01181919.jpg

バンドウイルカと一緒にお姉さんも大ジャンプ!!!

ここ八景島シーパラダイスは関東では最大級の水族館だそうです。

イルカさんたちの水しぶきをもらいにみなさんもぜひ☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-04-26 01:18 | Reise | Comments(2)