「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 12月 ( 56 )   > この月の画像一覧

たまにはこんな日もあるにゃ♪(動物・ペット部門)

c0341757_21371441.jpg

あれれ、大和くんが今日はネコの木の中段に座っていますよ!

いつもは決まって、最上段を陣取っているのに・・・

どこか身体の調子でも悪いのかにゃ?

c0341757_21422068.jpg

なんだか背中が寂しそうに見えるのは私だけでしょうか?

オーイ、大和くん!

そこで何してるの~???



やっぱりネコはかわいいemoticon-0152-heart.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-12-31 01:16 | Katzen | Comments(16)

Let's think positive !!!

c0341757_00021649.jpg

スイスでの一大イベント…クリスマスが終わり、

静かに年末を迎えようとしていた矢先

突然『ピンポーン!』

・・・

どうやらご近所さんの車が我が家の駐車中の車と接触したらしいです。

c0341757_00025661.jpg

思っていたより傷が大きかったので、驚きと共にショックを受けましたが

こんな場合でも、Let's think positive!!!

「この事故が年始でなくて、よかったぁ。新年早々悪いことで始まるより、

年末にきれいさっぱり片が付いたほうが気持ちいいわよね!」と

こちらの人は考えるのですよ~!

ものは考えようだと言いますが、いつもネガティブになりがちな私も

この考えをしっかり身に付けたいと思った今朝の出来事でした。



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-12-31 00:52 | Leben | Comments(17)

おとうさん、にゃにしてるの~?(動物・ペット部門)

c0341757_23471095.jpg

外気温計の調子が悪くなったので、主人がテラスでチェック。

それと同時に姫ちゃんと大和くんが網戸越しに

『おとうさん、にゃにしてるの~?』と寄ってきて

一緒にテラスに出たそうな・・・

このふたりの後姿を見れば、それがすぐにわかりますよね!



やっぱりネコはかわいいemoticon-0152-heart.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-12-30 00:44 | Katzen | Comments(8)

久しぶりにLuzern へGO!②(旅行・お出かけ部門)

c0341757_23474248.jpg

ルツェルンのカペル橋を後にして、てくてく旧市街へと向かいました~。

正面に見えるふたつの尖塔が印象的な建物はホーフ教会。

教会内は見学しませんでしたが、とても装飾が美しいと言われています。

c0341757_23484520.jpg

旧市街は迷路のように入り組んでいて、おまけに狭い路地にぎっしりと

建物が並んでいるので、光が当たらずカメラは諦めました。

そのままてくてく歩き続けると、ライオン記念碑に到着です!

c0341757_23491633.jpg

このライオン像、脇腹には槍が刺さっていて、息も絶え絶えています。

フランス革命の際にルイ16世とマリー・アントワネットを守ろうとして亡くなった

傭兵を悼んで建てられたからですよ。

c0341757_23494430.jpg

フィアヴァルトシュテッター湖から見渡した旧市街もなかなかステキですね。

たくさんの人々が思い思いにお散歩を楽しんでいます♪

c0341757_23481251.jpg

この日見つけたネコちゃんはフロランタンが入った菓子箱です!(笑)

う~ん、美味しそう♪

ネコ好きさん、ルツェルンにいらしたら、お土産にどうぞ☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-12-30 00:23 | Ausflug | Comments(2)

ん?何か変だにゃ???(動物・ペット部門)

c0341757_21475053.jpg

毎朝主人にごはんのおねだりポーズをする姫ちゃんですが

いつもお行儀よく揃えているお手手が・・・

よ~く見ると、何か変ですね!

c0341757_21471780.jpg

ほらほら、お手手と一緒に左足も並んでいますよ。

一体これは何なんでしょう???

まるでお手手が3本あるみたい!ギョっ!!!



やっぱりネコはかわいいemoticon-0152-heart.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-12-29 02:13 | Katzen | Comments(16)

久しぶりにLuzern へGO!(旅行・お出かけ部門)

c0341757_01052133.jpg

主人が冬休みなので、天気予報を見ながら

「明日は久しぶりにルツェルンへ行こう!」と話がまとまり

今日は朝から出掛けてきました~!

