カテゴリ:Spaziergang( 62 )

7月だけど…スイス的 紫陽花夕散歩♪

c0341757_22312439.jpg

c0341757_23441478.jpg

c0341757_23434775.jpg

c0341757_23452434.jpg

もう7月も半ばですが…スイスでは今が紫陽花の見頃のようです。

青い紫陽花を求めてお散歩に出掛けたのに

どこを見渡しても、ピンク系の紫陽花ばかり?

ということは、スイスの土はアルカリ性なのですね!

c0341757_23465576.jpg

お散歩の帰りに出会ったネコちゃんは

私が近付く度にズンズンと草むら深くに身を隠してしまう、

まるで誰かさんのような恥ずかしがり屋さん…ふふふ~(笑)

誰かさんというのはみなさんのご想像にお任せしますね♪



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-07-14 01:08 | Spaziergang | Comments(8)

夏のハイキング in Switzerland♪

ただいま~! 少し前に自宅に戻りました。

天気予報によると、山間部で午後に雷雨が発生するとのことだったので

今日は朝早く家を出て、急いでハイキングをしてきました。

そのため、みなさんのブログへの訪問が遅くなってしまいました。

c0341757_00320743.jpg

今日の目的地はここ「ピツォール」です。

c0341757_00344609.jpg

今からこのグリーンのゴンドラに乗って3キロの空の旅へ☆

c0341757_00383768.jpg

わぁ、山肌にヒットしそうな勢いでゴンドラはどんどん進んで行きますよ~。

c0341757_00330512.jpg

地上方面に視線をやると、色とりどりの畑がきれいですね。

c0341757_00334842.jpg

このゴンドラ、数台だけ特別車があって・・・

コレです!!!ハイジ仕様のゴンドラです。

子供連れの家族はこれに乗るために、数台待ちをするほどの大人気♪

ゴンドラの中にはギンガムチェックのカーテンまで(笑)

c0341757_00353130.jpg

3キロの空の旅が終わると、続いて別のリフトに乗り換えですよ~!

c0341757_00361183.jpg

ジャジャーン!コレは4人掛けのリフトで冬場はスキー用になります。

c0341757_00365887.jpg

かなりのスピードでどんどん上へ上へと進んで行きますよ。

途中、夏の間山に放牧されている牛さんたちに空から「こんにちは~♪」

c0341757_00375089.jpg

ふぅ、やっと到着です。

自宅に戻ってからまだ写真の整理ができていないので、続きは後日に☆

それにしても疲れました~。帰りの車の中でうとうとしたのは言うまでもありません。



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-07-09 00:58 | Spaziergang | Comments(16)

スイス的 紫陽花夕散歩♪

c0341757_23422438.jpg

旅レポの続きを…と思っていましたが、昨日夕散歩をしたので急遽変更(笑)

晩ごはんが終わったら、主人が急に「今から散歩しよう!」と。

c0341757_23425221.jpg

その理由は・・・

旅行から帰ってきての4日間スイスはお天気が不安定で

せっかく夏休みを取ったのに、何もできないし

日差しもないから、気分が落ち込むばかりだったようです。

c0341757_23432072.jpg

で、昨日月曜日はお天気が回復して

晩9時頃まで明るいので、気軽にお散歩できるのですよ~!

c0341757_23444837.jpg

7月だけど、まだたくさんの紫陽花に出会えたので

お散歩して、よかった~♪

c0341757_23461742.jpg

いつもの30分コースをブラブラお散歩したのですが、

自宅に戻ったら、1時間もお散歩していてビックリ!!!

空を見上げると、こんな感じでした(午後9時半頃)



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-07-05 00:58 | Spaziergang | Comments(16)

アジサイ散歩 in Switzerland♪②

c0341757_23280531.jpg

見てくださ~い!

このアジサイ、ハートに見えませんか~?

少なくとも私にはハートに見えました(笑)かわいい~♪

c0341757_23252460.jpg

c0341757_23241939.jpg

c0341757_23270009.jpg

c0341757_23283787.jpg

最後にもう一度、角度を変えて・・・ハートアジサイ♪

ふふ、みなさんに幸せのお裾分け☆

お散歩で見つけたアジサイです。


++++++++++


少しバタバタしますので、ブログ巡り&コメントの返信が遅れそうです。

しばらくお待ちくださいね☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-06-27 01:03 | Spaziergang | Comments(10)

アジサイ散歩 in Switzerland♪

c0341757_23245287.jpg

c0341757_23235305.jpg

c0341757_23273717.jpg

c0341757_23255639.jpg

多くのブロガーさんがアジサイのお写真をアップされているので

私も刺激を受けて、アジサイ散歩をしてきました~!

スイスには日本のアジサイ寺のようにアジサイ教会なんてないので

ひたすらテクテク・・・アジサイを求めて、

暑い中歩きましたよ!ふうっ☆

去年は北鎌倉の明月院でアジサイを楽しんだのが、懐かしくなってきました。

6月のイメージにピッタリのアジサイ。

スイスでも楽しめることができました~♪



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-06-16 01:12 | Spaziergang | Comments(8)

バラが見頃です in Switzerland♪

c0341757_00194342.jpg

5月にバラの街へ行ったのにツボミばかりだったのでリベンジ~!

