カテゴリ:Ausgang( 21 )

スイス料理でリチャージだよ♪

c0341757_23371254.jpg
スイス料理のCordon bleu(コルドン・ブルー)のアップでスタート♪(笑)

最近朝目覚めてから、急に極度の脱力感に襲われることがあります。

自分の体を自分でコントロールできなくなって

しばらくソファで休まないと、家事を始めることができません。

実は週末の土曜日もそうでした。

でも、暖かくなるという予報だったので、気力だけで何とか・・・

丘を目指して出発!

丘の頂上にはレストランがあるので、ランチをそこで頂きました。

c0341757_23355581.jpg
ミックスサラダ
c0341757_23375148.jpg
主人は子牛肉のシュニッツェル(子牛肉のカツ)
c0341757_23363263.jpg
私はトップのスイス料理コルドン・ブルー

(スイスチーズとハムを薄く延ばしたポークで巻いて揚げたもの)

かなりカロリーが恐ろしいですが、全く体に力が入らなかったので

このお料理のお蔭で?帰りは少し元気になりまりた~!

食事は毎日3食きちんと摂っていますが、

この脱力感はどこからやってくるのだろう?

ちょっと心配な今日この頃です。



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-03-07 01:13 | Ausgang | Comments(19)

ここは・・・ど~こだ?

c0341757_20273501.jpg

みなさん、ここは一体どこだかおわかりですか~?

c0341757_20281738.jpg

ジャーン!実は時々お邪魔しているタイレストランなんですよ。

動物園の園長夫人が経営されているので

お隣の敷地は動物園というわけです(笑)

c0341757_20290043.jpg

これが食べたくて・・・行ってしまいました。

タイのフィンガーフード盛り合わせ

(揚げ春巻き・生春巻き・サタイ・タイ風さつまあげ等)

おそらくスイスで一番本格的なタイ料理を提供してくれるレストラン。

昨日からお天気が悪くて、気分が沈みがちなので

この写真を見ながら、夏の気分に浸っています(笑)

だって、今朝なんて気温がたったの13度だったのです。

日本の3分の1ほどですよね!?

もうスイスの夏は終わってしまったのかなぁ???



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-08-11 00:22 | Ausgang | Comments(6)

雨の週末ランチ♪

この週末は土曜日も日曜日も雨・・・

とってもつまらな~いので、食いしん坊夫婦がしたことは

そう、「近場へランチを食べに行こう!」です(笑)

このレストランは自宅から徒歩10分ほど。

湖沿いにあるので、お天気だと予約を取るのが大変なんです。

実は先日主人がお友達と食事に出掛けたのもこのレストラン。

新メニューがとても美味しかったらしく、自慢げに報告するので。

c0341757_21485309.jpg

イタリアのスパークリングワイン“プロセッコ”のクリームスープ

ほどよくプロセッコの香りがして、美味しかったです。

c0341757_21493703.jpg

そして、こちらがお友達と主人がお勧めする

“牛フィレステーキベアルネーゼソース”です!

二人のお勧めだけあって、本当に美味しかったです♪

肉好き男子にはきっと堪らないでしょうね~。

どんより天気だけど、少しは気分転換ができたかな?

せっかくの週末が雨だと、本当にテンションが上がりませんねぇ。

みなさんは雨の日のお楽しみが何かありますか?


[PR]
by liebekatzen | 2016-05-30 00:35 | Ausgang | Comments(2)

アスパラガスの村でランチ♪

c0341757_01423274.jpg

「ただいま~!」たった今アスパラガスの村から戻りました。

今日はとてもいいお天気だった(気温は20度以上)ので、

義理両親と一緒にスイスで今が旬のアスパラガスを

食べに行ってきましたよ!

↑ここは築300年以上の歴史的価値のあるホテル件レストランです。

c0341757_01383798.jpg

アミューズはクスクスにゆで卵のスライス+赤カブソース

c0341757_01400493.jpg

義理両親と主人の前菜はミックスサラダ

c0341757_01392110.jpg

私の前菜はグリーンアスパラガスのテリーヌ

サラダソースが絶品でした。もちろんテリーヌも。

c0341757_01413530.jpg

義理両親と主人のメインは牛肉とアスパラガスの編笠茸ソース+ポレンタ

これは見た目よりもとても美味しかったそうです。

主人は自分で作りたい!と言っています。

c0341757_01405274.jpg

私のメインは牛フィレとアスパラガスのオランデーズソース

これを食べたくて、1年待っていたのです。

言うまでもなく、とても美味しかったです!

スイスではアスパラガスは6月21日までしか購入できません。

翌年おいしいアスパラガスを作る為のルールだそうです。

c0341757_01380268.jpg

最後にレストランの看板ネコちゃんです♪

とても人懐こくって、可愛かったです。

ポーズも決まってるでしょ!?



