<   2016年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

さぁ~て?

c0341757_22393928.jpg

この写真を見て、姫ちゃんが何をしているか想像できますか~?

わかった人はかなり想像力が高いとお見受け致します!

実はバーの椅子から床に飛び降りようとしているところなんですよ。

どうってことのない写真ですが・・・

私には姫ちゃんがとても可愛らしく見えたので(笑)



やっぱりネコはかわいい



[PR]
by liebekatzen | 2016-06-30 00:39 | Katzen | Comments(8)

アロマワックスバーを作ったよ!

c0341757_21510684.jpg

一時帰国中、お友達Nちゃんのお宅でアロマ教室を開催してもらいました!

(Nちゃんはアロマの資格保有者なんですよ)

と言っても、生徒は私ひとりなので完全プライベート。

今回は今巷で流行の『アロマワックスバー』を作りました。

先ずは型を作り、その中に溶かしたワックス(アロマ入り)を流し込みます。

少しワックスが固まってきたら、お好みでドライフラワー・ドライハーブ

またはドライフルーツ等を入れて、しっかり固まるのを待ちます。

最後にリボンを通す穴を開けるのをお忘れなく!

c0341757_21515390.jpg

オレンジ色は先生であるNちゃん作、グリーン&パープルは私が作りました。

今我が家で至るところいい香りが漂っていま~す♪

手作りっていいなぁ。




[PR]
by liebekatzen | 2016-06-30 00:37 | Werk | Comments(4)

魅惑のネコブラシ!?

c0341757_00200186.jpg

以前日本のお土産に猫ブラシを買ってきました。

大和くんは気に入って、もうこのブラシなしは考えられません。

でも姫ちゃんは半長毛なので、大和くんのブラシだと時々毛がもつれて

痛そうでした。

そこで、今回は姫ちゃんのために↑長毛用のブラシを購入!

c0341757_00204822.jpg

ご覧のようにとても気持ちがいいらしく、ゴロゴロ喉を鳴らしながら

トロ~ンと溶けていくようです♪

c0341757_00213482.jpg

大和くんはいつものブラシだよ~!!!準備はできたかな?

c0341757_00221507.jpg

もう気持ちがよ過ぎて、目を閉じながら「もっともっと…」と

心の中で叫んでいるのがわかるほどです(笑)

私はこのブラシのデザインがあまり好きではないのですが、

一度使ってみると、姫ちゃんも大和くんもメロメロなので

ネコちゃんにしかわからないツボにはまる何かがあるのでしょうね☆



やっぱりネコはかわいい



[PR]
by liebekatzen | 2016-06-29 00:43 | Katzen | Comments(6)

アプリコットのコンフィチュール♪

c0341757_00464672.jpg

毎年恒例ご近所友Gとの共同作業

コンフィチュール作りが先日ありました!

2016年第2弾はアプリコットです。

作業風景はみなさんのご想像におまかせして・・・(笑)

今回はちょっぴり甘酸っぱい出来となりました♪

これならきっとお菓子に使うと美味しくなりそうです。

どんなものに変身できるか、考えるのも楽しいものです♪






[PR]
by liebekatzen | 2016-06-29 00:38 | Kochen | Comments(4)

ネコ友みゅーちゃんに再会♪

c0341757_18571224.jpg

以前みなさんにご紹介したみゅーちゃんです。

もちろん今回も会ってきましたよ!

c0341757_18595922.jpg

普段は食べ物にあまり興味のないみゅーちゃん。

でも、おやつだけは別腹なんだよね♪

c0341757_19005163.jpg

c0341757_18582233.jpg

ものすごい勢いでおやつの催促をするのですよ~。

このキラキラな瞳に負けて、ついついあげてしまう気持ち・・・

ネコ好きのみなさんなら、わかりますよね~?



やっぱりネコはかわいい





[PR]
by liebekatzen | 2016-06-28 00:58 | Katzen | Comments(0)

猫カフェ『てまりのおうち』へGO!

一時帰国中、お友達Nちゃんと吉祥寺にある猫カフェ『てまりのおうち』

行ってきました~!
c0341757_18372231.jpg
Nちゃんは初の猫カフェ体験でしたよ。

あまりにも可愛いネコちゃんたちがたくさんいたので

全てをお見せできませんが、↓これでもほんの一部です。

さぁ、ごゆっくりとご覧くださいませ~~♪
c0341757_00520200.jpg

c0341757_00534984.jpg

c0341757_00545081.jpg

c0341757_00555628.jpg

c0341757_00583308.jpg

c0341757_00593408.jpg

c0341757_01003933.jpg

c0341757_01013922.jpg

c0341757_01045632.jpg

c0341757_01055604.jpg

c0341757_01065993.jpg

c0341757_01075079.jpg

c0341757_01085261.jpg

どの子もとても人懐こくて、お持ち帰りしたかったです(笑)

この猫カフェは週末はとても混雑するので、予約をお勧めします!

