「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Kaffeepause( 25 )

うふふ、チューリッヒでネコちゃんみっけ♪

c0341757_00481469.jpg

チューリッヒに行くと、必ず立ち寄る本屋さんの前に

こんなに可愛らしい落書きがありました~!

カメラを構えていると、通りすがりの女性もニッコリ~♪(笑)

c0341757_20503969.jpg
マンガを訳すと、「ぼくこんなことするよ、だってできるんだもん♪」

本屋さんに入ると・・・

おぉ、なんと『黒猫コーナー』があるではありませんか!!!

みなさんのご想像通り、またまた手が出て↑これらを買ってしまいました(汗)

ネコちゃんのあるあるを描いたマンガ・ボールペンにプラスター。

見ているだけで、笑えてくるから不思議☆

c0341757_01372138.jpg

もちろんカフェも忘れてはいませんよ!

昨日は老舗のお菓子屋さんでホットチョコレート♪

さすがお菓子屋さん、おまけはホワイトチョコレートでした。

春はもうそこまで?

ぽかぽか陽気が本当に待ち遠しいです☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-02-17 00:12 | Kaffeepause | Comments(16)

フクロウさんも釘付けになるクルミッ子♪

c0341757_00425756.jpg

ふふふ、スイスの我が家に可愛いフクロウさんがやってきましたよ!

そのフクロウさんが見つめるもの・・・

それはね!鎌倉銘菓紅谷さんの『クルミっ子』

c0341757_00432668.jpg

くるみたっぷりな自家製キャラメルをクッキー生地でサンドしたもの。

これ私の大好物なのです♪

ほんわか心温まる写真がお得意のブロ友『jumhinaさん』からの贈り物。

彼女、私の大好物とは知らずに贈ってくださったのです。

なんという奇跡☆☆☆

すでに食後温かいコーヒーと一緒に頂きましたよ!

c0341757_21320992.jpg

姫ちゃんと大和くんにまで・・・我が家で大人気のちゅ~る等々

たくさん頂いてしまいました~!

ぼくたち、わたしたちとってもうれしいにゃん♪ by 姫&大和

もちろん姫ちゃんも大和くんもすでに数本はお腹の中に(笑)

家族揃って、大感謝です。

お心遣いどうもありがとうございました~。



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-02-09 00:12 | Kaffeepause | Comments(6)

朝からBarで in Switzerland♪(旅行・お出かけ部門)

c0341757_00295110.jpg

真冬のお散歩があまりにも寒かったので

日を改めてその翌日、お買い物がてらチューリッヒへ行ってきました~!

用事がまだ終わっていないのに、小腹が空いてきたので

思わず駅近くのカフェに入って、まったり~♪

c0341757_00302097.jpg

お店の方が「どこでもどうぞ!」とおっしゃったので

どんどん奥へ進んで行くと、一番奥にはステキなラウンジが☆

おことばに甘えて、おひとりさまのコーヒータイムです。

c0341757_00305170.jpg

丁寧に作られたカフェラテと手作りのりんごケーキを。

想像以上に美味しくて、感動☆

最近チューリッヒ周辺は新しいカフェやレストランが

どんどんお目見えしています。

ここも実はカフェかと思いきや、夜はバーになるようです。

小さな空間にも関わらず、時間がゆっくり流れているような

とても居心地のいいお店でした。

ふふ、私の感もなかなか捨てたものではありませんね~(笑)

心も身体も温かくなったのは言うまでもありませんよ。

0815
Lintheschergasse 23
8001 Zürich



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-01-28 00:52 | Kaffeepause | Comments(8)

義理母手作りのプルーンケーキ♪

お友達の結婚&洗礼式が終わってから、久しぶりに義理両親宅へ。

c0341757_04494121.jpg

きゃ~、かわいい茶トラちゃんに遭遇☆

c0341757_04505721.jpg

どんどん私に近付いてくるぅ・・・最後は目の前でゴロリン。

c0341757_04513752.jpg

義理両親宅の近くに差し掛かると、若いミケちゃんが『にゃ~』と言いながら

駆け寄って来ましたよ!

c0341757_04522611.jpg

かわいいから、お花と一緒に記念撮影☆

c0341757_04544849.jpg

義理両親宅に到着すると、義母はプルーンケーキを焼いてくれていて

コーヒーと供に頂きました。

甘さ控えめで、とても美味しかったです。

アーモンドスティックがカリカリッといいアクセントに♪

お友達の結婚&洗礼式で幸せのお裾分けをしてもらった上に

こんなに可愛らしいネコちゃんと出会え、美味しいケーキを頂いて

本当に嬉しい&楽しい週末になりました~(笑)



やっぱりネコはかわいいemoticon-0152-heart.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-10-04 00:07 | Kaffeepause | Comments(14)

ベリーベリー de パンケーキ♪

c0341757_03002053.jpg

へへ、実は昨日のパンケーキと同時にこのパンケーキも作っちゃいました!

と言っても、パンケーキを一度に焼いて

ソースを変えただけで・・・

ラズベリーとブラックベリーをお砂糖とレモン汁でマリネした簡単ソース♪

今回もピスタチオクリームとの相性はGood!

