<   2016年 02月 ( 51 )   > この月の画像一覧

何にでもスリ~スリ~♪

c0341757_03001223.jpg

我が家のアイドル大和くん、本当に気持ちがよさそうな顔してますね~♪

c0341757_03005769.jpg

頭をスリスリ

c0341757_03031669.jpg

首筋もスリスリ

c0341757_03061150.jpg

電話台の角でもスリスリ

c0341757_03050920.jpg

お父さんの足にもスリスリ~(これは最大の愛情表現!)

決して私の足にはスリスリしてくれません



やっぱりネコはかわいい




[PR]
by liebekatzen | 2016-02-29 03:13 | Katzen | Comments(12)

スイス的朝ごはん♪

c0341757_01144686.jpg

風邪から回復しつつある主人にスイス人(主人)が好きな朝ごはんを用意しましたよ!

サラミ・スイスチーズ2種・ルッコラサラダ・洋ナシ等のワンプレートでね。

(我が家の定番週末のブランチメニューとほぼ同じ)

c0341757_01112720.jpg

チーズのお裾分けをおねだりしに姫ちゃんがテーブルにスタンバイ!

大和くんだけでなく、姫ちゃんも時々お行儀が悪いのです(泣)

c0341757_01103158.jpg

これって、ワンプレートにしなければまるでサンドイッチの具材みたい

ま、お腹の中に入れば同じですから~、ふふふ。

おかげさまで、主人はほぼ回復しました。

みなさまからの励ましのコメントどうもありがとうございました!

[PR]
by liebekatzen | 2016-02-29 02:34 | Kochen | Comments(2)

これにゃ~に?

ダンボール箱が手元に来るのを心待ちにしていました。

そして、ついに・・・

c0341757_00590778.jpg

ダンボール箱が大好きな姫ちゃんのために丸~く穴を開けてみたら

c0341757_01000056.jpg

ヤッター!!頭が入った入ったー!!!

c0341757_01010230.jpg

よしよし、両肩まで入ったー!

c0341757_01015944.jpg

あれれ?

どうも箱が小さ過ぎて、諦めた模様。

ズズズズーっと後ずさりをして・・・

c0341757_01030065.jpg

はい、了解しました!

もっと大きい箱が来るまで、じっと我慢するね。

誰か姫ちゃんのために大きい荷物届けてくれないかなぁ



やっぱりネコはかわいい



[PR]
by liebekatzen | 2016-02-28 01:14 | Katzen | Comments(12)

春の編み物 ミニポーチ♪

c0341757_01335824.jpg

前回のラリエットに続いて、今回はミニポーチを編んでみましたよ!

サイズは縦・横10センチ四方くらいです。

これ本当に小さいので、パーティバッグなどの小さなバッグに忍ばせるのがいいかな?

必要最低限のコンパクトとリップぐらいで。

お世話になった方へ贈りたいと思っています。

c0341757_01330910.jpg

女性はいくつになっても、少女の部分がありますよね!

だから、こんな乙女チックなポーチ喜んでくれるといいな~♪

[PR]
by liebekatzen | 2016-02-28 00:47 | Werk | Comments(2)

何見てる?

c0341757_01514506.jpg

少し太陽が照り出したので、姫ちゃんと大和くんをテラスに出してあげました。

すると・・・

c0341757_01500483.jpg

ふたりが一斉に何かを目で追っています。

c0341757_01490039.jpg

大和くん、集中力が欠けていますよ!

どうやら鳥さんが空高く飛んでいった模様です。

ふたりともまだまだ野生の本能をお持ちですね!



やっぱりネコはかわいい

[PR]
by liebekatzen | 2016-02-27 01:30 | Katzen | Comments(12)

栄養満点 我が家の朝ごはん♪

c0341757_00572863.jpg

実は今週に入ってから主人の体調があまりよくなくて…

どうやら風邪を引いたようです。

日本人なら、こんな時おうどんやおかゆを食べると思いますが

なんせ主人はスイス人・・・どうしましょ?

c0341757_00591541.jpg

先ずは体を温めたほうがいいと思い、主人の大好きなきのこをたっぷり使って

きのこのクリームスープを!

