カテゴリ:Katzen( 639 )

どんぐりボール バージョンアップ♪

c0341757_00220058.jpg

ちょいちょい♪

c0341757_00223354.jpg

ちょいちょい♪♪ あれっ?

c0341757_00230532.jpg

ガブリッ!

c0341757_00233812.jpg

あらよっ!!!

私のお手製どんぐりボール、

どこがバージョンアップしたかわかりますか~?

いつもは最後の糸始末をボールの中に隠していましたが

今回はわざと出して、タッセル風にしてみたのです☆

上の写真の2枚目が一番わかりやすいかな?

相変わらず、大和くんはどんぐりボールに夢中になってくれて…

作った甲斐がありますね~。

大和くんは本当に親孝行なできた息子です(笑)ヘヘ。



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-07-28 02:22 | Katzen | Comments(24)

姫ちゃんと大和くんにお中元♪

c0341757_04084594.jpg

ピーンポーン!

えっ、まだ朝の7時半なのに誰???

なんと郵便屋さんでした~。

スイスではこんなことは珍しくないのですよ!早いときには7時にピーンポーン!!

わぉ、姫ちゃんと大和くんにブロ友フィーユさんからお中元が届きました☆

まずは恒例姫ちゃんの中身クンクンチェックから(笑)

c0341757_04080337.jpg

姫ちゃんと大和くんの大好物ちゅ~るがたっくさん♪

むむ?CIAOちゅ~ぶ???

コレは聞いたことがないね?!

ふたりがどんな反応をするのか…ふふ、楽しみぃ~。

c0341757_00203137.jpg

大和くん、コレどうぞ☆

うひゃ~、うまうまでとまらにゃ~い!!!

イェーイ!CIAOちゅ~ぶのお蔭で大和くんと超接近できちゃった(笑)

c0341757_00213185.jpg

はい、姫ちゃんもどうぞ☆

うにゃうにゃ、コレはとってもおいしいにゃ~♪

とふたりはCIAOちゅ~ぶに秒殺されてしまいました(笑)

なんでもちゅ~ぶ1本の中に乳酸菌が400億個も入っているとか!
だから、お腹の調子を整えてくれるらしいですよー。
さらに緑茶消臭成分配合なので、腸菅内の内容物の臭いを吸収し、
糞・尿臭を和らげてくれるそうです。

フィーユさん、おいしいものをたくさんどうもありがとにゃん!

ぼくたちこれでしばらくはハッピーだにゃ~★by 姫&大和



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-07-27 02:22 | Katzen | Comments(20)

寛ぎ方2にゃん2様♪ + 最近の変な天気?!

c0341757_00103957.jpg

毎日元気いっぱいな大和くんはどんなに暑くても

テラスで寛ぐことが大好き~♪

c0341757_00111051.jpg

ほらほら、片足上げて、しっぽクルリンしながら

グルーミングだって上手にしちゃうよ~!

c0341757_00114331.jpg

一方我が家のお姫様は・・・

今なお現役のレディなので、日焼けは禁物よ☆と

おうちの中で、眠り姫でございま~す♪(笑)



この日はお天気がよかったのですが、

昨日&今日は自称晴れ女の私がお買い物に出掛けると

バケツをひっくり返したような大雨で、私何か悪いことした?状態(泣)

雨が降ったり、止んだりの不安定なお天気のせいで

ちょっと風邪を引き掛けてしまいました。

もちろんおうちの中で靴下をはいて、パーカーを羽織っています。

だって、只今の気温14度ですよ…ブルッ。



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-07-26 02:22 | Katzen | Comments(36)

eine rote Katze 走る走る~♪

c0341757_03245535.jpg

わぉ、アカさん発見!!!

ドイツ語ではチャトラのことを赤いネコと言います。

なので、チャトラを見ると、いつも『アカさん』と呼んでいます(笑)

c0341757_03253300.jpg

私のカメラに驚いて・・・アカさん、走る走る~♪

c0341757_03255777.jpg

赤い服を着たジョッガーさんよりもアカさんのほうが速いよ~~!

c0341757_03262172.jpg

と思ったら、自分の安全地帯に足を踏み込んだようで

安心した様子で、おうちに帰って行きました。

ふふ、後姿も可愛いにゃ~♪

偶然お外でネコちゃんに出会うと、一日がとってもハッピーに☆



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-07-26 01:03 | Katzen | Comments(14)

姫ちゃんのカワイイ抗議♪

c0341757_04100002.jpg

おかあさん、わたしいいたいことがあるんだにゃ!

おとうさんはわたしのためにいすのうえにクッションをじゅんびしないまま

じぶんひとりでおひるねしちゃったにゃー。

だから、わたしはテラスでくつろげにゃいの。

ふん、もういいにゃ!