c0341757_01033695.jpg
建設当時は刑務所として使われていた貯水塔

実は到着した時はまだ太陽が顔を出していなかったので

霧に包まれて辺りは真っ白でしたが

さすが晴れ女の私がいれば、ご覧の通り青空が出現!!!(笑)

c0341757_01064540.jpg

ルツェルンで一番の見所と言えば、ここ『カペル橋』です。

何でも、ヨーロッパ最古の屋根付き木造橋だそうですよ~。

全長204メートルで、

c0341757_01072267.jpg

1993年の火災により一部が焼けてしまったのですが、現在は修復済み。

橋の梁にはスイスの歴史が描かれています。

c0341757_01041672.jpg

ルツェルンは四季を問わず一年中多くの観光客で賑わっていますよ。

スイスにお越しの際はルツェルンにも足を運んでみて下さいね☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-12-29 01:44 | Ausflug | Comments(8)

激写!大和くんのふみふみだよ♪

c0341757_21541846.jpg

ふと寝室を通り過ぎようとしたら・・・

なんと大和くんがあんか型ベッドの上でふみふみをしているではありませんか!

c0341757_21545001.jpg

普段から、ふみふみを見たことがなかったので

これはチャンス☆とばかりにカメラを取りに走りましたよ~(笑)

c0341757_21551938.jpg

でもね、私に気付いてすぐに逃げの体勢・・・トホホ

大和くん知ってる?お母さんと仲よくなったら、いいことあるんだよ☆



やっぱりネコはかわいいemoticon-0152-heart.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-12-28 00:30 | Katzen | Comments(20)

バゲット de 簡単おつまみ♪

c0341757_05075613.jpg

主人が冬休みに入ったので、久しぶりにシャンパンを飲もう!と。

そこで、おうちにあるものを使って簡単おつまみを作ってみました。

材料は至ってシンプル。

バッゲットにとろけるチーズ・キノコ・ベーコン・・・たったこれだけですよ。

チーズとベーコンの塩気を活かして、味付けは何もしませんでした。

バッゲットの中身をくり抜いて、その中にチーズ・キノコ・ベーコン・チーズと

詰めて、オーブンで10分ほど焼けば、出来上がり!

とても簡単なのに、美味しい。

シャンパンにも白ワインにも合いますよ。

これなら急な来客時やお正月の簡単おもてなしに便利ですね。

みなさんもぜひ☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-12-28 00:11 | Backen | Comments(4)

お留守番のご褒美だよ♪ ②

毎年12月25日は義理両親宅にお泊りするので

姫ちゃんと大和くんはおうちでふたり仲良くお留守番♪

c0341757_01145385.jpg

お留守番を頑張ったふたりに今回は大好きなちゅ~るのご褒美を~。

大和くんはちゅ~るに興味があるものの、私が怖いので

どこか腰が引けているような???(笑)

c0341757_01153421.jpg

一方姫ちゃんはちゅ~るに舞い上がってしまって、

ピントを合わせることができませ~ん!

c0341757_01160348.jpg

お皿にちゅ~るを移してあげたら・・・

おかあさん、あっちにいってにゃー!!!

c0341757_01163345.jpg

姫ちゃんは夢中でちゅ~るをちゅるちゅる。

私の存在に気が付かないご様子です(笑)

とにもかくにも、ふたりが上手にお留守番をしてくれたので

めでたしめでたし♪



やっぱりネコはかわいいemoticon-0152-heart.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-12-27 01:27 | Katzen | Comments(10)

クリスマスディナー2016@義理両親宅♪

c0341757_00404020.jpg

今年も12月25日は義理両親宅でクリスマスディナーをいただきました~!

家族が揃って、アペロ(食前酒+軽食)のスタートです☆

義母お手製の洋ナシとゴルゴンゾーラフラメンクーヘンと

カリフォルニアの白ワインで乾杯♪

c0341757_00362736.jpg
見て!可愛いツリー型のナプキンが・・・

さぁ、いよいよ食事の始まり始まり~~~。

前菜はスイスのNüsslisalatだよ!

c0341757_00371144.jpg

お次はメインのフォンデュ・シノワーズ(スイス式しゃぶしゃぶ)です。

いろいろなソースを付けてお肉を食べるのがスイススタイル。

c0341757_00381500.jpg

食事のあとは義母特性のデザート3種!

オレンジとイチジクのサラダ・エスプレッソとマスカルポーネのクレーム

そしてホワイトチョコレートのムースだよ。

c0341757_00390045.jpg

最後の締めはクリスマスクッキー☆

もちろん義母の手作りね。

義母は星をあしらったお洋服を着ていました。そのセンスが憎いなぁ。

かわいいネコちゃん見っけ(笑)

こうして今年もみんな揃って美味しい食卓を囲んで楽しくお話をしながら

ゆっくりとクリスマスが過ぎていきました。

美味しいお料理に楽しい時間をありがとう!

☆義理両親に感謝☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-12-27 01:02 | Einladung | Comments(16)