<   2016年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

あれは何?あの子はだ~れ???

主人の携帯写真のため、画像が悪いのですが・・・お許しを~☆

c0341757_10160033.jpg

主人が帰宅しようと家の前を通りかかると

窓辺に光る物体が二つ・・・

あれは何?

c0341757_10161590.jpg

再度携帯を構えて、カシャ!

みなさんはお分かりですか~?

あの子はだ~れ???

一日中お父さんの帰りを待つ可愛い子ですよ!

ちなみに私はすぐに誰だかわかりました(笑)

ヒントは晩になると、もふもふベッドで寝る子です。



やっぱりネコはかわいい053.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!

にほんブログ村


[PR]
by liebekatzen | 2016-11-30 10:30 | Katzen | Comments(16)

三度目の正直なランチ♪

c0341757_18331833.jpg


以前から親友Yちゃんが行きたかった玄米カフェ『実身美(サンミ)』さん。

今年の2月&6月に予約を試みたものの・・・

いつも予約が取れずでしたが、ついに三度目の正直!!!

美味しいランチを頂くことができました~♪

ここのサラダドレッシングがものすごく美味しいのですよ。

c0341757_18330698.jpg

私たちがチョイスしたのは、日替わりランチ。

お野菜中心の身体がほっこりする優しいお料理がちょこちょこ乗った

ワンプレートです。

お野菜たっぷりのお味噌汁も付いていますよ!

なぜ予約なしに簡単に入店できたのか・・・それはね。

オープン時間の11時に行ったからで~す。

11時半になると、長蛇の列が入り口にできていました。

女性客が多いのかと思いきや、食事に気遣う男性も想像以上にいましたよ。

c0341757_18334084.jpg

ランチの後はお決まりのティータイム♪

アフタヌーンティーでアップルパイを。

お腹がいっぱいのはずだったのに・・・甘いものは別腹でと

自分に言い訳をしながら、パクリ~(笑)

う~ん、日本の食べ物は本当に繊細で美味しいわぁ。

私、とっても幸せです。

お近くの方はぜひ行ってみてくださいね☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!

にほんブログ村


[PR]
by liebekatzen | 2016-11-30 10:14 | Reise | Comments(12)

モコモコベッドを買ってみた!

c0341757_18034834.jpg

スイスもかなり寒くなってきたので、

姫ちゃんと大和くんに冬仕様のベッドを買ってあげました!

底も淵もとても分厚くて、大きなドーナツのよう(笑)

c0341757_18042050.jpg

今はこうしてインしてくれますが、

買った当日は誰も見向きもしなくて・・・トホホでした。

気長に待つこと3日!

その後姫ちゃんは毎晩このベッドで寝ていますよ☆

c0341757_18030865.jpg

角度を変えて見ると・・・

うふふ、まるでモコモコふわふわの泡風呂に入っているみたい♪



日本に来る前の写真を使って、キャットロスを解消中♪(笑)


やっぱりネコはかわいい053.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-11-28 19:15 | Katzen | Comments(28)

まさかまさかのオフ会♪

c0341757_18325314.jpg

私と同じように海外在住ブロガーさんが偶然同じ時期に一時帰国されていて

「お会いしませんか?」と嬉しいお誘いが!!!

まさかまさかの二人でのオフ会で~す。

二人ともあまり時間がなかったので、簡単にカフェでランチを♪

ブログから受ける印象そのままの素敵なブロガーさんで

とても楽しい時間を過ごすことができましたよ。

またいつの日か一時帰国が重なったら、会いましょうと約束して

楽しいオフ会は幕を閉じました。

ブログを始めてから、たくさんの人とお知り合いになれて

私の世界はぐ~んと広がりました。

みなさん、本当にありがとうございま~す☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!

にほんブログ村


[PR]
by liebekatzen | 2016-11-28 18:52 | Reise | Comments(10)

食いしん坊のふたりは元気ですよ♪

c0341757_10372862.jpg

主人がひとりで晩ごはんを食べようとしたら・・・

どこからともなく食いしん坊の姫ちゃんと大和くんがやってきて

テーブルの上でスタンバイ♪

大和くんのおどおど顔が笑えてしまいますぅ。

お母さんもキャットロスと戦いながら我慢しているから、

ふたりも仲良く待っててね☆



やっぱりネコはかわいい053.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!

