カテゴリ:Werk( 26 )

NEKOKE FELTのストラップ♪

c0341757_00153488.jpg

今日は久しぶりにハンドメイドをしました~!

春の一時帰国で訪れた『NEKOKE FELTのワークショップ』のおさらいです。

大和くんの毛を使って、誰でも作れる簡単ストラップ~♪

c0341757_00145392.jpg

裏はと言うと、こんな感じ。

しじみの貝に和風柄の布を貼り付けて、お耳とストラップ紐を付けて

猫毛フェルトを貼り付ければ、ほら完成☆

(私はキットを使用。だって、スイスにしじみはありませんから~)

c0341757_00161670.jpg

今までに私が作った作品を並べて、記念撮影で~す!

毎日せっせとブラッシングした抜け毛がこんなに可愛いものに変身。

姫ちゃんと大和くんの分身がまだまだ増殖しそうな予感です(笑)



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-06-15 01:13 | Werk | Comments(12)

私的 圧倒的桜 in YOKOHAMA 2017♪

c0341757_00104764.jpg

c0341757_23541610.jpg

c0341757_23530729.jpg

c0341757_00052927.jpg

c0341757_00021352.jpg

c0341757_23591718.jpg

c0341757_23550037.jpg

今年は運よく桜の季節に日本へ一時帰国ができたので

私のホームタウン“横浜”での桜をいろいろ撮ってみました。



今回初めてusa104さんの素敵な企画に参加させていただき

usa104さんを始め、一緒に桜を咲かせてくださったみなさんと

楽しい時間を共有できたことに感謝しています☆

どうもありがとうございました!!!



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2017-05-20 00:00 | Werk | Comments(26)

ネコクリップ第2号&第3号完成!

c0341757_02473294.jpg

ネコクリップ第1号を作ってから、相当な時間が経過しましたねぇ(汗)

c0341757_02484668.jpg

だって、スイスには竿ピンチタイプの洗濯ばさみがないんだもん。

だから、一時帰国を心待ちにしていたのです!

c0341757_02493506.jpg

イェーイ!みんニャで円陣組んで楽しいな♪

おっと、レースの白ネコちゃんと白ウサギちゃんは

私のネコクリップの先生luxanさんの作品ですよ~。

私が失敗しないようにとお手本を送ってくださいました。ありがとうございます!

c0341757_02502127.jpg

実はネコクリップ第1号(右)とネコクリップ第2号(左)の

中には全然違うタイプの洗濯ばさみが入っているのです。

むむ、第1号のほうが可愛く見えるのはなぜ???(笑)

ハンドメイドは楽しいな♪



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-05-11 01:13 | Werk | Comments(14)

NEKOKE FELTのワークショップ♪②

c0341757_01384201.jpg

前回のバラのコサージュに続いて、その1週間後

またまたNEKOKE FELTのワークショップに参加してきました~!

これらは先生の作品群。

AKB48に対抗して、確か48ニャンいるはずだよ~♪

c0341757_01390874.jpg

そして、これが私が作った大和くんの分身!

猫毛のクッキーブローチだにゃ~♪

今回のコースは上級者向けだったので、ちょっと手間取りましたが

とても楽しい時間を過ごせてよかったです。

c0341757_01394429.jpg

コース終了後はホッと一休み☆

カフェオレとネコちゃんクッキーだよ~。

c0341757_23425791.jpg

それからこれはとある事情で先生に頂いた

可愛らしいネコちゃんクッキー(本物)と三毛猫柄のコーヒー。

それにしても・・・日本には私が知らないネコグッズが

まだまだたくさんあるのですね!!!

先生は全国を行脚されているのでもしかすると、

みなさんのお近くでもワークショップが開催されるかもですよ!

興味がある方はぜひこちらへ→



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-04-21 22:11 | Werk | Comments(6)

NEKOKE FELTのワークショップ♪

c0341757_00342524.jpg

一時帰国中に『猫毛フェルトのワークショップ』に参加しました~!

まずは初対面の先生と一緒に水曜日のネコというビールで乾杯♪

c0341757_00345620.jpg

この日は姫ちゃんの毛を使って、バラのコサージュを作ったよ。

製作過程はお見せできないので、パーツだけをカシャ☆

(バラの花弁・葉・ブローチピン)

c0341757_00352364.jpg

ジャジャーン!これが完成品。

猫毛だと言わなければ、普通のコサージュですよね!?

かわいい我が子の毛でこんなに素晴らしい作品が出来上がるなんて

信じられますか~?

このバラのコサージュは初級者コースです。

先生にとても褒めて頂き、ルンルン~♪

c0341757_00355097.jpg

その他のコースでは本物と見間違えるほど

かわいくて美味しそうな↑トリュフのピンブローチ等もあるよ~。

先生は全国を行脚されているのでもしかすると、

みなさんの近くでもワークショップが開催されるかもですよ!

