<   2016年 05月 ( 62 )   > この月の画像一覧

見張り番だにゃ♪

c0341757_00332848.jpg

「姫ちゃん、どうしたの?」

じっと上を見つめる姫ちゃん・・・

あぁ、クモさんが出現ですか。

教えてくれて、ありがとう。

さぁ、どうやってお外に出てもらいましょうか?トホホ。


やっぱりネコはかわいいemoticon-0152-heart.gif





[PR]
by liebekatzen | 2016-05-31 00:42 | Katzen | Comments(14)

ブレッドサラダ with 季節のグリル野菜♪

c0341757_04383182.jpg

日曜日のランチにステーキを食べたので、晩ごはんは軽いものに・・・

と、↑ブレッドサラダを作りました~!

パプリカ・お茄子・ズッキーニ・トマトをマリネした後

オーブンで焼いて、グリーンサラダの上に。

パンは一口サイズにカットしてから、ロースト。

ドレッシングはバルサミコ・オリーブオイル・ニンニク・バジル・トマトを

ハンドミキサーでよく撹拌し、ケッパー・ブラックオリーブを

パラパラと飾れば、出来上がりで~す♪

c0341757_05073025.jpg

これからの食欲が減退する季節にこれは最適ですよ。

野菜をたくさん食べられるし、ワインにも合うし、とても美味しいので

みなさんもぜひ試してみてくださいね☆




[PR]
by liebekatzen | 2016-05-31 00:38 | Backen | Comments(2)

足トンネルくぐり♪

c0341757_03120847.jpg

ついに写真に収めることができました~!

これが大和くんの「お父さんの足トンネルくぐり♪」です。

先ずは後ろから、嬉しそうに・・・

c0341757_03131073.jpg

お次は前からルンルンルン~♪

c0341757_03150497.jpg

またまた向きを変えて・・・

c0341757_03141419.jpg

最後は大好きなお父さんの足もとにスリスリ~~~☆

ちょっぴり…いえ、かなり主人が羨ましいですよ!



やっぱりネコはかわいいemoticon-0152-heart.gif





[PR]
by liebekatzen | 2016-05-30 00:37 | Katzen | Comments(14)

雨の週末ランチ♪

この週末は土曜日も日曜日も雨・・・

とってもつまらな~いので、食いしん坊夫婦がしたことは

そう、「近場へランチを食べに行こう!」です(笑)

このレストランは自宅から徒歩10分ほど。

湖沿いにあるので、お天気だと予約を取るのが大変なんです。

実は先日主人がお友達と食事に出掛けたのもこのレストラン。

新メニューがとても美味しかったらしく、自慢げに報告するので。

c0341757_21485309.jpg

イタリアのスパークリングワイン“プロセッコ”のクリームスープ

ほどよくプロセッコの香りがして、美味しかったです。

c0341757_21493703.jpg

そして、こちらがお友達と主人がお勧めする

“牛フィレステーキベアルネーゼソース”です!

二人のお勧めだけあって、本当に美味しかったです♪

肉好き男子にはきっと堪らないでしょうね~。

どんより天気だけど、少しは気分転換ができたかな?

せっかくの週末が雨だと、本当にテンションが上がりませんねぇ。

みなさんは雨の日のお楽しみが何かありますか?


[PR]
by liebekatzen | 2016-05-30 00:35 | Ausgang | Comments(2)

伸びる伸びる~~♪

c0341757_00214671.jpg

姫ちゃんと大和くんが静かに寝ているうちに、

せっせと床のワックス掛けをしようと

床に置いてあるいろいろなものを移動させていたら・・・

あぁ~、気付かれてしまいました!

小さいキャットタワーがいつもと違う場所にあるので

もう興味津々な姫ちゃん。

c0341757_00200994.jpg

伸びる伸びる~~

c0341757_00205892.jpg

裏に回っても伸びる伸びる~~

あれ?姫ちゃんって、こんなに身長高かったっけ???(笑)



やっぱりネコはかわいいemoticon-0152-heart.gif



[PR]
by liebekatzen | 2016-05-29 03:38 | Katzen | Comments(14)

抹茶のアイスと白玉デザート♪

c0341757_23004046.jpg

週末のデザートに抹茶アイスを作りました~!