想像以上にパンケーキを焼くのが楽しくなってきたので

これからも度々登場する予感☆☆☆

急に思い立ってもおうちにある材料で簡単にできるので

パンケーキは私たち食いしん坊の強い味方ですよ~(笑)



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-09-03 00:07 | Kaffeepause | Comments(2)

ピーチ&ハニー de パンケーキ♪

c0341757_02593473.jpg

もう何年振りだろう?パンケーキを焼いたのは・・・

少し涼しくなってきたせいか、急にパンケーキが食べたくなって。

今回は生地の中にシナモンを少し入れたので、ほんのり香りがして

とても美味しく仕上がりました♪

たくさんのブロガーさんが日本の美味しい桃を紹介しているのを見て

『あぁ、私も日本の桃が恋しいなぁ・・・』と。

そこで、スイスで買える桃とハチミツを使ってソースにしてみましたよ。

ピスタチオクリームとも相性がよかったので、これはリピ決定☆

c0341757_02584774.jpg

↑これはスイスで買える桃です!

右端のボールのように丸いのが普通の桃(サイズは6~7cmほど)で、

その他の平たい桃はスイスの中で一番日本の桃の味に近いもの。

本当にぺったんこでしょ!?

それが証拠に3個も積み上げられるのですよ(笑)

3時には間に合わなかったけれど、4時のおやつにひとりでペロリと

食べちゃいました~♪

みんさんはどんなパンケーキがお好きですか?



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-09-02 00:07 | Kaffeepause | Comments(13)

スイス産アプリコット de ティラミス♪

c0341757_20242184.jpg

週末デザートにアプリコットを使って、ティラミスを作りました!

スイスでアプリコットと言えば、ヴァリス産に限りますよ。

フレッシュなアプリコットをお砂糖とお水少々で軽く煮ておきます。

その間にマスカルポーネにお砂糖・牛乳・生クリームとレモンピールを

入れて、角が立つまでよく混ぜ混ぜ~。

グラスの中にアプリコットのコンポート→ビスケット

→マスカルポーネクリームと順に入れていけば、はい出来上がり♪

あっ、大切なことを忘れていました!

コンポートの粗熱が取れたら、アプリコットのシュナップスを少量入れて下さいね。

主人から「このレシピはキープしてね!」と嬉しい言葉が。

とても簡単でアプリコットをしっかり味わえる夏らしいデザートになりました。

みなさんもぜひどうぞ☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-08-16 00:13 | Kaffeepause | Comments(4)

夏のビタミンC補給♪

c0341757_01083366.jpg

今年もやってきました~!

我が家のビタミンC補給の季節が・・・

レモンにライムをギューっと搾って、そこにお砂糖&冷えた

ミネラルウォーターを加え、ミントの葉を入れれば

暑い日にスッキリ爽快レモネードの出来上がり♪

(ミントの葉は長時間入れておくと変色するので、飲む直前がお勧めです!)

c0341757_01091732.jpg

う~~ん、美味しい☆

これは熱中症予防にもなるし、お肌もきれいになるし、

何よりも簡単なので、夏に最適ですよ!

みなさんもぜひお試し下さ~い。

  

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村


夏の元気をつくる!おいしい健康&おすすめ夏野菜レシピ!
[PR]
by liebekatzen | 2016-07-15 01:25 | Kaffeepause | Comments(8)

抹茶のアイスと白玉デザート♪

c0341757_23004046.jpg

週末のデザートに抹茶アイスを作りました~!

材料をクルクル混ぜて、冷凍庫で冷やせば出来上がり。

初めて作りましたが、和風のものが恋しくなった時

手早く簡単にできるので、これはいいですね♪

抹茶アイスに合わせて白玉団子も作りましたよ。

粒あんは前回の帰国時に買ったものがあったので、手抜きです(笑)

今が旬のスイス産イチゴを添えて・・・

美味しく頂きました☆




[PR]
by liebekatzen | 2016-05-29 03:37 | Kaffeepause | Comments(6)

イチゴとルバーブ de ティラミス♪

c0341757_04542827.jpg

週末のデザートにイチゴとルバーブを使って、ティラミスを作りました!

スイス産のイチゴはまだなので、イタリア産のイチゴで。

ルバーブは筋をきれいに取って、小さくカット

お砂糖で煮て、コンポートにしました。

クリームはマスカルポーネ・レモンピール・お砂糖・生クリーム・牛乳を

角が立つまでよ~く混ぜました。

ビスケット→コンポート→クリームを2回繰り返して

イチゴのスライスをトッピングすれば、出来上がり♪

c0341757_04551465.jpg

イチゴの赤い色を見ると、なぜかウキウキしますよね~。

思いのほか美味しくて、主人も私も笑顔になりました。

春のデザートにみなさんもぜひ♪


++++++++++


c0341757_22133592.jpg

最近作ったテーブルランナー3種

ひたすら直線縫いをするだけですが、お気に入りの布で作れば

自分だけの世界が広がりますよ!




[PR]
by liebekatzen | 2016-05-01 01:40 | Kaffeepause | Comments(6)