今回はとろみ付けにじゃがいもを摩り下ろしました。

c0341757_00582072.jpg

それから、しっかり栄養補給してほしいので

お野菜いろいろホットサラダにお手製粒マスタードドレッシングを!

お野菜はロマネスコ・ブロッコリー・カリフラワー・レンコン・パプリカ

プチトマトにルッコラで~す。

これだけ種類があれば、栄養も十分摂れますよね♪

c0341757_01022105.jpg

ゆっくり噛んで食べ、心も体も温まれば

きっと主人も早く元気になってくれることでしょう♪

風邪を引いているにも関わらず、主人はスープをおかわりし

サラダもおいしい!と言って、ぺろりと完食しましたよ!

主人よ、早く元気にな~れ




[PR]
by liebekatzen | 2016-02-27 01:27 | Kochen | Comments(10)

つまらな~い!

c0341757_19265558.jpg

今日は朝から雪が降り続いて・・・

いつも元気いっぱいな大和くんもさすがに落ち込み気味です。

何もすることがないから、ネコの木の上で後ろ足をストレッーチ。

「おかあさん、いつになったらはるになるの?」

c0341757_19262004.jpg

朝9時ごろのテラスの様子です。

これでは、冬に逆戻りでしょ?

残念だな~

大和くん、お母さんと一緒にもう少し待ってみようね♪



やっぱりネコはかわいい

[PR]
by liebekatzen | 2016-02-26 01:54 | Katzen | Comments(10)

中国人のお友達と♪

c0341757_01343705.jpg

今日は久しぶりにスイスで出会った中国人のお友達と待ち合わせをして

おしゃべりを楽しんできましたよ~♪

“裏道”という名のカフェで。

このカフェ本当に裏道にあって、外観からもカフェとはわかりにくいので

知らない人は行くことができないでしょうね。

ここへ案内したら、Lはとても喜んでくれました!

今日はほぼ中国語での会話だったので、頭をフルに回転させて・・・

少しは老化防止になったかな?(笑)

朝から雪が降っていて、気分が沈みがちでしたが

お友達とのおしゃべりのおかげで、今はとても気分がいいです♪

Lとまたの再会を約束して



[PR]
by liebekatzen | 2016-02-26 01:45 | Kaffeepause | Comments(4)

春の新ネコ友♪

c0341757_22524006.jpg

日曜日主人と散歩をしていたら、初めてのネコちゃんを発見!

この後姿だけで、もう十分にかわいい♪

c0341757_22501724.jpg

私が近付いていくと・・・

c0341757_22511472.jpg

いろいろと可愛らしいポーズを取ってくれました。

この他にも地面に寝転がってお腹を見せたり、私の足にスリスリしたり

人見知りもなく、大サービスしてくれましたよ!

c0341757_22491590.jpg

背中に太陽が当たって、気持ちよさそうだね?

次のお散歩のときに、また会えるといいな♪



やっぱりネコはかわいい

[PR]
by liebekatzen | 2016-02-25 00:49 | Katzen | Comments(10)

ネコ柄のハンドクリーム&リップクリーム♪

c0341757_00440909.jpg

里帰り中ショッピングモールをぶらぶらしていたら、

こんなにかわいいハンドクリームとリップクリームを発見!!!

よ~く見ると、我が家のアイドル“大和くん”にそっくりなんです。

c0341757_23081790.jpg

ほらね!

思わず手にと取っていました。

どうしてもネコのモチーフを見つけると、買わずにはいられません

可愛すぎて、使えないからどうしましょ?



やっぱりネコはかわいい

[PR]
by liebekatzen | 2016-02-25 00:46 | Einkauf | Comments(2)