「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 04月 ( 58 )   > この月の画像一覧

お昼寝中♪

c0341757_22314757.jpg

私のそばでお昼寝をしている大和くん。

こんな穏やかな時間がいつまでも続くといいなぁ・・・

でも、大和くんはいまだに私を怖がっているのに

どうしてこんなに近くでお昼寝ができるのだろう?

不思議がいっぱい。



それでも、やっぱりネコはかわいいemoticon-0152-heart.gif




[PR]
by liebekatzen | 2016-04-30 00:21 | Katzen | Comments(20)

かわいいメガネ拭きクロス♪

c0341757_22385887.jpg

久しぶりにチューリヒの本屋さんへ行ってきました~!

特に何か欲しいものがあったわけではないけれど、ぶらぶら~とね。

お店に足を踏み入れた瞬間、ピーン!と私の目の中に・・・

↑このかわいいネコ柄のメガネ拭きクロスが飛び込んできました!!

もう買うしかありませんemoticon-0102-bigsmile.gif

でも、なぜ本屋さんに…あっ、子猫たちが本の間に立っているから?・・・ぷぷぷ。

c0341757_22381030.jpg

この本屋さんチューリヒでは1番大きくて、店内にスタバがあるのです。

カフェラテとキャラメルピーチブラウニーでちょっと休憩emoticon-0162-coffee.gif

さぁ、エネルギーを蓄えられたから午後も頑張らなくちゃ!






[PR]
by liebekatzen | 2016-04-30 00:15 | Einkauf | Comments(2)

姫ちゃん、舌の三段活用!?

c0341757_20482857.jpg

器用に舌を使って、お口周りをお掃除中!

c0341757_20491637.jpg

それと同時に、首を右回りに回転させて・・・

c0341757_20500688.jpg

はい、決めのポーズです!!!

c0341757_20505620.jpg

姫ちゃん、最後は何事もなかったご様子で・・・

クールビューティを気取っていますemoticon-0136-giggle.gif



やっぱりネコはかわいいemoticon-0152-heart.gif





[PR]
by liebekatzen | 2016-04-29 00:11 | Katzen | Comments(10)

スイスのお花屋さん♪

c0341757_20294261.jpg

まだ寒い日が続いていますが、気分だけは春なので

スイスの中でかなり大きいお花屋さんへお友達と出掛けてきました~!

ここは遠方からバスツアーで来られる方もいるほど有名らしいです。

色とりどりのお花を見ると、元気をもらえますね♪

c0341757_20322509.jpg

c0341757_20303291.jpg

c0341757_20331920.jpg

c0341757_20342016.jpg

c0341757_20312623.jpg

へへ、本物のネコちゃんはいないけれど・・・

c0341757_20345748.jpg

お友達が運転してくれたので、お礼にショップ内のカフェでりんごのケーキを。

全然期待していなかったのに、このケーキとてもフレッシュで美味しかったです♪

お友達はおうちに帰るまで「あのケーキ美味しかったねぇ」と言っていましたemoticon-0136-giggle.gif

まだ庭仕事ができる陽気ではないので、何も買わずでしたが

もう少し暖かくなったら、出直してお花を買い込んでくる予定です!


++++++++++

c0341757_22372681.jpg

寒い中、我が家のテラスでは珍しい黒いチューリップ(アムステルダムで購入)が

咲き始めました!

花言葉は「私を忘れてください」だそうです。



[PR]
by liebekatzen | 2016-04-29 00:09 | Kaffeepause | Comments(6)

朝日に向かって♪

c0341757_22353632.jpg

朝日に向かって、大和くんが「おはよう!」と挨拶しています。

c0341757_22362444.jpg

おかあさん、なにかよう?

あっ、大和くんごめん。自分の世界に入っていたのに、お邪魔しましたemoticon-0136-giggle.gif



やっぱりネコはかわいいemoticon-0152-heart.gif





[PR]
by liebekatzen | 2016-04-28 00:18 | Katzen | Comments(10)

エリンギ de 焼きそば♪

c0341757_22293303.jpg

日本食材店で焼きそばの麺を買ってきたので、

お肉なしでエリンギがメインの焼きそば(ネギ・にんじん入り)を作りました~。

ソースは所謂(お○ふく等の)焼きそばソースではなくて、

お醤油・調理酒・砂糖で作りました。ポイントに唐辛子を入れて!!

