<   2017年 01月 ( 63 )   > この月の画像一覧

たんたんと・・・(動物・ペット部門)

c0341757_00463298.jpg

大和くんが姫ちゃんに接近中!

バトルでも始まるかと思ったら・・・

c0341757_00471060.jpg

な~んだ、何も起こらなかった(笑)

たんたんと・・・

思い思いに時間を過ごす、たまにはそんな日があってもいいよね☆



やっぱりネコはかわいい

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-01-31 01:16 | Katzen | Comments(10)

スイス的カーニバル Fasnachtに遭遇!(旅行・お出かけ部門)

みなさん、長らくお待たせいたしました~(笑)
c0341757_22173934.jpg
昨日はお散歩の途中で、どこからともなくドーンドーン、

パッパラー、ピヨーン♪と聞こえてきたので

急遽予定を変更しましたよ~!

音の正体は・・・↓
c0341757_22464109.jpg
これスイスのファスナハトには欠かせない「Guggenmusik

太鼓・トランペットや笛などをめちゃくちゃなリズムで大きな音を立てて

冬の悪魔を追い払うのだとか。
c0341757_22153782.jpg
カトリック行事のひとつで、イースター前の40日間教徒が

断食をしたり肉食を控えたりすることから、

その苦行の前に思い切り食べて飲んで騒ごうというもの!
c0341757_22162327.jpg
今年のスイスのファスナハトは2月後半から3月始めに

行われるのが一般的ですが、偶然ローカルなファスナハトに遭遇!

これは行くしかないですよね(笑)
c0341757_22145546.jpg
観客にグリューワインを振舞ったり・・・
c0341757_22141644.jpg
各クラブ毎に山車を作ってダンスしながら行進したり・・・
c0341757_22170220.jpg
男性も女性も子供もみんな魔女に変装したり・・・
c0341757_22134048.jpg
若者に混じっておばさんたちもミツバチに変装したり・・・

何だってありなんですよ~(笑)

スイスで有名なファスナハトはバーゼル・ルツェルン・ベルンですが

わざわざ遠くまで出かけなくても、十分に楽しめた私はラッキー☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-01-31 00:26 | Anlass | Comments(6)

ジャンプするにゃー!(動物・ペット部門)

c0341757_01502435.jpg

どんなに寒くても元気な大和くんが

今から華麗なジャンプをお披露目いたしま~す♪

c0341757_01505378.jpg

せ~の、ジャーンプ!!!



やっぱりネコはかわいい

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-01-30 03:14 | Katzen | Comments(19)

あれれ、30分コースのお散歩が…in Switzerland♪(旅行・お出かけ部門)

c0341757_01522503.jpg

週末の日曜日、久しぶりに太陽が顔を出したので

主人といつもの30分コースのお散歩に出掛けました~!

自宅近くはまだ雪が残っていて、小川の水は凍っていましたよ。

c0341757_01561368.jpg

気温はおよそマイナス2度。

不思議かもしれませんが、とても暖かく感じて、手袋を外すほど。

ほら、カモさんたちも気持ちがよさそうですね♪

c0341757_01564842.jpg

とことこ歩いていると、むむ?

このおじさんは一体ここで何をしているの???

この続きは明日へ(笑)

少し前に帰宅したので、まだ写真の整理ができておらず

ブログを準備する時間がありませ~ん。

少々お待ちくださいませ☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-01-30 02:08 | Spaziergang | Comments(8)

おぉ、姫ちゃんが立ったー!!!(動物・ペット部門)

c0341757_23395983.jpg

おぉ、姫ちゃんが立ったー!!!

c0341757_23404119.jpg

おまけにイナバウアーまでできちゃった♪

いつもはベッドで寝ていることが多い姫ちゃんですが

大和くんが来てから、どんどん活発になってきています☆

これって、大和くん効果でしょうか~?(笑)



やっぱりネコはかわいい

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-01-29 01:17 | Katzen | Comments(22)

ちょっぴり贅沢なおひとりさまランチ♪(旅行・お出かけ部門)

c0341757_01162577.jpg

きのうは主人が幼馴染4人組の呑み会に出掛けてお泊りのため

めったに食べられない海老を買ってきて

ちょっぴり贅沢なおひとりさまランチをしました~!

何が贅沢かって…それは何度も書いていますが

スイスには海がないため魚介類はとても貴重なものです。

お値段も決して安くはありません。

主人はお刺身やお寿司は大好物ですが、甲殻類は大の苦手。

なので、我が家には海老やイカは登場しません!