ここはちょっと田舎の小さな村です。

どこのお宅も玄関先にきれいなお花を飾っていて、素敵ですね☆

c0341757_00225917.jpg

長年育てているバラは壁面を美しく彩ってくれま~す。

c0341757_00243848.jpg

真っ赤なバラが印象的だったこのおうち。

ちょっぴり水分不足のようなので、遠目で見てくださいね(笑)

c0341757_00255852.jpg

こちらのバラはしっかり根付いていて、

玄関先の壁一面を見事に飾ってくれています。

田舎の村ではみなさん思い思いに好きなお花を飾っていて

お散歩をしていると、まるでお花の展覧会に迷い込んだようです!

c0341757_00252033.jpg

ふふ、お散歩の途中でかわいいネコちゃんに出会いました♪

でも、人見知りのようでスタスタと…

お顔が見えなくて、残念!

6月ですが、只今スイスはバラが見頃です☆



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-06-12 01:13 | Spaziergang | Comments(10)

スイス的 野鳥のヒナ祭り♪

c0341757_23345579.jpg

晩ごはんを終えて、主人から急に「散歩しよう!」と

思いがけないお誘い♪

チューリッヒ湖まで夕暮れ時(午後9時頃)のお散歩で~す。

わぁ、見てくださ~い!

最近生まれたばかりの白鳥のヒナ5羽とそのお母さん☆

c0341757_23353109.jpg

ふふ、上手に一列に並んでス~イスイ。

可愛いですね~♪

c0341757_23341312.jpg

少し歩いて行くと、今度は小川で3羽の白鳥のヒナとそのお母さん☆

c0341757_00271953.jpg

ス~イスイと泳いでいたら、湖まで出ちゃったね。

c0341757_23365433.jpg

静かに湖を眺めていたら、今後は4羽のカモのヒナとそのお母さん☆

c0341757_23374090.jpg

お母さんがお手本を見せながら・・・

これがヒナたちにとって初のダイブかな?

みんなしっかりお母さんの言うことを聞いて、大きく育つんだよ~!!!

夕暮れ時のお散歩のお蔭で、こんな素敵な瞬間に出会えました。

主人に感謝☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-06-11 01:12 | Spaziergang | Comments(14)

スイス的 爽やかな初夏のお散歩♪

c0341757_04430016.jpg

スイスには海がありませんが、湖だってとても美しいのです☆

c0341757_04400005.jpg

自然に囲まれたここではとてもゆったりした時間が流れています。

c0341757_04435174.jpg

大きな木の下でおしゃべりしながら、休日を過ごすのもいいものですよ~♪

みなさんはどんな週末をお過ごしでしょうか?

緑溢れる初夏のスイスをお届けしました☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-06-05 01:13 | Spaziergang | Comments(14)

スイス的 お花巡り 2017♪ ③

今回のテーマは『ひっそりと、そして逞しく・・・』で

お花を探しながらのお散歩で~す♪

c0341757_01102382.jpg


c0341757_01115782.jpg


c0341757_01111129.jpg


c0341757_04461118.jpg

上の3枚はあまりにもひっそりし過ぎたので、

最後は元気が出るビタミンカラーのバラのツボミで(笑)



ここで追加の1枚を!

c0341757_00303969.jpg

たった今スイスの我が家近隣で雷雨が発生しました~!

それなのにつがいのコウノトリが逃げもせず、

野原で楽しそうにカエル探しをしています。

通常コウノトリは寒い冬はアフリカで、暖かい春から秋はスイスで

暮らして子作りをしますよ。

以前絶滅が心配されたそうですが、今は少し回復に向かっているそうです。


++++++++++


スイス時間の明日日曜日は朝からお出掛け予定なので

ブログ巡りができません。

しばらくお待ちくださいね☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-06-04 01:13 | Spaziergang | Comments(8)

森を抜けると… in Switzerland♪

c0341757_01124832.jpg


遠くから、誰かさんがこちらに向かって歩いて来ますよ~!

c0341757_01134099.jpg

ふふ、目の前に現れたのはこのワンちゃん♪

とてもフレンドリーで私の足元にスリスリ~(笑)

c0341757_01142261.jpg

そして、こちらのワンちゃんもとてもお行儀よくポーズを決めてくれました☆

ふたりともどうもありがとう♪

飼い主さんの足が入ってしまったのは、見なかったことに(汗)

c0341757_01150602.jpg

どんどん歩いて、森を抜けると・・・

ハイジがその辺りにいそうなのどかな風景が広がっていました。

可愛いワンちゃんとお友達になれて、

体の中からリフレッシュできて、最後には爽やかな草原がお出迎え♪

みなさんも初夏のスイスで一緒に森林浴しませんか~?

お待ちしてま~す☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-06-01 01:13 | Spaziergang | Comments(12)