青空の下、地元産のアスパラガスと白ワインを堪能できて幸せでした~。




[PR]
by liebekatzen | 2016-05-22 02:04 | Ausgang | Comments(2)

スイス料理でランチデート♪

今日は天気予報通り、いいお天気になりました~!

久しぶりの太陽を思い切り楽しまなくちゃ!ということで、

主人と待ち合わせてランチデートを♪

主人が「もう10年スイスで暮らしているのに、スイスの伝統的な料理を知らないのは

残念だなぁ」と言って、とても庶民的なレストランへ連れて行ってくれました。

c0341757_00031668.jpg

主人はHackbraten(スイスのミートローフ)をチョイス。

付け合せはマッシュポテト+温野菜たっぷり。

一口おすそ分けしてもらいましたが、ソースがワイン風味で美味しかったです♪

c0341757_00035983.jpg

私はハイジごはんと呼んでいるHörnli mit Gehacktem und Apfelmusを。

これはスイスのパスタ(小さい角)とトマト無しのミートソース+アップルムース。

スイスチーズをたっぷり掛けてね!

これは単純に美味しい♪

大人から子供まで誰からも愛される簡単ごはんじゃないかな?

ほんの1時間のランチタイムだったので、慌しく頂きましたが

主人も少しは気分転換ができたようで、よかったです003.gif

c0341757_00023181.jpg

レストランの天井には立派なステンドグラスがありました!

たまにはランチデートもいいものですね~060.gif



[PR]
by liebekatzen | 2016-04-21 00:54 | Ausgang | Comments(2)

スイス的フィッシュ・レストラン♪

私たちのお気に入りレストランが春休みのため、新たにフィッシュ・レストランを

開拓しようと昨日の晩出掛けてきました~!

レストランに入って、ビックリ!!!

というのは、お気に入りレストランで長い間働いていたスタッフが

なんとこのレストランで私たちを出迎えてくれたからです。

彼女は突然姿を見せなくなって、心配していたのですが

偶然ここで再会でき、とても嬉しかったです♪

c0341757_05254225.jpg

さて、私の前菜はサラダ+フライドフィッシュ

これは想像以上に美味しくて、大満足♪

おうちでまねしようっと。

主人は普通のグリーンサラダを(写真なし)

c0341757_05275313.jpg

主人のメインは大好きなエグリ・フィレのフライです。

衣が軽くて、とってもおいしかったそうです。

c0341757_05270368.jpg

私のメインはグラタン風チューリヒ湖のホタルジャコ+白ワインソース。

ワインの風味がしっかりしてて、食べやすかったです。

初めてだったので、何が美味しいのか探りながらの食事でしたが

はずれがなく、主人共々おいしい食事を楽しむことができました~♪

このレストランはお気に入りに決定!

夏になれば、テラスで食事ができるので、また絶対行こうと思います。

ごちそうさまでした011.gif






[PR]
by liebekatzen | 2016-04-04 02:56 | Ausgang | Comments(2)

週末ディナー@Belvoirpark

金曜日のきのうは久しぶりに主人とデート♪

チューリヒの少し外れにあるBelvoirparkというレストランでディナーを。

ここは世界の最高級ホテルでの就職を夢見ている学生たちが通うホテル専門学校が

運営しているので、サービスはもちろんお料理もとても素晴らしいのです。

スタッフ(給仕も調理も)は全員現役学生ですよ!

c0341757_01125580.jpg

先ずはアペロ・・・ロゼのシャンパンで乾杯!

c0341757_01190956.jpg

アミューズはタコのテリーヌ風わさびピューレとマンゴソース

c0341757_01200317.jpg

主人の前菜 牛肉のタルタル

これは目の前で調理してくれました。すごいパフォーマンス!

通常生肉を食べない主人が大絶賛。

c0341757_01205369.jpg

私の前菜 ロブスターのコニャック風味スープ

とてもコクがあって、美味しかった~♪

c0341757_01214108.jpg

主人のメイン 子牛のクリーム煮(チューリヒの名物)

パスタは自家製です。

c0341757_01223394.jpg

私のメイン 舌平目のムニエルハーブソース

タイムの香りがして、食欲をそそります。

c0341757_01233149.jpg

これは主人がオーダーしたクレープを目の前でフランベしているところ。

c0341757_01242764.jpg

そしてこれが完成したコニャック風味のクレープ

c0341757_01251010.jpg

私はイチゴのタルトを。

デザートは10種類ほどをワゴンで運んできてくれます。

好きなものをいくつでも選ぶことができるんですよ。

隣の若い人は一人で5種類ほどチョイスしていました~!

