カテゴリ:Ausflug( 59 )

久しぶりにLuzern へGO!②(旅行・お出かけ部門)

c0341757_23474248.jpg

ルツェルンのカペル橋を後にして、てくてく旧市街へと向かいました~。

正面に見えるふたつの尖塔が印象的な建物はホーフ教会。

教会内は見学しませんでしたが、とても装飾が美しいと言われています。

c0341757_23484520.jpg

旧市街は迷路のように入り組んでいて、おまけに狭い路地にぎっしりと

建物が並んでいるので、光が当たらずカメラは諦めました。

そのままてくてく歩き続けると、ライオン記念碑に到着です!

c0341757_23491633.jpg

このライオン像、脇腹には槍が刺さっていて、息も絶え絶えています。

フランス革命の際にルイ16世とマリー・アントワネットを守ろうとして亡くなった

傭兵を悼んで建てられたからですよ。

c0341757_23494430.jpg

フィアヴァルトシュテッター湖から見渡した旧市街もなかなかステキですね。

たくさんの人々が思い思いにお散歩を楽しんでいます♪

c0341757_23481251.jpg

この日見つけたネコちゃんはフロランタンが入った菓子箱です!(笑)

う~ん、美味しそう♪

ネコ好きさん、ルツェルンにいらしたら、お土産にどうぞ☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-12-30 00:23 | Ausflug | Comments(2)

久しぶりにLuzern へGO!(旅行・お出かけ部門)

c0341757_01052133.jpg

主人が冬休みなので、天気予報を見ながら

「明日は久しぶりにルツェルンへ行こう!」と話がまとまり

今日は朝から出掛けてきました~!

c0341757_01033695.jpg
建設当時は刑務所として使われていた貯水塔

実は到着した時はまだ太陽が顔を出していなかったので

霧に包まれて辺りは真っ白でしたが

さすが晴れ女の私がいれば、ご覧の通り青空が出現!!!(笑)

c0341757_01064540.jpg

ルツェルンで一番の見所と言えば、ここ『カペル橋』です。

何でも、ヨーロッパ最古の屋根付き木造橋だそうですよ~。

全長204メートルで、

c0341757_01072267.jpg

1993年の火災により一部が焼けてしまったのですが、現在は修復済み。

橋の梁にはスイスの歴史が描かれています。

c0341757_01041672.jpg

ルツェルンは四季を問わず一年中多くの観光客で賑わっていますよ。

スイスにお越しの際はルツェルンにも足を運んでみて下さいね☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-12-29 01:44 | Ausflug | Comments(8)

Weihnachtsmarkt 2016 @Frauenfeld in Switzerland♪

c0341757_05330388.jpg

週末だというのに、早起きをしてひとりでクリスマスマーケットへ

行ってきました~!

おそらくこれがスイスの大きいマーケットの中では今年最後です。

新約聖書に基づく「三人の王」がらくだに乗って登場ですよ。

c0341757_05351298.jpg

うふふ、どこのマーケットでもついつい引き寄せられる缶のお店。

c0341757_05371361.jpg

あっ、ネコちゃん発見!

c0341757_05375180.jpg

ここにもネコちゃんがた~くさん。

c0341757_05354875.jpg

マーケット会場のミニ牧場には羊さんがいたよ。

c0341757_05394143.jpg

エキゾチックな香りが漂うスパイス屋さん。

c0341757_05343571.jpg

手作りのクリスマスクッキーがずらり~。

c0341757_05401456.jpg

とにかくこの日はとても寒くて、1時間ほどマーケットをぐるりと

回ったら、すっかり身体の芯まで凍えそうになって

思わずグリューワインを飲みました~♪

今年初ですよ!ぽかぽか温かくなって、ほっ☆
c0341757_05333225.jpg

あまりにも寒くて、これ以上長居は出来ませんでした。

写真からも寒い様子がわかりますよね!?

とにかく霧に覆われて、どんよりな1日でした。


++++++++++


ここ数日ドイツのベルリンでのテロ事件やトルコでのロシア大使銃撃事件

そしてスイスチューリヒ(イスラムセンター)での銃撃事件と

恐ろしいことが立て続けに起こっています。

クリスマスマーケット等の人が多く集まる場所に行くときは

十分に気を付けていますが、それでもいつ何が起こるかわかりません。

クリスマス時期は特に恐怖と隣り合わせです。

『自分の身は自分で守る』

みなさんも気を付けて行動してください。



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-12-22 00:12 | Ausflug | Comments(18)

