<   2016年 03月 ( 63 )   > この月の画像一覧

大和くん VS コガネムシ!!!

c0341757_23344750.jpg

ついに今年初の大和くんVSコガネムシとの戦いが始まりました~!

大和くん、コガネムシが飛んだのに合わせて空中でジャーンプ!!!

c0341757_23593203.jpg

お次は地べたでちょいちょい・・・

c0341757_23585204.jpg

続いては力士の四股踏みポーズでドスコイ、ドスコイ。

c0341757_23580907.jpg

最後は余裕ですね~。

お得意の究極の屈伸運動をしながら、コガネムシをギロリ☆

さぁ~て、勝者はどちらでしょう?



やっぱりネコはかわいいemoticon-0152-heart.gif




[PR]
by liebekatzen | 2016-03-31 00:30 | Katzen | Comments(6)

行者ニンニク de ハンバーガー♪

c0341757_00113032.jpg

前回の行者ニンニクを使った手打ちパスタに続いて、

イースター・マンデーにはハンバーガーに挑戦しました!

合い挽き肉にたっぷり行者ニンニクのみじん切りを混ぜて、こねこね。

あとは冷蔵庫にあったチーズとお野菜を適当に。

ソースはマヨネーズとわさびソースをダブルでね!

これ、想像以上に美味しいです♪

「美味しい」より「うまい!」のほうがピッタリかな?

付け合せは・・・これまた行者ニンニクのポテトチップス、新発売で~す!

c0341757_00161715.jpg

主人が偶然スーパーで見つけてきましたよ!

おそらく期間限定だと思われるので、今のうちに食べておこうっと。

春の訪れを告げる「行者ニンニク」は

我が家に美味しい幸せをも運んできてくれます♪



[PR]
by liebekatzen | 2016-03-31 00:20 | Kochen | Comments(4)

Versteckis(スイス語でかくれんぼ)♪

c0341757_06011208.jpg

最近夕方になると、夕日を浴びに大和くんが窓辺によく立っています。

c0341757_01010714.jpg

なんだかカーテン越しに見る大和くんは花嫁さんみたいemoticon-0104-surprised.gif

c0341757_01054108.jpg

あれ、お母さんの独り言が聞こえちゃったかな?

ごめん、ごめん、大和くんは男の子だから、花嫁さんにはなれないねemoticon-0136-giggle.gif



やっぱりネコはかわいいemoticon-0152-heart.gif



[PR]
by liebekatzen | 2016-03-30 00:26 | Katzen | Comments(10)

イースターのウサギが勢揃い♪

c0341757_02540269.jpg

イースターが近付くと、スイスでは街中ウサギ型のチョコレートで溢れかえります。

最近は日本でも入手可能なリンツチョコレートのウサギさんと

主人がケーキ屋さんで買ってきてくれたウサギ型のケーキ。

可愛いから、食べるのもったいないなぁと思ったけれど、

美味しいうちに食べたほうがいいので、午後のおやつに頂きましよ!

お味は日本のカステラのような感じで、とても美味しかったです。

ウサギさん、また来年までさようならemoticon-0128-hi.gif



↓おまけで~す!
c0341757_23002711.jpg

電車と平行して、イースターのウサギを乗せた船が走っています!?

これはイースター期間中だけなので、偶然見かけてラッキーでした。



↓もうひとつおまけで~す。
c0341757_22062065.jpg

お散歩の途中で見かけた本物のウサギさん。

本当に私の周りはイースターのウサギが勢揃いでしょ!?emoticon-0136-giggle.gif

[PR]
by liebekatzen | 2016-03-30 00:24 | Kaffeepause | Comments(4)

眠りに落ちる瞬間♪

c0341757_22170972.jpg

姫ちゃんがベッドの上で、まどろんでいますよ~。

c0341757_22175646.jpg

はい!静かに眠りに落ちましたemoticon-0113-sleepy.gif

この横顔、このまつげ・・・可愛くて、堪りません(いつもの親バカで失礼!)



