2017年 11月 18日 ( 3 )

あれから一週間…どうしたの?

c0341757_03152762.jpg

ちょうど一週間前の土曜日に姫ちゃんと大和くんは

ワクチン接種に出掛けました。

当日はショックであまり元気がなかった大和くんも二日後から

以前のように元気いっぱい!と思っていたのに・・

昨日から元気がなくなってきました。

c0341757_03160379.jpg

昼間は私のベッドの上でお昼寝するのが日課だったのに

ここ数日はこうしてひとり静かにキャットタワー。

それもいつもなら絶対に一番上にいるのがなぜか上から3段目。

c0341757_03163520.jpg

おやつで釣ってみましたが、興味はあるものの

食べようとはしません。

もしかして今頃ショックが復活しちゃったのかにゃ?

しばらくは様子見ですね。

そんな大和くんとリンクして、私も昨日から右目の痙攣が止まりません。
ドライアイと睡眠不足が原因だとは思いますが
今日はゆっくり寝るつもりです。

寒くなると、暖房の影響で目も肌も乾燥しますから
みなさんもお気を付けてくださいね☆



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-11-18 02:22 | Katzen | Comments(32)

黒猫ちゃんのブックマーカーを作ったよ~♪

c0341757_22115333.jpg

だんだん寒くなってきたので、編み物シーズンの到来です☆

今回は黒猫ちゃんのブックマーカー♪

小さいものだから、すぐに完成すると思ったら…

意外に手間暇掛かって、大変でした(汗)

c0341757_22122976.jpg

遠目に見れば、可愛いですよね~。

編み目が粗いので、くれぐれも拡大はしないで下さいね…ペコリ。

しっぽには首輪とお揃いの赤いリボンを。

c0341757_22130028.jpg

黒猫ちゃん繋がりで…1枚目の写真にちらっと写っているのは

このキャップです!

お耳が付いていて、黒猫ちゃんに変身できるのですよ~(笑)

何気にウインドウショッピングをしていたら、見つけちゃいました♪

可愛いので、即ゲット!



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-11-18 00:58 | Werk | Comments(9)

Happy Caturday 18.11.2017 ♪

c0341757_00154022.jpg

お散歩をしていたら、カンガルーに遭遇!!!(笑)

c0341757_00162456.jpg

どこへ行くのかと追いかけてみると・・・

階段でかわいいお顔をお披露目してくれました~☆

でも、用心深くてこれが限界です。



今月もcranberrycaさんのステキな企画に参加中♪


やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-11-18 00:22 | Katzen | Comments(6)