カテゴリ:オフ会( 4 )

ジャック・オ・ランタンを作ったよ~♪

c0341757_00160697.jpg

私が日本へ一時帰国をしていた最終週は生憎のお天気が続いていました。

そんな時にまたまた突如大阪のAshさんからオフ会のお誘いが~♪

雨の中、私がいる横浜まで新幹線に乗って来てくださいました!

せっかくなのに、きれいな横浜の景色をお見せできず…あぁ、残念。

桜木町周辺をグルグル巡って、ランチ&お茶をしておしゃべり。

そこで偶然楽しいイベント(主催はサカタのタネさん)を発見☆

これはもうやるっきゃないよね!!!(笑)

c0341757_00165243.jpg

かぼちゃ・サインペン・カッター・・・と来れば

みなさんはわかりますよね?

c0341757_00173185.jpg

へへ、かぼちゃにお顔を書いて・・・

c0341757_00181080.jpg

きれいにくり抜けば、ジャック・オ・ランタンの出来上がり~♪

スイスに持ち帰りましたが、あらら…残念!
スーツケースの中でカビが発生!!再チャレンジしなくっちゃ☆

c0341757_00190426.jpg

しばしここで童心に返って、楽しい時間を過ごすことができました~。

Ashさん、大したおもてなしもできずでごめんなさいね。

でも、このイベントはとても楽しかったですよね?



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-10-26 00:58 | オフ会 | Comments(6)

日本語でのおしゃべりは楽しい♪

c0341757_01045911.jpg

私が一時帰国していると知った仲良しブロガーYukkyさんから

突如お誘いを頂きました~!

彼女の自宅に伺うと、彼女の作品がお出迎えしてくれましたよ☆

c0341757_01061948.jpg

彼女は今人気沸騰中のシャインマスカットのタルトを♪

c0341757_01054226.jpg

私は柿のタルトを♪

コアントローでマリネした柿は大人な感じで、美味しい。

c0341757_01032456.jpg

閑静な住宅街にあるステキなケーキ屋さんで買ってくださいました。

このケーキ屋さんはデパートから出店のお誘いがあっても

味が落ちるからという理由で断っているそうです。

さすがこだわりのケーキ職人さん!

c0341757_01041466.jpg

Yukkyさんとは私がブログを始めた当初からのお友達で

いつも仲良くして頂いてます。

この日もずっとおしゃべりしていて、気付いたらいい時間に(笑)

日本語で気兼ねなく、おしゃべりできることは私にとって至福の時☆

Yukkyさん、どうもありがとうございました。



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-10-24 00:58 | オフ会 | Comments(8)

群馬の旅 初日の晩餐 @ちょこ亭♪

c0341757_09314212.jpg

大和くんの応援団長みゅんさんのお宅を後にして

みゅんさんと一緒に向かった先は・・・

いつもお世話になっているブロ友カオルさんのお宅『ちょこ亭』です♪


可愛いちょこちゃんがお出迎えしてくれました!

c0341757_09323582.jpg

みなさんもご存知かと思いますが

ちょこ亭ではご主人の大将がお料理担当なので

みゅんさんと私はお料理が出来上がるまでアペロタイム♪

大将手作りの紫蘇ジュース(私のはアルコール入り・笑)と

アリスさんから頂いたという栗の渋皮煮で乾杯☆

c0341757_09321330.jpg

さぁ、お料理が出来上がったところで

みんな揃って、もう一度カンパーーーイ!!!

c0341757_09325926.jpg

みゅんさんと私のために大将が腕を振るってたくさんのお料理を

作ってくださいました。

写真が多いので、全てはお見せしていませんが

カオルさんのブログをご覧になれば、お料理名まで全てわかりますよ!

c0341757_09331825.jpg

お魚の頭や皮が苦手な私が気に入ったのはコレ!

ワカサギのフライだよ~。

とっても美味しくて、何度もおかわりしてパクパク♪

c0341757_09334350.jpg

これは大将の新作レンコンと生ハムのサラダだって☆

レンコン好きの私はルンル~ン♪

c0341757_09352320.jpg

そして、メインは大将ご自慢のラグーだよ~~~。

味がしっかりしみ込んでいて、とても美味しかったです♪

ほっぺが落ちるほど…とは、このことだったのですね(笑)

晩餐のあとは、ちょこ亭に宿泊して明日に備えました。

大将&カオルさん、大変お世話になりました。お礼は群馬の旅の最後にまとめてしますね。

群馬の旅はまだまだ続きますよ!



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!

にほんブログ村


[PR]
by liebekatzen | 2017-10-12 10:12 | オフ会 | Comments(24)

大和くんの応援団長みゅんさん&しーちゃん♪

c0341757_18050754.jpg

ジャジャーーーン!!!

東京から新幹線に乗って、初めて群馬へGO!

高崎駅で降りて・・・

私がブログを始めた2年ほど前からずっと大和くんを

応援してくれているみゅんさんとご対面☆

c0341757_18064107.jpg

先ずはみゅんさんおススメのイタリアンでランチ♪

かぶとタラモサラダ

c0341757_18082214.jpg

ピザ マルゲリータ

c0341757_18084292.jpg

スパゲッティ ミートソース

どれもとても美味しかったのに、おしゃべりに夢中になりすぎて

完食できませんでした(泣)

お店の方、ごめんなさい。

c0341757_18100204.jpg

ランチの後は榛名湖近辺を観光しようと計画していましたが

生憎雨が降ってきたので、みゅんさん宅でまったり~♪

c0341757_18102709.jpg


みゅんさんはブログをしていませんが、こんなに可愛いしーちゃんを

飼っているのですよ!

しーちゃんはちょっと人見知りさんなので、

写真が撮れるか心配でしたが

なんとか数枚をゲット☆

c0341757_18105212.jpg

お土産にあげたお手製どんぐりボールと一緒にカシャ☆

私の目の前ではあまり遊んでくれませんでしたが、

みゅんさんによると、今は楽しく遊んでくれているそうです。

私の初群馬の旅はこうしてスタートしました。

しばらく群馬の旅が続きます。
みなさん、お付き合いよろしくお願いします。



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!

にほんブログ村


[PR]
by liebekatzen | 2017-10-10 18:31 | オフ会 | Comments(21)