<   2016年 10月 ( 62 )   > この月の画像一覧

スイスから Happy Halloween♪

c0341757_23492563.jpg
みにゃさ~ん、ハッピー ハロウィーン♪
c0341757_00294655.jpg
みにゃさ~ん、トリック オア トリート♪
c0341757_20205624.jpg
真ん中の缶はプリザーブドフラワーがお得意のブロ友Yukkyさんの作品だよ

本日10月31日はハロウィーンですね!

スイスからみなさんに『Happy Halloween』

c0341757_00043093.jpg

『Trick or Treat』

楽しい一日をお過ごしくださいね☆☆☆



おまけ

c0341757_04091293.jpg

画像が悪いですが・・・キャー!昨晩突然訪問者が現れました!!!

おうちにあったクッキーをあげて、帰ってもらいましたよ(笑)



やっぱりネコはかわいい

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-10-31 01:41 | Anlass | Comments(24)

肉味噌のその後・・・(笑)

c0341757_20151480.jpg
 おかあさん、にくみそにはまってて…アレンジりょうりをつくったからみてにゃ!

c0341757_20085013.jpg

大和くんに紹介してもらって登場するのは

素揚げのお茄子を加えた肉味噌と素揚げのかぼちゃのうどんです!

肉味噌にしっかり味が付いているので、つゆは極薄味に。

これも美味しくて、いくらでも食べられちゃいますよ~。



おかあさんはうどんのほかにもアレンジりょうりをつくったので、みてにゃ!
c0341757_20145846.jpg
c0341757_20115074.jpg

姫ちゃんに紹介してもらったのはこちら・・・

肉味噌が多すぎたのか、それともタマゴが少なすぎたのか

見た目まぁまぁなオムレツです。

でも、お味は最高!ひとりランチに頂きました~。

えへへ、主人が留守の間にしっかり肉味噌を完食!!!(笑)

あぁ~、満足満足♪



姫ちゃんと大和くんの可愛いバナーは仲良しのブロ友filleさんに作って頂きました。



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-10-31 01:22 | Kochen | Comments(12)

どうしても気になる!!!

c0341757_00065421.jpg

むむむ、もしやあれは・・・

c0341757_00072266.jpg

そう、ぼくのだいすきなむしさんだにゃ~。

c0341757_00075093.jpg

わかっちゃいるけど、やめられにゃ~~~い☆


++++++++++


今日から冬時間に移行します。

つまり、今まで日本とスイスは7時間の時差がありましたが

今日からは8時間の時差になります。



やっぱりネコはかわいい

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-10-30 00:28 | Katzen | Comments(22)

秋の Green Tunnel♪

c0341757_16534323.jpg

自宅近くの森にお散歩~♪

前回ここを訪れたのは春頃だったかな?
c0341757_16550319.jpg

人っ子ひとりもいない静かな空間・・・心休まります。

c0341757_16554211.jpg

森の中は春とそれほど違いはないけれど、

思った通り、秋は落ち葉がたくさんありますね。

c0341757_16562032.jpg

帰り道、キノコを発見!

もちろん食用ではないので、ご注意を☆

c0341757_16564888.jpg

鳥さんたちの大好物、赤い実を付けた木もありました。

スイスで秋のお散歩・・・そろそろ終わりを迎えそうです。


++++++++++


今日から冬時間に移行します。

つまり、今まで日本とスイスは7時間の時差がありましたが

今日からは8時間の時差になります。



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-10-30 00:06 | Spaziergang | Comments(6)

姫ちゃん&大和くんのどんぐりころころ♪

c0341757_00153554.jpg

きれいにポーズを取っている姫ちゃん♪

よく見ると、足元に何やら・・・

実はこれ、私が作ったどんぐりですが、サイズ感が掴めずに失敗したもの。

せっかく編んだのに、捨てるのも勿体無いので

床に転がしておいたら、こんなことに!

c0341757_00150139.jpg

何にでも興味を持つ大和くんは早速失敗作のどんぐりでひとりサッカーを

楽しそうにしていました~。

(大和くんの動きが早過ぎて、カメラが間に合わず(泣))

c0341757_00160757.jpg

姫ちゃんの足元にあるどんぐりを欲しそうに大和くんが見つめるので

姫ちゃんはものすごいお顔で威嚇攻撃!!!

