カテゴリ:Kollektion( 18 )

大和くんの分身をゲットー!!!

c0341757_01525497.jpg

ふふ、このネコ型のピンバッチ・・・

どこから見ても大和くんにそっくりですよね~(笑)

東京駅の目の前にある『KITTE』の雑貨屋さんで見つけました~!

c0341757_01520420.jpg

今の季節なら、コートの襟元やベレー帽にちょこっとアクセントとして

付ければ、いつでもどこでも可愛い我が子と一緒にいられます♪(笑)

後ろに見える黒ネコちゃんと貝細工のブローチも

数年前に人目惚れしてゲットしたものたち。

どの子もみんなハンドメイドだよ~。

私の大切なネコちゃんコレクションです☆



やっぱりネコはかわいい

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-02-05 00:39 | Kollektion | Comments(14)

スイス的切り絵 Scherenschnitt♪ ②(旅行・お出かけ部門)

c0341757_01033387.jpg


私の大好きな切り絵作家さん本人から

自分へのご褒美として↑これを買いました~!

スイスの伝統的な切り絵です。

c0341757_01040765.jpg

確かおととしの12月も同じマーケットで

これとよく似た切り絵 (左)を買っていましたね(笑)

モチーフがいいんだなぁ♪

だって、2にゃんと一組のカップルですよ~。

『私が買わないで、誰が買うの?』と思う私の心の内を

わかって頂けますか~?

今このふたつの切り絵は私のPC前に並んで飾ってありますよ。

今から年末のクリスマスマーケットが楽しみです☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-01-14 00:18 | Kollektion | Comments(12)

かわいいネコ型ブックマーカー♪

c0341757_21274238.jpg

この写真の中にかわいいネコ型ブックマーカーがふたつありますよ!

みんさんは見つけられましたか~?ふふ(笑)

c0341757_21281688.jpg

ひとつ目はこの子。

横浜で開催されたハンドメイドマーケットで偶然見つけて、

オーダーしました!

c0341757_21292384.jpg

アップにすると、全体像はこんな感じで~す。

ネコちゃんが伸び~をしているみたいですね♪

シルバー製のハンドメイド。

c0341757_21285140.jpg

もうひとつはこの子。

スイスとドイツの国境の町コンスタンツのマーケットで見つけました。

この子とっても小さくて、わずか1.5センチほどの大きさ。

もちろんこちらもハンドメイド。

こんなかわいいブックマーカーがあれば、読書も楽しくなりますね☆

みなさんもお気に入りのブックマーカーをお持ちですか?



やっぱりネコはかわいい

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-01-03 05:09 | Kollektion | Comments(8)

あじさいとフラワーキャット♪

c0341757_23593335.jpg

このフラワーキャット(勝手に私が命名しちゃいました!)可愛いですよね~♪

c0341757_00001956.jpg

ネコちゃんのお腹周りにはお花の模様があるのですよ。

c0341757_00015467.jpg
お目目パッチリ、しっぽはピーン!

このフラワーキャットを作られたのは・・・

大好きなブログ『猫と夕焼け』のパパさんの奥さまである

イラストレーターの月魚ひろこさんです!

現在ご自宅で作陶に励んでおられます。

c0341757_00024938.jpg
お土産にいただいたママさんの素敵なポストカードたち

一時帰国した際にどうしても自分の目で見て選んで、

スイスに連れて帰りたかったので

無理を言って、ご自宅までお邪魔しちゃいました(笑)

初めてお会いするのに、パパさんもママさんもとても気さくで

ブログから感じられる雰囲気そのままでした☆

とても楽しい時間を過ごすことができて、

「あぁ~、ブログを始めてよかったぁ♪」と実感したのです。

パパさん&ママさん、その節はどうもありがとうございました。



やっぱりネコはかわいい

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-07-20 00:21 | Kollektion | Comments(6)

久しぶりのネコ雑貨♪

c0341757_00304955.jpg

これは前々回日本へ一時帰国した際に、江ノ島で購入したものです!

