<   2016年 08月 ( 62 )   > この月の画像一覧

ぷにゅぷにゅしたいなぁ★

c0341757_20153334.jpg

何気に静かな午後・・・

姫ちゃんと大和くんの居場所チェックをすると

大和くんはいつもの通りテラスでのんびり~♪

でも、何この顔!ものすごい変顔で寝てるぅ~~~!!!

c0341757_20161132.jpg

あっ、かわいい肉球見~つけた☆

よ~し、熟睡中にぷにゅぷにゅしちゃうぞー(笑)



やっぱりネコはかわいい

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-08-31 00:25 | Katzen | Comments(22)

秋の味覚 キノコ de 晩ごはん♪

c0341757_04172146.jpg
杏茸のメニュー第3弾!(第1弾第2弾

今しか食べられない杏茸をメインにしいたけとエリンギの3種のキノコを使って

簡単が晩ごはんをつくりました~!

チキンを一口大に切り、バターで炒め、火が通ったら

キノコを一緒に入れて炒めます。

全体に火が通ったら、塩&こしょうにお醤油をたらして

はい、出来上がり~♪

c0341757_04180873.jpg

主人はキノコが大好きなので大満足。

何でも、キノコがバターやお醤油を吸収しているので

噛み締めるとキュッという食感と共にソースがじゅわ~と味わえるのが

ポイントだとか(笑)

こんな簡単ごはんで喜んでくれる主人に感謝☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-08-31 00:08 | Kochen | Comments(6)

姫ちゃんのしっぽブンブン!?

c0341757_21123469.jpg

テラスで姫ちゃんがのんびり~♪と思って覗きに行くと、

どうも機嫌が悪いみたい・・・

だって、一番奥に誰かさんがいるものね!(笑)

ずずずーっと、奥を見てくださ~い・・・ね、いますよね。

しっぽをブンブン振りながら、威嚇攻撃していますよ。

c0341757_21132803.jpg

ほら、このご機嫌斜めのお顔がその証拠・・・ぷぷぷ。



やっぱりネコはかわいい

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-08-30 00:21 | Katzen | Comments(12)

さよならBBQ 2016

c0341757_20174466.jpg

おそらく今年最後のBBQシーズンとなりそうな週末。

主人が初めて串焼きに挑戦!

これはメキシカンという串で、ベーコン巻きの鶏肉・牛肉・豚肉の間に

パプリカとコーンが刺してあります。

c0341757_20165905.jpg

この写真は主人が「撮って~!」と言ったので(笑)

思った以上に上手に焼けたので、ちょっと嬉しかったようですよ。

c0341757_20182312.jpg

ゆっくりごはんを食べていると、突然の訪問者がやってきました!

なんと鷺が私たちのお肉を狙いに…

言うまでもなく、その後は大急ぎで食べましたよ(汗)

あぁ、今年最後のBBQだから、もっとゆっくり味わいたかったのになぁ。

さよならBBQ 2016



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-08-30 00:08 | Kochen | Comments(6)

あれれ、大和くんが増えちゃった!

c0341757_04415577.jpg

みなさ~ん、見てください!

大和くんがもうひとり増えちゃいましたー(笑)

朝日がリビングに差し込むと、同時に大和くんも太陽を追いかけて

↑こんな現象が起きました。

c0341757_04424581.jpg

本ネコ大和くんももうひとりの自分にビックリ顔!



やっぱりネコはかわいい

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-08-29 00:26 | Katzen | Comments(16)

夏のハイキング 険しい山肌に聳え立つのは…!!!

c0341757_22563147.jpg

 昨日からの続きです。

トンネルを抜けると…そこには山肌をくり抜いて作られた小さな教会が。

c0341757_22544290.jpg

数人のお年寄りが静かにお祈りをしていました。

c0341757_22553738.jpg

今から人がひとり通れるほどの狭い木造通路を歩いていきますよ~!

c0341757_22571766.jpg

岩肌の隙間ににひっそり咲くお花…この逞しい姿に感動☆

c0341757_22582953.jpg

ほら、見えてきましたよー!

