<   2016年 07月 ( 62 )   > この月の画像一覧

いい男になってきたにゃ~♪

c0341757_00412580.jpg

テラスで夕日を浴びる大和くん。

今日は偶然にもいつもよりちょっぴりハンサムに撮れたでしょ!(笑)

c0341757_00421803.jpg

ほらほら、かなり男らしくなってきたね。

キリリとした横顔もなかなかいいよ、大和くん☆



やっぱりネコはかわいい

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-07-31 01:13 | Katzen | Comments(4)

スイスパンWeggeを焼いたよ♪

c0341757_23375191.jpg

8月1日はスイスの建国記念日。

その日のためにスイスパンWeggeを焼きました!

前回試作したのを改良してね…今回は主人から98点をもらいました)

なぜなのかは主人に聞いても不明なのですが、建国記念日になると

スイス中のパン屋さんはこのパンを焼くのですよ。

このパンが食べられるのは年に1回だけのチャンス☆

興味がある方はぜひ8月1日にスイスへいらしてくださいね!(笑)



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-07-31 01:10 | Backen | Comments(6)

そんなに見つめないで・・・

c0341757_01051569.jpg

姫ちゃん、お願いだからそんなに見つめないで・・・

c0341757_01060038.jpg

うん、わかったにゃ★

えっ、そんなに物分かりがよかったっけ???(笑)



やっぱりネコはかわいい

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-07-30 00:10 | Katzen | Comments(6)

スイス産白ワイン de サングリア♪

c0341757_01161835.jpg
夏の暑い日にふさわしいサングリアを作りましたよ!

日本では入手困難なスイス産白ワインにマスカット・オレンジ・ミント

それからハチミツを入れて。

これは見た目はもちろんですが、アルコールが苦手な女性にも

とてもやさしい飲み物です☆

ジュースやソーダで割れば、もっと飲みやすくなって

きっとお気に入りドリンクになるはずです!!

さぁ、みなさんお試しを~♪



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-07-30 00:06 | Kochen | Comments(4)

寛ぎ方2にゃん2様!?

c0341757_00102114.jpg

姫ちゃんと大和くんがテラスで遊んでいるようなので、

こっそりカメラを構えて覗いたら・・・

正統派姫ちゃんは普通に寝イスの上でまったり~♪

むむ、何か後ろの方に黒い物体が!!!

c0341757_00111279.jpg

私が近付いていくと、虫と遊んでいたのをごまかすために

大和くんはホースにスリスリ~♪

ぷっ、変な顔・・・(笑)



やっぱりネコはかわいい

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-07-29 00:20 | Katzen | Comments(8)

暑い日にはスイスでも冷麺だよー!

c0341757_00023720.jpg

ちょっと前のごはんです。

(それにしても盛り付けが雑ですね…(汗))

この日もとても暑くて、酸っぱいもの好きの私は何かお酢を使いたいな~と。

そう、夏→お酢・・・と言えば、冷麺ですよね!

成田空港で買ったラーメン(麺)を冷凍しておいたので

(だって、スイスには生麺も中華蒸し麺もないのです。)

それを使って、スイスでも手に入るきゅうり(巨大ですよ!)に

ハムとタマゴのシンプル冷麺です。

う~ん、お酢とごま油がいい仕事してくれたなぁ♪

酸っぱいもの好きの私は満足満足。

みんさんは夏の間にどのくらい冷麺を食べますか?



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-07-29 00:18 | Kochen | Comments(6)

馴染んできたにゃ~♪

c0341757_04111108.jpg

大和くんが家ネコ修行を開始して、

そろそろ1年と5ヶ月になろうとしています。

今ではこんなポーズでひとりの時間を楽しむまでになりました。

というか、かなり大胆ですよね~。

本当に元野良だったの?と疑いたくなりましたよ(笑)



やっぱりネコはかわいい
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-07-28 00:26 | Katzen | Comments(8)

週末デザートは抹茶プリン♪

c0341757_21430411.jpg

先週末はお天気が不安定だったので、特別なことは何もせず

おうちで静かに過ごしました。

そんな週末のデザートに抹茶プリンを作りましたよ~!

c0341757_21422593.jpg
写真を撮っている間にどんどん生クリームが崩れてしまって・・・(泣)

普通のプリンも好きだけど、たまに和風のものが欲しくなるんですよね。

抹茶を加えるだけで、一気に和のテイストに☆

喉越しがよくて、抹茶とあんこのコンビネーションもgood。

う~ん、美味しかったです。

そうこうしている間にもう今週末が近付いてきましたよ!

さぁ、何作ろう???



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-07-28 00:23 | Backen | Comments(0)

いい湯だなぁ~♪

c0341757_03354867.jpg

まるで、「いい湯だなぁ~、あっはっはは~ん♪」と歌い出しそうに

大和くんがプランターの中で寛いでいますよ!

c0341757_03363433.jpg

暑い日はお腹をひんやりさせたいんだよね。

でも、あとで大和くんの全身マッサージをするのはだ~れ?

そんなに汚い子を触るのはあまり嬉しくないなぁ・・・

よし!先ずは本当のお風呂に入ろう!ね、大和くん(笑)



やっぱりネコはかわいい

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2016-07-27 00:45 | Katzen | Comments(12)

スイスのお花巡り♪

c0341757_03544665.jpg

c0341757_03485475.jpg

c0341757_03493517.jpg

c0341757_03501146.jpg

c0341757_03505327.jpg

c0341757_03514600.jpg

c0341757_03552685.jpg

c0341757_03560921.jpg

c0341757_03564505.jpg

c0341757_03530036.jpg

午前中に家事を済ませて、ほんの短時間お散歩に出掛けました~!

だって、まるで南国?と思わせるような蒸し暑さが続いていて、長時間は無理。

今日のテーマは「お花」

お花を見つけては、カシャカシャしてきましたよ。

夏に強いお花となると種類が限られるのですが、

スイスで元気に咲いているのお花たちをみなさんにお届け~☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-07-27 00:42 | Spaziergang | Comments(6)