「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 11月 ( 46 )   > この月の画像一覧

自分の世界で

c0341757_01402623.jpg

相変わらず姫ちゃんはごはんまで我慢できずに、主人の机の上で…じーっ☆

きっと自分の世界に浸っているのでしょう。

毎日ご苦労様です。



やっぱりネコはかわいいemoticon-0152-heart.gif

↓ぽちっとしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
[PR]
by liebekatzen | 2015-11-30 01:57 | Katzen | Comments(7)

男子ごはん ビーフ・ストロガノフ

c0341757_06051991.jpg

この週末は久しぶりに主人が晩ごはんを作ってくれましたよ。

毎年寒くなると作ってくれる“ビーフ・ストロガノフ”です♪

シャンピニオン・玉ねぎ・パプリカ・ピクルス等が入っています。

お肉は奮発して、いつもよりいいものを買ってきました(笑)。

その甲斐あって、とても軟らかくてとろけそうでした。

ポイントはお肉を炒めたあとで、ほんの少しコニャックを加えることだそうです。

これをすることで、味に深みが出ておしゃれになるとか。

パプリカパウダーたっぷりのソースも絶品でしたよ。

まぁ、私は食べるだけなのでおいしければ、それだけで満足でーす!

今日もおいしいごはんをありがとう♪



↓ぽちっとしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
[PR]
by liebekatzen | 2015-11-30 01:14 | Kochen | Comments(4)

Was machst Du da? そこで何してるの?

c0341757_01574079.jpg

「大和くん、朝からそんなところで何してるのかな?」

c0341757_01581455.jpg

「なんかすみっこにいたかっただけ・・・」



やっぱりネコはかわいいemoticon-0152-heart.gif

↓ぽちっとしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
[PR]
by liebekatzen | 2015-11-29 02:25 | Katzen | Comments(14)

フィッシュ・レストランへGO!


12月になると、どこのレストランでもクリスマス・メニューが登場します。

主人も私もどちらかというと、アラカルトをオーダーしたいので

今のうちに…と、大好きなフィッシュ・レストランへ行ってきましたよ!

まずは前菜

c0341757_23595399.jpg

主人はスモークサーモンを。

c0341757_23585997.jpg

私はよくサラダかホタテのソテーをオーダーしますが、

きのうは初のカレースープ+えびのスティックを。

とてもおもしろい味のスープでした。スイス人が描くアジアンスープと

言ったら、いいのかな?

チリで辛さを、ココナッツミルクで甘さを、レモンで酸っぱさを・・・

えびにはわさびソースが添えてあって、不思議な味でしたよ♪

続いて、メインはいつもの・・・

c0341757_00005464.jpg

エグリフィレです。これ本当においしいんですよ!

最後のデザートは

c0341757_00050890.jpg

主人はアイスカフェ(コーヒーパフェ)を。

c0341757_00060541.jpg

私はこれまた初のフルーツパフェを。

エスプレッソも飲みましたが、もうお腹が大きくて・・・完全に食べ過ぎましたemoticon-0124-worried.gif

今日もごちそうさまでした!



↓ぽちっとしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
[PR]
by liebekatzen | 2015-11-29 02:02 | Ausgang | Comments(4)

こんな日が来るなんて・・・

c0341757_17425709.jpg
撮影 by 主人

毎晩主人の助けを借りながら、大和くんを触る練習をずっと続けてきました。

きのうの晩は主人はノータッチで、私が直接大和くんを触る試みに出ました。

そうしたら、何の問題もなくすんなり撫でることができたんですよー!!!

おまけに大和くん、ちゃんとのどを鳴らしてくれて・・・ゴロゴロ♪

なんてかわいいんだろう。

今年の3月7日に我が家の一員になって、ついにこんな日を迎えることができました。

嬉しくて、嬉しくて、たまりません。

c0341757_17435234.jpg
撮影 by 主人

ほら、しっかりお腹も開いてくれていますよ!

大和くん、ありがとう。お母さんはとってもしあわせだよ~emoticon-0115-inlove.gif



やっぱりネコはかわいいemoticon-0152-heart.gif

↓ぽちっとしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
[PR]
by liebekatzen | 2015-11-28 01:30 | Katzen | Comments(12)

寒い日にはラーメンかな?

c0341757_05041936.jpg

日本から持ち帰ったものの中に空港で買った“喜多方ラーメン”がありました。

こんなに寒くなってきたら、いいかも?