こんなもので大喜びしてくれるなんて、可愛いなぁ☆

ケンカ防止のためにもう一個失敗作を作らなくちゃ(笑)



やっぱりネコはかわいい

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-10-29 00:28 | Katzen | Comments(27)

秋の編み物 どんぐりころころ♪

先日みなさんに宣言していた計画とは・・・ジャーン!これでした↓
c0341757_21515770.jpg

お散歩をした時に拾ってきた帽子を被ったどんぐりを使って

編み編みどんぐり(直系1~2cmほど)を作ってみましたよ!

と言っても、おうちにある残り糸で作ったので

実際のどんぐりとは色がかけ離れていますね(笑)

c0341757_21523091.jpg

編み編みだけではつまらないと思って、ブローチに変身させました~。

これからの季節、セーター・マフラーや帽子にアクセントとして

付ければ、可愛らしいですよね。

う~ん、やっぱりハンドメイドは楽しいです♪



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-10-29 00:06 | Werk | Comments(26)

もみじと一緒に・・・

c0341757_23475016.jpg

せっかく紅葉したのに・・・

雨や強風で、テラスのもみじはすっかり落葉してしまいました。

でも、そんなことはお構い無しのおふたりさん♪

元気にもみじの中で虫さんを追いかけっこする大和くん!

c0341757_23482334.jpg

なぜかいつもフリーズしてしまう姫ちゃん。

寒いのなら、テラスに出なくてもいいのに・・・と思うのは人間だけ?

c0341757_23472355.jpg

ルンルン、嬉しそうに飛び跳ねる大和くん。

ふたりのもふもふ度から想像すると、今年の冬は厳しそう。

今年はいつまでテラスで遊べるのかな?

今のうちに思う存分楽しんでね☆



やっぱりネコはかわいい

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-10-28 00:28 | Katzen | Comments(18)

主人がいない日のひとり晩ごはん♪

c0341757_01054701.jpg

主人が2泊3日の研修で留守の日は・・・

日頃なかなか食べないものを作って、ひとりご満悦~。

この日は↑肉味噌をたっぷり作りました!

c0341757_01062169.jpg

両親からうれしい贈り物・・・新米が届いたので

おいしいお米に合うものがいいなぁと

お料理上手なFilleさんのレシピを参考にさせてもらいましたよ。

これなら、スイスでも全部材料が揃うので助かりました!

どうもありがとうございました~☆

c0341757_01064822.jpg

揚げたてのじゃがいもと肉味噌が絡み合って、うまうま~♪

新米とのコラボレーションは最高!!!

主人はまるごとのじゃがいもは苦手なので、

たまにはこうしてひとり晩ごはんもいいものですね(笑)ふふ。



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-10-28 00:06 | Kochen | Comments(16)

ぼく、飛び込みま~す♪

c0341757_01022751.jpg

お天気があまりよくないにも関わらず、元気にテラスで遊ぶ大和くん。

水泳選手のような見事な飛び込みを披露してくれました~!

このしなやかなボディラインをご覧下さい☆

2020年の東京ニャンリンピックに出場できるかにゃ???(笑)



やっぱりネコはかわいい

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-10-27 00:28 | Katzen | Comments(18)

クランベリークッキー in ネコ缶♪

c0341757_00302742.jpg

またまたオーブン遊び♪

今回はドライのクランベリーを使って、簡単クッキーを焼きました~。

ネコちゃん・ハート・キノコ等の型抜きをして・・・

生地の中にはシナモンと丁子を(クリスマスみたいですね)。

お砂糖控えめなので、大人味のクッキーに。

自分で作ると安心だから、ついつい食べ過ぎてしまうのが難点(笑)

c0341757_00305509.jpg

焼き上がったクッキーは私のコレクションの一部・・・

かわいいネコ缶に入れてみました。

ふふふ、ニャンモナイトがみっつだよ☆



やっぱりネコはかわいい

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-10-27 00:08 | Backen | Comments(23)