「ほっ」と。キャンペーン

<   2017年 02月 ( 42 )   > この月の画像一覧

こっそり大和くんを撮っちゃった♪

c0341757_00550561.jpg

わぁ、幸せそうな寝顔の大和くんを発見!

c0341757_00555940.jpg

すると、すぐにグルーミングを開始・・・

c0341757_00564040.jpg

そして、最後は黄色いどんぐりボールに目が釘付け(笑)

大和くんの三変化(早変わり)を楽しんで頂けましたでしょうか~♪

立派に家ネコになってきましたね。

大和くんのこんな姿を見ていると、幸せいっぱいで~す☆



やっぱりネコはかわいいemoticon-0152-heart.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-02-21 01:28 | Katzen | Comments(16)

スイス的男子ごはん Papet vaudois et saucisson♪

c0341757_23533754.jpg

久しぶりに週末は主人が晩ごはんを作ってくれました~!


スペシャリティ…ソーセージを使ったもので、

名前は『Papet vaudois et saucisson

ポロネギ&ポテトに白ワインと生クリームを加えてゆっくりコトコト煮込み

軟らかくなったら、別鍋で茹でておいたソーセージを加えて完成(たぶん)

c0341757_23530524.jpg

調理寸前(夕方)に写真を撮ったので、少し赤味掛かっていますが

この本場のソーセージを使わないとダメらしいです。

幸い主人の同僚がローザンヌ出身で、私たちのために買ってきてくれたのです。

その彼ももちろん自宅で家族にこの料理を振舞ったとか(笑)

ソーセージと言っても、どちらかと言うと

ベーコンのような旨みを多く含んだミンチ肉のような食感です。

晩ごはんはこれだけ?と思われるでしょうが

見た目以上にお腹に溜まりますよ!

主人よ、スイスの珍しいお料理をどうもありがとう♪



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-02-21 00:52 | Kochen | Comments(4)

主人と大和くんの2ショット♪

c0341757_00345300.jpg

大和くんにとって週末はハイライト☆☆☆

だって、大好きなお父さんと一緒にいられるものね~♪

はいはい、どうぞお好きなように。

私は姫ちゃんがいるから、大丈夫ですよ(笑)

男同士なのにこんなに仲がよくていいのでしょうか~???

あぁ、ヤダヤダ…何気に主人も大和くんも得意気な表情なんですよ!



やっぱりネコはかわいいemoticon-0152-heart.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-02-20 01:12 | Katzen | Comments(30)

春の陽気に誘われて in Switzerland♪

c0341757_22234637.jpg

昨日に引き続き日曜日の今日もぽかぽか陽気になったスイスで~す!

じっとしているのは勿体無いので、主人と春を探しにお散歩へ。

丘の上にある小さな礼拝堂前では年配のご夫婦が休憩中☆

c0341757_22243192.jpg

空を見上げると、真っ青で気持ちいい~♪

c0341757_22252517.jpg

落ち葉の絨毯もカサカサと音を立てて、春の準備!?

c0341757_22265031.jpg

美味しいワインを造るため、只今ぶどう畑は休眠中☆

c0341757_22260468.jpg

礼拝堂の遥か彼方にはうっすら積雪している山々が・・・

春はもうそこまでですね♪



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-02-20 00:38 | Spaziergang | Comments(12)

もふもふ注意報発令中♪

c0341757_00561169.jpg

可愛いね~、ウィンクしながらお昼寝中の姫ちゃんです♪

c0341757_00565766.jpg

でもでも、姫ちゃんものすごくもふってるんですけど・・・

c0341757_00574524.jpg

ほら、お腹周りはもふもふ度急上昇!

只今我が家では『もふもふ注意報発令中♪』でございま~す(笑)



やっぱりネコはかわいいemoticon-0152-heart.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-02-19 01:51 | Katzen | Comments(19)

ネギグラタンと変わり種餃子の晩ごはん♪

c0341757_00342362.jpg

やっと作りました~!

大将こと御主人が毎日おいしいお料理を作られるブロ友の

kaorunchokoさん教わったネギグラタンです。

先日ラザニアを作った際に残ったホワイトソースがあったので、

ブイヨンで煮たおネギと炒めたベーコンの上にとろ~りと。

もちろんとろけるチーズも忘れずに☆

オーブンに入れて、いい感じに焦げ目が付けば、出来上がり。

おネギの甘味がジュワ~っとお口の中に広がって、うまうま~♪

kaorunchokoさん、どうもありがとうございました!

c0341757_00330255.jpg

そして、これまた登場するまで時間の掛かった餃子(笑)

いつも作ろう作ろう!と思いながら、数ヶ月・・・

今回はちょっとイタリアンなんですよ!