太陽を求めて…@Linthal in Switzerland♪

c0341757_22534431.jpg

天気予報によると、日曜日はフェーン現象の影響で暖かくなるらしい・・・

ということで、太陽を求めてリンタールという田舎町に出掛けて来ました!

c0341757_23055919.jpg

たくさんのパラグライダーが気持ちよさそうに空中を舞っていま~す。

c0341757_22544340.jpg

親子3人でアイスクリームを片手にお散歩~♪

c0341757_22553558.jpg
中央奥の山には先週の寒さで
すでに雪が積もっていましたよ!

c0341757_22581407.jpg

お天気がいいと聞くと、多くのスイス人は大喜びで太陽を求めて、山へと出掛けます。

その証拠に駅前の駐車場は満車状態でしょ!(笑)

それにしても先週の日曜日と今週の日曜日は・・・正に雲泥の差ですね。

たくさんお日さまを浴びて、ぽかぽか気持ちがよかったです。



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-10-18 00:14 | Ausflug | Comments(12)

スイス連邦の原初三州の一つSchwyz(シュヴィーツ)へGO!

c0341757_20554241.jpg
市庁舎の向かいには立派な聖マルチン教会が

シュトースからの帰り道、偶然スイス連邦の原初三州

(ウーリ・ウインターヴァルデン・シュヴィーツ)の一つである

シュヴィーツの州都に差し掛かったので、休憩を兼ねてお散歩~♪

c0341757_20545180.jpg

ここはスイス連邦建国以前(1287年)から現存する建物(現在は博物館)

c0341757_20535161.jpg

とても古い建物なので、遠くからでも目を惹きますよ!

c0341757_20525257.jpg

あっ、偶然ここでも蚤の市が開催されていました~。

どれもガラクタに見えますが、お宝があるのかな?

c0341757_20515356.jpg

規模はチューリヒに比べると、かなり小さいですが

このお店だけなぜか人だかりが・・・

よ~く見ると、ここはスイス・アーミーグッズを扱うお店でした。

スイス人男性って、徴兵が終了してもアーミーグッズに心奪われるのかしら?(笑)

ほんの1時間ほどのお散歩でしたが、

お天気がいいと、心も足取りも軽くなりますね♪



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-10-02 00:06 | Ausflug | Comments(11)

初秋のハイキング @Stoos in Switzerland♪ ②

c0341757_20391414.jpg

昨日からの続きです。

山頂で可愛らしい老夫婦がベンチ休憩。

いずれ年を取ったら、私もこういうおばあさんになりたいなぁ☆

素晴らしい景色も十分堪能したし、かわいい子ヤギたちにも会えたし

さぁ、そろそろ下山しましょうか~。

c0341757_20424508.jpg
スイスでハイキングをする際は、このような登山靴を履いてくださいね☆

写真ではわかりにくいと思いますが、かなりの急勾配ですよ。

c0341757_20441622.jpg

大きな白いワンちゃんが楽しそうに走っています。

c0341757_20451721.jpg
 
遥か彼方には大小連なるMythenの山々が・・・

c0341757_20461931.jpg

一旦ロープウェーを降りたところで、しばしお散歩。

とても古い木造の教会が目に留まりました~!

なんと可愛らしいこと☆

c0341757_20474231.jpg

しばらく歩くと、もうすぐ放牧が終わって下界に戻る牛さんたちに遭遇。

c0341757_20502044.jpg

これが恐怖のケーブルカーです!

傾斜角度はほぼ直角ですよ~~~。

わかりますか?自分で自分を支えるのがとても大変なんです。

c0341757_20505555.jpg

この日出会ったネコちゃんは…

大和くん似の若いネコちゃん。でも、逃げられちゃった(泣)

初秋のスイスは過ごしやすく、ハイキングに最適です。

チャンスがあれば、ぜひみなさんもスイスでハイキングを楽しんで下さ~い☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-09-30 00:06 | Ausflug | Comments(10)

初秋のハイキング @Stoos in Switzerland♪

c0341757_20365388.jpg

晴天に恵まれた先週の日曜日、小さな田舎町シュトースへ行ってきました!

Fronalpstockの山頂へ行くには、もちろん徒歩という方法もありますが

私たちはケーブルカーとロープウェーを乗り継いで。

c0341757_20342665.jpg

やっと山頂のレストランが見えてきましたよ~。

c0341757_20333557.jpg

山頂までの景色はこんな感じです。

脚に自信のある方はこうして山歩きを楽しむことができますよ。

c0341757_20351290.jpg

おぉ、なんと素晴らしい景色でしょう!!!

c0341757_20355866.jpg

絶景かな絶景かな~♪(笑)

c0341757_20405511.jpg

遥か下方には住宅地が点々と・・・

c0341757_20374439.jpg

ギョギョッ、山頂で季節はずれのたんぽぽ発見!!!

c0341757_20383053.jpg

これはバターカップかな~?

