カテゴリ:Einkauf( 27 )

スイス的 朝市だよ~♪

c0341757_21083530.jpg


朝市が開かれていました~!

何も知らずにふらふらお散歩していた時の出来事です。

ふふ、ラッキー☆

c0341757_21093920.jpg

市場全体をぐるり~と見て回ると・・・

なぜかヒマワリさんと一緒にお野菜も(笑)

c0341757_21101388.jpg

ここは色とりどりのフルーツが勢揃い!

c0341757_21105749.jpg

お花の苗もたっくさ~ん!

c0341757_21113355.jpg

この市場で売られているお花は通常価格よりもかなり安くてビックリ!!!

おうちが近ければ、毎週でも来てしまいそう。

どうして市場でのお買い物ってこんなに楽しいのでしょうね~♪

ルンル~~~ン♪♪♪



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-07-21 01:02 | Einkauf | Comments(16)

チューリッヒへ買出しに~♪

c0341757_21051711.jpg

そろそろ日本食材を買い足さないと・・・

朝からお天気がよかったので、チューリッヒへ買出しに~♪

でも、先ず向かったのはスタバ(笑)

だって、暑くて喉がカラカラだったのです。

いつもならカフェラテをオーダーするところ、今日は新製品の

“マンゴブラックベリーティ・レモネード”

何だか複雑なネーミングですが、お味は爽やかで美味しかったです♪

ちなみに日本円に換算すると、830円でした!ちょっと高いですよね?

c0341757_21054784.jpg

このスタバはチューリッヒ中央駅の目の前の古いビルの1Fと2Fです。

内装はシンプルなレトロ調☆

窓からチューリッヒ中央駅の入り口が見えますよ~!

c0341757_21070127.jpg

買出しに来たはずなのに、あまりにもいいお天気だったので

チューリッヒ湖まで少しお散歩~♪

たくさんの白鳥さんたちも気持ち良さそうに日向ぼっこ。

c0341757_21075486.jpg

朝早くから、こんなにたくさんの人たちが遊覧船に乗ろうと

行列を作っていますね~。

私もそよ風に吹かれながら、日差しをたっぷり受けて

リラックスできました☆

さぁ、急いで買出しに行かなくちゃー!!!



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-07-19 01:06 | Einkauf | Comments(12)

南チロル地方のメランでゲットしたもの♪

c0341757_00442919.jpg

最近購買意欲が薄らいでいる私が

今回南チロル地方のメランでゲットしたものは・・・

本場イタリアのドライポルチーニ・瓶入りレモネード・

BBQソースにパスタソース♪

この他メランの白ワインを数種類ね。

レモネードはお散歩の途中で飲んだら、とても美味しくて

その上この瓶がオシャレで、さり気なく花瓶として使えないかなぁと思って。

c0341757_21323673.jpg

おうちに帰って、早速ポルチーニを使って晩ごはん☆

まずはショートパスタでポルチーニ入りクリームソース。

c0341757_00430466.jpg

また別の日の晩ごはんは

オレッキエッテを使ってポルチーニ入りトマトソース。

簡単だけど、どちらもポルチーニの香りが堪らない一品となりました☆

これだから、イタリアンはいいですよね~。



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-07-18 01:03 | Einkauf | Comments(10)

スイス的 今年上半期に買って良かったもの!

c0341757_23374713.jpg

今週のテーマ『今年上半期に買って良かったもの!』を見て、

何か該当するものはないかなぁと家中探しました(笑)

そうしたら、ありました~!!!

このLEXONのアラームクロックFLIPです☆

主人から目覚まし時計が欲しいと言われ、デパートで探していたら

店員さんがこの時計を勧めてくれました。

よく話を聞くと、彼女も同じものを使っているそう♪

それなら、安心ですよね~。

c0341757_23371645.jpg
ちなみに右は通常のアラームでホワイト、左はトラベルサイズで一回り小さくオフホワイトです。

とにかくシンプルで、夜中目覚めた時に時間がわかるものが欲しかったのです。

これとてもいいですよ~!

いちいち体を起こして目覚ましを止めなくてもいいのです。

時計をひっくり返せば、アラームはOFFに☆

デザインもすっきり、大きさもコンパクト。

今から目覚まし時計を買われる方はぜひ検討してみてくださ~い。


この目覚まし時計を買う前は携帯の目覚まし機能を使っていたのですが、
メールの着信音が耳障りであまりよく寝られなかったというのが買うきっかけです。


↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-07-11 01:08 | Einkauf | Comments(10)

スイス的 Flower Paradise♪

c0341757_23442129.jpg

週末はあまり期待のできないお天気だと聞いていたのに

朝からいいお天気に恵まれたので

急遽スイスでとっても大きなお花屋さんに行ってきました~!

さすが明日は母の日だから、9時半に到着したにも関わらず

駐車場は満車でした!!!

c0341757_23400330.jpg
c0341757_23404634.jpg
c0341757_23413011.jpg
c0341757_23422331.jpg
c0341757_23430732.jpg
1枚目以外は全て携帯写真であしからず!

どこを見渡しても花・花・花・・・で

まるでFlower Paradiseでしょう?

遠出をしなくても太陽を楽しむことができて、よかったで~す♪

こんな週末もありですよね?

スイスでは日曜日は完全休業です(国のルール)
なので、土曜日は家族揃ってお買い物に行く人がとても多いですよ。



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-05-14 01:13 | Einkauf | Comments(2)

スイス的OUTLET @Landquart

c0341757_23473512.jpg

週末の土曜日はとてもいいお天気になりました~!