寝椅子の上で主人が寝ているのが見えますか~?(笑)
c0341757_04103621.jpg

と強く抗議して、姫ちゃんはおうちの中でお昼寝準備中♪

姫ちゃん、今日お父さんは裏庭の大掃除をしてくれたから

とても疲れちゃったんだよ。

だから、お父さんを許してあげてね☆



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-07-25 02:22 | Katzen | Comments(20)

ゴロゴロピッカーン★★★

c0341757_00235588.jpg

今週はずっと不安定なお天気続きで、

毎晩雷が鳴り響き、大雨が降りました~!

元野良だからか、雷にあまり恐怖心を持っていなかった大和くんが

昨日はなぜか急に姿を消してしまって、大捜索☆

なんと!洗濯部屋に篭っていました!!!

この部屋は窓がないので、きっと彼にとって安全地帯なのでしょうね~。

c0341757_00254140.jpg

明るく見えますが、これは午後9時ごろの様子です。

急にゴロゴロピッカーン★

c0341757_00285814.jpg

一方姫ちゃんはあまりの雷音に慄いて、ベッドの下へ・・・

いくら呼んでも出て来る気配はありませんでした。

これは今朝の写真です☆

何事もなかったご様子で、ハイポーズ♪(笑)

みなさんのおうちのネコちゃんは雷が鳴っても大丈夫ですか~?



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-07-24 02:22 | Katzen | Comments(26)

姫ちゃん、おひげが長いのね~♪

c0341757_00424578.jpg

今日は童謡ぞうさんのメロディを口ずさみながらご覧下さ~い!

姫ちゃん、姫ちゃん、おひげが長いのね~♪

そうよ、お兄さんも長かったのよ~♪

c0341757_01061570.jpg

姫ちゃんのお兄さん亡き将軍です!

お兄さんなのか弟なのか不明ですが、大きかったのでお兄さん?

古い写真を整理していたら、将軍の写真がたくさん出てきて…

懐かしくなって、今回登場させました☆


当時はまだカメラを持っていなかったので、携帯写真ですみません。

c0341757_21432840.jpg

将軍はとても大きくて、ピーク時は10キロほどありました。

それなのに、驚くほど身軽で運動神経はよかったです☆

若い頃はたんすの上まで一気にジャンプして

みんなをハラハラさせるほどだったんですよ~!

c0341757_21435215.jpg

将軍も大和くんと同じようにわずか1cmほどのプランターの縁を

器用に歩いていましたね。

c0341757_21442387.jpg

これも大和くんと同じで、姿を隠したいときは

ピザ釜の中にイン!

c0341757_21445574.jpg

珍しく、姫ちゃんと将軍の2ショット☆

c0341757_21453116.jpg

テラスでイか耳をしながら私にお願いをしていたなぁ。

おかあさん、ごはんはまだかにゃ?

姫ちゃんのように将軍も立派なおひげだったしょ?(笑)

なぜか最近大和くんが将軍に見える時があるのです。

もしかしたら・・・かもですね☆



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-07-23 02:27 | Katzen | Comments(36)

今朝のふたり 21.7.2017 ♪(明暗バージョン)

c0341757_23002052.jpg

いつもように今朝も姫ちゃんと大和くんはテラスでまったり~♪

かわいい2ショット頂き!と言いたいけれど

これは逆光で、ちょっと暗いのです。

c0341757_23010316.jpg

だから、大和くんが逃げないように

そう~っと裏側に回って、明るい写真を撮ろうとしたら・・・

えっ、姫ちゃんもう少しだけここにいてよ~~~☆ガクッ。

c0341757_23014546.jpg

あぁ、姫ちゃんがおうちに入って行ったから

いつも姫ちゃんのマネっこをする大和くんもおうちの中へ・・・

あと少しだったのにぃ!!!

なかなか思い通りにならないのがネコちゃんのあるあるですね(笑)

それにしても2枚目の大和くんのしっぽクルリンはお見事☆



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-07-22 02:22 | Katzen | Comments(16)

あぁ~、間に合わにゃいよ~~~!

c0341757_00531912.jpg

大和くん、朝からドタドタ、バタバタ・・・

今日は満月?と思ったけれど、もうとっくに過ぎていて(汗)

よ~し!カメラを構えようとしたら

全然間に合わず・・・

こんなブレブレ写真、それも傾いてるし(泣)

c0341757_00534822.jpg

一旦テラスに出て、走り回って来たところを狙っていたら

ふふふ、まんまと罠に掛かったね~(笑)

c0341757_00542064.jpg

ほらほら、キャリーの前を平気で歩けるようになったでしょう!

視線は私に向けながら・・・ね☆



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-07-21 02:22 | Katzen | Comments(22)

満月が過ぎ去ってもなお・・・

c0341757_01074001.jpg

今月の満月は9日で、もうとっくに過ぎ去っていますよね?

c0341757_01082341.jpg

それなのに、この方姫ちゃんは

まるでこの日が満月であるかのように

c0341757_01094417.jpg

ドラムの中でネズミさんと本気で格闘しておりま~す♪

ハンターになっても、お目目クリクリで可愛いでしょう?(笑)



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-07-20 02:22 | Katzen | Comments(26)