「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Besuch( 2 )

18世紀の・・・ in Switzerland♪

c0341757_23243618.jpg

↑この分厚い本のようなものが何だかお分かりになりますか~?

実は18世紀頃の聖書なのです!

デザインといい、装丁といい、惚れ惚れしてしまいますぅ。

先日の続きで、ランチのあとに久しぶりに大叔母を訪問しました。

彼女今年の3月に95歳になるのですが、

未だに自宅で一人暮らしをしていて、食事も自炊しているのです。

素晴らしいバイタリティに富んだ女性でしょう☆

c0341757_23252098.jpg

その彼女が古い聖書を取り出して、私たちに見せてくれました。

昔のアルファベットは今より形が複雑で、読むのがとても難しいそう。

もちろん私たちにそれが読める訳はなく(泣)

ペラペラとページをめくっていると、マリア様の栞が・・・

なんと美しい☆

以前この大叔母のところで100年ほど前のアンティークチェア

譲り受けたのですが、まだまだお宝が眠っていそうです♪

古いものを大切にする暮らし、憧れます。



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-02-14 00:12 | Besuch | Comments(15)

Willkommen in der Schweiz(ようこそスイスへ)♪

c0341757_22060544.jpg

木曜日の夕方、Arth-Goldau駅へ親友Mちゃんを迎えに行きました~!

Mちゃんも私も晴れ女なので、こんなにいいお天気(笑)

c0341757_22065785.jpg

Mちゃんが乗っている列車がイタリアからついに到着!!!

実はMちゃん、スイスにくる前にお仕事でイタリアに

3日間ほど滞在していました。

その後日本へ帰らず、私たちの住むスイスへ足を伸ばしてくれたのです。

c0341757_22074088.jpg

「Mちゃん、ようこそスイスへ♪」

さぁ、おうちに帰ってスイスワインで乾杯しよう~~~。



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-09-12 00:09 | Besuch | Comments(6)