興味がある方はぜひこちらへ→



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-04-14 20:41 | Werk | Comments(8)

ネコクリップ第一号完成!?

c0341757_01255211.jpg

ハンドメイド大好きなブロ友『luxan』さん伝授のネコクリップ。

ついに第一号が完成しました~!

完成度が低いので、あまり細部まで見ないで下さいね(笑)

c0341757_01264378.jpg

ちょっと遊んで、ネコちゃんがネコちゃんに手押し車(笑)!

これね、思っていた以上に手間の掛かる作業に悪戦苦闘でした。

(前回の帰省時に洗濯ばさみを買ったのはいいのですが、よく確認すると

ガーン!!!

普通の洗濯ばさみではなくて、竿ピンチタイプが必要だとか…ガクッ)

でも、手間暇掛けただけあって愛おしいですよ。

c0341757_21401147.jpg

姫ちゃんに見せたら、おかあさんうわきしないでにゃー!

叱られてしまいました(笑)

それでも手作りって、楽しい~♪



やっぱりネコはかわいい053.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-02-07 00:13 | Werk | Comments(12)

スイス的古本 de プランター♪(旅行・お出かけ部門)

c0341757_01250944.jpg

さぁ、これらの材料(古本・植物・カッター)を使って

簡単でおしゃれなプランターを作りますよ~!

古本の中身を上手に深さ4~5センチ切り抜くのですが

この作業が結構手間取って、毎晩ちびちびと作業を続けました。

すると、姫ちゃんが寄ってきて、じーっ☆☆☆

c0341757_21383990.jpg

ここで、訂正が・・・

始めに予定していたツタは少し大きかったので、植物の変更(汗)

c0341757_21215535.jpg

あはは、慌てん坊の私のすることですから、

本の中からビニールがしっかり見えてしまってますね~(笑)

c0341757_21213106.jpg

ドンマイ、ドンマイ☆

と自分で自分に言い聞かせて、大笑い~~~。

これで、一応完成です!

本物の春はまだだけど、おうちの中はちょっぴり春気分♪



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-02-02 00:12 | Werk | Comments(16)

遅ればせながら、我が子へのお年玉♪(動物・ペット部門)

c0341757_23173259.jpg

本当は1月1日にお年玉として姫ちゃんと大和くんにあげたかった

どんぐりボールがついに完成しました~!

と言っても、ほとんどが残り糸で・・・

新たに買ったのは黄色と青色だけね。

どうしてこのどんぐりボールが人気なのか?と観察した結果

中に詰めた綿がとても軽いので、本ネコたちも

ボールがどこに飛んで行くのか想像できないところがミソのよう(笑)

c0341757_22004333.jpg

昨晩は主人のトレーニングの日でした。

トレーナーさんは姫ちゃんの貢献度が功を奏して、

今は2にゃんと暮らしています!

その2にゃんに私のどんぐりボールをあげたら、

それはそれは楽しそうに夢中で追い掛け回していると聞いて

とても嬉しくなりましたよ~~~♪

形はどうであれ、ハンドメイドは最高だね☆



やっぱりネコはかわいい053.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-01-11 01:32 | Werk | Comments(15)

スイス的我が家のにゃんだるま♪(旅行・お出かけ部門)

c0341757_20591496.jpg

ジャジャーン!!!

主人がテラスの雪を使って、にゃんだるまを作ってくれました~!

c0341757_20570052.jpg

気温はマイナス3度ほど。

手が悴んでいたけれど、よく頑張ってくれました♪

c0341757_20581518.jpg

その様子をじーっと見つめている姫ちゃんは

おとうさん、そこでにゃにしてるの~???と興味津々(笑)

c0341757_20584448.jpg

ふふ、完成したのでピースサインの主人とにゃんだるまの2ショット!

頑張ってくれたお蔭で、想像以上に可愛いにゃんだるまができたね。

どうもありがとう☆



やっぱりネコはかわいい053.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-01-09 00:11 | Werk | Comments(28)

箸置きづくりのワークショップ with みーちゃん♪

c0341757_23555394.jpg

日本のネコ友みーちゃんです!(笑)

日本への一時帰国中、箸置きづくりのワークショップに参加しました。

ときどきお買い物をしている陶器屋さんでね。

c0341757_23565448.jpg

お店はこじんまりしていますが、センスがとてもよくて

あれもこれも・・・と欲しいものばかり♪

c0341757_23562215.jpg

仲良しNちゃんが来るまでの間、みーちゃんにおやつをあげましたよ!

c0341757_23551695.jpg

そして、先日スイスの我が家に私の作品が届きました~。

ちょっと渋めの色合いですが、自分で作ったので嬉しい♪

モチーフは梅・桜・もみじ・笹・カモの5種類で。

Nちゃんと私が手タレになって登場しているので、よろしければ

こちらをご覧くださ~いね→

ハンドメイドは本当に楽しいですね~!



やっぱりネコはかわいい053.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-01-08 00:53 | Werk | Comments(15)