中身はね、合い挽きミンチ・ルッコラ・ドライトマト・

モッツァレラチーズとニンニク。

c0341757_00334879.jpg


冷蔵庫の中で中途半端に残っていたものを適当に混ぜたから(笑)

はいはい、今ゲゲゲー!と驚いた方たち

これが意外や意外!!!

美味しかったのですよー。

マンネリから脱出したい方、家族やお友達をあっと言わせたい方

ぜひ作ってみてくださいね~☆ふふふ~。


++++++++++


c0341757_00351199.jpg
今日は先日お話したご近所友Tの告別式に参列してきました。
朝は霧に包まれていたのに、式が終了すると
見事な青空が広がっていて、日差しを浴びるとポカポカに。
きっとTがみんなに最後の挨拶をしてくれたのだと思います。
Tよ、どうぞ安らかにお眠り下さい。



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-02-19 01:14 | Kochen | Comments(6)

とうとうやっちゃった!!!

c0341757_01141976.jpg

あぁ・・・恐れていたことがとうとう起きてしまいました。

大和くんがテラスに出たいと言うので、ドアを開けたら

ピザ釜の上にジャンプして、こんなことに!!!

主人が見たら、大和くん叱られるだろうなぁ。

c0341757_01144316.jpg

ほんの少し春を思わせる陽気になってきたので

鳥さんたちがお空を楽しそうに飛びまわり・・・

それに釣られて、大和くんも調子に乗ってしまったのでしょうね~。

c0341757_01150984.jpg

でも、すぐに気付いてよかった☆

私を見るなり、すぐに大和くんは逃げる~逃げる~(笑)

逃げるのが早いか、捕まえるのが早いか・・・

まるで鬼ごっこです♪

c0341757_01153218.jpg

ふふ、最後は大和くんが勝って、おうちの中へ・・・

不幸中の幸いでした。

これから暖かくなると、もっといたずらっ子になりそうな予感。

元気なのは嬉しいけれど、今より厳しく見守らなくてはと反省中!



やっぱりネコはかわいいemoticon-0152-heart.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2017-02-18 01:08 | Katzen | Comments(26)

筋肉強化に…ひよこ豆のサラダ♪

c0341757_01312380.jpg

腰痛改善のためにフィジオセラピーに通って筋肉強化に励んでいる私。

食事からもタンパク質を摂取すれば、

改善に繋がるかも?と

ひよこ豆を買ってきました~!

でも、日本のように水煮缶なんてありませんから

ひよこ豆を一晩水に浸して、翌日1時間ほどコトコト弱火で煮ましたよ。

ネットでいろいろ調べて、スイスでもできそうなサラダに決定!

ひよこ豆・ツナ・エシャロット・パセリを和えたサラダ☆

c0341757_01320221.jpg

私のこだわりはこれです!

サラダの味付けにハーブソルトとレモンを使いました~♪

とても爽やかで、いい感じ。

たくさん作ったので、毎日食べるぞー!!!

そして筋肉強化するんだ(笑)

私のように腰痛にお困りの方、ぜひお試しを~☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-02-18 00:32 | Kochen | Comments(14)

日差しを浴びながら・・・(汗)

c0341757_01540619.jpg

やっと我が家のテラスにもほんの少し日差しが~!

早速大和くんは大喜びで、ジャーンプ☆

c0341757_01545520.jpg

でも、・・・何か変!?

むむむ、どうやらマーキングをしている模様(汗)

c0341757_01554260.jpg

マーキングが終了すると、そそくさと逃げて行きましたよー!!!

道理で最近『テラスー!テラスー!!』とうるさかった訳ですね。

自然界も動物の世界も春はそこまでやってきているようです☆

我が子には・・・トホホですけどね(笑)



やっぱりネコはかわいいemoticon-0152-heart.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-02-17 00:51 | Katzen | Comments(16)

うふふ、チューリッヒでネコちゃんみっけ♪

c0341757_00481469.jpg

チューリッヒに行くと、必ず立ち寄る本屋さんの前に

こんなに可愛らしい落書きがありました~!

カメラを構えていると、通りすがりの女性もニッコリ~♪(笑)

c0341757_20503969.jpg
マンガを訳すと、「ぼくこんなことするよ、だってできるんだもん♪」

本屋さんに入ると・・・

おぉ、なんと『黒猫コーナー』があるではありませんか!!!

みなさんのご想像通り、またまた手が出て↑これらを買ってしまいました(汗)

ネコちゃんのあるあるを描いたマンガ・ボールペンにプラスター。

見ているだけで、笑えてくるから不思議☆

c0341757_01372138.jpg

もちろんカフェも忘れてはいませんよ!

昨日は老舗のお菓子屋さんでホットチョコレート♪

さすがお菓子屋さん、おまけはホワイトチョコレートでした。

春はもうそこまで?

ぽかぽか陽気が本当に待ち遠しいです☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-02-17 00:12 | Kaffeepause | Comments(16)