材料をクルクル混ぜて、冷凍庫で冷やせば出来上がり。

初めて作りましたが、和風のものが恋しくなった時

手早く簡単にできるので、これはいいですね♪

抹茶アイスに合わせて白玉団子も作りましたよ。

粒あんは前回の帰国時に買ったものがあったので、手抜きです(笑)

今が旬のスイス産イチゴを添えて・・・

美味しく頂きました☆




[PR]
by liebekatzen | 2016-05-29 03:37 | Kaffeepause | Comments(6)

待機中♪

c0341757_00490853.jpg

大和くんはここで何をしていると思いますか?

それは・・・ね。

c0341757_00495633.jpg

何かを待っているのです。

その『何か』って何?と思いますよね。

c0341757_00504185.jpg

これが答えで~す(笑)

わかりますか~?ピザ釜の壁をズズズッと上に行くと

虫(黒い点)が止まっているのです。

大和くん、どうもご苦労様です。



やっぱりネコはかわいいemoticon-0152-heart.gif





[PR]
by liebekatzen | 2016-05-28 00:15 | Katzen | Comments(12)

イタリア産そら豆とお豆腐 de 簡単グラタン♪

c0341757_18410117.jpg

スイスでも毎年春になると、イタリア産のそら豆を目にします。

いつも買いたいなぁ…と思うのですが、

主人はあまり豆類が好きではありません。

でも、今年はどうしても我慢できなかったので

自分のために少量だけ買ってきました~!

昨晩主人はお友達と外食…ラッキー☆

お一人様の晩ごはんです。

c0341757_18401502.jpg

昔何かの本でそら豆とお豆腐のグラタンを見たことがあって

どうにかそれを再現できないかなぁ…と作ってみましたよ。

お豆腐はよく水切りして、塩&コショウで下味を。

耐熱容器にオリーブオイルを敷いて、その上にお豆腐・そら豆・トマト

冷蔵庫の残り物のベーコンものせて、チーズを振りかけ20分ほど

オーブンで焼けば、出来上がり~!

お豆腐に味があまりないので、下味はしっかりと。

今回私はガーリックパウダーとパプリカパウダーもたっぷり振りました。

冷蔵庫のお掃除を…と思って、残り物のベーコンを使いましたが

なかなかいい仕事してますねぇ。うん、うまうまです♪

皆さんも春限定の簡単グラタンぜひどうぞ。




[PR]
by liebekatzen | 2016-05-28 00:12 | Backen | Comments(2)

ハンターYAMATOの季節です!

c0341757_00191901.jpg

大和くん、テラスで寛いでいるかと思ったら

ひらひら飛ぶ白い蝶々を見つけて・・・

c0341757_00200720.jpg

c0341757_00205487.jpg

ハンターの血が騒ぎ始めたようです!

でも、ご安心を。

蝶々は遥か遠くに飛んで行きました~。

大和くん、ハントできなくて・・・残念でした(笑)



やっぱりネコはかわいいemoticon-0152-heart.gif







[PR]
by liebekatzen | 2016-05-27 00:45 | Katzen | Comments(8)

バラの街ラッパーズウィル in Switzerland♪

c0341757_22585441.jpg

今日(5月26日)は私の住む地域は聖体の祝日でした。

スイスでは州によって、祝日が違うので

チューリヒ州で働く主人はいつものように出勤(笑)

私は祝日なので、お洗濯もお掃除もできず・・・

でも、こんなにいい天気の日におうちに篭っていてはもったいない!と

バラの街ラッパーズウィルに行ってきました~!

c0341757_22523590.jpg

c0341757_22532314.jpg

c0341757_22544945.jpg

c0341757_22541551.jpg

c0341757_22561247.jpg

c0341757_22574308.jpg

c0341757_22595915.jpg

バラの街と言うだけあって、至るところに色とりどりのバラが・・・

おうちの入り口にアーチ型のバラをたくさん見かけましたよ。

本当にきれいでオシャレですね~♪

今日も気持ちのいいお散歩ができて、楽しかったです!




[PR]
by liebekatzen | 2016-05-27 00:40 | Spaziergang | Comments(4)