c0341757_01260258.jpg

最後の締めはエスプレッソで・・・サービスのミニデザートと一緒に。

さすがホテル専門学校の学生だけあって、サービスはとてもいいです。

写真撮影の許可をもらう際も笑顔でどうぞ遠慮なくと。

お料理が美味しいのは言うまでもありませんが、閑静な場所にあって

街中よりゆったり落ち着いて食事を楽しむことができました。

今回は夏以来でしたが、近いうちにまた来ようと思うほど。



今朝体重を測ったら、ガーン!1キロ増加・・・

美味しいものを食べると、必ず悲しいおまけが付いてきます(泣)








[PR]
by liebekatzen | 2016-03-20 02:28 | Ausgang | Comments(2)

新規開拓イタリアン♪

ここ3週間ほど主人がインフルエンザに罹っていたため、ずっとおうちごはんで・・・

そろそろ外食もいいよね?ということで、きのうの晩ごはんはイタリアンへ。

c0341757_00375988.jpg

春めいてきたとは言っても、やはり晩はまだ寒くて

温かいものが欲しくなりました。

きのこのクリームスープをオーダー♪

意外にもまろやかなお味で、美味しかったです。

c0341757_00385304.jpg

まだ週の半ばだし、お肉やお魚の気分でもなかったので

簡単にピザ・イタリアン(生ハム・ルッコラ・パルミジャーノ・フレッシュトマト)を!

このピザ生地は少し厚めかな?私は薄めが好きなので・・・

このレストランはご近所友Aがおススメしてくれたところで、

私たちはきのうが初めてでした。

店内は街中よりはるかに広く、スタッフは全員イタリア人。

たくさんイタリア人がお客さんとして来ていましたよ。

会話もドイツ語とイタリア語が交じり合って、とても楽しかったです♪

う~ん、このレストラン今後私たちのお気に入りになるかどうか

今はビミョーです039.gif


[PR]
by liebekatzen | 2016-03-18 00:58 | Ausgang | Comments(0)

タイレストランへGO!

c0341757_04163811.jpg

今年の春にオープンしたタイレストランへランチを食べに行ってきましたよ!

タイレストランだけれど、エントランスにはクリスマスツリーが・・・

どことなくアジアンですよね?

c0341757_04134458.jpg

タイ料理に一番合うのはタイビールだと思うので、SINGHAビールで乾杯♪

c0341757_04204202.jpg

主人のランチセットメニュー(サタイ・牛肉のピリ辛炒め・ココナッツプリン)

c0341757_04153708.jpg

私のランチセットメニュー(春巻き・マサマンカレー・フルーツ)

このレストランへは晩ごはんを食べに2回行ったことがあります。

2回ともアラカルトをオーダーして、とてもおいしかったので

今回は初めてランチを♪

というのも、このレストラン予約をするのに最短2週間前からで

夜ともなると1ヶ月以上待たなければ、取れないのです。

だから、今すぐ行きたい!と思っても無理。

おそらくスイスの中で一番こだわって作られたタイレストランだろうと思われます。

外観から、まるでここは本当にタイにいるかのような錯覚に陥るほど

建物全体がタイ様式ですばらしいのです(写真がありません、ごめんなさい)。

もちろん内装もタイ様式、お料理もタイ人のコックが作り、スタッフの95%はタイ人。

(マネージャーたちはスイス人)

お料理は本当にタイの味で、ものすごくおいしいんですよ!

これからやってくるクリスマスや大晦日にもイベントがあるようです。



↓ぽちっとしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
[PR]
by liebekatzen | 2015-12-06 01:19 | Ausgang | Comments(4)

フィッシュ・レストランへGO!


12月になると、どこのレストランでもクリスマス・メニューが登場します。

主人も私もどちらかというと、アラカルトをオーダーしたいので

今のうちに…と、大好きなフィッシュ・レストランへ行ってきましたよ!

まずは前菜

c0341757_23595399.jpg

主人はスモークサーモンを。

c0341757_23585997.jpg

私はよくサラダかホタテのソテーをオーダーしますが、

きのうは初のカレースープ+えびのスティックを。

とてもおもしろい味のスープでした。スイス人が描くアジアンスープと

言ったら、いいのかな?

チリで辛さを、ココナッツミルクで甘さを、レモンで酸っぱさを・・・

えびにはわさびソースが添えてあって、不思議な味でしたよ♪

続いて、メインはいつもの・・・

c0341757_00005464.jpg

エグリフィレです。これ本当においしいんですよ!

最後のデザートは

c0341757_00050890.jpg

主人はアイスカフェ(コーヒーパフェ)を。

c0341757_00060541.jpg

私はこれまた初のフルーツパフェを。

エスプレッソも飲みましたが、もうお腹が大きくて・・・完全に食べ過ぎました025.gif

今日もごちそうさまでした!



↓ぽちっとしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
[PR]
by liebekatzen | 2015-11-29 02:02 | Ausgang | Comments(4)