「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 09月 ( 60 )   > この月の画像一覧

姫ちゃん、おもちゃまみれ~♪

c0341757_19391698.jpg

姫ちゃんの最近のブームはここ。

私が寝室に向かおうとすると、必ずリビングのテーブルの下で香箱座り!

みなさんのお宅にもたくさんのおもちゃがあると思いますが、

我が家も例に漏れず・・・(笑)

気に入ってくれたのはほんのわずかですが

捨てられないので、こうしておもちゃコーナーにしています。

お目目くりくり、夜の姫ちゃんもかわいいでしょ☆(親バカ)



やっぱりネコはかわいいemoticon-0152-heart.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-09-30 00:27 | Katzen | Comments(16)

初秋のハイキング @Stoos in Switzerland♪ ②

c0341757_20391414.jpg

昨日からの続きです。

山頂で可愛らしい老夫婦がベンチ休憩。

いずれ年を取ったら、私もこういうおばあさんになりたいなぁ☆

素晴らしい景色も十分堪能したし、かわいい子ヤギたちにも会えたし

さぁ、そろそろ下山しましょうか~。

c0341757_20424508.jpg
スイスでハイキングをする際は、このような登山靴を履いてくださいね☆

写真ではわかりにくいと思いますが、かなりの急勾配ですよ。

c0341757_20441622.jpg

大きな白いワンちゃんが楽しそうに走っています。

c0341757_20451721.jpg
 
遥か彼方には大小連なるMythenの山々が・・・

c0341757_20461931.jpg

一旦ロープウェーを降りたところで、しばしお散歩。

とても古い木造の教会が目に留まりました~!

なんと可愛らしいこと☆

c0341757_20474231.jpg

しばらく歩くと、もうすぐ放牧が終わって下界に戻る牛さんたちに遭遇。

c0341757_20502044.jpg

これが恐怖のケーブルカーです!

傾斜角度はほぼ直角ですよ~~~。

わかりますか?自分で自分を支えるのがとても大変なんです。

c0341757_20505555.jpg

この日出会ったネコちゃんは…

大和くん似の若いネコちゃん。でも、逃げられちゃった(泣)

初秋のスイスは過ごしやすく、ハイキングに最適です。

チャンスがあれば、ぜひみなさんもスイスでハイキングを楽しんで下さ~い☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-09-30 00:06 | Ausflug | Comments(10)

日本の味を堪能するにゃ~♪

c0341757_22403540.jpg

ルンルン♪ルンルン♪

姫ちゃん、嬉しそうに日本のおやつ『ちゅ~る』に釘付け☆

c0341757_22412670.jpg

こんなに喜ぶ姿を見たら、ぜひCM出演させて頂きたいわぁ…と思う私(笑)

c0341757_22421883.jpg

一方、大和くんは姫ちゃんの後方で順番待ちをしていたわりには

食い付きが鈍いですね!

c0341757_22430520.jpg

いつもに比べたら、何だか控えめ・・・

初めての日本のカツオ味に驚いているのかにゃ?

この後、残りのちゅ~るをお皿に移したら、ふたりともあっという間に完食(笑)

日本の味をしっかり堪能しましたよ☆

とても気に入ったので、次回の帰国時には大量買いをしなければ!

c0341757_22394072.jpg

ジャーン!大好きなブログ『ときどき☆タス』のタスちゃん&タスママさんから

姫ちゃん&大和くんに日本のおいしい味を頂きました~♪

c0341757_17462643.jpg

美術鑑賞がお好きなタスママさんが最近京都国立博物館に行かれて

たくさんステキなオリジナルグッズ&奈良ふきんを送って下さったのです。

どれもスイスではお目にかかれない貴重な品々。

大切に使わせて頂きますね。

タスちゃん、タスママさん、どうもありがとにゃ~~~♪ by 姫&大和



やっぱりネコはかわいいemoticon-0152-heart.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-09-29 00:26 | Katzen | Comments(16)

初秋のハイキング @Stoos in Switzerland♪

c0341757_20365388.jpg

晴天に恵まれた先週の日曜日、小さな田舎町シュトースへ行ってきました!

Fronalpstockの山頂へ行くには、もちろん徒歩という方法もありますが

私たちはケーブルカーとロープウェーを乗り継いで。

c0341757_20342665.jpg

やっと山頂のレストランが見えてきましたよ~。

c0341757_20333557.jpg

山頂までの景色はこんな感じです。

脚に自信のある方はこうして山歩きを楽しむことができますよ。

c0341757_20351290.jpg

おぉ、なんと素晴らしい景色でしょう!!!

c0341757_20355866.jpg

絶景かな絶景かな~♪(笑)

c0341757_20405511.jpg

遥か下方には住宅地が点々と・・・

c0341757_20374439.jpg

ギョギョッ、山頂で季節はずれのたんぽぽ発見!!!

c0341757_20383053.jpg

これはバターカップかな~?

すっかり秋だというのに、山頂だけはすでに春がやってきたようですね(笑)

c0341757_20415302.jpg

最後におまけ!

子供たちに大人気の子ヤギのオチリがみっつ…ぷぷぷ。



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-09-29 00:06 | Ausflug | Comments(4)

大和くんの紅葉狩り♪

c0341757_00310347.jpg

もうスイスは秋だと言うのに・・・

少しでも太陽が顔を出すと、大和くんはテラスに飛び出して日光浴。

c0341757_00314117.jpg

あまりにも気持ちがよさそうなので、「ダメだよ!」とも言えず

しばらく様子見を。

でも、私の身体はだんだん冷え切ってくるぅ~。

(私は超が付くほど寒がりなんです)

c0341757_00323945.jpg

それは午後になっても一向に変わることなく・・・

一体いつになったら、おうちに帰ってくるのですか~?