アメリカの雑誌『National Geographic』でSpectacular賞に輝いた景色です。

c0341757_23023936.jpg

こんなに険しい山肌に聳え立つホテル&レストランÄscherです。

既に満席で、たくさんの人が空席待ちをしています。

c0341757_23005066.jpg

私たちは運よく相席で座ることができました♪

c0341757_23014059.jpg

このレストランの名物Röstiとサラダのセットにアッペンツェルビールを。

山ではこのような簡単なお料理が一番美味しい♪

c0341757_22594695.jpg

勇気のある若い二人はスイス国旗の元で、しばし休憩。

c0341757_23034994.jpg

お腹がいっぱいになったところで、来た道を戻りましょう。

c0341757_23043917.jpg

気持ち良さそうにパラグライダーが上空を飛行していま~す。

c0341757_23053149.jpg

ここは牛さんたちが放牧されている高原牧草地でもあります。

c0341757_23063075.jpg

実はここにはパラグライダーの学校があって、このようにたくさんの生徒さんが

次から次へと練習をしていましたよ。

c0341757_23072656.jpg

下りのケーブルカー車内から・・・

あの細くて狭い道を歩いたのかと思うと、『ゲゲゲー!』

今回のハイキングは貴重な経験になり、とても楽しかったです。

みなさん、スイスにお越しの際は、こんなハイキング如何ですか~?



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-08-29 00:09 | Ausflug | Comments(12)

Wer bin ich?(わたしはだ~れ?)

c0341757_04040942.jpg

ぷぷぷ…一体このひとは何を考えているのでしょう!?(笑)

晩ごはんのあとで、急に大和くんが行方不明に。

大慌てで、家中くまなく捜索。

やっと発見しました!

笑えますよねぇ…通常絶対この赤いフェルトハウスにはインしないのに。

c0341757_04045744.jpg

大和くん、また何か心境の変化があったのかにゃ~?

悩みがあるなら、遠慮しないでお母さんに言ってごらん☆



やっぱりネコはかわいい

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-08-28 00:27 | Katzen | Comments(14)

夏のハイキング Ebenalp in Switzerland♪

c0341757_22460301.jpg

見事なくらい今週はいいお天気に恵まれているスイスで~す!

そんな訳で、エベンアルプでハイキングをしてきました。

c0341757_22393731.jpg

電車でも行くことができますが、今回は車で。

ケーブルカーに乗車して、標高約1500メートルの山頂を目指します。

c0341757_22435343.jpg

高所恐怖症の私は心の中で何度も「キャー!!!」と(笑)

c0341757_22480726.jpg

恐怖と戦いながら頑張った甲斐あって、素晴らしい景色がお出迎え♪

c0341757_22490525.jpg

スイスの山道には必ずこうして標識が設置されていますよ!

c0341757_22504783.jpg

かわいいワンちゃんも一緒にハイキング~。

さぁ、私たちもゆっくり歩くとしましょうか。

c0341757_22521165.jpg

しばらく山道に沿って歩いていると、自然にできたトンネルが出現!

昔はこのトンネル内に熊が生息していたらしく、

900頭もの熊の骨が発見された場所でもあります。

トンネル内はとても暗かったので、残念ながら撮影は失敗(泣)

c0341757_22531247.jpg

ここがトンネルの出口です。

あぁ~、やっと光が差し込んできましたね・・・ほっ♪

さぁ、この続きは次回に。



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-08-28 00:10 | Ausflug | Comments(10)

ピザ釜がお友だち!? ②

c0341757_00313619.jpg

朝テラスのドアを開けると、喜んで大和くんはダッシュー!

何をするのかと思ったら・・・
c0341757_00322501.jpg

お友達のピザ釜の隙間に入り込んで、リラックス~♪

c0341757_00331384.jpg

今週はいいお天気が続いていますが、それでも秋の気配を感じるスイスです。

大和くんのこのブームはいつまで続くのかなぁ?

週の始めにくしゃみをしていたので、『あ~、またネコ風邪?』と

心配しながら、様子見をしていましたが

今日はくしゃみも止まり、ごはんもしっかり食べて

元気そうに飛び回っているので、ひとまず安心☆

だんだん気温が下がってきたら、テラスの開放時間を制限しないとね。



やっぱりネコはかわいい

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-08-27 01:07 | Katzen | Comments(21)

『強い女性たちとネコ』という写真集♪

c0341757_23483759.jpg

今週は太陽が最後の力を振り絞っているかのように

いいお天気が続いているスイスです。

私もせっかくのお天気を楽しもうと街の本屋さんへ出かけましたよ。

へへ、ネコちゃんコーナーで↑こんな写真集を発見!

中身はというと・・・

c0341757_00555225.jpg
みなさんもご存知のヒラリー・クリントンさんとソックスちゃん。

世界で著名な女性たちが自分のネコちゃんと一緒に。

c0341757_23492039.jpg

あらっ、姫ちゃんも興味があるらしく、撮影現場にやってきました~。

まるでオードリーとネコちゃんが目を丸くして、姫ちゃんに驚いているみたい(笑)

どうしてもネコ関連グッズを見ると、買わずにはいられません。


やっぱりネコはかわいい

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2016-08-27 00:53 | Einkauf | Comments(4)