でも、私はたまに海老が食べたくなるのですよ~。

で、きのうは海老を3尾(日本円で約1000円)購入。

見た目はまぁまぁですが、(賞味期限ギリギリの)にゅうめんに

海老天を乗っけて頂きました!美味しい~♪

後ろに見えるのは残り物のブロッコリーの天ぷらだよ(笑)

c0341757_01165806.jpg

もちろんおやつも和風だよ~!

日本の姫ママさんに頂いた京都のお菓子『抹茶コルネッタ』

クレープのようにとても薄くて、サクッとした口当たりが最高です。

スイスにいてもこうして日本を感じることができるなんて、幸せ☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-01-29 00:31 | Kochen | Comments(10)

お母さんの席をいただきっ♪②(動物・ペット部門)

c0341757_23430199.jpg

なぜかきょとんとした表情の大和くん。

もしもし、そこはお母さんの指定席なんですが・・・

どんぐりボールを編んでいる途中、ちょっと席を立ったら

こんなことになっていました~!

もしかしてお母さんの(おしりの)温もりを感じているのかにゃ?(笑)

可愛いから、もう少しそこにいてもいいよ☆

以前は姫ちゃんが私の席を横取りしていましたよ→


++++++++++


c0341757_01181373.jpg

昨晩誰かがバタバタ、ガチャガチャと大騒ぎをしていたようです。

私は熟睡していたので全く気付かずでしたが・・・

今朝起きたら、こんなことに(泣)

犯人の見当は付いていますけどね!ぷぷぷ。



やっぱりネコはかわいい

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-01-28 01:28 | Katzen | Comments(16)

朝からBarで in Switzerland♪(旅行・お出かけ部門)

c0341757_00295110.jpg

真冬のお散歩があまりにも寒かったので

日を改めてその翌日、お買い物がてらチューリッヒへ行ってきました~!

用事がまだ終わっていないのに、小腹が空いてきたので

思わず駅近くのカフェに入って、まったり~♪

c0341757_00302097.jpg

お店の方が「どこでもどうぞ!」とおっしゃったので

どんどん奥へ進んで行くと、一番奥にはステキなラウンジが☆

おことばに甘えて、おひとりさまのコーヒータイムです。

c0341757_00305170.jpg

丁寧に作られたカフェラテと手作りのりんごケーキを。

想像以上に美味しくて、感動☆

最近チューリッヒ周辺は新しいカフェやレストランが

どんどんお目見えしています。

ここも実はカフェかと思いきや、夜はバーになるようです。

小さな空間にも関わらず、時間がゆっくり流れているような

とても居心地のいいお店でした。

ふふ、私の感もなかなか捨てたものではありませんね~(笑)

心も身体も温かくなったのは言うまでもありませんよ。

0815
Lintheschergasse 23
8001 Zürich



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-01-28 00:52 | Kaffeepause | Comments(8)

まいにちさむいにゃ~!!!(動物・ペット部門)

c0341757_23390565.jpg

毎日毎日寒い日が続いているスイスです。

姫ちゃんの朝の日課…お外を眺めてもつまらないね~。

あら、今日はご近所さんに暖房用のオイルが届いたようです。

大きなタンクを積んだ車が見えますか~?

この冬は本当に寒さが厳しいので、春の到来が待ち遠しいです♪

ね、姫ちゃんもそうだよね?



やっぱりネコはかわいい

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-01-27 01:08 | Katzen | Comments(10)

真冬のお散歩 in Switzerland♪(旅行・お出かけ部門)

c0341757_01391755.jpg

あまりにも寒いので、お篭りがちな今日この頃。

ちょっぴり勇気を振り絞って、真冬のお散歩に出掛けてきました~!

この時は粉雪がちらちらと舞っていましたよ。

c0341757_01381912.jpg

わぁ、いつも見ているチューリヒ湖は半分凍っていますね~。

そんな中、カモさんたちは逞しく泳いでいるなんて…ブルッ。

c0341757_01384983.jpg

あらら、これは誰かさんが木の穴を住処にしているようですね。

よほど寒いとお見受けします。

私も意気込んでお散歩に出掛けましたが、もうこれが限界!

たった15分ほどでタイムアウト~。

春よ、早く来ておくれ☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-01-27 00:31 | Spaziergang | Comments(12)