「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 01月 ( 46 )   > この月の画像一覧

金沢へGO!その2

c0341757_11105900.jpg

兼六園から徒歩で数分のところに、金沢21世紀美術館があります。

私たちが訪れたときは井上有一の生誕百年大回顧展が開催されていました。

c0341757_11084991.jpg

力強い「書」が壁一面に

c0341757_11091682.jpg

私がどうしても見たかったスイミング・プール

雨天の場合は外に出られないので、天気予報のチェックをお忘れなく!

c0341757_11095156.jpg

下から見るとこんな感じですよ。

c0341757_11122953.jpg

ここもぜひ!と思っていた市民ギャラリー

色が鮮やかで、金沢にピッタリな和風テイストな空間。

エネルギーをもらってきました~♪

アートに興味がある人もない人もこの美術館は楽しめると思いますよ。

さあ、そろそろお腹が空いてきました。どうしようかな?




↓ぽちっとしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


[PR]
by liebekatzen | 2016-01-31 00:07 | Reise | Comments(8)

金沢キャット♪

c0341757_11022871.jpg

c0341757_11025282.jpg

ひがし茶屋街を歩いていたら、突然かわいいネコちゃんが姿を現しましたよ!

この子たちはふっくらしているから、きっと家ネコですね。

天気が悪くて寒いからネコちゃんに遭遇するのは無理だろうな…と

あきらめていたので、とっても嬉しかったです♪

金沢でも



やっぱりネコはかわいいemoticon-0152-heart.gif


↓ぽちっとしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


[PR]
by liebekatzen | 2016-01-30 01:02 | Reise | Comments(6)

金沢へGO!その1

まず始めにバスで向かったのは“ひがし茶屋街”

c0341757_11005482.jpg


石畳みと格子戸がとても美しいですね。

c0341757_11015457.jpg


この辺りは和風カフェがたくさんあります。

全体をぐるっと回ったので、バス停へ。

でも、いくら待ってもバスは来ず・・・

地元の人が「兼六園ならここから徒歩ですぐですよ!」と教えてくださり

私たちは徒歩で向かいました~。

c0341757_11064565.jpg

兼六園入り口の向かいの金沢城 1枚だけカシャッ!

c0341757_11035448.jpg

兼六園を代表することじ灯籠

c0341757_11042749.jpg


兼六園の風物詩雪吊りされた唐崎松

c0341757_11081016.jpg


亭内で抹茶・煎茶が頂ける時雨亭の前では庭師さんがお仕事を

c0341757_11071504.jpg


3月になれば、見事な花を咲かせる梅林

寒い中、ほんの数本だけ梅の花を咲かせていましたよ!

確実に春は近づいていますね。

だんだん体が冷え切ってきました。次はどうする?



↓ぽちっとしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


[PR]
by liebekatzen | 2016-01-30 00:48 | Reise | Comments(4)

北陸新幹線に乗ったよ!

c0341757_10573128.jpg
今回の旅行の一番のお楽しみは北陸新幹線で金沢へ行くことでした~♪

雪が心配でしたが、大寒波到来の前日に意を決して決行!

あまりお天気はよくなかったけれど、朝5時に起きて準備。

c0341757_10580801.jpg

実は今年私たちは結婚10周年なので、大奮発して

グランクラスを予約しました。

本当に飛行機の座席のようにゆったりしていましたよ~。

c0341757_10585274.jpg

グランクラスではチケット代に軽食と飲み物が含まれています。

私は和食をチョイス。

ボケボケ写真でごめんなさい。

c0341757_10592754.jpg

主人は洋食・・・といっても、サンドイッチですけれど。

東京から2時間半で快適に金沢に行くことができました。

さぁ、金沢ではどんなことが待ち受けているのでしょう?




↓ぽちっとしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


[PR]
by liebekatzen | 2016-01-29 00:44 | Reise | Comments(10)

銀座へGO!

姉妹のように仲良しなYちゃん&息子Yくんと久しぶりにランチデート♪

Yちゃんは埼玉在住で私たちは横浜からなので、中間地点の銀座で集合。

中間地点というだけで、集まったものの・・・

一体どこでランチをしたらいいのか?さっぱりわからず

4歳のYくんもいることから、デパートの食堂街へ行ってみました。

「ここなら大丈夫!」ということで、とんかつ屋さんに決定!

c0341757_09155341.jpg

さすが銀座ですねぇ、私たちがよく行く横浜のとんかつ屋さんよりも豪華☆

食後は銀座をぶらぶら♪

c0341757_09163582.jpg

あれ?この通りだけ国旗がずらりと・・・

その後みんなでお茶して、またね~emoticon-0128-hi.gifとあいさつ。

楽しい時間はあっという間に過ぎてします。

次の再会を楽しみにemoticon-0159-music.gif

c0341757_11185136.jpg



Yちゃんから、彼女が大好きな豆大福と↑このかわいい最中をいただきました。

豆大福は生ものなので、この日の晩にぺろりと(笑)

最中も小ぶりでいいサイズ、お茶うけに最適だったよ!

おいしいお土産をどうもありがとう。



++++++++++


c0341757_09152896.jpg


Yちゃんたちを待っているとき、↑こんなネコちゃんを発見しましたよ!

銀座三愛ビルの片隅にひっそりと・・・

名前は「ころべい」というそうな。

銀座にお立ち寄りの際はどうぞ探してみてくださいね。




↓ぽちっとしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


[PR]
by liebekatzen | 2016-01-28 00:25 | Reise | Comments(4)

晩ごはんは焼き肉だー♪

主人と日本に来たら、毎回必ず1回は焼き肉を食べに行きます!