すっかり秋だというのに、山頂だけはすでに春がやってきたようですね(笑)

c0341757_20415302.jpg

最後におまけ!

子供たちに大人気の子ヤギのオチリがみっつ…ぷぷぷ。



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-09-29 00:06 | Ausflug | Comments(4)

Schifffahrt auf dem Zürichsee♪(船でチューリヒ湖の遊覧)

c0341757_04200471.jpg

蚤の市をぐるりと回った後は、主人と待ち合わせをして

ここBürkliplatz(ビュルクリプラッツ)からチューリヒ湖の遊覧船へ。

c0341757_04211234.jpg

11時半出航なので、それまでの間船乗り場周辺をぶらぶらと。

お掃除をする係りの人たち、ちょっと派手だけどキュートでしょ!?

c0341757_04231644.jpg

夏が終わったので、ボートたちも来シーズンまでしばしお休みです。

c0341757_04244459.jpg
主人は今秋初の鹿肉の煮込みを

乗船すると、いきなりランチのオーダーです!

というのも、この船はランチを食べない人は乗船できないから。

(11時半出航とは、こういうことなのですね!)

c0341757_04252890.jpg
私はオーソドックスにチューリヒ名物子牛肉のクリーム煮を

11時半に出航した船は最後まで周遊すると午後7時に

ビュルクリプラッツに戻ってきます。

結構長時間の船旅になるのですよ!

c0341757_04263879.jpg

途中の停泊地はこんな感じで~す。

c0341757_04274446.jpg

ここではドラムの練習をしている少年たちがいました(笑)

c0341757_04285550.jpg

ここはたくさんの人々が船の到着を待っています。

c0341757_04295082.jpg

私たちは周遊はしないで、途中下船しました。

だって、午後7時まで乗っていたら、

おうちで姫ちゃんと大和くんがお腹を空かせて、大暴れするのが目に見えるので(笑)

久しぶりにお天気が回復して、気持ちのいい週末になりました♪

太陽さん、どうもありがとう。



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-09-27 00:06 | Ausflug | Comments(4)

Flohmarkt @Bürkliplatz Zürich (蚤の市)

c0341757_01021477.jpg

週末の土曜日久しぶりに蚤の市に行ってきました~!

ここはチューリヒ市内のビュルクリプラッツです。

毎年春先から秋まで毎週土曜日午前7時から午後5時まで開催されます。

c0341757_01102726.jpg
c0341757_01162525.jpg
c0341757_01133355.jpg
c0341757_01171843.jpg
c0341757_01152588.jpg
c0341757_01181621.jpg

本当にガラクタのようなものばかりが並んでいるけれど

私が楽しみにしているのはここを訪れる人々を見ること!

『人間ウォッチング☆』

お客さんもお店の人もかなり個性的で

見ているだけで、おもしろいので~す。

c0341757_01142772.jpg

↑この日出会ったネコちゃんたちはこの子たち。



やっぱりネコはかわいい053.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-09-26 00:02 | Ausflug | Comments(16)

Flughafen Zürich(チューリヒ国際空港)でバスツアー♪

c0341757_00172020.jpg
スイスエアーを中心に空港の全体像を~

ついに親友Mちゃんがスイスを発つ日になりました~!

c0341757_00180350.jpg
陽気なパイロットが手を振ってくれました!

主人と私はチューリヒ空港までお見送りに・・・

c0341757_00185858.jpg
雪国スイスにはこんなに立派な除雪車がズラリ~

Mちゃんとお別れした後、偶然空港の裏側を見ることが出来るバスツアーを

発見!(この日は特別に無料でした)

c0341757_00194410.jpg
ここはタラップの駐車場???
c0341757_00210786.jpg
一日一便チューリヒ発成田行きのスイスエアー
c0341757_00202792.jpg
Mちゃんが乗り込んだフィンエアー
c0341757_00214886.jpg
シンガポールエアー777も準備中
c0341757_00223081.jpg
空港のテラスから飛び立つスイスエアーをカシャ☆
c0341757_00231594.jpg
この日はお天気がよくて、たくさんの家族連れとたくさんのカメラ小僧が!
c0341757_00163571.jpg
Mちゃん、次の再会まで元気でね~♪

チューリヒ空港のテラスへ入場する際は5スイスフラン必要です。

もちろん搭乗手続き同様x線での手荷物検査もありますよ。


↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-09-17 00:08 | Ausflug | Comments(4)