で、作ってみましたよ!

もちろんスイスに叉焼なんてありませんから、朝からことこと煮豚を仕込んで。

あとは半熟卵(少し茹ですぎかな?)と細ねぎをたっぷりと♪

主人は汗だくになって、完食しました!私もぽっかぽか。

おいしかったです。ごちそうさまでした。



この煮豚、結構重宝するんです…800gから1kgほどの塊肉で作ったら、

薄くスライスして冷凍庫へ。

必要なときに解凍して、炒飯に混ぜたり、ワインのおつまみにアレンジしたり

甘辛く味付けすれば、白いごはんとの相性もいいですよ!



↓ぽちっとしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
[PR]
by liebekatzen | 2015-11-28 01:09 | Kochen | Comments(10)

アンニュイですね・・・?

c0341757_01550689.jpg

「姫ちゃん、アンニュイな表情で何してるの?」

c0341757_01555346.jpg

「おとうさんから、おすそわけもらいたいの♪」

昨晩、主人が少し遅めの晩ごはんを食べていたら、このように姫ちゃんが

主人の目の前でスタンバイしていました。

かわいいけれど、お行儀が悪いから、やめてくれるうれしいのですがemoticon-0142-happy.gif



やっぱりネコはかわいいemoticon-0152-heart.gif

↓ぽちっとしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
[PR]
by liebekatzen | 2015-11-27 02:10 | Katzen | Comments(6)

ゆっくり冬支度・・・その5

c0341757_05005158.jpg

ネコ好きのみなさん、これを見てくださ~い!

珍しいですよね?ネコのクリスマスオーナメントですよ。

赤いほうは3年前にクリスマスマーケットでたまたま見つけ、

私のハートを釘付けにしたので、即お買い上げしました♪

これ、最後の1個だったんです。

その翌年も同じクリスマスマーケットに行って、捜し求めましたが見当たらず…

で、去年ついに同じお店でキジトラさんを発見!嬉しかったなぁ♪

迷わず買って帰りました。これも最後の1個だったんです。

c0341757_05030241.jpg

今は他のクリスマスグッズたちと一緒にサイドボードの上に座っていますよ!

クリスマスと言えば、赤が主流ですよね?

なので、ここだけは赤いもので固めています。

赤いものを見ると、気持ちも暖かくなりますよねemoticon-0111-blush.gif

いよいよ今週末は第一アドベントですemoticon-0171-star.gif



↓ぽちっとしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2015-11-27 01:41 | Liebling | Comments(8)

雪やこんこん♪ネコは…

c0341757_19054971.jpg

大和くん、すっかり安心しきって熟睡です♪

c0341757_19050140.jpg

あ~、姫ちゃんは薄目を開けていますねぇ。


c0341757_22452711.jpg

姫ちゃんは私の気配を感じると嬉しくてすぐにゴロゴロ♪


今朝起きたら、外は真っ白でした。

この冬初の雪掻き(玄関回り)もしましたよ・・・これ、結構腰にくるんです(泣)。

雪やこんこん♪の日

我が家のネコたちはというと、こたつの代わりにベッドでころりんでしたemoticon-0113-sleepy.gif

c0341757_19032830.jpg

テラスに雪が6~7cm積もっていました


c0341757_19041763.jpg

もみじの枝にもどっしりと雪が積もっていました。

ニュースによると、北海道では積雪44センチだとか・・・スイスより降ったんですね。

北海道のみなさま、足元が悪くなりますので、どうぞお気を付けください。


やっぱりネコはかわいいemoticon-0152-heart.gif


↓ぽちっとしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2015-11-26 01:58 | Katzen | Comments(8)

ゆっくり冬支度・・・その4

c0341757_23205807.jpg

ミニリースに続いて、今年は初めてクリスマス用にリースを作ってみましたよ♪

おうちにあったもの(雪の結晶とホワイト&シルバーの丸いオーナメント・毛糸・

そして白い羽毛)を使ってね。

c0341757_23195381.jpg

白い壁に掛けると、↑こんな感じです。

バックの色が変わると、かなりインパクトが違いますね!

シンプル過ぎたかな?もう少し色味を足したほうがいいかしら?

しばらくこれで様子を見て、いいアイデアが浮かんだら、アレンジしてみよう♪

みなさんはもうクリスマスの準備を始めていますか?



↓ぽちっとしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2015-11-26 01:35 | Werk | Comments(10)