私たちがよく行くのはお肉屋さんが経営している焼き肉屋さんです。

メニューも毎回同じ。

c0341757_19020396.jpg

c0341757_19000539.jpg

c0341757_18580882.jpg
あまりいい写真ではありませんが、忘備録なのであしからず

豚肉と牛肉の盛り合わせと石焼ビビンパ。

外国人にとって、テーブルで自分で焼いて食べるというのは

(少なくともスイスにはこのスタイルの食事はないので)

とても楽しいようです!

以前義理両親と一緒に日本ツアーをした際も

このお店で食事をして、とても喜ばれました~♪

もし外国人を食事に案内するなら、焼き肉はおススメですよ!!




↓ぽちっとしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


[PR]
by liebekatzen | 2016-01-27 00:17 | Reise | Comments(8)

日本酒会♪

私が独身時代からお世話になっている美容師Wさんは日本酒が大好きだそうで…

ネットでオーダーしては、美容院に貯蔵しています(笑)

主人も日本酒が好きだと伝えたところ、

「じゃ、一緒に日本酒会をしましょう!」と

お誘いを受け、喜んで行ってきました~!

c0341757_18461412.jpg

参加者それぞれが食べ物を持ち寄って、Wさんの仕事の終了に合わせて集合。

c0341757_18465271.jpg

皆さん初対面なのに、和気あいあいで

とっても楽しい時間を過ごすことができました~♪

私はもちろんだけど、主人はそれ以上に貴重な経験ができたと

とっても喜んでいましたよ!

Wさん、ご一緒した皆さん本当にありがとうございましたemoticon-0102-bigsmile.gif

日本酒最高!!!



↓ぽちっとしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


[PR]
by liebekatzen | 2016-01-26 00:01 | Reise | Comments(4)

横浜散歩♪

スイスでは時差1時間に対して、解消するのに1日掛かると言われています。

つまり日本とスイスの時差(冬時間)は今8時間・・・

少なくても8日掛かりますemoticon-0133-wait.gif

なので、あまり大きなことはしないでホテル周辺の散歩から。

c0341757_10060814.jpg


c0341757_10065009.jpg

↑ホテルの部屋からの景色

この日は晴天に恵まれて、本当に気持ちのいい日でした。

c0341757_10072545.jpg

赤レンガ倉庫周辺をぶらぶら

c0341757_10123028.jpg

かわいいスズメさんも日光浴

c0341757_10075790.jpg

偶然横浜消防局の出初式に遭遇しましたよ~!

c0341757_10082027.jpg

こんなにたくさんの消防車を見たのは、生まれて初めてです。

この日はあちこち歩いたので、ぐっすり眠りに就くことができました♪



↓ぽちっとしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


[PR]
by liebekatzen | 2016-01-25 00:13 | Reise | Comments(12)

ホテルで朝ご飯♪

日本滞在期間が長いので、通常私たちは朝食無しでホテルを予約します。

でも、ゆっくり朝ごはんを食べたいときは、ホテルのビュッフェを利用。

c0341757_09311141.jpg


私は久しぶりの和朝食。

朝からお米を食べると元気になるのですよ~♪

c0341757_09313522.jpg


主人は???な和洋ミックス。

このホテルのサーモンがとてもおいしいらしく

日本に来たら、必ず食べてます。

c0341757_09315775.jpg


食事をしていたら、ちょうど朝日が顔をのぞかせてきましたよ!

ここぞとばかりにビタミンD補給をしっかりと・・・(笑)

さぁ、今日もまだまだ時差ボケと戦うぞーemoticon-0116-evilgrin.gif



↓ぽちっとしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


[PR]
by liebekatzen | 2016-01-24 00:32 | Reise | Comments(4)

さぁ、何食べよう!

c0341757_11183192.jpg

スイスには海がないので、毎回海の見えるホテルに宿泊

今回の帰国は1年半ぶりの主人と一緒です。

12時間の長いフライトのあと、朝早く成田空港に到着。

私は疲れ切っているときは、あっさりしたものを口にしたいタイプですが、

主人はさすがヨーロッパ人・・・エネルギー補給のために

ガッツリ系がほしいとか。

で、チェックインまでの空き時間に私たちが向かった先は・・・

c0341757_11162987.jpg


主人の大好きなとんかつ屋さんです!

昼間から生ビールで失礼しま~す。

あっさり系とか言っていた私もしっかり完食しましたよ(笑)

やっぱりとんかつはおいしい♪

長旅と満腹で、チェックインのあとは1時間ほどお昼寝。

部屋でダラダラしていたら、もう夕方に。

c0341757_11175904.jpg

デート中のふたりを後ろからカシャ

c0341757_11173771.jpg


夜景の撮影は難しい(汗)

ホテルの近くを少しお散歩して、晩ごはんを食べに出掛けました。

基本的に主人同伴の時は、主人の食べたいものを優先しています。

私は機会があれば、いつでも好きなものを食べられるので。

c0341757_11170847.jpg


この日は主人の希望でお寿司屋さんへ。

適当に主人が食べられそうなものを握ってもらいました。

ここのお寿司はネタが大きくて、食べごたえがありましたよ~!

お魚は新鮮で、何を食べても本当においしい♪

心から日本人に生まれてきてよかったなぁ・・・と思う瞬間(笑)

ごちそうさまでしたemoticon-0110-tongueout.gif




↓ぽちっとしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


[PR]
by liebekatzen | 2016-01-23 00:51 | Reise | Comments(14)