やっぱりネコはかわいいemoticon-0152-heart.gif

[PR]
by liebekatzen | 2016-03-29 00:23 | Katzen | Comments(12)

イースターのたまご料理♪

c0341757_17512015.jpg

イースターのシンボル…たまごを使って、今年は何を作ろうかな?

そうだ!チーズ入りオムレツににしよう。

というわけで、↑こんなごはんになりました。

スイス産のカマンベールをオムレツの中に挟んで、グリーンピースと

可愛らしい3色キャロットを添えてみましたよ♪

アクセントはピンクペッパーで。

c0341757_17521012.jpg

ちょっとオムレツの形が・・・ですが、気にしない気にしない!

おうちごはんだから、大目に見てもらおうっと。

主人がとても気に入ってくれて、何度も「美味しい!」と言ってました。

簡単なので、みなさんもぜひお試しを~♪



[PR]
by liebekatzen | 2016-03-29 00:16 | Kochen | Comments(4)

Frohe Ostern!

c0341757_22551818.jpg

スイス時間3月27日の今日はイースター・サンデーです。

今日からスイスは夏時間(日本との時差は7時間)になりました~。

つまり、スイス時間午前10時は日本時間午後5時です。

我が家のイースター・デコの前でポーズをとっている大和くんからご挨拶。

復活祭おめでとう!Frohe Ostern!!!



やっぱりネコはかわいいemoticon-0152-heart.gif

[PR]
by liebekatzen | 2016-03-28 00:28 | Katzen | Comments(10)

スイスは快晴で~す♪

c0341757_05135360.jpg

只今、スイスはイースター休暇の真っ最中!

きのうはとても天気がよかったので、電車に乗って、

静かなぶどう畑周辺を散歩してきました。

c0341757_05144554.jpg

このおうちがぶどう畑のオーナーの自宅のようですよ。

c0341757_05154536.jpg

てくてく歩いていると、軒先で身繕いをしているクロネコちゃんに遭遇♪

ちゃんと私に目を向けて、ごあいさつ・・・可愛いなぁ。

c0341757_05164902.jpg

おもしろい!道がくねくね・・・

c0341757_05175209.jpg

よく見ると↑こんな標識が

そり専用道につき、車の進入禁止!という意味だそうです。

c0341757_05185824.jpg

くるみの花もそろそろ満開になりそう。

空を見上げると、本当に真っ青でとても清々しい気分になりますね。

散歩をしてたら、だんだんぽかぽかしてきたので

帰り道にアイスクリームを食べてしまいましたemoticon-0110-tongueout.gif

イースター休暇中、こんな爽やかでぽかぽか陽気が続いてくれるといいなぁ♪





[PR]
by liebekatzen | 2016-03-28 00:25 | Spaziergang | Comments(2)

鼻が利くんです♪

c0341757_01182430.jpg

大和くんが突如ベッドの上にジャーンプ!

c0341757_01190654.jpg

クンクンしながら、何かを発見!?

c0341757_01195465.jpg

何を発見したかというと・・・この毛布の中に答えが。

c0341757_01205327.jpg

ジャーン!大好きな姫ちゃんでした~♪



やっぱりネコはかわいいemoticon-0152-heart.gif




[PR]
by liebekatzen | 2016-03-27 01:27 | Katzen | Comments(6)

男子+女子ごはん その3

c0341757_05531956.jpg

きのうはスイスでは休日のため、主人と一緒に晩ごはんを作りましたよ!

春の訪れを告げる「行者ニンニク」を使って、手打ちパスタ~。

色がとってもきれいですよね。まさに春って感じ♪

せっかくの行者ニンニクの味を消したくないので、

あっさり鶏肉&きのこのソテーと一緒に。

見た目はどうであれ、自分で作ると本当においしい♪

行者ニンニクを楽しめるのは今だけなので、次は何を作ろうか考え中。

手作りは本当に楽しいなemoticon-0159-music.gif

[PR]
by liebekatzen | 2016-03-27 01:21 | Kochen | Comments(2)