見た目は普通のソースと変わりませんよね?

c0341757_23555937.jpg

想像以上に美味しくて、リピが決定しましたよ~♪

手抜き料理をしたい方はぜひどうぞemoticon-0136-giggle.gif



[PR]
by liebekatzen | 2016-04-28 00:12 | Kochen | Comments(4)

お気に召しませぬ!?

c0341757_23470722.jpg

買い物に行ったら、ネコ用のデンタルケア兼おもちゃというものを

見つけたので、買ってみました~!

スイスで買えるものにしては、まぁまぁ可愛かったので♪

c0341757_23474857.jpg

ハリネズミ?と竜の落とし子?みたいなデザインです。

c0341757_23483567.jpg

でもね、我が家のお姫様はお気に召さなかったようで・・・emoticon-0120-doh.gif

いくら見せても、近づけても、一向に興味なし状態でした。



それでも、やっぱりネコはかわいいemoticon-0152-heart.gif




[PR]
by liebekatzen | 2016-04-27 00:28 | Katzen | Comments(12)

スイスの菜の花畑♪

c0341757_22335109.jpg

週末の日曜日、義理両親宅でランチをご馳走になった後

義母と二人で菜の花畑までサイクリングしてきました~!

毎年母の日の前後に義理両親を訪問するのですが、毎回きれいな菜の花畑を

通り過ぎるだけで、じっくり見たことがなかったからです。

あいにくお天気は雨が降ったり、急に太陽が出たりと不安定でしたが

何とか自分の目で見ることができました!

c0341757_22345168.jpg

これが快晴だったら、もっときれいだったろうなぁ・・・

c0341757_22355155.jpg

菜の花畑の周りにはりんごや梨の木が花を咲かせていましたよ。

c0341757_22315388.jpg

もちろんお決まりのネコちゃんも!

c0341757_22325452.jpg

このトラネコちゃん、しっかり挨拶をしてくれました。可愛いなぁ♪



++++++++++



↓うそのような本当のお話です!

c0341757_22375906.jpg

実は自宅を出た直後(午前10時半頃)は雪が降っていたのです。

4月末に雪なんて、信じられないですよね?

スイスのお天気はとても気まぐれで、困ってしまいますemoticon-0124-worried.gif

今日も寒くて、最高気温は7~8度です。








[PR]
by liebekatzen | 2016-04-27 00:23 | Spaziergang | Comments(12)

すやすや~♪

c0341757_23443664.jpg

午前中のお仕事が終わると、一旦主人のベッドでお昼寝をする大和くん。

今日はとてもリラックスしているようです。

こんなにかわいい寝顔を見ると、とっても癒されま~す♪

すやすや~、大和くん・・・大好きだよ☆



やっぱりネコはかわいいemoticon-0152-heart.gif



[PR]
by liebekatzen | 2016-04-26 00:42 | Katzen | Comments(4)

アスパラガス de ランチ@義理両親宅♪

主人の地元はアスパラガスの産地です。

今年もようやくスイス産のアスパラガスが収穫できそうだと義理両親から連絡が!

おまけにランチのお誘いを頂いて、ウキウキ気分で出掛けてきました~♪

c0341757_22284352.jpg
ちらっと見えるのはお庭で採れたイチゴ等の花で作ったミニブーケ(義母作)

前菜はポルチーニ入りのラビオリ アスパラガス添え

写真では見えにくいですが、ポリチーニ風味のオリーブオイルがかけてあります。

義母の演出に感激~!!とてもおいしい!!

c0341757_22292837.jpg

メインはグリーン&ホワイトアスパラガスのパイ包み

中にはハーブ入りクリームチーズとハムが・・・

絶妙なコンビネーションにまたまた感激~!!とてもおいしい♪

一番目を引いたのは付け合せの洋ナシ型のコロッケです。

こんなに可愛いコロッケ初めて見ました。

義母のセンスに脱帽ですよemoticon-0104-surprised.gif

食事のお供はもちろん地元産の白ワインで!

c0341757_22301106.jpg

デザートはスイスでポピュラーなフルーツサラダ

c0341757_22304907.jpg

と、ココナッツ&カカオのケーキです。

どれも美しく、美味しくて・・・幸せなひとときを過ごしました~emoticon-0115-inlove.gif

義理両親に感謝です。いつもありがとう。









[PR]
by liebekatzen | 2016-04-26 00:38 | Einladung | Comments(8)