なんと気温は17度!!!まさに春ですね~。

そんな土曜日、買い物嫌いの主人を連れて

ドライブを兼ねてランドクアートにあるアウトレットへ。

間近に雪山が見えて、青空とのコントラストが素晴らしい。

スイスの店舗は基本的に日曜日はお休み。

でも、ここは365日オープンなので

日曜日どこも遊びに行く予定のない人々で賑わうのですよ(笑)

チューリッヒから電車で1時間ほど。

c0341757_23480254.jpg

それほど有名なブランドはありませんが、スポーツ関係は充実しています。

c0341757_23483740.jpg

そろそろお腹が空いてきたのでランチタイム~☆

残念なのは、食事ができるお店が少ないこと!

c0341757_23490730.jpg

メニューを見ても、気になるものがなかったので

クラブハウスサンドイッチをチョイス。

ちょっと大き過ぎませんか~?

結局完食できず・・・

c0341757_23501351.jpg

この日の収穫は主人の下着とスポーツウェア♪

えっ、私の買い物は???って(笑)

はい、何も買いませんでした!

最近ぐっと我慢することを覚えたのでね~、ぷぷぷ。



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-03-13 01:16 | Einkauf | Comments(12)

新しいカメラをゲットー!?

c0341757_01454907.jpg

えへへ、新しいカメラをゲットしました~!(笑)

と言っても、このカメラで写真を撮ることはできませんよ。

これはハンドメイドマーケット『minne』で出会ったNeoさんの作品。

細部まで丁寧に作られたこのミニポーチ可愛いですよね~。

私のオーダーに合わせて、刺繍文字と紐の長さを変更してもらいました。

ちょっとそこまで…という時にとても便利だし

これから薄着になる季節、Tシャツのアクセントにもなりそう。

興味のある方はどうぞ覗いてみてくださいね☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-02-25 00:28 | Einkauf | Comments(8)

チューリッヒのマーケットへGO!

c0341757_00422106.jpg

今日は天気予報通りにいいお天気になりました~!

朝からルンルン、チューリッヒへお出かけ♪

毎週水曜日はチューリッヒ中央駅構内でマーケットが開かれています。

帰りの電車に乗るまで時間があったので、少しブラブラ~。

c0341757_00432754.jpg
お馴染みスイスのパン屋さん
c0341757_00440834.jpg
おぉ、カラフルなオリーブがたっくさん!
c0341757_00445330.jpg
イタリアのお菓子屋さん
c0341757_00454358.jpg
スイスのお菓子屋さん
c0341757_00462335.jpg
種類豊富なチーズがズラリ~
c0341757_00465959.jpg
超ビッグサイズのラビオリがたくさん
c0341757_00473213.jpg
今の季節フルーツは柑橘系が目立ちますね♪

如何ですか~?

チューリッヒのマーケットに行った気分になってもらえましたか?

マーケットを見ているだけで、ワクワク楽しいで~す(笑)



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2017-02-16 01:02 | Einkauf | Comments(19)

秋のマーケットで買ったモノ♪

c0341757_23410287.jpg

先日の秋のマーケットで買ったファーマーさんの手作りパンです。

素朴でおいしさがはっきりわかります。

c0341757_04355113.jpg

この日の晩ごはんは今季初のラクレット

いつもなら、ほかほかのポテトにラクレットチーズをとろ~りとかけますが、

おいしいファーマーさんのパンの上にとろ~りと。

シンプルで本当に美味しい。

c0341757_04364700.jpg

お腹がいっぱいだけど、デザートは別腹ということで・・・(笑)

グラールス州のプルーンパイを主人と半分っこ。

初めて食べましたが、プルーンのゼリーがたっぷり入っていて

甘味もそれほどでなく、いい感じ♪

さすが、食いしん坊の主人のおススメデザートだけありますね。

c0341757_23001448.jpg

そして、最後は・・・ファーマーさんが作ったリースです。

小鳥のモチーフと赤い実がポイントになって、お部屋の中がパッと明るくなりました。

秋のマーケット、私たちはこんな風に楽しんでいます。


++++++++++


スイス時間18日午後からみんさんのブログへ訪問しても

コメントを書き込むことができません。

何か変なことになっていたら、ごめんなさい。



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-10-19 00:06 | Einkauf | Comments(6)

Swiss Army♪

c0341757_00150345.jpg

みなさんはスイスに徴兵制度があるのをご存知ですか?

海のないスイスでは陸軍と空軍の二軍機構。

男子が20歳になると、初年度は17週間の徴兵期間。

その後30歳ぐらいまで年に3週間…計約300日お勤めするという仕組みです。

これは社会人になっても当然の義務なので、会社を休んで年に3週間。

その間お国のために働くので、きちんとサラリーは支給されるのです。

現在は女性も希望すれば、この徴兵に参加できますよ!

3週間の徴兵中は夜勤のときにお腹が空いたら、↑ビスケットとチョコレートを

食べることができるそう(笑)

でもね!このビスケットとチョコレートは非常食対応なので

ものすごーく硬いのです(日本の乾パンのよう)。

正面に見える本は『スイスアーミーの台所』というもので、

兵士たちが食べている食事のレシピ本です。

主人には懐かしい食事らしいので、チャンスがあったら作ってみようっと☆


++++++++++


しばらくみなさんのブログへの訪問が遅くなりそうです。

どうぞご了承くださいね☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-09-09 05:23 | Einkauf | Comments(6)