ひょっとして、大和くんは紅葉狩りを楽しんでいるのかにゃ?(笑)



やっぱりネコはかわいいemoticon-0152-heart.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-09-28 00:26 | Katzen | Comments(20)

オレオ・マフィンを焼いたよ♪

c0341757_00084505.jpg

秋と言えば、読書・スポーツ・食欲の秋ですね!

私にとって秋と言えば、大好きなオーブンの季節です。

この日は何か作りたいなぁ…でも、あまり時間がないからどうしよう?

そこで、簡単なマフィンに的を絞ってレシピ検索~。

c0341757_00094906.jpg

おっ、これはおもしろい!と気になったのが

この『オレオ・マフィン』でした。

材料は至ってシンプル…バター・お砂糖・小麦粉・BP・牛乳・タマゴに

メインのオレオだけ。

とっても簡単で、思っていたほど甘くないので

大人向けのおやつになりますよ!

見た目もポップで、キュートですね♪

この『オレオ・マフィン』何でもインスタで大ヒットだったとか。

うんうん…と頷ける美味しさです。

興味のある方はぜひトライしてみて下さ~い☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-09-28 00:06 | Backen | Comments(6)

姫ちゃんが大和くんに変身!?

c0341757_23494642.jpg

あら、珍しい!姫ちゃんどうしたの?

ネコの木の上で、おまけにそのポーズは・・・

c0341757_23503861.jpg

いつもあの人がやっているポーズだよね!

ひょっとして姫ちゃんは変身願望があったのかにゃ?

c0341757_00303714.jpg

ちなみに、これが本家本元の大和くんで~す(笑)



みなさんにご心配をお掛けしましたが、

今日の大和くんはほぼ以前同様元気になりました~~~♪

みなさんからの温かい励ましのメッセージ心に沁みました。

どうもありがとうございました!!!



やっぱりネコはかわいいemoticon-0152-heart.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-09-27 00:26 | Katzen | Comments(25)

Schifffahrt auf dem Zürichsee♪(船でチューリヒ湖の遊覧)

c0341757_04200471.jpg

蚤の市をぐるりと回った後は、主人と待ち合わせをして

ここBürkliplatz(ビュルクリプラッツ)からチューリヒ湖の遊覧船へ。

c0341757_04211234.jpg

11時半出航なので、それまでの間船乗り場周辺をぶらぶらと。

お掃除をする係りの人たち、ちょっと派手だけどキュートでしょ!?

c0341757_04231644.jpg

夏が終わったので、ボートたちも来シーズンまでしばしお休みです。

c0341757_04244459.jpg
主人は今秋初の鹿肉の煮込みを

乗船すると、いきなりランチのオーダーです!

というのも、この船はランチを食べない人は乗船できないから。

(11時半出航とは、こういうことなのですね!)

c0341757_04252890.jpg
私はオーソドックスにチューリヒ名物子牛肉のクリーム煮を

11時半に出航した船は最後まで周遊すると午後7時に

ビュルクリプラッツに戻ってきます。

結構長時間の船旅になるのですよ!

c0341757_04263879.jpg

途中の停泊地はこんな感じで~す。

c0341757_04274446.jpg

ここではドラムの練習をしている少年たちがいました(笑)

c0341757_04285550.jpg

ここはたくさんの人々が船の到着を待っています。

c0341757_04295082.jpg

私たちは周遊はしないで、途中下船しました。

だって、午後7時まで乗っていたら、

おうちで姫ちゃんと大和くんがお腹を空かせて、大暴れするのが目に見えるので(笑)

久しぶりにお天気が回復して、気持ちのいい週末になりました♪

太陽さん、どうもありがとう。



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-09-27 00:06 | Ausflug | Comments(4)

大和くん、ズレてますよ~!!!

c0341757_00324291.jpg

小さな虫さんと戯れる大和くん。

でもね、ポイントがなんだかズレてますよ~!!!

c0341757_00333348.jpg

ほら、またズレてますよ~!!!

c0341757_00314759.jpg

それは落ち葉だよ。虫さんはもっと前、よく見てー!

ここでも、やっぱりズレてますよ~!!!



やっぱりネコはかわいいemoticon-0152-heart.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-09-26 00:27 | Katzen | Comments(14)

Flohmarkt @Bürkliplatz Zürich (蚤の市)

c0341757_01021477.jpg

週末の土曜日久しぶりに蚤の市に行ってきました~!

ここはチューリヒ市内のビュルクリプラッツです。

毎年春先から秋まで毎週土曜日午前7時から午後5時まで開催されます。

c0341757_01102726.jpg
c0341757_01162525.jpg
c0341757_01133355.jpg
c0341757_01171843.jpg
c0341757_01152588.jpg
c0341757_01181621.jpg

本当にガラクタのようなものばかりが並んでいるけれど

私が楽しみにしているのはここを訪れる人々を見ること!

『人間ウォッチング☆』

お客さんもお店の人もかなり個性的で

見ているだけで、おもしろいので~す。

c0341757_01142772.jpg

↑この日出会ったネコちゃんたちはこの子たち。



やっぱりネコはかわいいemoticon-0152-heart.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-09-26 00:02 | Ausflug | Comments(16)