にほんブログ村


[PR]
by liebekatzen | 2016-11-26 13:08 | Katzen | Comments(22)

よりによって・・・の寄り合い♪

54年振りに11月に雪が降った木曜日

本来なら、おうちに篭ってぬくぬくしたいところでしたが

以前から約束していた寄り合いがあったので

横浜の実家から東京の赤坂まで出掛けました~!

この日ご一緒したのは2月と同じIさん&TさんIさん行きつけの小料理屋さんでおいしいものをたくさん頂きましたよ。

c0341757_11543255.jpg
カニの甲羅付コロッケ
c0341757_11545798.jpg
イカのワタソース焼き
c0341757_11541568.jpg
ミックスフィッシュのお刺身

等々この他にもたくさん頂きました~♪

雪の降る寒い日のお供は群馬泉の熱燗で。

横浜もかなり都会だと思っていますが、東京へ行くと

なぜかおのぼりさん気分になってしまう私・・・(笑)

赤坂は遠いですねぇ。寄り合いが終わって、実家に戻ったら

午前様になる手前でした。

でも、たまに人生の先輩たちとお話しすると、勉強になることが

たくさんあって、いい刺激になります!



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!

にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-11-26 12:43 | Reise | Comments(6)

どんぐりみつけたにゃ~♪

c0341757_22504966.jpg

にゃにゃにゃっ、こんなところでどんぐりみつけたにゃ~♪

c0341757_22511592.jpg

にゃんと、ぼくのどんぐりとんでいったにゃ~~~!

c0341757_22514337.jpg

相当このどんぐりを大和くんは気に入ってくれたようで・・・

想定外の展開に作った私もビックリで~す!!!



日本に来る前の写真を使って、キャットロスを解消中♪(笑)



やっぱりネコはかわいい053.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-11-24 10:13 | Katzen | Comments(26)

なんちゃってガイド終了!

c0341757_09062937.jpg


天気予報通り、横浜でも今日は朝から雪が降っています!

ご近所友Gの日本滞在も昨日終了し、無事にスイスへと帰って行きました。

今回も時差ボケがひどくて、案内をするのはかなりきつかったですが

Gが日本の旅をとても楽しんでくれたので

頑張った甲斐がありました~♪

写真をお見せしたいところですが、実家のPCに慣れておらず

なぜか携帯写真は取り込むことができるのに

カメラの写真を取り込むことができず、四苦八苦しています(泣)



実は6月から腰痛に悩まされていて、スイスで2か月フィジオセラピーに

通いましたが、思うほどよくならず・・・

今は毎日実家近くの整形外科にリハビリ通院しています。

医師からのアドバイスは

1.中腰にならない

2.重いものは持たない

3.長時間歩かない

4.腰を温める

あぁ、一気におばあさんになった気分です。

何はともあれ、私のなんちゃってガイドが終了したので

少し自分の時間が持てるようになりました~♪



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!

にほんブログ村


[PR]
by liebekatzen | 2016-11-24 09:57 | Reise | Comments(35)

姫ちゃんと大和くんは留守番中♪ その2

c0341757_12032456.jpg


私が留守なので、主人が代わりに大和くんの大好きなパジャマの紐を使って

遊んでくれています(笑)

c0341757_12031076.jpg


どうにか姫ちゃんも参加できた模様!

慣れないことを主人にさせて、申し訳ないけれど・・・

もうしばらくよろしくね~☆



やっぱりネコはかわいい053.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!

にほんブログ村


[PR]
by liebekatzen | 2016-11-23 10:33 | Katzen | Comments(18)

姫ちゃんと大和君は留守番中♪

c0341757_17481884.jpg

主人が送ってくれた姫ちゃん(奥)と大和くん(手前)の2ショットです!

ちゃんとお利口さんにしてくれているそうです。

心なしか大和くんは私がカメラを向けるより

主人が向けたほうがリラックスしているような気が…???

すでにキャットロスになっている私にはとても有難い写真なので~す。

姫ちゃん、大和くんもうしばらく待っててね☆

お土産たくさん買って帰るからね~♪



やっぱりネコはかわいい053.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!

にほんブログ村


[PR]
by liebekatzen | 2016-11-19 18:22 | Katzen | Comments(16)