お茶だけでも軽食を取りながらでも、

ネコちゃんたちと好きなだけ遊べますよ(時間制限無し)

興味のある方は、ぜひ行ってみてくださいね☆



やっぱりネコはかわいい



[PR]
by liebekatzen | 2016-06-28 00:56 | Reise | Comments(6)

楽しいひとり遊び!?

c0341757_18374604.jpg

『きゃー、何この顔?』と思われましたか?

c0341757_18382749.jpg

大和くん、テラスの入り口でひとり遊びを楽しんでいま~す!

私が帰ってきたから、嬉しいんだよね~♪

リラックスしている顔はたとえ変顔でも、親の目から見ると

可愛いものです(親バカ丸出し!)



やっぱりネコはかわいい





[PR]
by liebekatzen | 2016-06-27 02:07 | Katzen | Comments(11)

スイス人宅でランチのお呼ばれ♪

c0341757_01342495.jpg

今日はスイス人のお友達夫婦からランチのご招待がありました~!

先ずはアペロで、ご主人がシャカシャカと『ピンクレディ』というカクテルを

作ってくれました(写真は撮り忘れ)。

ベリーテイストで、とても美味しかったです。

そして、テーブルは↑バイオレットでコーディネートされていました。

c0341757_01350657.jpg

前菜はシュトゥルーデル生地の中にほうれん草とニンジンを詰めたもの。

生地がパリッパリで、とても新鮮でした。

お供はトスカーナ産の白ワイン!

c0341757_01355591.jpg

メインはポークフィレの蒸し焼き+サラダ。

お肉をシナモン・チリパウダー等でしっかりマリネした後、グリルで

30分ほど蒸し焼きにしたものです。

お肉はジューシーで柔らかく、マリネがしっかり中までしみ込んで

これはマネをしたいほど美味しかったです♪

赤ワインはサルデーニャ産で、芳醇な香りにまろやかなテイスト。

まさに私の好きなタイプ☆

c0341757_01364365.jpg

デザートはレモンケーキ(マフィン)+チョコレート。

レモンの甘酸っぱさが爽やかで、お口直しには最適でした。

来月出産を控えているにも関わらず、お招きを頂いて

おいしいお料理に、楽しい会話に・・・

とてもステキな時間を過ごすことができました。

S&Bいつもありがとう!

次回はきっと出産のお祝いだね☆






[PR]
by liebekatzen | 2016-06-27 02:00 | Einladung | Comments(4)

お~て~て~、ひ~らいて~♪

c0341757_22065285.jpg

『お~て~て~、ひ~らいて~♪』と歌いたくなるようなポーズで

朝日を浴びている大和くんです!

c0341757_22060854.jpg

カメラ目線のサービスだって、忘れていませんよ(笑)

大和くん、それにしても眩しくないの?



スイスに戻ってから、以前よりも格段に大和くんと私の距離が

近付いてきています!!!

まだいつでもどこでもとはいきませんが、かなり突発的にでも

触れるようになってきましたよ~♪

これからも焦らずゆっくり向き合っていこうと思います。



やっぱりネコはかわいい




[PR]
by liebekatzen | 2016-06-26 00:32 | Katzen | Comments(6)

北鎌倉の明月院へ♪

c0341757_21024251.jpg

今回の一時帰国は自分の時間があまりなかったけれど

テレビの天気予報で2度もあじさい寺として有名な明月院からの中継を見て

「できれば、行きたいなぁ☆」と思い続け

ついにスイスへもどる2日前に実現しました。

c0341757_21033805.jpg

実はこの日は土曜日で、JR北鎌倉駅からすでに長蛇の列ができていましたよ。

c0341757_21043899.jpg

歩いても、歩いても、人だらけ。

落ち着いて、カメラを構えることすらできません。

c0341757_21051975.jpg

なので、全て歩きながらの撮影です。

c0341757_21060591.jpg

「悟りの窓」と言われる丸窓からお庭を撮りたかったのですが

ご覧のように人だかりで、手も足も出ません。

c0341757_21071665.jpg

何とか人だかりを避けて、お庭の写真を・・・

もし明月院へ行こうと思われた方がいらしたら、

土日は避けて、平日のそれも早めの時間をお勧めします。

駆け足のあじさい鑑賞でしたが、私的には満足です!!!



美しいあじさい&6月のイメージショットを撮ってみた!
[PR]
by liebekatzen | 2016-06-26 00:25 | Reise | Comments(8)