「どうして今頃?」と思われるかもしれませんね。

それは…義理両親もこのブログを時々訪問してくれているので

母の日が過ぎるまで、アップできなかったのです(笑)

(義母に色違いのものをプレゼント)

c0341757_00312928.jpg

猫柄のコースター2枚と眉バサミ&毛抜きです♪

こんなに可愛らしいものは日本でしか見つけられません。

ちなみに義母は毎日毛抜きを使っていて、「使い勝手がすばらしい!」と

大絶賛していますよ~。

私は今のところ、使わずにコレクションの一部にしています(笑)

だって、もったいなくて使えませ~ん。



やっぱりネコはかわいい

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-07-13 00:05 | Kollektion | Comments(2)

サイモンズ・キャット♪

c0341757_18462693.jpg

ネコ好きの方なら、もうご存知かもしれませんが・・・

イギリスのアニメ作家Simon Tofieldさんの作品「サイモンズ・キャット」

この本、数年前に近所の本屋さんで見つけて

すっかりはまってしまいました~♪

中身はアニメだけ(文字は一切ありません)で

その上、ネコちゃんの習性や特徴をうまく捉えているので

お腹の底から笑える~笑える~。

辛いことや嫌なことがあったときに、この本をぱらぱらっとめくれば

瞬く間にハッピーになれますよ!!!

興味のある方はぜひご一読を~♪



[PR]
by liebekatzen | 2016-04-08 00:38 | Kollektion | Comments(4)

我が家のイースターデコ♪

c0341757_20505592.jpg

我が家には姫ちゃんと大和くんの2にゃんがいるので、

デコレーションは難しいかな?と半信半疑でしたが

意外にもふたりとも興味がないらしく

安心して飾ることができています!

アムステルダムで買った白ウサギさんとスイスで買ったエッグオーナメントで。

c0341757_20483564.jpg

ネコ好きの私の宝ものは↑このクロネコ柄の卵です♪

3年ほど前に素敵な家具屋さんで見つけて以来毎年大切に飾っています。

写真ではあまりわかりませんが、ひとつは普通のニワトリの卵(小)で

もうひとつはおそらくダチョウの卵(大)です。

偶然見つけたときはもう大喜びでした~!!!

c0341757_20572178.jpg

そして、今年仲間入りしたLacyな卵もふたつ。

掃除をしているときに、毎年使っていた卵を割ってしまい

慌てて買い求めたものです。

c0341757_20591239.jpg

これが現在の完成形!

こうして季節ごと・行事ごとにおうちを自分なりに飾るのはとっても楽しい♪

日本ではまだイースターは浸透していないようですね。

おうちスタイル・自分スタイルで生活を豊かにする・・・

その気持ちが大切かなぁ?なんて、思っています






[PR]
by liebekatzen | 2016-03-15 00:51 | Kollektion | Comments(4)

クリスマスが終わったら・・・

c0341757_02273318.jpg

一年の最大イベント…クリスマスが終わったら、クリスマスグッズはさっさと片付けて

いつものネコたちで窓を飾りましょう♪

左から、ブタペストで購入した陶器製のネコちゃん。

ご近所友Gにイタリアのお土産でもらったごろっとした陶器製のネコちゃん。

義理母にもらったガラス製のネコちゃん。

スイスの有名なガラスメーカーのネコちゃん2つ。

イタリア語圏アスコーナで購入した黒ネコちゃん。

いつでも我が家はネコだらけ(笑)



やっぱりネコはかわいい

↓ぽちっとしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]
by liebekatzen | 2016-01-16 02:38 | Kollektion | Comments(6)

スイス的切り絵♪

c0341757_00302520.jpg

これはスイスの伝統的な切り絵です。

私はこの切り絵が大好きで、以前自分でも少しかじってみましたが、

あまりにも細かい作業で…目が付いていきませんでした。

年末にチューリヒ中央駅のクリスマスマーケットで偶然見かけ

『今買わないと後悔しそう!』と思い、奮発して自分へのプレゼントに購入したんです。

サイズは縦横5cm弱です。

モチーフがかわいいでしょ!ネコ2匹と夫婦…我が家にピッタリ!!



↓ぽちっとしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2016-01-08 01:01 | Kollektion | Comments(4)

ストックホルムでひとめ惚れしたネコ

数年前の夏にスウェーデンのストックホルムへ旅をしました。

滞在中ずっといいお天気で、とても楽しかったです。

散歩がてら、旧市街ガムラ・スタンをぶらぶらしていると

小さな画廊がありました。

c0341757_02102303.jpg

画廊に足を一歩入れたとたん、このネコとねずみのフェルト画に目が釘付け。

かわいいですよねぇ。

ネコの顔が見えないけれど、どんな顔をしているか想像できるところが楽しい♪

それにこのフレームがおしゃれ!ナチュラルでいい感じ!!

今このフェルト画は我が家の玄関に飾ってありますよ。



↓ぽちっとしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
[PR]
by liebekatzen | 2015-09-16 00:32 | Kollektion | Comments(0)